Wed, Sep 05

  • 07:50  RT @sadakao: 【緊急速報】通勤用バッグにニンニクが入ってた。
  • 08:01  RT @mameta227: 自分が感銘を受けたのは、熊本市の「嫌われる行政になろう」というスローガン。動物愛護センターに犬猫を「捨てにくる」市民の人たちに対して徹底して「里親をきちんと探して」と働きかけ、安楽死のときには腕に抱かせて注射を打つ。組織として嫌われることを保 ...
  • 08:21  RT @noiehoie: 他国を植民地支配しといて「近代化してやったから感謝しろ!」って言うのは、幼女を十数年にわたって監禁してから「誰のおかげで大人になったと思ってるんだ!」って言うようなもんだぞ。
  • 09:41  RT @kelonging: 石原都知事がキックオフしたこの問題を拡大させることにどのような意味があるのだろうか。わたしからみると、双方の国民の恨みと憎しみを助長する以外に、何の積極的な意味はないのでは。
  • 09:46  RT @YamayaT: そもそも中国で気になる外国人女性に対し、イケメントラップはないんですかね。ハニートラップだけですかね、男は女性で余裕に落ちるってことですかね。男ですみません。
  • 10:02  ゴメンナサイゴメンナサイorz RT @mihaomihao: 飲みにいくのはいいけど、連絡取れなくなったりするのはダメだと思うわ。夫よ、ゆうことを聞け。
  • 11:17  RT @masanorinaito: 同志社に移ってから、教授会の時間短縮を図る。長くても1時間以内。普通は30分以内。一橋の4時間も5時間もやる教授会が、つくづく時間の無駄だったから。
  • 11:35  っちゅーか。 RT @Kakemiy: わふう。
  • 12:41  RT @Riko_Murai: ミシェルのスピーチ、何一つ難しいこと言ってない。スピーチは、テキスト、音、表情、この三つの情報を同時に得ることができるから、語学習得にはもってこいだと思う。何より、同じ時代を生きる要人の言葉には説得力がある。これを楽しまないのは、本当にもっ ...
  • 12:51  RT @cochonrouge: さんざん田中康夫新党日本を、知事職のまま結党した時には罵倒したメディアが、橋下は大絶賛というのが理解できん
  • 12:52  RT @sprigcafe: 大学生がなにか不祥事を起こした時、なんで大学側が謝罪するの? 大学の勉強や活動と関係ある不祥事ではないのに。学生を監視しているの? そっちのほうが怖いけど。
  • 12:53  すごく…共感しますorz RT @soootani: 一瞬、家に立ち寄ったら、たまたま玄関にいた家内に「なんで戻ってくるの」とものすごく怒られた。気軽に立ち寄れる。家って、そういうもんじゃないの?
  • 13:08  つ 自分で訳す RT @Riko_Murai: 20世紀の名スピーチを集めた書籍で私が大好きな一冊なんだけど、邦訳はないのだろうか。http://t.co/cnJQMkx9
  • 15:49  RT @mtachiba: 橋下徹氏を政権交代のキーパーソンとして持ち上げるメディアを見ていると不安でしょうがない。自分の基準が世間の基準たるべきと思っている上、人気者であることが単純に嬉しく(そのことへの畏怖がなく)、短気。これらが合体するとあるときはポピュリスト、ある ...
  • 16:23  RT @kyoko_np: 【再掲・更新情報】清水の舞台、柵撤去へ バリアフリーに対応 http://t.co/85vSO1xw
  • 16:56  RT @Matthew_GP: そろそろ中国は「国は法を超えて国民を守るのではない」ということをまじめに教育・啓発しないとまずいよね。これからも、「国としては望まないけど国民が勝手に色々やって面倒見なければならない」事態が発生して、そのうちニッチもサッチもいかなくなるんじ ...
  • 17:18  『中村あたるちん』のコラボ見てみたい! RT @ataru_nakamura: 最近、友人に進められて「羣青」を買いました。まだ封を開けていません。楽しみです。 RT @KenkenBeck: 中村中さんの『裸電球』聴いて鳥肌立って「あばばばばばば」って泡吹いてた。
  • 17:29  RT @shanghaidaily: Boeing 757 floating on Shanghai’s Huangpu River turned out to be life-sized model for drill. http://t.co/4rgYGFZu htt ...
