Mon, Nov 19

  • 06:23  RT @troubadour_k: 吉田一郎『消滅した国々─第二次世界大戦以後崩壊した183ヵ国』(社会評論社)を書店で見かけ即購入。喫茶店で雨宿りしながら拾い読みしているところ。束の間に消えた国々でも、それぞれ濃密なドラマが繰り広げられていたんだな、とつくづく思う。それ ...
  • 07:47  RT @onilez: 輸入バナナはともかく、国内のミカン類も青もぎされたあと、ガス(エチレン)燻されて追熟、出荷されてるとは知らない人が多いだろうな。
  • 08:01  RT @yamauchitaiji: 教育に国家予算をかけないくせに、「最近の若者はだらしない」とか言うのは無しよ。「昔は立身出世でがんばった」って言うけど、あの頃は学費が安いのよ。
  • 08:20  【中国なう】『アメリカ人が苦労し全てのドラゴンボールを集め、神龍が出てきて聞いた。「お前の願いをひとつだけ叶えてやろう。願いは何だ?」アメ人「Can you speak English?」神龍「sure〜」神龍は消え、ドラゴンボールは全て散っていった。』
  • 08:35  RT @yukiful: いつか、どこかで聞いた言葉。衝撃が強くて一度で覚えた言葉。わたしに子供ができたら、その言葉を実行したい。難しいかもしれないけど、いつまでも心にしまっておきたい言葉。 赤ん坊の時は肌を離すな。幼児の時は手を離すな。子供の時は目を離すな。少年の時は ...
  • 10:34  RT @BQN_yachiyo: @May_Roma 大阪府警に市民不当逮捕の件で電話したとき「私、ネット使えないんです。使えないからネットのニュースは確認していない。新聞とテレビでしか情報を得ていません。すみません。」と市民窓口の中年男性に言われました。警察は情報収集す ...
  • 10:38  裏山w RT @Riko_Murai: 家の前でおじいちゃんとおばあちゃんがイチャイチャしてて、出ることができないでいるw どうしよう、枝落としながらちゅーとかしてるw
  • 10:40  織田裕二www RT @sohbunshu: もう無理しなくても良い時代だ。@47news 「地球に生まれてよかった」 星出さん、滞在最後に http://t.co/jz4Xwzro
  • 10:41  RT @mdfujita: 10時25分現在、上海市内のPM2.5値が急上昇中です。ここ数時間で大気汚染の悪化が急に進んでいます。「Very Unehalthy」状態ですので、外での運動は控えるように気をつけましょう。
  • 10:42  RT @mainichijpedit: 陸山会事件ですが、小沢氏の無罪が確定します。検察官役が上告を断念しました。 http://t.co/90XiVPz9
  • 11:35  デブなのに神経質な人も…。 RT @mikifu: ま、冬ですし(´・ω・`)RT @Jin115: 200RT : 【デブニュース】 ぽっちゃり男子の魅力ランキング!・・・1位「性格が温厚」、2位「包容力がある」、3位「親しみやすい」 http://t.co/ixWOE5fM
  • 11:35  RT @kikko_no_blog: 【まるでジャイアン、石原マイウェイ】昨年の都知事選で松沢成文を自分の後継候補にしておきながら直前になって「やっぱり俺が出る」→わずか1年半で都知事を投げ出して平沼赳夫から「たちあがれ日本」を横取りして自分が代表に→橋下徹に摺り寄り「日 ...
