Wed, Sep 26

  • 06:10  RT @kudabulhaa: TV見ないのでデモ動画自体初めて見た。どんな物であれ、破壊して喜ぶ集団ってのは胸くそ悪い RT @YamayaT: ロイター反日デモの動画。英語動画だと一番よく見られてる動画。40秒から「理性愛国」をアピールした中国青年にペットボトルの嵐 ...
  • 06:10  RT @Tokusann: 今しか撮れない風景。 大名古屋ビルヂングから皆様へ最後の挨拶です。9/30まで。 道行く人は意外と気付いてない様子。なんともったいない。。 というわけで皆様、大名古屋ビルヂングに会いに行ってあげてください。 http://t.co/OhKM2sC4
  • 06:12  RT @china_study: 中国でも報道されている元外務省、孫崎 享氏の諸言。1972年の国交正常化の際に田中角栄周恩来両首相は尖閣問題は「争いを棚上げする」で合意。これが事実だとすると国有化へ突っ走った民主党政権に対して、自民党がわざと黙っていたのか!?http ...
  • 06:18  RT @nishitanitadasu: ハルビンのホテルにチェックインしようとしたら、受付の女の子に「日本人はダメ。社長から断れと言われている。なんでって…釣魚島だよ」と言われた。おお〜!!と感慨深く衝撃を受けつつも「なんで?外は雨だよ。お願い」を連呼してたら「しょうが ...
  • 06:20  RT @1meigen: 起業するのに、特に素質は必要ないと思います。僕はほとんどの人が起業できると思っています。大事なのは、まず全部自分でやってみること。そこで何回も失敗して、また懲りずに挑戦する。その繰り返しの中で経営者として育っていくんです。柳井正 #meigen
  • 08:00  RT @elielinjp: [120926] 日本のニュースは台湾人の大半は尖閣問題に無関心で、騒いでるのがごく一部親中の連中だというけれど、それは違うぞ…自分の周りだと40代半ば(70年代ごろは10代か20代)以上は「釣魚台は台湾のもの」とかなり熱くなってるよ…親日か ...
  • 08:29  RT @toriiyoshiki: ネットを「売国奴」などという言葉が飛び交う。いまどきこんなカビの生えた言葉を倉庫から持ち出して使う人たちの頭脳と神経の粗雑さには辟易とするが、それにしても日本のナショナリズムが常にアジアにしか向かわないのは不思議だ。日本が「国を売った」 ...
  • 08:43  RT @Riko_Murai: マドンナがコンサート中にオバマを 'A Black Muslim In The White House,'と呼ぶ。マドンナはだんだんおかしくなってきてるね  http://t.co/xCZ1HUWm via @HuffPostEnt
  • 08:56  佑?(←それ元同級生の名前…。) RT @rinda0818: タスキ? RT @r_papa21: おれも今日から仕事のことタスクと言おうっと。
  • 08:56  RT @yuuraku: つまりはストレスによるダメージは金を使わないと復活しないわけなんですよ。前に漫画家の人が、寝たり休んだりでHPを回復しても作品は作れない。寿司食ったり鞄買ったりしてMPを回復させないと漫画描けるようになれないってゆうてた。
  • 09:40  RT @AkikoSugaya: 「英語は”完璧”に話せるけど、英語で話す”作法”が全くできていことに気づきショックを受けた」。韓国人の母親、米国人の父親を持ち、韓国で生まれ育ち、始めて米国生活するという女性。言葉の置き換えを超えて、その国ならではのやり方で話す必要性⇒ ...
  • 09:56  RT @YamayaT: 誰か「世界のオタクに訴える尖閣竹島問題のアニメ版解説」作ってくれ。応援してます。
  • 10:21  RT @noiehoie: 反共でさえあれば「はい。右翼でござーい 立派な愛国者でござーい」って顔できると思ってる馬鹿がのさばる世の中が冷戦とともに過ぎ去ったかと思ったら、今度は、排外主義さえ掲げてりゃ、「はい。右翼でござーい 立派な愛国者でござーい」って顔できると思って ...
