Mon, Sep 24

  • 06:15  RT @kaya8823: ワークライフバランスなど「プライベードを大事にしましょう」的な空気が濃くなってくると、一時的には古風な「モーレツ社員」の価値が逆に高まってしまうと思う。特に上の世代に対しては。
  • 06:17  RT @tsugamit: 何清漣さん感想:中国は毎年軍事・治安に1兆2千億元も使って、海外との領土争奪で勝ったことは一度もない、国内人民との土地争いでは負けたことないのに RT @HeQinglian 中国近几年?年花?12000???与??,在与外国争?土地中从来没有 ...
  • 06:23  RT @atw01: 加藤嘉一大先生のダイヤモンドのコラムを見て一言いいたくなった。 「てめぇの葛藤なんかどうでもいいから、日中に関する分析コラムを書いてください。それがあなたの仕事のはずです。コラムはあなたのナルシシズムを満たすためのものではありません。」
  • 06:25  RT @zhongwenfanyi: 自分的には安倍と石原だけはあり得ない。安倍は、、気楽な立場な時は威勢がいいくせして、責任ある立場になると変わるから全く信用できない。前回の首相のときなんてまさにそうじゃないか。石原は言わずもがなだな。
  • 06:34  RT @shamilsh: 入学してしばらくは、早大にそんなに悪い印象はなかったが、法学の奥島教授(後の総長)が講義で、「日本人は江戸時代に農村で新生児の間引きをしたので、優秀な遺伝子が残っている」と、話したのを聞いて、こんな馬鹿者に教わらねばならんのか、と気が遠くなった ...
  • 06:37  延期なのに。 RT @mainichiRT: 中国側は、日中国交正常化40周年を記念し北京で27日に開く予定だった式典を中止すると日本側に伝えました。 http://t.co/vZRTgMTP #rt_sk 10年ごとに行われている記念式典の中止は国交正常化以降初めて。
  • 07:07  一瞬どこの中国かとw RT @ItsukiZaima: 会社病欠用書類、大学卒業証書、外国人登録書を偽造しますというチラシがところ狭しと貼られた現金支払い機。ロシア経済の一面を象徴している。 http://t.co/hRxOvEQS
  • 07:10  RT @noiehoie: 「南京大虐殺」「従軍慰安婦」を認めちゃうと毀損されてしまうような、やすっぽい「輝かしい歴史」とか「民族の誇り」なら、いますぐ捨てちまえ。
  • 07:54  RT @synfunk: ツイッターbioに「つぶやきは全て個人的なものであり所属する団体、組織とは一切関係ありません」と断る人を見るが、むしろ「私のつぶやきは第3宇宙の破獄惑星バルデビリトと破壊神ヌティアワス王子の見解を代表するものです」と書いた方が「マジメに聞かなくて ...
  • 08:05  RT @YINGUO: ブータンは何処にいっても、「これは○○国の援助でたてられました」ってブータンと○○国の国旗のはいった金属のプレートつけてる。だからブータンのすごい山奥の細い橋にも日本の国旗がついてて、日本のことを知っていたりする。ヨーロッパの国々のことも知ってる。
  • 08:43  最近、蚊に刺されまくり。真夏よりも。真夏は暑すぎて蚊も生きられないのか?この上海。
  • 08:57  RT @kelonging: 日本のメディア:中国は国交回復40周年記念行事を中止と報道。しかし、中国側の発表をみると、明らかに、「延期」と言っている。先日、習近平の談話について日本の尖閣の国有化は「茶番」と日本で報道されているが、もともとの中国語は「ドタバタ劇」だった。 ...
  • 08:57  どんなんですか?雑誌、漫画類ですか? RT @onilez: 院内売店の品揃え見ていると、最低限の衣食住が満たされた次の欲求がよく見えるよ。
  • 09:41  RT @takeshiwatanabe: やっぱりおかしい。現場写真http://t.co/TjLR30IEは確かにカローラhttp://t.co/ZG5OcLJX 。でも警察が公開した画像http://t.co/hBqTr5zeはサニーhttp://t.co/KFpC8 ...
  • 10:03  RT @tokoya: むちゃくちゃ怪しいメール来た!みずほ銀行のお客様情報確認メールを装っているんだが、メールの表題が「ずほダイレクトのご使用、有り難うございます。」って…笑い殺す気か(笑)。
  • 10:34  RT @kankimura: 「正しい」歴史がある、それを自分はわかる、だから他国に押しつけてもいい。そうやっておこる問題を歴史認識問題と呼ぶ。
  • 11:07  RT @micungengyi: 「正しい歴史認識→正しく誇りを持ち→日本が良くなる」式のひとと「正しい歴史認識→日本が正しく謝って→アジアが平和になる」式のひと。どちらも苦手。話してもつまんないし。
  • 11:28  Xiongben Lamian www RT @wanpaku_naoko: 免税店で『しょんべんらーめん』って聞こえてハッと振り向いたら、熊本拉麺のことだった… ( ?Д?)