  • 18:05  RT @rinda0818: 音楽や本や映画や食べ物、そのほかの趣味の話とか、日常のたわいもない話、時々真面目な話。そんなやり取りとか普段いっさい無いのに、政治的な話や歴史の問題だけ飛んで来て、誤読するわ揚げ足取りに必死になってる人、普通にキモい。
  • 18:06  『て〜ってってれ〜』 RT @dongyingwenren: 夕ごはんはねるねるねるねでした
  • 18:26  もういっそこの際眞紀子に全てぶっ壊してもらうほうが良いのでは?w RT @nagaoka1969: 『熟慮します…』って、やる気やんか誰か止めろw>田中真紀子元外相が民主党代表選に出馬? http://t.co/GdzY21bX @shukanasahiさんから
  • 18:35  RT @nishitanitadasu: たくさんの人たちと集まり、酒を飲みながら挨拶を交わし和やかに談笑する。上海に住むいろいろな人々と出会い語らい、刺激をもらえるひととき。…と思いきや、「これのいったい何が楽しいのだろう??」と本気で不思議に思いながら、ぼんやり周囲を ...
  • 20:35  RT @tarareba722: 友人から「今日ツイッタで面白い話題あった?」と聞かれ、「ガリガリ君コーンポタージュ味を溶かしたら美味しいポタージュになることを受け、井村屋の公式があずきバーを溶かしてぜんざいにしてる http://t.co/ZnAYdjcI 」という斜め ...
  • 20:39  RT @itangiku: 「正しい歴史」なんて口にする奴の頭ん中はたいてい正しくない。
  • 20:47  メス。 RT @er1er1er1: かwwwwwんwwwwwしwwwwwwwwwwwwwwww RT @May_Roma: 監視。RT @mad_ERICA: @May_Romaそういえば、メイさんはJ-POP嫌いなのに何故布袋さんと小室さんはフォローしてるのですか?
  • 20:51  人生計画狂ってもた。 RT @kinbricksnow: 胡錦濤の懐刀・令計画の挫折について。息子がフェラーリで交通事故死したことについて江沢民が小姑のごとく責め立て……。 RT フェラーリ江沢民と令計画の挫折(ujc) http://t.co/ieUqUZ1F
  • 21:14  RT @sadakao: 友達の友達(日本人女性)の話。ソウル在住の彼女が友達に会いに行く途中、いきなり見知らぬ韓国人からソースを服にかけられたそう。でも彼女はすごい。友達に無事会った後、その格好のまま豚カツ屋に行ったとか。ソースで豚カツ食べたくなっちゃったんだって!たく ...
  • 21:21  RT @inunabe_tk: 10年後くらいに、巷ではもう誰も踊らなくなったHIPHOPダンスを、教育現場で大真面目に教師が生徒に叩き込む光景、とか想像するとほほえましい。「YO! の指使いはこう!」とか。
  • 22:51  RT @yama8888: 深センで、公安や軍の幹部と飲んでいるんだけど、蒋介石と国民党を賞賛する会になっている。どうなってるんだ、この国はw
  • 22:51  RT @sugawarataku: 橋下氏、大阪から国会議員を指揮 維新新党のかたち http://t.co/i4jLlSkI …自ら首相にならなければ内閣支持率に悩まされなくて済むという点で、日本において権力を保持したい政治家リーダーとしては合理的な統治システムかもしれない。
  • 22:51  RT @sugawarataku: 一方、権力の所在が国会や政府という制度の外に置かれ、責任の所在が不明確となり、政治の形態が複雑となって政治や政策の過程が予想つかない。
  • 22:57  日本人の普通の『夫』。結婚した途端妻急変→妻から「もらえる」小遣い一万円、残りは私用禁止。専業主婦も大変なのよ→食っちゃ寝で太り続ける妻→飲み屋のネェちゃんしかまともに相手してくれない俺 RT @Nanhaizu: 日本人と離婚調停中の友人とお食事。日本に嫁いだ途端旦那急変→
  • 23:03  劣化具合ならおまかせ。w 私は18の頃に28と間違われるほど老けてたのに、22で大学入ったら出た時も中身も見た目も22のまま。未だに大学生?て言われる。 RT @araearae: いつまでも劣化しない俳優めも。椎名桔平西島秀俊渡部篤郎、ヒューグラント、ジュードロウ。

Powered by twtr2src