  • 10:54  RT @livein_china: ちびまる子月餅怖い・・  http://t.co/91t3J9h6
  • 12:36  RT @Matthew_GP: 「戦争があったら戦いに行きますか?」という質問は、なんて言うか思考がWW2か、それ以降のゲリラ戦で止まっている感じ。仮に戦争が起こったとして、局地戦にしても総力戦にしてもポッと戦場に行って何が出来る訳でもなし、それまでに近い所で自分が出来る ...
  • 12:42  RT @yama8888: 【世界は腹黒く、正義は欺瞞に満ちている】 http://t.co/dHEGpa5W 領土問題解決への一歩は、対中報復は賢明ではなく、まず国際社会を日本の味方に引き込むこと。禿同だけど、いまのニッポンが最も不得意なとこ。
  • 12:42  打ち切り…ですか? RT @YamayaT: いいとも!でいやな予感なう
  • 12:44  RT @emiemi14: 『成人のアスペルガー症候群認知行動療法』最終校正中。当事者の時間管理スキル向上のために、することリストを作るだけでなく、しないことリスト、あるいはしてはならないことリストを作るという戦略は、大変参考になる。
  • 12:44  RT @machtskampf: 『11月3日は祝日ですが日曜日です』この文、日本語を母国語とする人なら簡単に読めますよね。でも日本語を母国語とせず新しく学ぼうとされる人たちからすると、とっても難しい文なんです。『日』というこの漢字、何と読みましたか?実は最初の文で4回も ...
  • 12:46  RT @d_v_osorezan: えるしっているか うみはしにますか やまはしにますか かぜはどうですか そらもそうですか しにがみはりんごしかたべませんか おしえてください
  • 12:51  そしてまたすぐにお腹痛くなってあべしがひでぶぅ! RT @sandoless: 安部さんですかねえ。返り咲き
  • 13:29  RT @sohbunshu: 相手を変えることで幸せになれると考える人は幼稚な人であり、恋愛を知らない人だ。
  • 13:30  あべしがまた自らひでぶぅしに来るとは…。まだ野田なのだの方がましなような。
  • 13:30  ですね。 RT @yama8888: ポンポン痛くて最高指導者の職務を放り投げても、最大野党の総裁に選ばれる国家、選ぶ議員、批判精神乏しきメディア。
  • 13:30  RT @h_ototake: 「誰かが何とかしてくれる」と他力本願の国民が多数を占めていることのほうが問題のような気も。 RT @keimutoh: 誰が総裁でも日本は詰んでるね。(冷ややかな国民の声)
  • 13:42  RT @jinandtonicair: 安倍ちゃんって、前の首相時代に再チャレンジできる社会を作ろうって言ってたけど、自分がそれを実現したんだねw
  • 14:07  カロ藤假一『悔しい?ボクがこれっぽっちな事で悔しいなんて言うと思いますか?悔しい訳ないでしょう。ボクのことバカにしてるんですか?』ザブングル加藤『悔しいデスっ!!』
  • 14:08  まだカレー味の…の方が。 RT @hidetoga: 全く同感です、残念なことに。RT @t_akagi 野田第二自民党と、安倍自民党。食べるなら牛の糞と犬の糞、どっちがいい? レベルの話だな。
  • 14:20  RT @kane201: 「安倍さんが首相になりましたネ!中国とどうなりますか!」という中国人スタッフからの質問が殺到しているので、誤解を説くのが忙しい
  • 14:22  RT @1955Toru: 自民党も懲りない政党だなあ。
  • 14:23  そんな人達を何代にも渡って当選させ続けている日本人も懲りない人たち…。 RT @1955Toru: 自民党も懲りない政党だなあ。
  • 14:24  RT @YamayaT: 自転車メーカー「bianchi」と遭遇し固まる。bianchiって中国語で便池かよ、そりゃあないだろと思ったらイタリアメーカーであった。
