Tue, Nov 20

  • 06:18  RT @onozawahideki: 拱北口岸を背にして左方向にある平屋建ての長屋のCDショップはみせのなかで「ヘロインあるよ」とか日本語で言ってくるのでめちゃスリルありますRT @atw01 余裕があれば行きたい。どこかおすすめの観光地とか、みとくべきものあります?マカ ...
  • 06:19  RT @minamikaze3: 日本企業が求めるのは人間じゃなくて、マシンだ。休まないだけじゃなくて、服も表情も話し方も食べ方も歩き方もなにもかも標準がある。量産の産業用ロボットのように。 RT @May_Roma 日本の有名人も激務自慢、寝てない自慢するの辞めようよ。
  • 06:22  RT @kano47: 障害者手帳を貰いに行った時、分厚い冊子(受けられるサービスなどが書いてある)を渡されて、いろいろな書類に「目を通して、サインして」という作業がいくつもあって、驚いた。視覚障害の手帳を、受け取りに来たんですけど(苦笑)
  • 06:29  RT @nynuts: 3歳児が通い始めた英語幼稚園で先日、クラスメイトの父親と先生がこの前の停電について話していた。「こんな先進国で1週間も停電なんて信じられん。なんてメチャクチャな国だ」とその父親。英語にアクセントがあったので出身国を聞いてみたら「ギリシャ」だと。人の ...
  • 07:46  RT @warabaa1: さかもと未明「もうやだ、降りる、飛び降りる!」橋下「勝手な国民増えた」ワタミ「いますぐ飛び降りろ!」
  • 07:57  RT @kikko_no_blog: 大学を新設すれば大学側は莫大な予算が貰え、文科省側は自分達の天下り先ができる。完全なデキレース。だから認可がおりる前に学校を建設したり生徒を募集したりしてる。ここに切り込もうとした田中真紀子は官僚と自民党に潰された。とのこと。
  • 08:16  RT @rinda0818: 「周りに迷惑をかける可能性があることは乗客のほうで考えて、遠慮するべきだよね」と云ってる人が、「もうやだ、降りる、飛び降りる!」私は、着陸準備中の機内を、出口に向かって走り始めた。…できそこないのコメディみたいだな。 http://t.co/ ...
  • 08:22  しーやんやんの相方は日本語では「はいたろう」?w RT @YamayaT: 中国で安定の人気の子供向けアニメ「喜羊羊〜」のDVD買って見てみた。結構よくできてる。昔のより、技術面でもストーリー面でも改良されている感じ。
  • 08:35  きようようwしーやんやんは日本人も言いやすいんでそのままでいいのではw RT @YamayaT: きようよう と はいたろうw いや、マジで講演などで声で紹介するとき、どう言うべきか悩ましいところw RT有 しーやんやんの相方は日本語では「はいたろう」?w
  • 09:29  RT @QZR02041: 来自微博??位童鞋の日?真是坑?です、我已?笑死了です。。。。[哇哈哈]? http://t.co/Zr6NXK9Q
  • 09:30  RT @YamayaT: モラル低下というより子供を持たない大人が多くなって、共感できなくなった大人が増えてきた影響ではないのかと。それともキレやすい大人なのかなあ / さかもと未明女史、飛行機中で赤ちゃんに泣かれて逮捕寸前のクレームを起こす http://t.co/Mq ...
  • 10:31  RT @rinda0818: 小さいダーリンが3歳の時、一緒にタイに。行きしなの機内でちょっとぐずりかけたら、客室乗務員さんがやって来て林檎を丸ごとくれた。どないせえちゅうねんと思ったけど、小さいダーリンはご機嫌になるし、おいらもおかしくなってげらげら。マナーも大事、でも ...
  • 10:32  RT @h_ototake: 機中で赤ん坊の泣き声にブチ切れた、漫画家・さかもと未明氏による記事 → http://t.co/OKIkgChG。うーん、僕とは相容れないなあ。じつは、僕もこのことについて、6年前にブログを書いています。もし、良かったらお読みください。→ h ...
  • 10:32  RT @yojizen: 赤ん坊に泣かれ慣れてない人には、公共交通機関内での泣き声がきついことはあるだろうな。慣れてる親もつらいもんなあ。すみませんすみません本当にすみません。がんばって大人にしますから堪忍してください。
  • 10:36  RT @rinda0818: なんでおいら、飛行機と赤ちゃんの記事がこんなに気になるのかと思ったら、さかもと未明さんの考え方がいわゆるネット右翼とか自称愛国者の思考回路と似ているから。だから反応したみたい。 再生JALの心意気 | PHPビジネスオンライン 衆知 http ...
