Thu, Sep 20

  • 06:11  RT @TrinityNYC: 御意。自分とは違う人間がいるという事実を認められない限り、ストレスはたまるだけなのにね。RT @furumai_yoshiko: 彼らはただ「同じでない」ことが腹立たしい。でもみんな違うのにね。違う、ということ自体がストレスになり、攻撃の対 ...
  • 06:13  RT @TrinityNYC: なのにそういう私等を指して「中国化された日本人」とか「アメリカ化された日本人」とか言って批判してるひとを時々見かけますよ。そういう批判そのものが、とても感情的にアグレッシブな姿と思うんだけどな。RT @furumai_yoshiko: 分か ...
  • 06:15  RT @Matthew_GP: 正直にいえば今回は上海にいてもそれなりにビビったので、騒ぎに乗じてただ言いたい事を言っただけの人が何も振り返らずに去って行くのというのは、なかなかに苛つくのです。報道ってそういうものなんだろうけど。
  • 06:16  RT @Matthew_GP: 今回本気で1000隻出してたら「手を出す」ことにほぼ等しかったので、確かに難しかったと思うのだけど、あれだけ報道してたのだからちゃんと理由を取材したり追求する事には意味有ると思うんだけどな。これはどちらかというと中国ウォッチャーというよりは ...
  • 06:18  RT @a_n_zu: 「紫陽花」というラブホテルがあるらしい。「あじさい」と読まずに「しようか」と読むらしい。嗚々、日本語って素晴らしい。
  • 06:22  RT @chafu_HK_okusan: 門でボヤがあった神戸中華同文学校って、前身の歴史が1899年から始まってるから、中華人民共和国も台湾も生まれる前からある学校だぞ。その昔から日本に住んでいる中華系人の学校なんだ。そんなところに火をつけるなんて、アホか。
  • 08:07  ちなみに中国じゃロッテが楽天で、楽天は楽酷天です。 RT @May_Roma: 楽天て、会社の名前からしてドメドメですよね…
  • 08:09  RT @IMIKOWA_BOT: 俺ん家は名前に問題はないんだが、血液型が 父A 母A 俺AB 弟O 妹A と、バラバラでワロタw弟だけA入ってねぇw誰だオマエwww
  • 08:12  これって「1日目なのに何で毎日って知ってんねん!」がツッコミどころ? RT @mikifu: RTしてビビってる…冷や汗かいた。。
  • 08:48  RT @tarareba722: 以前ジュネーブ出張に行った時、現地のジャーナリストに「日本イイナー」と言われたので「いやーお隣さんが騒がしい国で大変ですよ−」と冗談交じりに答えたら、「キミに、ロシアとドイツに挟まれたポーランド人の気持ちが分かるか」と半泣きで怒られたことがある。
  • 08:48  ヤンバルにゃんにゃんにゃん RT @TEPPEIvsPANZER: マクハリマハリタ
  • 08:52  RT @shu_rikk: まともなことを言った大使が日本中からバッシングされたように、問題の本質は外交センスどうこう以前に日本人の馬鹿さ加減なのでは。RT @sohbunshu: 自分の身に火花が降りかかるまで真剣にならないよ、人間様は@cotocoko ・・・中国全土 ...
  • 09:02  RT @sohbunshu: 私は今の日中関係の状況が嫌だが、唯一、丹羽さんがどれほど勇気をもって真実を言って、どれほど不当な評価に耐えながら仕事を全うしたか、が証明されたことに、ほっとする。
  • 09:02  RT @Matthew_GP: 微博見てると、こういうデモが発生すると定期的に「旧日本軍はこんな非道だった。忘れまじ!」みたいなのが流れてくる。日本語話せる僕の友人は、それには「そうだ、忘れるな!」ってRTをしてたけど、一方で「デモって意味ない・・」とも呟いてたので、単純 ...
  • 09:10  いいとも! RT @dongyingwenren: めちゃくちゃ不謹慎なこと言っていいかな。
  • 09:36  RT @dongyingwenren: 地域紛争レベルを超えたら洒落にならないし、自衛隊の負担も洒落にならないし、在中邦人も洒落にならないし、経済もどうなるか不透明だし、そもそも戦争は絶対に忌避すべきもの(平和ぼけでもこの考えは大事)なので、積極的にその事態は望まないしそ ...