  • 11:39  アニメが好きすぎて、自らを3次元アニメキャラにしてしまったウクライナの女の子。 → http://t.co/PkC1dDlk
  • 14:01  【緩募】おすすめiPad用アプリ
  • 14:18  RT @sohbunshu: 日米安保さえ強化すれば万事がうまくいく、という政治家が多いが、それはむしろ逆だ。日米安保は大事だが、日本はその本質を理解したうえ、活かすべきだ。アメリカは日本のために安保条約を作ったのではない。
  • 14:39  RT @sohbunshu: アメリカにしても、ホワイトハウスと膝を詰めて話せる日本人政治家がいるだろう。駐中国大使も華人だと思えば、いざとなる時のパイプの太さを想像しやすい。何人かの右派議員と話せば「もうアメリカがバックに居るから大丈夫」という政治家は恥ずかしい。
  • 15:15  RT @Junji_Inagawa: 今夜、「つぶやき怪談」やらせていただきま〜すよ〜。楽しみに待っててくださいね〜。
  • 15:36  RT @naoki_ma: などと書いたあと、今年は残り100日を切ったことを知る
  • 15:48  RT @YINGUO: 自衛隊外人部隊つくったら、という漫画を妄想したら、サムライになりたいすごいメンツが世界各地からあつまってきて、アパッチ野球軍みたくなった
  • 15:49  RT @ahiruxyz: 優先席に座って白眼視…“見えない障害”理解を 「星の王子さま」メッセージ込めたバッジ広がる(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/dcSNlasE
  • 15:52  Psyのガンナムスタイル、スウェーデンのトランス専門局でも流れてるwww
  • 15:57  iPadだとVPNあんまり落ちませんよね。 RT @Matthew_GP: 僕は今でもけっこうwindowsが好きなのだがvpnとの相性の悪さゆえに、完全にoffice専用マシンとかしている。。
  • 17:17  標津は「ひょうつ」の方、とも。 RT @kyuushirou: 紛らわしいので、士別を「サムライしべつ」と読んだりしますね。RT @mainichi_kotoba: 【北海道の地名】士別(しべつ)市⇒国後島を望む町は「標津」 http://t.co/lqRHWmE5
  • 17:19  でもbenって「ぶん」っぽくないですか? RT @wanpaku_naoko: でしょう?声調はともかく何気なく耳に入ってくるととハッて思っちゃうよ(^^;; RT @xiaolong761216: ははは。ほんとにしょんべんだ。 RT 『しょんべんらーめん』→熊本拉麺のこと
  • 17:53  RT @kaokaokaokao: 日本人もじみにぼこられてるんだな。広州で3人日本人が殴られたと、きいて、あの温厚な広州人が人をなぐるの?と聞き返したら、相手は絶対出稼ぎ者だ、広州人は人をなぐらない(けんかよわいから)、と言い返された。
  • 17:58  RT @Zhaoqiujin: 岩国 うず巻く怒り オスプレイ「帰れ」 http://t.co/V2mWKAJz 拳を振り上げて「帰れ」って言いながら、釣魚島だけは守ってねと頼む日本人なんて信用ならない国民だ…と米国人が思うのは当然すぎると思うんだけど…。この連中のため ...
  • 18:14  RT @sohbunshu: 家内の伯父は「戦艦大和」の乗組員でも健在。負傷で降りたため命拾いした。たまに話を聞くが、本当に純粋な人だ。日本の政治が未だに当時の戦争の原因について反省していないのは腹が立つ。他国ではなく、自国民にしたことについて。
  • 18:14  RT @sohbunshu: 日本の政治家はよく「彼らの犠牲のお陰で今日の日本の繁栄がある」というが、腹が立つ。あれだけの死人を作らないと、後世に国として降伏の屈辱を作らないと、日本は今のような繁栄を作れないのか。今の繁栄はそんなに凄いものなのか。
  • 18:25  RT @sohbunshu: 「彼らの死のお陰で今の日本の繁栄がある」というならば、繁栄の日本がなぜ、まだ死んでいない彼らの戦友を大切にしないのか、日本の口先番町達が。
  • 18:25  RT @hidetoga: 福島県の食事調査「通常の食生活に問題がない」http://t.co/2dheAsvv データは「コープふくしま」の陰膳調査と同傾向のようです。福島で普通の食生活をしている人は、放射性セシウムの内部被ばくを心配する必要はない。
  • 18:30  ついに http://t.co/UyZKcXDm も河蟹ったー??
  • 18:31  と思ったら復活。w RT @yukilundeberg: ついに http://t.co/UyZKcXDm も河蟹ったー??