  • 11:36  私アルトですが何か。 RT @mikifu: ほむRT @Jin115: 200RT : 【朗報】 低い声の男性は女性にモテるらしいぞ! 話し方と声のトーンを意識すれば好感度アップ! http://t.co/ia3O8HxQ
  • 11:36  RT @h_ototake: いや、正常だ。 RT @utausa0805: 年賀状のイラスト集を立ち読みしてたら、目次にフォーマル、カジュアル、エロと書いてあって、えっ!?と思ってよく見たららエコでした。私、疲れてますかね…( ´△`)
  • 11:37  『日本のものは俺のもの、日本人とは俺のこと。』by石原 RT @kikko_no_blog: 「お前のものは俺のもの、俺のものは俺のもの」っていうジャイアンの名言は石原慎太郎のための言葉のようだ。
  • 11:37  RT @kikko_no_blog: 安倍晋三がわずか1年で首相を丸投げしたことを批判すると、ナンタラとかいう難病だったからどうのこうのと擁護するバカがいるが、それが事実なら、そんな難病を抱えていながら一国の首相になろうとした時点で「無責任の極み」だろう。
  • 12:40  RT @kikko_no_blog: もしも安倍政権下で大震災と原発事故が起こっていて、その時に安倍が難病で入院していたら日本はどうなっていたか。少なくとも現状よりは諸々の対応が遅れて被害が拡大していたはずだ。
  • 12:41  RT @rinda0818: なんで「日本が気にくわない」って思いこみたがるのか本当に不思議。生地主義になったら世襲も必要ないよ。 RT @parkmount_close 特別在留許可ってのは権利でも強制でもない。日本が気にくわないなら居る必要も義務もない。特別在留許可が ...
  • 12:45  ジャスティンBeaver...前歯2本だけ出てそう…。 RT @kaleidorubied: ...and yet he just got artist of the year. This is totally why I haven't paid attention to
  • 12:57  RT @rinda0818: おいらに絡む愛国者の人々は、自分の部屋から一足飛びに国へとつながっているようだ。隣の家や近所の人、自治会や学校や会社とかはひとっ飛び。自分のすぐそばにあるものを意識したり大切にできない奴が、国を語るなよ。
  • 13:09  虚構なのかマジなのかw RT @kyoko_np: 【更新情報】虚構新聞社、「週刊アスキー」に記事提供で合意 http://t.co/mvktW8WY
  • 13:37  RT @vergil2010: 新井将敬帰化しても石原に「北朝鮮から帰化」と選挙ポスターに黒シール貼られたけど、あれは差別じゃないのか? RT @iddhth 差別はネットの娯楽なのか(3)――元2ちゃんねる管理人ひろゆき帰化すればいいんじゃないですかね」 http: ...
  • 14:46  RT @gurugurian: 我ながら嫌な考えだけど、在特会あたりが、片山さつきにそうしたように「フィフィさん応援デモ」とかしちゃう日はそう遠くないだろうな。
  • 15:34  RT @napalmthing: 部屋片付けた http://t.co/YaIwpNfr
  • 15:44  RT @amneris84: 国民審査の対象となる裁判官は10人。「分からなかったら全員にX(バツ)を」というのは、「X10(バッテン)プロジェクト」と名付けようかにゃ
  • 15:56  RT @dongyingwenren: 孤高のマッドチャイナウォッチャー安田氏(中国のAV事情に詳しい)
  • 15:56  RT @May_Roma: 発展途上国に数週間から数カ月行って無償労働しただけで人生なんてかわらないよ。旅行の延長だから…自分が体験したからこそ思うけど。傲慢な考え方だよ。
  • 16:31  RT @kikko_no_blog: 大阪市ファミリーマートで店員をナイフで脅し現金3万3千円とパンなどを奪った44歳の男が店の前で3つめのパンを食べているところを通報で駆け付けた警察官に現行犯逮捕された。「とにかく腹が減って食べることしか考えていなかった。1カ月前から ...
  • 16:33  RT @kinrikimantou: 本当の話 昨夜娘が寝言で、「笹食ってる場合じゃねぇ」って言った。
  • 16:33  RT @kikko_no_blog: いつの世も徴兵制を叫ぶのは「自分たちは徴兵されない人たち」だし戦争を始めるのは「自分たちは戦争に行かない人たち」なんだよね。増税を決めるのは「増税されても痛くも痒くもない人たち」だし福祉や社会保障を縮小するのは「縮小されても痛くも痒く ...