  • 09:54  RT @dongyingwenren: 万が一の場合、現時点だと地域紛争レベルなら、日本は中国に軍事的に勝てる可能性が高いという。領土の件でもっと突っ張って中国に侵攻させて、それをこてんぱんに迎撃して領土問題を解決したら、「中国の台頭」という今世紀のシナリオに楔を打ち込め ...
  • 10:33  昨日 @nagaoka1969 さんが吉幾三風に訳してはった。 RT @dongyingwenren: ラップ的なソウル @gakeau RT 没医保,没社保,心中要有???;就算政府不要?老,也要收????;没物?,没人?,???上争主?;?不起房,修不起?,寸土不?日本人
  • 10:40  RT @sohbunshu: せんかくの良いお天気だから出かけようと。もうどうでもいいや。
  • 11:18  魚釣りですか? RT @sohbunshu: せんかくの良いお天気だから出かけようと。もうどうでもいいや。
  • 13:10  そしておから工事される、と? RT @mainichijpedit: 藤村官房長官は中国の反日デモで被害を受けた日本大使館総領事館について日本政府として中国側に賠償請求する方針を示しました。 http://t.co/ndJYovOX
  • 13:12  RT @amneris84: 維新の会は女性比率1割ほどとみられるのに、街頭演説に立った14人中5人が女性だった、と。「外に出してもおかしくない人を選んだら、結果的にこうなった」と同会は説明しているそう(日経新聞より) 外に出したらおかしい人もいるのかにゃww
  • 13:47  チョーさんは「オイッス!」っす。 RT @shiraishi7777: いかりやさんですね。ありがとうございます “@yuuskekai: 正しくは「オッス!」です RT 白: こんにちは。ところで、正しいのは、こんにち「は」なのだろうか。それとも、こんにち「わ」なのだろうか。
  • 14:34  RT @kinbricksnow: 「ボクらが気持ち良くデモしているのを邪魔するやつは殴る」(超要約)という醜悪すぎる言い訳 RT 【反日デモ毛沢東を知らない若き毛沢東信者、毛沢東を罵る老人を殴る―中国 http://t.co/6sHY0384
  • 15:00  でもロム爺があんなんじゃ…。苦 RT @nybct: なんと!モニカ・ルインスキーがビル・クリントンとの不倫と過激セックスを赤裸々に語る自伝を出版予定…これはオバマ大統領の応援隊長クリントン、引いてはオバマ再選をはばむための共和党の……
  • 15:34  ケサランパサランよりもいんぐりもんぐりの方が…。 RT @pamyurin: だからケセランパサラン飼うんだ
  • 15:35  RT @riprigandpanic: 地下鉄車内、大きなベビーカーと女性が立っている。過日の論争を思い出し、とりあえず温かい目で見守らねばと、生温かい笑顔を作って覗いたら犬が二匹乗っけられていました……。
  • 16:08  次期政権の5年間、って意味ですか? RT @Matthew_GP: ぬ、まさか日本では過ぎ去った事になってるのか・・?少なくとも現地にいる自分にとっては、先週・今週の出来事はこれからの5年間の苦しい道のりの始まりだと思ってるんだけど。
  • 16:57  RT @bambikawaiioisi: 今日、福島市にある市民放射能測定所に今年の「りんご」を持ち込みました。 6月はじめの予備検査で134、137とも5bq以下だったので心配していませんが、裁判にでもかけられている気分で、やはり結果がでるまでは怖いです。この分でいくと ...
  • 16:58  RT @bambikawaiioisi: 放射能検査速報!バンビりんご七印 セシウム134  0.72bq セシウム137  1.45bq 検出下限値    0.5bq 検体1l 検出時間 10,800秒 市民放射能検査所
  • 17:54  RT @d_v_osorezan: ジブリもキャラソン作れば良いのに。 ジブリキャラクターソングシリーズ vol.1『さんぷんかんぷん待ってやる!/ムスカ大佐』とか。
  • 17:55  ♪さんぷんかんぷんまってやる〜まってやる〜♪ぷんすかぷんぷんぷん♪ムスカがぷんぷんぷん♪ RT @d_v_osorezan: ジブリもキャラソン作れば良いのに。 ジブリキャラクターソングシリーズ vol.1『さんぷんかんぷん待ってやる!/ムスカ大佐』とか。
  • 18:00  RT @china_study: 日本と中国の距離はどんどん広がる。それは政治レベルだけでなく国民レベルでも。特に日本人の中国に対する印象はメディアにより画一化されている。知識人が共産党をらしく語ると「なるほど」と簡単に啓蒙される。実は中国の方向性は何ら変わりなくむしろ日 ...
