初対面。

今日私は通学定期の延長ついでに、ZIP-FMの祝日特番関連イベントをやっているパルコに行ってきた。
今日の特番で外に出てレポートをするのが、私が真夜中に新聞を配りながら聞いている番組担当の鈴木冨美子ちゃんだったので一目見てみたいというのもあって、私は出かけた。

外からの中継時以外はスタジオに戻ったりしているようで私はなかなか会えなかったが、30分位してスタッフの人に聞いてみると…あ、あの子ですか。
富美子ちゃんは私がZIPのプロフィールの写真から想像していたのと違って、丸顔のかわいいちっちゃい子だった。

携帯電話での中継終了後、話しかけるとすぐに私だとわかってもらえた。
しかし、有希という名前から、私は(リクエストフォームで毎回『男性』をクリックしていたにもかかわらず)女だとず〜っと思われていたようだ。(苦笑)
まぁ、悪い気はしなかったが。(ぉぃ)
「もう毎回毎回リクエストしてくれるからわかりますよぉ。」
と私は富美子ちゃんに言われたが、

ひょっとして…
鬱陶しがられていたのでは…。

という言葉がちらりと頭をかすめた。

取り越し苦労だったらよいのだが。