オスプレイいじめて、楽しいですか。

今、沖縄や大阪で配備が「負担になる」と騒がれている、オスプレイ


負担?ただの、ちょっと音大きいけど、まっすぐ飛び立てるだけの、飛行機でしょ?


ちょっと、違うだけ。

なのに、こんなに嫌われる。

日本にいた頃の、私みたいに。


だから、私はオスプレイに同情を止められない。


確かに昔、事故起こしたでしょう。

「普通」とは違うんだから、最初は、仕方ないでしょ。

よちよち歩きの赤ちゃんが、何度かコケたからって、一生歩かせない様にしますか?

しないでしょう?


なのに、昔の事をいつまでも「例」に挙げ、「こんなに危険なんです!!危険なんです!!反対!!反対!!」

「こんな負担をさらに押し付けようなんて何考えてるんですか???」


「違う」から、嫌われ、排除される。

まさに、日本にいた頃の、私。

「君来ると誰も来なくなっちゃうから、遠慮してくれない?」

そんなトラウマが、よみがえる。

普通に何機かまとまって飛んできただけでニュースになる。

そんな飛行機、他にありますか?

「うゎーあいつ来やがった!!!くっせー!きめぇ!来るな来るな!!死ねこのやろう」

そう、学校で言われていた私と、オスプレイ

似てませんか?いじめられ方が。



普段は「左」よりの立場の私だけど。

でも、オスプレイには、過去の私を投影してしまって、同情を止められない。



在日米軍さん、私を1回、オスプレイに乗せてもらえませんか?