  • 18:01  中国人はメシとカネ。 RT @china_study: 日本と中国の距離はどんどん広がる。特に日本人の中国に対する印象はメディアにより画一化されている。知識人が共産党をらしく語ると「なるほど」と簡単に啓蒙される。実は中国の方向性は何ら変わりなくむしろ日本の方向軸が不明確である
  • 18:54  RT @toshi0104: 「パーティーの席で政治の話をするな」という言説は、漠然と「空気読め」の意味あいで引かれるけれど、これはもう少し詳しくすると、「異なった正義を背負った人が世の中にはたくさんいる」ことをちゃんと想像できないといけないよ、という戒めなんだと.. h ...
  • 19:46  ムチャぶり大会開催中。@ Company BBQ
  • 21:15  20年前はマンガ。今ネット。わかりやすい『敵』見つけて叩いてるだけ。 RT @mainichijpedit: 若者言葉が広まる一方、ネットの普及で書く能力が落ちていることが文化庁の調査で分かりました http://t.co/3RiH0s1l
  • 21:17  RT @yama8888: 温暖化で北極の氷が溶けて、今世紀末には海面が60cmくらい上昇する、ってニュース視ていて、「尖閣竹島も沈めばいいのに」とつぶやく奥さんだった。。。
  • 21:50  『あーら、いらっしゃい…』なお姉様方? RT @mikifu: 夜の温泉街 http://t.co/zomqrWFw
  • 21:56  ならせめて湯婆婆は? RT @mikifu: いえ。道後温泉本館周辺に止まってる人力車ですw健全な観光地だおw“@有: 『あーら、いらっしゃい…』なお姉様方? RT @mikifu: 夜の温泉街 http://t.co/zomqrWFw
  • 21:57  RT @YamayaT: 「Q:韓国に留学したいのですが苗字が竹島です。」 http://t.co/ZfQAdQHk 俺なんか中国でも仕事してるが、中国語の発音では『渓谷のかちかちうんこ』だぞ。生きろ。
  • 21:58  RT @nhk_baribara: ついにバリバラにあの人が登場!そう、乙武洋匡さんです。今日、乙武さんのバリバナ(あるある話)を撮影して来ました。カメラ前でノリノリで再現して下さいましたよ!放送は10月12日金曜夜9時、ツイッターと連動した生放送でお送りする予定です。お ...
  • 21:59  めちゃ見たいでも海外orz RT @nhk_baribara: ついにバリバラにあの人が登場!そう、乙武洋匡さんです。今日、乙武さんのバリバナ(あるある話)を撮影して来ました。カメラ前でノリノリで再現して下さいましたよ!放送は10月12日金曜夜9時 #baribara
  • 22:01  RT @tsugamit: 尖閣を巡る日中の争い:周りが何と言い、何をしているかも注意すべき。:台湾(当事者の一)は3者協議・共同開発を主張←米国関係者称賛、中国は先般の基点設定を韓国に事前内報(尖閣についても何か話し合っている証?)、そしてパネッタ長官の自重を求める発言 ...
  • 22:02  RT @dongyingwenren: 警察指示で上海ユニクロに「尖閣は中国領」の紙 http://t.co/bn8WSQ0f 紙貼っとけば攻めて来ないとか、キョンシーみたいだな
  • 22:02  RT @dongyingwenren: ……もっとも、キョンシー並みの頭脳しかない人達だから、いろいろぶっ壊したり無関係の人間襲ったりするわけだが。ホラー映画化希望
  • 22:16  RT @kane201: 中国の通関はたしかに遅れてるけど、覚悟していたよりは影響は大きくない。日本商品をすべてストップさせちゃうくらい力技をしてくるのかと心配していた。通関の手際の悪さと担当者レベルの無知や意地悪は日常的なので、今のところそこまで被害ない印象

Powered by twtr2src