2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっても〜た。

今日、私がチャリタクの午後からのシフトに入り、最初のお客さんを下ろしてから立ち上がろうとすると… 『バキッ。』 嫌な音をたてて、右のブレーキバーが折れた。 幸い、後ろのブレーキは問題なく使えるのでいいのだが…一番嫌なのは、修理に金がかかる事だ……

飲み会。

今日は学科の新歓だった。 私が去年は迎えられる側だったのがあっという間に迎える側になってしまっているのが、時の流れを感じさせる。 それにしても、今年の一年生は(私が言う資格はないかもしれないが)若々しさがない。 何かスレてしまっているような気…

列車大事故。

今日私が学校帰りにケータイからニュースをチェックしていると、 目に入ったのは『50人死亡』の文字。 えっ…? よく見ると、関西での列車事故のニュースだった。 しかも事故を起こした運転手は私と同い年。 事故原因が『前の駅でオーバーランしたため急いで…

偶然。

今日、私はチャリタクのバイトに行くために電車を乗り換えた。 早朝7時台、流石に万博会場方面の電車は空いていて、私は楽々席に座ることが出来た。 すると。 目の前の席に…見覚えのある顔が… あっ。 U!小中学校時代の同級生のUやん!! でも人違いかも、と…

ひたすら予習。

今日は朝からずっと、来週の予習をしていた。 特に水曜提出のレポに手間がかかっていた。 結局夜までずっと勉強。 …不健康過ぎる生活。 関係ない話だが、今日久しぶりに裏の奥さんがヒステリックに子供を叱りつける声が聞こえた。 裏の子が、心配だ。

わぉ。

今日の朝、新聞のテレビ欄を見たら… 金曜エンタテイメントで『別海高校』…ってわぉ。 驚いたったらありゃしない。 別海は、私が北海道に住んでいた頃、最初に移住した土地だったからだ。 写る景色がいちいち懐かしかった。 クナシリがこんなに近いのか。と思…

有希、ガッカリ。

今日の学校からの帰りに7/11に立ち寄った私は、新発売のお菓子に目がとまった。 『カラムーチョ2倍 セブンイレブン限定』 辛いものに目がない私は、迷いつつもそれを手に取り、買った。 家に帰り、『第三のビール』と一緒に楽しもうと思って袋から出し、思い…

ゴスペルレッスン、開始。

私は、今日から始まったゴスペルサークルに入った。 期間限定で何年か続いているらしく、初回なのにガンガン歌える人多数。 私はと言えば、初回なのに一番の大声で歌っていた。 これからしばらく、水曜の午後が楽しくなりそうだ。

大好きだよ。

突然だよ いつもどおりに 君からのメール。 どうでもいいことばっかり でも、待ち遠しくて。 久しぶりに会ったら 大人っぽくなってた 日々日々成長していく そんな君が愛しくて。 言えないよ 言えないけど 大好きだから。

な〜んだ。

今日のオラコンの時間に、私は男子だらけの班に入った。 そこでの雑談で休みの過ごしかたの話題になったのだが、 遊んでそうなT君に聞くと 『春休みはバイトばっか。』 ほかの男子も同じ答え。 …何だ。 私が“私だけが孤独な休みを過ごしているんだ”という被…

嗚呼、痛い。(涙)

今日はチャリタクに朝から行ったのだが、 今日は暑くなりそうだったので半袖ユニフォームだけを持っていき、着た。 そして、終わった後。 ZIPの公開生を見に行き、芝生に座っていると… 痛い。 痛いってば。 … 見事な日焼け。 さらに最近アトピー気味のため、…

ストレス解消。

今日は久しぶりにピアノのある某バーに行き、 思いっきり弾きまくってきた。 花キン花キン花キンキンなのにどういうわけか、 それとも花見の季節だからか店には誰もお客さんがいないという状態だったが。 しばらく弾いていなかったにも関わらず、 指はそこそ…

笑えない話。

ケータイでニュースを見ていたら、こんな記事が。 『航空自衛隊救難機が墜落』 …救難機って助ける側なのに、落ちちゃだめでしょ。 さらに乗員全員死亡…。 亡くなられた隊員の皆さんが、安らかにお眠りになられますよう…

既視感。(デジャ・ヴ。)

今日から始まった、『ミンナのテレビ』を見てみた。 …ん? ……んん?? 見たことあるよな感じ… そや!! 『夜もヒッパレ』や!! 私が感じた既視感は、懐かしのヒッパレのものだった。 司会が三宅裕司から和田アキ子に変わり、さらにレギュラーにお笑い芸人大…

撃沈。

昨日家庭教師先として紹介してもらった家は、 今日連絡があり不採用となった。 私がカテキョ初心者だ、というのがその理由だそうだ。 早く次の家庭が見つかることを祈る。

家庭教師騒動記。

今日私は、先週紹介された家庭教師先に初回の授業に行った。 家庭教師先は(この地域では珍しい)私立中学に通う2年生の子の家。 私は事前にもらった地図どおりに道を確かめ、 今日のために万全に望んだはずだった。 が。 『今日からお世話になります』と電…

嗚呼、忙しい。

最近は忙しいことが重なり、ここを更新する暇もない。(汗) 楽しみにしていてくれた皆様、ゴメンなさい。 明日からは少し余裕が出るかもしれないので、 また毎日更新したいと思います。

Canada Day。

今日は万博の『National Day』の、カナダの日だった。 ということで私はチャリタク勤務を休み、一般入場者として朝から会場へ。 直球ルートではなく裏ルートを通ったため、 ゲートもスイスイ。 ゴンドラもそんなに並ばないままに乗れた。 今日の主目的はExpo…

『パパ』、逝去。

昨日の朝、危篤が伝えられていた法皇ヨハネ・パウロⅡ世の逝去が伝えられた。 ショックだった。 『アホ』ブッシュが再選されてしまった今、その愚行を止められるのは法皇様しかいない。と私は思っていた。 力のみのブッシュに対し、敵をも愛す法皇様の姿勢は…

期間入場券。

今日私はようやく愛・地球博の期間入場券を手に入れた。 これで堂々と会場内を見回れる。(笑) 明日は私の『第2の母国』カナダのナショナルデー@万博なので、 私はチャリタク勤務を休み、一日じゅう会場にいるつもりだ。 どんなイベントがあるのか、今から…

疲れた。

今日はチャリタク@万博会場で初の午前午後通し勤務だったため、 非常に疲れた。 帰りも遅くなってしまったので早く寝るに限る。 …それにしても、稼ぎが昨日と大きく違わないと言うのが悲しい。 大台はとりあえず超えたのだが。

稼ぎまくり。

今日は何故かお客さんが全く途切れず、 出勤が午後からだったにもかかわらず有希的最高記録。 よって、完全歩合制の私の稼ぎも最高記録だった。 あと100円で大台だったのだが、 届かなかったことだけが唯一の心残りだ。

April Fool。

今日はエイプリルフール。 しかし、私は日ごろの疲れが出てしまい、 昼ごろまでずっと寝ていた。(苦笑) だから人と会ったのも近所の西友に行って、 買い物をしたことくらいだ。 (これを『人と会った』事に含める方がおかしいのかもしれないが。) だから…