2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

悩。

今日は、来学期取る授業を考えていた。 そうしたら危うくゴスペル教室にまたも遅刻するところだった。(苦笑)それにしても、来学期は忙しくなりそうだ。 今もチャリタクとゴスペルで忙しいのだけれど。(苦笑)

勝った。

今日私が名古屋駅前をうろついていると、 いかにも怪しい若い女が私に 『お兄さん、そこの赤いお兄さん、ちょっとお話いいですか?』 と話しかけてきた。 いかにも怪しかったため無視していたが、 その女はしつこく私に憑いてきた。 私は無視し続けていたが…

人人人。

今日の万博会場は人、人、人。 多すぎ。 チャリタクもめちゃめちゃ走りにくかった。 今日で私の8月分は終了なのだが、 9月からはどーなってしまうのだろうか。(汗)

微笑。

万博帰りの電車に乗っていた女の子が、 電車のドアの閉まる音を聞いて一言。 『今、電車がオナラしたよ。』 子どもは、詩人だ。(笑)

昨日は二時間くらいしか寝ていない。(苦笑) パーティー終了後に始発を待ちに、地下鉄の駅に他の人達と一緒に行ったのだが、 どうせ今日はチャリタクが休みだった。と思い出し、 リニモの始発で万博会場に向かった。w 始発で会場に行けるチャンスはめったに…

台風、行っちゃった。

今日は昨日まで、私の住んでいる地方に台風来る台風来ると騒がれていた。 が。 実際今日になってみると、全然台風がやってこない。 今日私はチャリタクが入っていたのだが、 台風の暴風雨の中でやる自信はなくキャンセルしようとした。 しかし、参加予定人数…

アキバ系。

へぇ〜、7割も助けるんや…@トリビア。

ロータリー館のパーティーにて。

今日私は、ようやく初めてロータリー館のパーティー(スタッフ専用)に参加した。 何故か今回のパーティーは外国館と私達ブルーカラーの回が分けられていて、 『地球大交流』という大層なお題の割には参加したメンバーはほぼ日本人という大きな矛盾になって…

ピアノマンの結末。

詐病のドイツ人ゲイだった…ってそんなんありかいな!! 「ピアノマンはパリで失業、4月に高速列車に乗ってイギリス入りし、自殺するための場所を探していた。 見事な演奏を披露した、というのも嘘で実際は同じキーを叩き続けるだけだった。 最初に描いたとい…

群読。

今日私は、ようやく瀬戸日本館の『群読』を見てきた。 噂通りの生声故の迫力。 さらに役者の演技も舞台風で大袈裟に笑わせる。 今日は生憎雨のため瀬戸会場はほとんどclosedだったが、 人だらけの長久手に我慢しながらいるよりは瀬戸で楽しんだ方が格段に思…

やってもた。

今朝は新聞配達に遅刻…どころか無断欠勤してしまった。(汗) ヤバイヨヤバイヨと出川風になりつつ電話すると… 『そか。ええわ。』 これだけ。 だから余計に明日行った時に何を言われるかが怖い…。

充電完了?

昨日は結局一日じゅう安静にしていた。 だからここの更新も忘れていた。(苦笑)昨日、(いろんな意味で)お仲間のFに電話したら、久しぶりにつながった。 メールにも返事がなかったので心配していたのだが、 FはFcukin' busyだったらしい。 『また今度その事…

ダメだこりゃ。

腹風邪でダウン。 明日はロータリーのパーティーだというのに…(涙) さらに明後日はチャリタクあるし。 厳しぃ〜。

大地震。

今日の昼、仙台で大地震があった。 この地方でも揺れたらしい。 最近大地震が多すぎるような気がする。 その割には来る来る言われているこの地域には来ないのは何故だろう。(苦笑)

緊迫の車内。

今日私がチャリタク帰りに電車に乗り、降りる二つ前の駅に来たとき…それは起こった。 隣に座っていたおばちゃんが 『ちょっと、あれ見てよ。』 というのでその方向を見ると… す…スズメバチっすか?まじっすか? ドアが開いている時に入り込んできたのだった…

討ち死に。

パーティーでは結局、新しい友達は一人もできずに討ち死に。 まぁ、ダンスとビールは楽しめたけれど。w それにしてもチャリタク仲間のマノユキがあそこまでパーティー女王だとは思わなかった。うん。

今日のチャリタク。

何故か今日のお客さんは東京大阪が多く、さらに宮崎からのお客さんの次は青森からのお客さん…という日本縦断な状態にもなったりした。(謎)お盆、恐るべし。

ホノボノ。

今日電車の中で見掛けたとある老夫婦。 しっかりもののおばあちゃんにボケ役のおじいちゃん。 半分夢の中にいるおじいちゃんを起こすためにおばあちゃん、おじいちゃんに強烈なビンタ。w 半分夢うつつのままのおじいちゃんを引っ張って降りていくおばあちゃ…

年齢同一性障害。

今日、年上だと思って話していた人が実はタメだったと後でわかって恥ずかしかった。 若い子達と暮らしていると、自分の年齢さえわからなくなるようだ。(汗)

負け犬の遠吠え。

いいともで30代未婚の女性タレント達の話に共感しまくり。 マチャミは独りで四分喋りまくってコーナーが時間切れ。(苦笑) まぁ、私ももうすぐお仲間になりそうだから共感できるのだろう。(謎)

ヤケクソ解散。

自民党内からの大量反逆により郵政民営化法案、参院にて否決。 なのに解散するのは衆院。 …ナンデヤネン。 今日はチャリタク中に号外が万博会場内で配られまくっていたので、否決された事がわかった。 しかも投票日はよりによって911。 神様もウィットな日を…

こ…怖いよ…

Expo Domeから漏れてくる、コスプレヲタ野 郎どもの脂汗の混じった歓声が。(汗)

スゴいや。

野々村真、パーフェクト。@不思議発見。…でも20年やってて一回も今までマグレが無かった。ってのもある意味奇跡なような気がする。(苦笑)

ラオスの弁当。

今日の昼御飯は、ラオスのパビリオンで買った焼き肉弁当だった。 売り子のおぱちゃん曰く『全然辛くないよ。』と言っていたのだが、実際食べてみると…けっこう辛いやんけwwと言いつつバクバク食べてしまった私なのであった。(苦笑)

悲しい時ぃ〜。

リニモ一本逃して愛環の三十分後の終電乗らなきゃならない時ぃ〜!

言っちゃったよ。

和田アキ子、在日コリアンな事を自ら告白@週刊文春。 確かにネットでは噂になっていたけれど。 さぁ、次のアッコにおまかせはど〜なる事やら。

アキバボーイ。

やはりA系の人はA系だと指摘されると、必ず 『いいえ、僕は違います。あいつらはもっとヒドイです。』 と否定する。(謎)