オスプレイいじめて、楽しいですか。

今、沖縄や大阪で配備が「負担になる」と騒がれている、オスプレイ。 負担?ただの、ちょっと音大きいけど、まっすぐ飛び立てるだけの、飛行機でしょ? ちょっと、違うだけ。なのに、こんなに嫌われる。日本にいた頃の、私みたいに。 だから、私はオスプレイ…

Tue, Nov 20

06:18 RT @onozawahideki: 拱北口岸を背にして左方向にある平屋建ての長屋のCDショップはみせのなかで「ヘロインあるよ」とか日本語で言ってくるのでめちゃスリルありますRT @atw01 余裕があれば行きたい。どこかおすすめの観光地とか、みとくべきものありま…

Mon, Nov 19

06:23 RT @troubadour_k: 吉田一郎『消滅した国々─第二次世界大戦以後崩壊した183ヵ国』(社会評論社)を書店で見かけ即購入。喫茶店で雨宿りしながら拾い読みしているところ。束の間に消えた国々でも、それぞれ濃密なドラマが繰り広げられていたんだな、と…

Sat, Nov 17

07:41 朝っぱらからヨメのいびきが激しすぎる。 07:43 迷わず検索『勇者ヨシヒコ』 RT @h_ototake: HOTワードの「ヨシヒコ」って、何かの番組名なのかな? 三十代なかばのオッサンには、両打ちのスイッチヒッターしか思い浮かばないよ (´・ω・)ショボン 07:4…

Fri, Nov 16

06:13 RT @motogao: 再掲:「朝鮮学校はテロリストを養成している」と新聞が書き立て、現職の国家公安委員長が公の場で発言する。仮にそうだとした場合、彼らがすべき事は、「朝鮮学校が養成した」テロリストを捕まえることだ。だが、彼らは一人の容疑者も立…

Thu, Nov 15

06:12 RT @kaokaokaokao: 中国で、何人も満州族と出会ったけれど、(中には王族の血筋の御姫様みたいな人も)、でも誰ひとりとして、満州語を話したり、読み書きしたりできなかった.。あれほどの大帝国を築いた民族の言葉が一世紀とちょっとで、ほぼ完全に消…

Wed, Nov 14

06:18 RT @kelonging: 儒教の国で生まれた自分は儒教の勉強をちゃんとしていないが、老人を尊敬しないといけないことは肝に銘じている。ただ、政治だけは80歳以上の老人にやらせるべきではないと思う。自然界の法則として老人が孫に囲まれ、幸せの晩年を送る…

Tue, Nov 13

06:22 RT @May_Roma: 布袋さんはヌノブクロトラヤスさんだとおもてたよRT @ysk_ok: ♪おんおんりゆそのままでw“ RT @hirougaya: 上司のおじさんに「さいきんブーイってバンドがはやっているの?」とまじめに聞かれました。「ああ、それはBOOWYのこ ... 06:24 …

Mon, Nov 12

06:28 RT @shinorev: 東浩紀氏も言ってたように子育て家族が実質マイノリティになってる日本(東京)。貧しい。“@May_Roma: うむ。おかしい。 RT @miusagimax: @ayazo そこまでして喫煙者を入店させてくれるのに、子連れは入店不可とか、都内には ... 06:37 …

Wed, Nov 07

06:09 RT @kapibaku: 日本の大学数は、1985年に460校であったものが2011年には780校にまで増えた。約25年間で約1.7倍増。http://t.co/dEo4HawO この急増の背景には大学新設をめぐる文科省中心の利権構造があるということだなぁ。そのドンにい ... 06:17 RT @…

Tue, Nov 06

06:15 RT @TrinityNYC: 日本のドラマも面白いの一杯あるんだから、こんな風に放映済みのシリーズを、アメリカみたいにネットで無料かそれに近い価格で視聴者に提供すればいいのに。広告代だと思ってやれば、新シリーズの呼び込みにもなるじゃん、と思うんだ…

Mon, Nov 05

06:29 RT @nybct: 息子、明日10日ぶりに登校。思えば10月25日、1週間も早くやった学校のハロウィン・パーティ。あれから学校行ってない。 06:31 RT @dv_abno: やめてください!生まれた途端にバブルが崩壊し不況の中を幼少期で過ごし小学校高学年でゆとり教…

Sat, Nov 03

08:21 手のひらと手羽先w RT @h_ototake: ぜひ(*^ー゜)b RT @keita_045: 乙武さんと握手したいです!会ったら握手お願いします!手のひらと手のひらと合わせたいです! 08:22 RT @rinda0818: まー、出版関係でもチャンネル桜でもニコ生でも @hirougaya さん…

Fri, Nov 02

06:19 RT @han_org: 【ダブルスタンダード】まじめな労働と貯蓄が《立派なアメリカ人》の美徳であるとされた同じ時代、日系移民は「朝から晩までケチケチ働くせこいやつらだ」と嘲笑された。 06:23 RT @nybct: ブルームバーグNY市長、オバマ大統領支持を発表…

Thu, Nov 01

06:14 RT @YINGUO: 英国の影響のせいだからなんだけど、コルカタの博物館の展示と、ロンドンの自然史博物館の展示ですごく似てる部分あった。でも…一方は、博物館の壁のすぐ外で路上生活してる人々がいて……両者を交互にパワポで投影してたら「それでも博物館…