  • 10:36  RT @rinda0818: そうそう、あと、圧倒的な被害者意識とか。 RT @ryogaps 俺は我慢してるのになんでお前は我慢しないんだよ、みたいな。
  • 11:15  RT @rinda0818: 橋下市長や石原知事とかもそうだよね。「みんな」が云いにくいこと、それを俺が代弁したというポーズで、強者の理屈を正当化させる。「みんな」はいつだって弱者ではないし、だから余計に性質が悪いよな。何で右翼的な女性は、社会的には男性化?しちゃうのかな ...
  • 11:19  RT @TrinityNYC: 機内では、赤ん坊の鳴き声よりも、すぐ近くの席で靴脱いだオヤジの足の臭いの方が五億倍ぐらい嫌だな、わし。足の臭い人は飛行機乗るな。乗るなら靴脱ぐな。
  • 11:21  www RT @sansen730: 太太ブロガーさんたちは、なんで逐一体調の報告?「今日はちょっと頭が痛いですが、レッスン頑張ります☆ミ」みたいな。私も?「歯が折れて抜歯した部分が化膿してヤバいですが、痛みどめ飲んでゴルフのアテンド行ってきまーすミ☆がんばるぞ♪」かわいくない!
  • 12:28  RT @urara55: こういう他人の経験を読み、自分も経験するから、子連れの家族が外出を控える訳よ…。子どもってもう、日本社会ではマイノリティ。事実上迫害の対象なワケですよ。冗談で書いてるわけじゃないです。
  • 12:31  RT @miyagipco: 爆ぜろ先入観!弾けろ公式! バニッシュメント…ディ(フェン)ス、ワールド!! (σ*回ω`*)σ←?↑?→?↓?← ごく一般的な宮城の自衛隊公式アカウントです♪ 極々真面目な事をつぶやいております♪ イベント等の情報も発信☆ ((( ^ω^ ...
  • 13:03  RT @Riko_Murai: 今日のサブちゃん(舅)の名言。「今年のボジョレはペンションが違う」
  • 13:03  旅館になったとか? RT @Riko_Murai: 今日のサブちゃん(舅)の名言。「今年のボジョレはペンションが違う」
  • 13:03  RT @kane201: ウチの中国人スタッフは、「日本は他人の子供に優しくないから子育てが大変そう」という認識をもっている。他の国の寛容さを知ってしまうと確かにそう思う。その子にhttp://t.co/eKYZ5GWmは読ませられんなぁ・・・
  • 14:34  DEVILLA社に空目。 RT @Riko_Murai: DIVELLA社のトマトベースのパスタソースはとてもおいしいのだけれど、食べた後のこの疲労感…。DIVELLAが悪いんじゃない、年とった私が悪い
  • 14:36  RT @tsunkuboy: 15年前飛行機で離陸から着陸まで泣いてた赤ちゃんのママと目が合った。「すいません。疲れてはるのに居眠り出来なかったでしょ」って。「いえいえ、2時間泣いてたこの子が一番がんばった。エライエライ」って言ったらママさんが涙しはった。今ならこのママさ ...
  • 14:38  RT @HziwarA: さっきマックで女子高生が「彼氏が小説家目指してるんだけど」「マジで別れた方がいいよ」「そうだよね・・・私も夢ばっか見てないで将来のことをまじめに考えてって何度も言ってるんだけど」「そういう問題じゃないよ孤独の中でしか真の文学は生まれない」とか言ってた
  • 15:28  カタカナのカかよ! RT @d_v_osorezan: 力 が 欲 し い か ? 力が欲しいのなら……所定の欄に『力が欲しい』とご記入ください……!
  • 15:28  RT @shuumaimaimai: メンヘラが「私なんてこの世から消えてしまえばいいんだ…」と呟いたとき、周りは(またか…)と特に誰も反応しなかったんですけれど、私がそれに続けて「パイナップルなんて酢豚から消えてしまえばいいんだ…」と呟くと「そんなこと言わないで!」「悲 ...
