ロータリー館のパーティーにて。

今日私は、ようやく初めてロータリー館のパーティー(スタッフ専用)に参加した。
何故か今回のパーティーは外国館と私達ブルーカラーの回が分けられていて、
『地球大交流』という大層なお題の割には参加したメンバーはほぼ日本人という大きな矛盾になっていた。(苦笑)
 
そんな状況の中でも私達チャリタクドライバーは飲みまくりの食いまくりだったのだが、
他のメンバーはチャリタクだけで固まっていて交流を広げようという意思が見られなかったため、
私は率先してチャリタクグループを離れて他のグループに混じっていった。
そこで万博運行仲間のトラムの人達に会ったのだが、
私はチャリタクが進むのに邪魔な人達にかける声が独特なため、
トラムの人達には何故か
『ボス』
という名で勝手に呼ばれていた。
…何故ボス?