2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻からぎゅ〜にゅ〜。

行ってきましたよ。嘉門達夫のライヴ。 しかも万博会場での。(笑) 会場は歩き始めた赤ちゃんからもう少しで歩けなくなりそうなお年よりまで、 本当に幅の広すぎる観客層。 いゃあ、最初から最後まで大爆笑のライヴでした。 行ってよかった。

大爆笑。

fuckin' Bushの大学時代のエピソード@トリビアに大爆笑。 卒業アルバムに、ラグビーの試合中に明らかに反則をしている写真が載っていたり、 学生時代から『欲しいものは何をしてでも手に入れる』性格だったらしいし、 『スーフリ』的イベントサークルを主催…

暑い。

暑い。 めちゃくちゃ暑い。 これでもホンマに梅雨かいなと突っ込み入れたくなるほど暑い。 教室の中は寒すぎるし。 おかしい。 世界が壊れてる。 そんな事言ってる私はもっと壊れているけれど。(藁

笑っちゃうよなニュース。

成田空港で米国籍の39歳の女性が股間に覚せい剤を挟んで密輸を図ったとして逮捕。 がに股で歩いていたため税関職員が不審に思い、検査しその結果逮捕されたそうな。 …私にはしたくても出来ない芸当ですな。(藁

チャリタク勤務中に見かけた濃い人。

私が若いカップルを乗せて、夕方ループ上を走っていると… 突然、左側を歩いていたおじさんが息を吐き出しつつ口でマシンガンの擬音のような音を出し始めた。 …私たち3人は大爆笑していた。 まぁ、15万人もいればそんな人も来ますか。w

一日中勉強。

今日もいつも通り、一日中予習だけで終わった。 明日のチャリタクに元気を託そう。(謎)

飲み会。

今日は私はポルトガルパビリオン勤務の日系カナダ人主催のPub Crawl(と言う名の飲み会)に参加した。 今日のは完全に私的なものだったので気軽に参加できたのだが、 私たちは皆英語で喋っていて、 さらに一番アジア的顔付きの私が英語を喋りまくり、 その上…

祝、復活。

たまたまコンビニに行ってマンガ雑誌のエリアを見ていると… あれ? 見覚えのある…ヒゲ面小学生。 ってぉぃ。 たけすぃ、復活やんけ。 女子高生買春で捕まったしまぶーが復活していた。 しかもたけしの一番盛り上がっているところから。 しかし掲載誌が大人向…

久米宏、降板。

今日の『アジ研』(学科のみんなでお昼を食べよう会)で話に上ったのだが、 久米宏の「A」が打ち切りらしい。という話が出てきた。 私は初回を見たのだが、やはり…何かつまらなかった。 だから打ち切りも仕方ないと思う。 その時にもうひとつ槍玉にあがった…

気の抜けた月曜日。

ルーズリーフを忘れた。 さらにルーズリーフと言う名前を忘れた。 さらに下敷きを忘れた。 下敷きは今日はなくてもどうにかなったが、 ルーズリーフがなくてはどうにもならない。 と困っていたら、心理の授業の時間に同じ班のザキにもらえた。 …何や、ザキ無…

疲れた。

今日もチャリタク@万博会場に行った。 今日は完全には晴れず、明るい曇りのような天気だったが、 特に昼間はとても蒸し暑く、チャリタクドライバーにとっては悪いコンディションだった。 しかし夕方になるにつれ気温も下がり、まずまずの気候の日だった。 …

梅酒漬け。

今年で3年目。 今年も美味しく仕上がりますように。

引き合うヤツは引き合う。

今日のとある授業が終わった後先生と話していたのだが、 万博バイトの話しになり私がチャリタクでバイトしている、と話すと、 『あぁ、ならMさん知ってる?』 と聞かれびっくり。 Mユキはチャリタクメンバーの中でも一番仲のいい奴。 その名前がいきなり出…

ひとりごと。

もういいや 自暴自棄になって、 逝っちゃおうとした事がある。 白くなっていく目の前 遠くなっていく音たち 逝っちゃうのなんてこんなに簡単なんだ。 ま、いいか。 そう思ったとき、声が聞こえた。 「生きろ。」 だから私は、戻ってきた。 声の主は、彼だろ…

