2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業祝い。

今日私は、仲の良いタメの4年のMの『卒業祝い飲み』に行ってきた。 といっても私とMとの二人だけだったが。 クーポンマガジンで見つけたもつ鍋屋で飲んだのだが、 こってり辛いスープにもつがよく合っていた。 さらに店員さんが目の前でスープにコラーゲンを…

そのまんまやんけ。

VOW

昨日、私が市内をうろついていると、こんな飲み屋が。 その名も 『いんすたんと』。 店内に入ると…そこにはカップラーメンがずらり。 さらにカウンターには缶詰のいわしなどがずらり。 店名の通り、インスタントばかりを出す飲み屋だった。(苦笑) 店内はオ…

飲み会。

今日私は、高校時代の後輩かつ大学での先輩となってしまった、腐れ縁のOZと飲んだ。 このOZと私との関係は当に『腐れ』縁という表現がぴったりなのだが、 OZがもうすぐ卒業ということもあり、一緒に飲みに出かけた。 そうしたら話が次から次へと出てくるった…

FM Lovearth、開局。

万博期間だけ開局する期間限定FMのFM Lovearthがついに開局した。 が。 私の家では電波が弱く、よく入らない。(苦笑) 特に、パソコンをつけながらだと全く、ケーブルをつなげていても入らない。 車の中などで聞いていたが、私好みの80年代洋楽が流れていて…

FM Lovearth開局直前ライブ。

Love Psychedelicoのライブがタダで見れる♪ と思い喜び勇んで出かけた私とMだったが、 最初はLovearth DJの紹介。 さらに名古屋のインディーズバンドの面々による"We are the world名古屋版"といえば適当かと思われる曲の生披露。 そして待ちに待ったデリコ…

当たるか、猫予報。

今、私の家猫であり私の“息子”でもあるりょうが、顔を洗っていた。 携帯で天気予報を確認してみたが、全く雨が降る予報はない。さて、猫予報が当たるか、天気予報が当たるか。 楽しみだ。

2だらけの日。

まぁそれは置いといて。 昨日、万博関連のバイトの返事が来た。 合格。 世界に恥を晒さないようにがんばりたい。 あと無事故も。(謎) 何をするかを具体的に書くつもりはないが、 これから書いていく内容で察して欲しい。

発疹。

ここ3週間ほど、私の腕の内側には発疹とかぶれのような赤みと発熱があり、 行こう行こうと思っていてもなかなか足が向かなかった皮膚科にようやく今日、私は出かけた。 電話で事前に問い合わせていたため、待ち時間はほとんどないままに診療に。 だが、先生…

ライヴ決定。

昨日、郵便配達のスクーターの音がしたので外へ出ると、 配達員さんが私に手渡してくれたのは… FM Lovearth(万博FM)開局記念ライヴ招待券。 しかもペア。 そこで誘おうと思いついたのは大学で仲がいいMだった。 Mと私は正反対な外見なのにある意味似たもの…

面接。

今日私は、とある愛知万博関連のバイトの面接を受けてきた。 そのバイトは完全体力勝負なのにも関わらず、 受けに来た人で若かったのは私ともう一人の大学生くらいで、 あとは30超えた…どころか60を超えたジイさんx2までというすさまじい面接会場だった。 …

合宿終了。

今日で部活の合宿は終了。 しかし、今朝は(予想通り)皆、飲みつぶれていた。(苦笑) もちろん、私もだが。 日付が変わるか変わらないか位までは記憶があったのだが、 それからは全く思い出せない。 記憶が途切れている間の私の行動を聞きたかったが、 皆…

今朝見た夢。

ラーメン屋で店のおっちゃんに気に入られ、プリオンたっぷりの牛の脳みその煮付けを『やるぞ!ほれ!』と無理矢理食わされる。

合宿。

今日から私は、部活の校内合宿に来ている。 今日・明日、私たちが泊まるのは学内の『研修室』というところなのだが、一年いても私はその存在を知らなかった。(汗) どのようなところかと言うと、一部屋12畳くらいで畳の和室なのだが、そこに部員7人で寝ること…

小冒険。

今日私は、以前から気になっていた小路を探検してきた。 というのは毎日、新聞を届ける際に車の窓から『けものみち』と言っても差し支えないくらいの道や橋が目に入ってきてしまうので、ずっと気になっていたのだった。 実際その道を通ってみると、車で踏み…