  • 15:00  RT @nebulosuspluvia: かれの仕事能力は中々素晴らしいと思っているが、例えば教育基本法夫婦別姓反対といった彼の擬似保守イデオロギーには全く共感できないし、こういうイデオロギー面を取り巻きがエスカレートさせることを考えると…やっぱ野田さん一択やで。
  • 15:26  RT @Riko_Murai: 2004年の日記から:石破さん、「自分の顔が悪い」みたいなこと言ってたけど、確かに悪い。瞬きを一切しないからブキミなのだ。元銀行員って本当だろうか。私にはなんだか「でっかい犬」みたいに見えるんだけど。
  • 15:27  水木しげる先生なんて男の方ですが、もう既にご本人が妖怪の域に…。 RT @rikuoharuo: 私の知人女性にヒドイこと言う方がいらして、こないだなんか、女性が男性よりも長生きなのは女性は歳をとったら人間やめて妖怪になるからだってさ。
  • 15:33  RT @onozawahideki: 同感。少し話題それるけど、都会にいて「田舎ってのんびりしてていいよね」とか言ってる人って田舎の何もできなさに気付いてないRT @atw01 中国語勉強してから「都会」って字をみると「ああ、都会は田舎に比べて『何でもできる』から都会なの ...
  • 16:19  「け」って非日本語話者には難しいみたいですね。「こーすきぃ」とか。 RT @shamilsh: 93年に「どっくふりーと・だいすきを知ってる?」と聞かれまくった。主人公デュークフリート・大介のことでした RT @harabun http://t.co/xO4hrtOG
  • 16:46  RT @YamayaT: 中国で反日デモ参加者の手にもスマートフォン、「給料が少ない」と地下室で部屋をシェアしてる若者それぞれにもノートブック。PCやスマホはそこまでカジュアルになったものだねえ。。。しみじみ。
  • 16:46  RT @hazuma: それにしても、島耕作の回りの女は、いきなり抱きついたりセックス求めてきたりするエキセントリックなひとばかりなのだが、これが作者の理想の女性像なのだろうか。
  • 17:00  RT @tsugamit: 言い得て妙。 RT @TAKAxHAKATA 中国のコラムにあった文章を訳してみた:日本人は「国を愛している」とほとんど言わないが、自身が日本出身であることに誇りを感じている。中国人は常々「国を愛している」と口にするが、多くの人が背中に羽を挿し ...
  • 17:13  RT @tsugamit: ただね、一つ前のリツイについて補足すると、日本人は海外に移住すると日本人でなくなる度が高いのに対して、中国人は何処に移住しても中国人であり続ける度が高い、ってのはあるんだわ。
  • 17:13  私もうガイジンin上海で日本人じゃなくなてるあるよ。 RT @tsugamit: ただね、一つ前のリツイについて補足すると、日本人は海外に移住すると日本人でなくなる度が高いのに対して、中国人は何処に移住しても中国人であり続ける度が高い、ってのはあるんだわ。
  • 17:14  あと、日本育ちの中国人・韓国人ってほぼ日本人化しませんか?(家庭料理・年間行事以外) RT @tsugamit: ただね、一つ前のリツイについて補足すると、日本人は海外に移住すると日本人でなくなる度が高いのに対して、中国人は何処に移住しても中国人であり続ける度が高い、ってのはある
  • 17:19  RT @haro28: マジ?RT@KazuhiroSoda: うげっ。RT @ohashimasaki: え!徴兵制?!RT @kitadamasaya: まず、自分の親が自民に投票しないように話しないとなあ=『自民、徴兵制検討を示唆 5月めど、改憲案修正へ』 http ...
  • 17:20  ゴメンナサイゴメンナサイorz RT @wanpaku_naoko: リツイートばっか多すぎの人・・・、読めぬ。読み切れぬー。。フォロー切ったらごめんね!!