  • 16:34  RT @dongyingwenren: チープすぎるw RT @YamayaT: やっつけ仕事すまん @dongyingwenren 加藤嘉一戦線に続き安田先生大勝利のおしらせ! @chinanews21 @uralungta http://t.co/giIrLg29 ...
  • 17:03  RT @YANA1945: 新宿駅西口。ホームレスが視界に入る場所でカンボジアの募金を集める学生団体って、確実に就活勝者ですよね。
  • 17:03  RT @YANA1945: 新宿駅西口って、被災地のペットを助ける系の募金団体の向かいにホームレスが佇んでいたりするよね。シュール。
  • 17:07  だからこそX再結成したんでしょう?We Are X!!! RT @YoshikiOfficial: Where is ROCK?... I mean I love all genre but where the fxxk is Rock there days..?
  • 17:49  RT @nishitanitadasu: 「申し訳ございませんでした」って字面を自分で書いてても他人からもらったの読んでても思うけど、パソコンのメールってちゃんと謝罪するには非常に不向きな道具なのではないかなあと。どうやっても白々しいというか、さほど悪いと思ってない感が出 ...
  • 17:54  柳の下の幽霊か!! RT @Riko_Murai: 蓮舫氏が涙、声震わせ「私の姿、見えますか」 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/vfrA4F2k
  • 17:55  (ギガヅンのAPIが壊れたっぽい…。連続投稿…。) @gigazine
  • 17:55  別名「うるさいしずか」党? RT @Riko_Murai: 党名が長すぎて略せないでしょ。亀党でいいや。
  • 19:13  おばはん顔www RT @Riko_Murai: うちの長男、亀井静香さんに似てんだよね
  • 19:14  RT @turupopi: 総務部の旦那が、営業は管理部門の大変さを理解してくれない、と愚痴ってたので、そんなの家事や育児をやっている主婦はずーっと前から思ってるよ。お金稼いでくる人が偉いっていうあなたの発想は、会社でも同じことでしょ?と言ったら、静かになった。
  • 22:42  RT @tori7810: 接客やコールセンターの仕事をしてたときも、突然怒鳴ったりネチネチクレームをつけてきたり暴力をふるってこようとしたのは全部男の人だったから、「女は感情的、男は理論的」というのは私にも実感できまへん。女の人は私をいきなり土下座させようとかしないし、 ...
  • 22:44  RT @nybct: 結婚記念日に息子がくれたカード。「これ、マミーとダディだね?」と訊くと「ノ。ミー&マミー」 結婚記念日の意味が分かってない : ) http://t.co/R0pfOGrs
  • 22:45  RT @TrinityNYC: マジなの?ww “@HYamaguchi: えええ RT @fantasticPOPPO IKEAの食品レジにて「ただいまシステムエラーにより、ホットドッグコンボをお買上の際、レシートにはザリガニと印刷されます。ご了承下さい」…一体どんなエ ...
  • 22:53  RT @withoutdoing: #1 trending Weibo post: Guizhou children who died from carbon monoxide poisoning in a trash bin :( http://t.co/34QarXZ2
  • 23:01  RT @nybct: 「ちょっと、オバマさん、アナタはしゃぎ過ぎよ」by アウンサンスーチー http://t.co/blBXyEdi
  • 23:03  RT @hidari_reko: 古畳を退かしたらひいてあった1978年7月の新聞紙。任天堂の広告。 http://t.co/pR2LOxwd
  • 23:03  RT @dongyingwenren: 某大先生に「わが友・●●君」とか「自分の人生を変えられた」とかまで言ってたどっかの会社役員やら部長やらのおっさんたち(記事書く前のツイッター検索で何人かいた)が、例の件以降、大先生の名前も言及しなくなってる件。…若者よ、これが部長に ...
  • 23:04  RT @takeshiwatanabe: 橋下氏の支持者って結局彼が何言ってるのかきちんと聞いてないんだね。でなきゃあんなに言うことやることが一貫してないのを何とも思わない理由が見つからない。

Powered by twtr2src