家庭教師騒動記。

今日私は、先週紹介された家庭教師先に初回の授業に行った。
家庭教師先は(この地域では珍しい)私立中学に通う2年生の子の家。
私は事前にもらった地図どおりに道を確かめ、
今日のために万全に望んだはずだった。
 
が。
 
『今日からお世話になります』と電話をかけたところ、
「30分早く来れませんか?今日は早く学校が終わったので…」
マジっすか?(汗)
あわてて家を飛び出す。
折りしも夕暮れ時。
さらに焦った私は道を見失う。
「すみません、道に迷っちゃったので30分遅れます…」
そう電話したところ、
「ならそっち迎えに行きますので、ナンバーと大体の位置教えてください。」
…初回から迷惑掛けまくり。
 
さらに家に無事着き、授業を始めようとすると。
「何かガチガチですけど、初めてなんです?」by母
「は…はい…」
見抜かれてるし。
 
授業は滞りなく進んだのだが、帰りの時の母の態度からすると断られてしまいそうで今からナーバスになってしまっている…。