Wed, Oct 31

06:06 RT @oha_miyazaki: 津田大介「福島取材時に現地で聞いた話だが、震災発生直後に携帯事業者が発信規制をかけた為、一旦高台に逃げた人達が連絡の取れない家族を心配して自宅に戻って津波に巻き込まれ亡くなった事例が多数あったことはメディアでは報じ…

Tue, Oct 30

06:30 RT @china_study: こういう手抜き記事最近多いRT@KEUMAYA 「『日本商品を置いているとは何事だ』というクレームが怖くて、日本の商品を置けない」。こんな理由でスーパーでの陳列を断られる」……いや、普通にうちの近くのスーパーに置いてあるよ日本商…

Mon, Oct 29

06:18 RT @nybct: ハリケーンの名前、昔は女性名だけだったのは男女交互に変えた。でもカトリーナ、アイリーン、サンディ、強烈なのは女性名ばっかり。 06:20 RT @gorotaku: iPSの山中先生は、センター試験の試験監督を割り当てられて、わざわざその時に合わ…

Sun, Oct 28

00:30 インターでも似たよな国同士固まるんやろか。謎 12:02 RT @sstephenson: Microsoft “Surface with Windows.” So… it’s a wall? 12:33 RT @May_Roma: 慎太郎の本は「レイプ→殺す→めでたしめでたし」のパターンしかないwwww 石原都知事の小説5作品を4コ…

Sat, Oct 27

07:28 RT @Matthew_GP: 「Win8を入れたらタッチパネルになるって勘違いする人がいる」ってそのぐらいの知識しか無い人にもWin8を買わせてしまうってMicrosoftすげ〜な、というのがあちきの感想。 07:41 RT @ChieMatsumoto: 朝鮮学校が無償化の対象からはずさ…

Fri, Oct 26

06:27 RT @gonbe3: なんだかWindows8機、Metro画面が広告的なアプリだらけじゃないか。楽天とか。(あえて名指し、だってそれを秋葉とか店頭で売るんだぜ?)携帯販売店が客のiPhone納品時に勝手にアプリ仕込むと散々叩かれるのに、メーカー製PCは誰も文句言…

Thu, Oct 25

06:35 RT @YamayaT: 短命なるiPad3に悲しむ人がいよう。しかしだ、スト?全盛期、突然スト?’がPCエンジンで出ることが発表され、最新のスト?購入に喜んだと思ったら、発売数日後に翌月スト?ターボがスーパーファミコンで発売することを発表し、スト?’の相場が…

Wed, Oct 24

00:00 何がいけないんですか?ボツにした人だって、屠殺後の肉を食べてるでしょう?笑 RT @d_v_osorezan: 巻末コメントで「連休はユーチューブで家畜の屠殺動画見てました」とか書いたら没になったことがある。完全に自分が悪い。 00:02 RT @TrinityNYC: ル…

Tue, Oct 23

06:16 RT @amneris84: 権力者、及びそれを目指す者は、自分の子供が殺されて、犯人を殺してやりたいと本音では思っていても、逮捕された容疑者や裁判にかけられた被告人について、自身の発言が及ぼす影響を考えて、「死刑にしろ」とは言わないくらいの自制心…

Mon, Oct 22

06:20 RT @dongyingwenren: 全盛期の大先生伝説?:・1時間5千字は当然、1秒に5千字も・大先生にとっての北京大学は東大の行きそこない・百m走のタイム十秒。マイナス十秒の場合も・一回の執筆で原稿が三本書ける・ツイート1回で騎士賞が特技・あまりに…

Sun, Oct 21

00:14 つ クラウド RT @ToshiTsumura: 失くしていたiPod touchが思いがけないところから出てきた?やった〜というか、ホッと?月曜日の研修で使うために準備し始めた実習の情報カードの袋の中から発見!こんな中に隠れていたとは…それにしても、最近は、いろい…

Sat, Oct 20

10:19 RT @yama8888: 日本の自動車や家電メーカーの中国販売責任者の一部には、「反日デモ」を神風のように思っている人もいるよ。反日デモが起きなくても、シェアはガタ落ちだったんだけど、言い訳にできるから。反日だけを不振の理由にしてたら、日本の自…

Fri, Oct 19

06:10 イエス! RT @May_Roma: おお! RT @katsuyatakasu: 西原理恵子がサンデー毎日に、わしらのことを赤裸々に書いている。恥ずかしいじゃないかなう http://t.co/Qi23PNlC 06:14 RT @call_of_duty2: ネット殺害予告逮捕の遠隔操作事件で、マスコミは「警察…

Thu, Oct 18

00:00 『悔しいですっ!!』 RT @china_study: 大先生も結構おなか出てきた!腹筋しろ!!!http://t.co/CR24wHJk 06:20 RT @naoki_ma: 加害側の独自判断で賠償を打ち切ることが認められるなら、法って、いったいなんなんでしょう。 QT @mainichijpedit 東電…

Wed, Oct 17

00:15 RT @SHARP_JP: (´-`).。oO(山中教授に贈られる洗濯機に…選ばれますように…) http://t.co/ig57Xgrs 06:16 RT @china_study: デモ週間から1カ月。政府が煽る→暇人が応じる→ある人やり過ぎる→理性を取り戻せと英雄登場→Weiboで公開捜査→政府の見せし…