オペラ座の怪人。

今日私は、たまたま通りがかりに映画館があったので、 前から見たかったPhantom of the operaを観てきた。 内容は高校の頃に合唱部でこの作品の曲を何曲か歌っていたので知っていたが、 細かい部分が予想していたのと違っていた。 (まぁ、当たり前か。(苦…

誕生日。

『光陰矢のごとし』 そんな言葉で表せないほど あっという間に過ぎていく、時間。 取り残されてるような気がして。 今日も何もないまま一日が終わる 何もしないまま。 何も出来ないままなのかもしれないけれど。 時間の流れの中で、独り溺れている。 タスケ…

ラーメンマン。

いつも行くバーで出た話。 『ラーメンマンには鼻も耳もない。』 …思い返してみれば、確かに。(苦笑) どうして当時は気付かなかったのだろう…。

初対面。

今日私は通学定期の延長ついでに、ZIP-FMの祝日特番関連イベントをやっているパルコに行ってきた。 今日の特番で外に出てレポートをするのが、私が真夜中に新聞を配りながら聞いている番組担当の鈴木冨美子ちゃんだったので一目見てみたいというのもあって、…

独り旅。

独り旅。といっても思いつきで車で出かけただけだが。(苦笑) 行き先は県最東端のN市。 N市は盆地に市街地が出来ているのだが、その山の迫り方が私の住んでいるところより激しいので気に入っているのだ。 また、N高校に私の高校時代の体育科教師だったI君(当…

“南セントレア市”、白紙に。

そらそやろ。としか言いようがない。(苦笑) 目立ちたがりのお役人の思惑に振り回される地元の人々には、迷惑な話だろう…。 私は地名に関しては保守的立場だと思っている。 今回の『大合併』においても、新地名は現在的感覚ではなく地域の歴史や旧地名の由来…

悪い人の夢。

ナイナイのオールナイトニッポンのネタコーナー風に。 悪松崎しげるが美肌講座をやっていました。 『お肌は焼けば焼くほど美しくなる! いつも黒ければシミなんか全くわからない! 美肌の秘密は日焼け!サマータイム! 素晴らしい人生の秘訣は黒い肌! 美白…

初ムービー交換。

今朝、私は思い付きで 『ムービーくれ』 と古い付き合いのMにメールした。 私は半分冗談のつもりだったが、Mは律儀にムービー付きのメールを送ってきた。 …やっぱブサイク。w という事で、私もブサイクなムービーを送り返してやった。 レスはすぐに来た。 …

何もないまま終わる日々。

今日があっという間に終わった。 何もしないままに。 私と同じ学年の子達も言っていた。 『一年、あっという間だったね…。』 と。 もっと歳をとっている私ならなおさらだ。 時間に取り残されているような気がする。 何も変わらないまま、無駄に日々が過ぎて…

アレキサンダー。

今日、私は「アレキサンダー」という映画を観た。 タイトルから言うまでもなく、アレキサンダー大王の一生を描いた作品だ。 3時間の作品だったが、私の心臓は後半、ずっとノルアドレナリンに支配され続けていた。 公開されたばかりの作品のため、ネタバレを…

追いコン。

今日は学科の追いコンだった。 飲み会といえば私と同学年のH君のハジケぶりが毎回見物なのだが、 彼も少し大人になったようで、今回はツブれないうちに終わった。 私はといえば飲むのも中途半端、 話は聞いてるだけで中に入れず。 飲み会が終わった後、クラ…

詩。

消えそうな意識 消したい、記憶。 どうして、都合よく消えてくれないのだろう。 だから? 私が思いを抱き続けてるのは? 去った人を思い続けてるのは? 無駄だ。 そんなの言われなくてもわかってる。 でも。 止められないから気持なんだ。

降っちゃったよ。

ユキゆき降れ降れ♪なんてのんきなことを言っていたら降ってしまった。 こんなに。(苦笑) ここまで降ってくれるともう楽しくなってきてしまう。w雪の上を歩くたび、この感触が私の北海道での1年少しの日々を思い出させた。 そうなると無性に北海道に帰りた…

有希やこんこん。

雪が降った。 積もった。 昼に溶けた。 がっかり。 と思ったら。 いつの間にかまた降り始めた雪は七時ごろ、積もり始めた。 有希は喜び外駆け回り、雪だるま作って丸くする。 雪はまだまだ降るようだ。 どれだけ積もるか、楽しみだ。(笑)