  • 19:01  RT @huckleberry2008: 今の世の中で平和の尊さを心から実感できている人ってどれほどいるだろう。それこそ平和ネイティブな人たちばっかりの世の中で。
  • 19:01  RT @huckleberry2008: 戦争が起こって、世の中がシャッフルしてくれないかなというそこはかとない欲求。「漂流教室」で、学校が爆破されないかなという欲求と同種の。
  • 19:01  RT @huckleberry2008: 戦後 67年経って、日本になんとなく戦争をしてもいいかも、という気分が広がり始めているような気がする。
  • 19:17  RT @kenichiromogi: こういう時こそ、鳩山さんの大切なお仕事がある。 RT @47news: 速報:日中国交正常化40周年に合わせ、鳩山由紀夫元首相ら約15人を中国に招待すると在日中国大使館。 http://t.co/coFY3yMN
  • 20:47  RT @anonymousinvest: シンガポールをみていて思うのは、過半の国は日本にWW2再来みたいなのだけは気味悪いトラウマだから勘弁してくれ、後は現在は誠実で真面目だし落ちたとは言えカネも技術力もあるし平和にWINWINでやれればよい、と言った所なのではと言う点 ...
  • 23:02  日本の民主主義が成熟してる?笑死。 RT @t_ishin: 北方領土竹島尖閣と言う絶好のケースがある。日本が、国際社会における法の支配を先導できるチャンスだ。上の世代は放っておけばいい。僕ら以後の世代で、アジアの中で一番の民主主義の成熟性を誇る日本こそが、法の支配の確立の
  • 23:04  RT @YamayaT: 中国のネット世論対策「微博問政」は、オフィシャルアカウントから素早く公式の声明をだすってものだけど、一部の論文では、「出す前に発信元を潰す」というのがあって、アカウント消すとかでなく人間を物理的にむにゃむにゃなことが書かれてて、いやはや。
  • 23:05  RT @dongyingwenren: 仲良しになった中国人と飲み、なんやらハイクラスの日中交流関係者で「両国に冷静な対処を求めるアピール」やるらしいでという話になり「中国にそんなん出しても無駄じゃ」「本気でやるならアラブの石油王を味方につけて温家宝を賄賂漬けにして『反日 ...
  • 23:05  RT @onozawahideki: フォロワーのフォロワーであろう、RTで回ってきたアラビア語でツイートしているアカウントのアイコンが未来少年コナンだった。
  • 23:06  RT @kelonging: 今、尖閣に近づいているのは中国(大陸)の漁船ではなく、70せきの台湾の漁船。
  • 23:08  RT @jiangsitokyo: 東レPPOに出場する中国人選手の李娜と彭?。某中国メディアは李娜を「こんな時に日本に行くなんて我儘な?奸」と売国奴扱いし、彭?を「こんな危険な時期に日本に行くなんてすごい」と英雄扱い。 http://t.co/91naAnXF 体育与 ...
  • 23:09  RT @May_Roma: 俺のセルフブランディング→キチガ○ババア、ネット廃人、文章が異様に汚いため連載サイトをことごとく陵辱したがってセルフブランディング的にはネット界の汚染物質
  • 23:12  まぢっすか? RT @champlasonic: 大名古屋ビルヂングが閉鎖…。名駅にあるこのビルの「ヂ」、そして栄の久屋大通にあるヒサヤ大黒堂の「ぢ」。この二文字が呼応しあってることで大名古屋の秩序が保たれてきたというのに… http://t.co/sQZnn8ev
  • 23:16  最新洋楽専門ラジオ局の番組をスピーカーで聞いてる私の横でテレサテンをノートパソコンで流す嫁。
  • 23:20  人造焼芋…? RT @TrinityNYC: これは何だろうかw “@keromixi: ふとホットケーキの生地でクレープのようなものを作ってみようと考えた。「これは女子力上がるぞウオオオオwwwww」とか考えながら作り、できたのがこれだ http://t.co/vQI4Q0AW
  • 23:21  RT @hole4Paru: 女性版、「ずっと見ていたい男子と彼氏にしたい男子」の画像が出来たよ。 http://t.co/fcFzw53I
  • 23:21  RT @YINGUO: ↓この冗談、中国版つくったらキッツイなあ…
  • 23:23  全てが「毛」になるwww RT @YINGUO: ↓この冗談、中国版つくったらキッツイなあ…
  • 23:24  RT @MissaWS: 生理用品が「セックスにかまける」認識ってすごいやばくないか…QT @tori7810 被災地への救援物資に生理用品や女性用の下着をもっと送ろうという話が出た時も「非常時にセックスにかまけるなんて」という斜め上の意見が出て来てびっくりしたな。ちゃん ...
  • 23:25  死語…。 RT @TrinityNYC: かまける………
  • 23:26  RT @norino_shanghai: 皮肉で言えば、過去を忘れて前向きにできるのは、日本のが上ですよ。@china_study 素晴らしい考え方ですねRT@Heo_quay 確かに、ベトナムから戦後賠償の要求とか聞いた事がない。RT @nagoya0758 ベトナム ...
  • 23:41  テレサテンに続いてワインレッドの心をPCで垂れ流すヨメ(1983年生)。

Powered by twtr2src