また風邪。

今日は完全に鼻声になってしまった。(苦笑) 何故か今年に入ってかなり体が弱っている。 ま、いいか。 どうせ三度目の人生だし。(意味不明)

わらっちゃった。

FMラジオのCMを聞いていて、頭の中で誤変換。 『始めてみようか、しょうけんとうし(証券投資)。』 が、私の頭の中では 『始めてみようか、小遣唐使。』 になっていた。 …小遣唐使ってどんな遣唐使やねん。

祝、マイケル無罪。

やっとこれでマイケルの曲を堂々とラジオにリクエストできるw それにしても…あれだけ言われていたのに無罪って言うことは、訴えた少年&家族は相当胡散臭い奴らだったのか?と思ってしまった。 愛曲無罪!(意味不明)

復活、渡辺。

今朝学校へ行く途中、「渡辺」が復活していた。…何故かどぶに落ちていた。wこうして渡辺は遠ざかるばかり。(藁

今日のチャリタク。

どういうわけか、今日の私のチャリタクの乗客は中年以降のご夫婦が多かった。 だからチャリタクに乗っていても、後ろのほうからかすかに加齢臭が。(苦笑) 他の人に聞いたら子どもだらけだった、と言う人もいた。 …兎角この世は運次第。(謎)

自分に疑問符。

今日は予習だけで終わった。 外に出たのも近所の西友だけ。 …っていつもの土曜日か。(苦笑) こんな日々を送っていていいのか?と『もう一人の自分』に詰め寄られる日々。

すれ違いの感情。

電話した。 でも、いつも出てくれない。 Bad timingな自己嫌悪。 ドサクサまぎれに言っちゃった、 ホントのキモチ。 伝わったんだか、伝わってないんだか。 お互いすれ違ったまんま。 いつになったらcloser? まるでRoller Coaster? いつか君を手に入れるさ。

すごいって。

今日の「食わず嫌い王選手権」のゲストだった上野樹里ちゃんの姉二人の話。 長女は自衛隊4年→現在ボイトレ中、 次女は美容師志望→現在ボイトレ中。 全く別なベクトルに向かっていたはずの3姉妹が同じベクトルに向くというのは…ある意味すごいと思う。 それに…

祝、勝利。

今日の日本代表 vs Kimgdom(wのサッカーのバトルは、 日本代表が2-0で勝利した。 それにしても今日の試合はKimgdomの選手が時間が経つにつれ明らかに苛立っていくのがわかり、 最後の最後で乱闘寸前の場面があったりした。 こんなに選手がエキサイトすると言…

最近異常に抵抗力が弱っている。 何故?何故? 痩せたのは非常に嬉しいのだが、こんなに風邪を引きやすいと困ってしまう。 あ、そういえば一昨年から冷房に弱くなったんだっけ。 あれは北海道(冷房のない国)から来たから弱くなったんだと思っていたが、 ま…

ひっくし。

何故かまた風邪を引いてしまったようだ。 くしゃみがとまらない。 また、温度感覚が明らかにおかしい。 …私の体、弱りすぎ。(苦笑)

ようやく逮捕。

この前起こった拳銃強奪事件の犯人の日系ブラジル人兄弟が、 今日ようやく静岡県で逮捕された。 これで多治見の人も安心して暮らせることだろう。 それにしてもこの兄弟の苗字が「エグチ」。 …中学の頃の同級生の顔が浮かんできた。

何か上手くいかない日。

今日は何かタイミングのズレる日だった。 上手く行くと思ったら駄目だったり。 明日はいい日にしよう。うん。

びっくらこいただよ。

今朝、私はいつものように新聞を配っていた。 いつものガソリンスタンドに着きいつものように新聞を置こうとすると……ん。 事務所のドアが開いている。 電気が付いているのはいつもの事なので気にしていなかったが、 真夜中とはいえ何かおかしいと思いとりあ…

嗚呼。

髪を切った。…失敗した。(涙)

うずうず。

今日は某ライヴハウスで学校の「文化会フェス」があったので、 お祭りちゃんな私が行かない訳がない。(笑) という事でゴスペルをちょっとだけ早めに切り上げ、 私は会場へ向かった。 内容は学内の音楽系サークル+放送部のコラボ、と言えばよいだろうか、 …