  • 17:23  RT @tsugamit: 何故か?私の仮説は「カギは『母語=日本語』にある」 日本語と、日本語に基づく日本人の人間関係を、「学習」じゃなく「体得」した人は日本人化する、って感じ。 RT @yukilundeberg あと、日本育ちの中国人・韓国人ってほぼ日本人化しません ...
  • 17:25  加えて日本の世間の同化圧力の強さもあるかと。 RT @tsugamit: 私の仮説は「カギは『母語=日本語』にある」 日本語と、日本語に基づく日本人の人間関係を、「学習」じゃなく「体得」した人は日本人化する、って感じ。 RT有 日本育ちの中国人・韓国人はほぼ日本人化?
  • 17:37  RT @tsugamit: その同調圧力も「日本語」に由来するのだっ!(と、すかさず拙ブログ過去ログを宣伝w) http://t.co/79mFwnJo http://t.co/RoxGazKD RT @yukilundeberg 加えて日本の世間の同化圧力の強さもあるかと。
  • 17:50  RT @dongyingwenren: ジャーナリストの安田峰俊さん、反日デモ発生により日中間に激震が走る中、週刊プレイボーイ誌上で署名原稿を発表。「取材には苦労した」(本人談) http://t.co/iI1OiROF
  • 18:05  サインは「かんだたみのお母さん」じゃないんですねw RT @aknmssm: サインの練習する常岡さん プロ野球選手みたいな読めないやつ書いてよ http://t.co/rpPVQ2Gs
  • 18:19  芹澤英樹 RT @onozawahideki: #私の本名をイメージでつけてみてください
  • 19:18  RT @onozawahideki: 党の総裁選やって話題がカツカレーとか、この有権者にしてこの政治ありとしか言いようがない
  • 20:00  『ママー!おなかいたいよぉー!』 RT @YS_KARASU: 安倍晋三という人物。右翼と呼ばれる割には結構繊細。その一方で安倍支持者は右翼多数。安倍が右翼な支持者の期待に応えようとすればするほど、精神的肉体的プレッシャーがのしかかる。おそらく安倍はまた同じことを繰り返すだろう。
  • 20:03  とりあえず注意しときましたってエクスキューズ。w RT @onozawahideki: 在上海日本国総領事館よりメールマガジン、件名は「当館管轄地域内における反日デモ等に関する注意喚起(9/26)」。 反日デモの情報はないものの、引き続き注意を呼び掛ける内容。
  • 20:16  RT @dongyingwenren: 【日中両国の政治家における失脚フラグの違い】中国…嫁が英国人を毒殺し、腹心が国家機密抱えて米国大使館に亡命未遂。かつ本人にクーデター計画の噂が出る。  日本…3500円のカツカレー食べました。ぽんぽん痛い
  • 20:17  RT @May_Roma: これから良い感じのネタは有償にするわ。どうやって出すが決めてないけど。俺は無料で書くのは気にしてなかったんだよ。ネット原理主義だから。人様のためになるなら気にしない。しかしツイートを商用利用する馬鹿野郎が湧いてきた。これはフリーウェアをコピーし ...
  • 20:40  RT @onozawahideki: 今日日付が変わるまでにフォロワー数以上RTされたら安倍さんが食べたカツカレーと同じ3500円を使ってミスドポンデリング買ってくる。
  • 20:45  そしてまた世襲が生まれるわけですね。 RT @amneris84: 福田元首相が議員引退を表明したのかぁ。。。
  • 20:46  RT @dongyingwenren: むしろ夕食が蒲焼さん太郎 #庶民様が考える庶民様のための庶民様感覚
  • 20:47  RT @SHARP_JP: (´-`).。oO(この…徒労感ェ…)
  • 20:49  胡麻摺りランカカレー。 RT @TrinityNYC: 民度カレー。
  • 21:01  RT @amneris84: 安倍氏はすでに総理に返り咲いたつもりで語ってるにゃ。
  • 21:03  RT @o40kisha: よー分からんのですよ。伝言ゲームみたいなもんですかね。 RT @amneris84 ちがうの? だとしたら、なんで話題になってるのかにゃ〜 RT @不惑: すっかり、「安倍が3500円のカツカレーを食ったことを批判的にマスコミが報道していた」と ...
