2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Sun, Sep 30

00:16 グルテンは麦類(要するに麩)ですよ…。 RT @YINGUO: 大豆グルテンを肉みたくして、ランチ用の野菜カレーにボリュームもたせてるインドカレー屋さんは良心的だとおもう。 00:18 RT @CCCP1917: 話は全然変わるのだが、ロシアのあるメーカーの牛乳がパッ…

Sat, Sep 29

00:07 RT @micungengyi: なにはともあれ、ダライ・ラマが自由に来れて、(内情はともかく)世界ウイグル会議みたいなものも開けて、南シナ海問題でも日本の外相ががんがん言えるというポジションは、きっちり維持したいですね。韓国にはできないことばかりな…

Fri, Sep 28

06:07 RT @nishitanitadasu: 「江戸しぐさ」って幻なんじゃないかと思っている。地下鉄のマナー啓発広告とかにあるやつ。「こぶし一つ浮かす」だの「傘を下げる」だの。八五郎だの熊さんだのがそんな細かい気働きをしながら生きていたとはとても思えん。後世…

Thu, Sep 27

00:03 RT @TrinityNYC: 「絵は一昔前の印象」と言ってる人は一昔前は熱心に読んでたのかな。“@Na0chib: ゴールデンタイムズ : 自作エロマンガを住宅街で繰り返し掲示 44歳無職 「漫画の才能を周囲に知ってほしかった」 http://t.co/L32wyI5p” 00:04 RT @May_…

Wed, Sep 26

06:10 RT @kudabulhaa: TV見ないのでデモ動画自体初めて見た。どんな物であれ、破壊して喜ぶ集団ってのは胸くそ悪い RT @YamayaT: ロイター反日デモの動画。英語動画だと一番よく見られてる動画。40秒から「理性愛国」をアピールした中国青年にペットボトル…

Tue, Sep 25

00:05 RT @katsuyatakasu: "よし!その線でいこう@dongyingwenren: ハイクラスの日中交流関係者で「両国に冷静な対処を求めるアピール」やるらしいでという話になり「中国にそんなん出しても無駄じゃ」「温家宝を賄賂漬けにして『反日やめ』と言わせたら一発…

Mon, Sep 24

06:15 RT @kaya8823: ワークライフバランスなど「プライベードを大事にしましょう」的な空気が濃くなってくると、一時的には古風な「モーレツ社員」の価値が逆に高まってしまうと思う。特に上の世代に対しては。 06:17 RT @tsugamit: 何清漣さん感想:中国は…

Sun, Sep 23

09:31 RT @wingedlove: 今日午後、上海のマンション・松江?庭尚城15号棟で夫婦2人が16階から1階へ。1階で夫が降りたが、妻は降りられず地下1階へ。その後エレベータはなぜか急速度で地上27階まで駆け上がった事故。妻は重傷との事。 http://t.co/KrPOK ... 0…

Sat, Sep 22

08:08 RT @yusakutanaka: 娘が入院して修学旅行行けなくなり、落ち込んでるだろうな…と昼休みに病院行ったら、満面笑顔の娘がいて仰天。なんでも携帯のテレビ電話が京都と繋がっててバーチャル修学旅行をしてるらしく、「これからみんなで清水寺に行くんだ!…

Fri, Sep 21

06:38 RT @sohbunshu: 日本は外交が下手なのは、馬鹿な国民が優秀な外交官や政治家を「国賊」と罵倒するからだ。今日街頭演説中に「日本から消えろ」「人殺し」と罵倒された野田さんが涙を流した涙の意味、痛いほど分かる。 06:39 RT @amneris84: わらしは日…

Thu, Sep 20

06:11 RT @TrinityNYC: 御意。自分とは違う人間がいるという事実を認められない限り、ストレスはたまるだけなのにね。RT @furumai_yoshiko: 彼らはただ「同じでない」ことが腹立たしい。でもみんな違うのにね。違う、ということ自体がストレスになり、攻撃の…

Wed, Sep 19

06:14 RT @takeshiwatanabe: 暴動に精を出したのは教養のない低賃金労働者(と政府肝入りの扇動者)ってのを見て、「中国は民度の低いバカが多いよな」と断じる前に考えてみよう、カンニングが発覚した学生をマスコミの扇動に釣られて退学まで追い込んだ大衆…

Tue, Sep 18

06:10 RT @tarareba722: 昨晩新宿のローソン。レジの中国人女子に50すぎのサラリーマンが「尖閣諸島どう思う? 中国人として恥ずかしくない?」と絡んでて、隣りのレジで会計を終えた若者2人組が「恥ずかしいことすんな、さあ行くよ」とオッサンの両腕持っ…

Mon, Sep 17

07:24 RT @aoi_sola: あなたは中国に友達がいますか。 ?有没有日本人的好朋友。 私はいるの。素敵な友達が。 だから辛い。 我有。我有中国人的好朋友。所以?憾。 07:24 RT @kelonging: (ブラックジョーク)中国のネットで今回の事件は日本の陰謀だとの指摘が…

Sun, Sep 16

08:57 RT @May_Roma: 昨年のイギリス暴動、中心になったのは持たざる層。逮捕者は三十歳以下男性が八割ぐらいで、無職かニート、逮捕歴あり、貧困地域在住。金持ちへの反撃というお題目だったけど、目的は略奪だった。貧乏な人の家が放火されたり、裕福では…