  • 15:29  RT @nankingdonburi: 娘が赤ん坊の時に電車で咳払いされたり「うるせえ!」って言われたり…(>_<)。 RT @kane201: ウチの中国人スタッフは、「日本は他人の子供に優しくないから子育てが大変そう」という認識をもってる。他の国の寛容さを ...
  • 15:55  RT @sohbunshu: 北京駐在の日本人がよく行く「桜心」という和食屋の奥さんがいう。「デモの日に近所の中国人住民が店の前に立って暴徒を近付けなかった」。こういう話がよくあるが、メディアに出るのは怖い話ばかり。ご夫婦が北京にきてもう20年以上。お子さんと私の子供が同 ...
  • 16:28  RT @kikko_no_blog: 石原慎太郎は「小異を捨てて大同に就け」と言ってたけど、実際は「小異は俺様に合わせて大同は俺様に従え」って感じだね(笑)
  • 16:28  RT @kikko_no_blog: あれほど大々的に発表した「維新八策」を石原のご機嫌取りのためにソッコーで撤回しちゃうなんて、橋下ってまるでタイコモチみたいだね。
  • 17:02  RT @dongyingwenren: 子どもが泣くときは、アヘンをお湯で溶いて飲ませるとびっくりするほどすやすや眠るよ! ゴールデントライアングルの知恵だよ! (実話らしいから困る)
  • 17:02  RT @wanpaku_naoko: 例えば静かにしなければいけないような劇場とか、子供が場違いな場所に連れてくるのは非常識だと思うけど、移動手段は仕方なかろうにな。。。こんなバカクレーム、聞くだけで腹たつなー。
  • 20:21  ※ただし『自己』に家族親戚も含む RT @Zhaoqiujin: どちらかと言わないでも個人主義です。 @aozorsa04 中国はどちらかというと個人主義なんですかなね?
  • 20:23  RT @QZR02041: “月壇中学体”是日中?国人都??的一?新的日中混合文体。
  • 20:26  全国民が豆鉄砲を食らった… RT @QZR02041: NHKが速報で「鳩山元首相不出馬」
  • 21:08  子供叱るな、来た道だ。ってのを思い出した今日のさかもと夜明け前騒動。
  • 21:24  RT @hoshino1014: .@real30s 「僕/私のクラスの授業は派遣が教えるんだ・・・」という生徒は、派遣教師の授業は正職員の教師の授業より劣ると思っているんでしょうね。そんな生徒に誰がした?
  • 21:25  今じゃ違い過ぎるよ… RT @kaya8823: 大学生の男女に会話をさせて録音&分析したところ、女子は男子に話させるためにあえて沈黙したり相づちを打ったりする回数が(男子と比べて)多かったんだよね。女子は何かと男子に気遣って話してるのかという…w 84年の研究で古いけど。
  • 21:29  まだエロばれしてなかった頃… RT @h_ototake: 大学卒業後から、小学校教師となるまでの7年間。 RT @nekozukigamer: え…?乙武さんってメインはスポーツライターなんですか? RT 物議醸した“搭乗マナー” http://t.co/rDVYFCj2
  • 21:29  RT @nybct: 「飛行機で赤ちゃん泣かせるな」には皆、怒ってるけど、「電車にベビーカー持ち込むな」には賛同者も多かったような。電車に比べると飛行機に乗る人口は圧倒的に少ない訳で、つまり自分が直接の被害者になるとイヤだけど、そうじゃなければ「そんなのガマンしろ」となるのかな。
  • 21:30  RT @mainichiRT: 民主党鳩山由紀夫元首相は衆院選に同党公認で立候補することを断念。 http://t.co/KgVGHxn5 【紙面転載可のツイートは #rt_pl を付けて】消費増税やTPP推進に反対する候補者は公認しない党の方針が理由。政界を引退するか ...
  • 22:28  RT @rinda0818: 赤ちゃんの声も、生活のなかの音のひとつ。なかったらつまんない。
  • 22:30  在中ですが普通に嘘つければ。ー RT @TrinityNYC: アマゾンから日本語書籍、買えなくなってるよ。在米でダウンロードしようとしてるひと、買えてます?
  • 23:08  同じく何故か英語なった@香港。 RT @dongyingwenren: 香港にいるときは、込み入った話をしないときはたとえカタコトでも英語を使うというジャスティスを持っている。普通話カッコ悪い RT @atw01 香港にいると普通話使いたくなくなりますね…。

Powered by twtr2src