  • 21:04  RT @YINGUO: 徴兵制とか勇ましく叫んでる人は、「ヴィンランド・サガ」読んで欲しいと思った。二週間くらいの防災訓練や、過疎地域での奉仕作業、農林業の実習でいいじゃないの…。徴兵した新兵の訓練施設つくるくらいなら、実習用農場とか、災害時に拠点になるような防災訓練施設 ...
  • 21:50  RT @kv_creator: 京急の運転士さ、骨折して意識失いかけで必死になって他車両に連絡して事故が拡大するのを防いだあげく死者も全く出ないで運休期間も短いっていう偉業成し遂げてるのになんで容疑かけられてんの?正義とは一体何なのか本気でわからなくなる。これで逮捕されよ ...
  • 21:54  RT @magosaki_ukeru: 尖閣ポツダム宣言で「日本国ノ主権ハ本州、北海道、九州及四国並ニ吾等ノ決定スル諸小島ニ局限セラルヘシ」。本州等4島除けば「吾等(連合国)ノ決定スル諸小島ニ局限セラルヘシ」であり、ここでは「固有の領土だから日本の物」という概念は通用し ...
  • 21:56  RT @YINGUO: 英雄をつくりあげる報道もやだけど、事故に際して誰かを憎むようにしむける報道は、人心撹乱のひとつじゃないの?と思ってみる。最近の報道って、誰かを憎むように仕向ける物言いが多いじゃないの…。淡々と事実を報道してくれればいいよ
  • 21:57  RT @d_v_osorezan: 総理大臣はAppleの競合製品。 http://t.co/a38TYuOa
  • 21:58  RT @beerpub_bamboo: ツイッター見た!というお客様限定でバンブーキーマカレー(800円)を特別価格3500円でご提供いたします!会社で「おれ3500円のカレー食べた事あるぜ」と職場のOLさんに自慢できますよ!
  • 21:59  RT @asahi_kokusai: 尖閣周辺で台湾と日本の巡視船が放水しあった様子について、中国メディアはほとんど報じていません。中国共産党宣伝部から、抑えて扱うよう指示があったとのこと。中国に台湾よりも強硬な対応を求める世論が沸騰する事態を警戒したためとみられます。 ...
  • 22:01  それより大学受験なのに添削されてる方の字が小学生レベルな件。 RT @bot_wwww: 赤ペン先生は話が分かる人。 http://t.co/a9rlsNTp
  • 22:08  RT @H_Na03: 私は『これ美味しい』と思って食べてた人気メニューが、『嫌い』というメッセージの多さに学食から消えた経験を何度もして学習した。『今、満足している』というものこそきちんと伝えないと『嫌い』の意見だけがサービスの提供者に伝わるんだ。
  • 22:08  RT @H_Na03: あんたのやったことはムダじゃない、俺ら利用者がよく知ってる、 そういう声を本人に聞こえるように言うことが大事だろ。影でこそこそ言ったって会社の記録には残らないんだよ。馬鹿なクレームだけ記録に残るんだ。
  • 23:31  RT @A_kirisaki: 【3500円カツカレーをネタにしている学生へ】あなたがサボってる講義は1回あたり大体3500円です
  • 23:41  乙武君は「手に汗握る展開」の代わりに何て表現しますか? RT @h_ototake: たぶんだけどさ、いやもしかしたら間違ってるかもしれないけどさ、あの人、手がないからじゃないかな? RT @TMY5230: 乙武さんは何で握手会を開かないんだろう

Powered by twtr2src