Sat, Sep 15

09:08 RT @kurochan96wawa: みなさん、上戸彩さんと結婚されたのは安田大サーカスのHIROじゃなく、EXILEのリーダーHIROさんです!!なので、クロちゃんに、ご結婚おめでとうツイートいりませんので(>_<) 09:09 どーんどーんどーん!ベタベッタ! RT @kurocha…

Fri, Sep 14

00:00 RT @onthehillhill: 【拡散希望】13日未明にに起きた上海での暴力事件、事実はまったく違います。日本人選手は隣りの席で呑んでいた中国人の喧嘩に巻き込まれて怪我をしただけで、日本人の方から手を出したわけではありません。また、現在の国際情勢と…

Thu, Sep 13

06:17 もう日本に被災地を助けられるだけの経済的体力がないから精神論に。 RT @Ichy_Numa: 阪神の震災でも、中越の震災でも、「絆」などと言われることは無かった。なぜ、今回は「絆」言説が蔓延るのか? 06:19 RT @harada_akira: 橋下市長が「選挙はただで…

Wed, Sep 12

06:21 RT @shuzo_matsuoka: おい!ビックカメラとユニクロで「ビックロ」だと!?ちょっと待って!おい!キタムラ!?どうして対抗しないんだ!そこで!?そうだ!ちょうど良い相手がいるじゃないか!そう!今日からお前は、しまむらと組んで「ムラムラ」だ…

Tue, Sep 11

03:12 ひどい咳が続いてこの時間に目覚めてしまう2日目。喘息? 06:13 RT @sio_shake: やめて! 私の大事なトコロをほぐしにほぐして散々いじくりまわしたあとは、酒・醤油・味醂を1:1:1で合わせて煮きった調味液で一晩中責めたてて、元の自分が思い出せな…

Mon, Sep 10

07:57 ブスが美人で美人がブスで。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利:アーカイブ】平安時代に流行した「人生ゲーム」。その内容とは? #ogiri_101014 08:13 RT @sohbunshu: 俺は人の方針に従いたくないから自分で創業した。しかし、創業の苦労から人の…

Sun, Sep 09

00:00 何かめっちゃ豪雨。なうin中山公園。 00:20 真夜中の豪雨の中、ヨメが寝言で何か言うてるけど全然わかれへんwww 11:18 RT @sohbunshu: 日本の改革派は「移民を受け入れるべき」という。「できる訳がない」と私はいつもいう。リストラに遭った同胞の…

Sat, Sep 08

09:30 RT @amyu_mya_: 「女は抱かれる度に好きになり、男は抱く度に飽きていく。」 男の性欲って恐ろしいよね。愛情なのか性欲なのか女の子には見分けがつかないもん。男の子自身、区別できてなかったりして。 快楽は一度覚えると癖になる。だけどあんまり流…

Fri, Sep 07

00:08 RT @hiromocean: 朗報です。中国版1984との呼び声も高い陳冠中の『盛世』が日本語に翻訳されるそう。最初に話がきた日本の大手出版社は内容の良さが分からず断ったらしい。この本はすでに英語やその他言語に翻訳されています。これを読むと今の中国社…

Thu, Sep 06

06:18 RT @ynakajima: 「原子力は原子が崩壊する時のエネルギー。女子力は女子が崩壊するときのエネルギー」って誰かいってた。 06:19 RT @Yu_TERASAWA: 『ビギナーズ!』を見て、警察官志望者が増えるとは思えません。もっと「利権まみれの楽しい職場です。…

Wed, Sep 05

07:50 RT @sadakao: 【緊急速報】通勤用バッグにニンニクが入ってた。 08:01 RT @mameta227: 自分が感銘を受けたのは、熊本市の「嫌われる行政になろう」というスローガン。動物愛護センターに犬猫を「捨てにくる」市民の人たちに対して徹底して「里親をきち…

Tue, Sep 04

06:05 RT @uhyozo28: 妹がまだ幼女だった頃、彼女はファービーを可愛がっていた。ある日皆で焼き芋をしようと焚火を囲んでいたら、妹が抱っこしていたファービーを誤って焚火に落としてしまった。ファービーは「マ゛マ゛ァ゛ア゛ア゛ア゛ア゛抱っこしてぇぇ…

Mon, Sep 03

07:45 偏差値65以上の人が歩くと時々落とし穴が。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2012年9月3日のお題です。元予備校講師が経営する銭湯にありがちな事とは? #ogiri_120903 08:04 RT @TrinityNYC: これは以前も書いて私の個人的体験から得た結論です…

Sun, Sep 02

08:28 RT @CCG_ONISHI: こういう金融政策で「お金が市中に流れる」と習ったが昭和の話。今は「海外へ流れる」。 RT @ykatou RT.@taiga__ 円預金金利:三菱東京UFJ銀行 普通預金金利 年0.020% 一億円預けて年2万円の利息。 08:43 RT @kettansai: ノマドの…

Sat, Sep 01

08:35 非常同意。『完全に安心安全でなければダメ』ってのが多すぎる。 RT @atw01: 台湾人によー言われるのが「日本人は安心・安全・安定を求めすぎている。」って事。 09:12 RT @Ratna_Shop_jp: The Japanese Wife 邦題『妻は、はるか日本に』2010年作品を…