Thu, Sep 13

  • 06:17  もう日本に被災地を助けられるだけの経済的体力がないから精神論に。 RT @Ichy_Numa: 阪神の震災でも、中越の震災でも、「絆」などと言われることは無かった。なぜ、今回は「絆」言説が蔓延るのか?
  • 06:19  RT @harada_akira: 橋下市長が「選挙はただではやれない」といって、企業団体献金を受け取ると明言。ところがだ…『維新八策』にはしっかりと「企業団体献金の廃止」と書いてあるんだな。もうめちゃくちゃだろ…そのうち「ウソは政治家の始まり」って言われるようになるぞ。
  • 06:22  RT @May_Roma: ウンコ、チン○、マン○、嘔吐以外で世界中で受けるネタ。それは妻が怖いネタ。これはマジでどこに行っても受ける。
  • 06:27  RT @FIFI_Egypt: コスと、モスはアラビア語で女性器を指す俗語。なのでコスモスの芳香剤やモスバーガーは禁句に近いです。ウルトラマンコスモスなんて、もうトリプルパンチ強すぎます!ちなみにソルマックはお尻の穴を指す言葉なので『飲み過ぎにソルマック!』とか言われても ...
  • 07:59  RT @TrinityNYC: 自分でできるワンコの健康チェックマニュアル(英語) DIY Physical Exam: An “owner’s manual” for your dog  http://t.co/RNZVBtVb
  • 08:07  RT @YamayaT: 下記の著作権の侵害ってまさにこれだよな/「ぼくはどっかのだれかに殴れと言われたからやっただけです、だからぼくには罪はありません、文句があるなら、ぼくにそんなことを命令したどっかのだれかさんに言ってください」 http://t.co/GvqWTVAI
  • 08:31  RT @amneris84: 読売新聞、2面で伊藤俊行編集委員が「気分や空気で政権選択を行う危うさ」を指摘し、維新の会にも注文をつけているけど、今日みたいな紙面作りが、「気分や空気」を作っていくってことにも気づいて欲しいにゃ
  • 08:32  RT @yabajibo: 自分の気に入らないApple製品やサービスがリリースされると「ジョブズなら許さなかった」とか言う人を見ると、キリスト教が色々な宗派に枝分かれしていった理由がなんとなく分かった
  • 11:04  RT @nybct: Cat's Colors とても可愛い絵本。子猫が自分のフェイバリットカラーを模索。赤でもない、青でもない、オレンジ!理由はお母さん(と自分)の色だから。ouch. 親子で色が違うとこれはツラい。 http://t.co/u70h4uAv
  • 11:40  青唐辛子と赤唐辛子で色が違うと辛い(←それからいや) RT @rinda0818: 「親子で色が違うと辛い」、なんだかドキッとする。
  • 12:58  鶏蚤…? RT @Hirobeam: Chicken Lice、好吃! @ 海南鶏飯食堂 麻布店 http://t.co/xwUcnAHd
  • 13:33  背中にキズだったり軽い心筋梗塞だったり小さなガンだったり…わけわからん。 RT @nagaoka1969: 習近平人民解放軍301病院での月初めの検査で肝臓に小さな癌組織が見つかり、今週切除手術を受けた。来週公の場に姿を現すとみられる http://t.co/XBZCjB0g
  • 13:49  RT @Riko_Murai: 前田敦子ちゃんの写真みたけど、いいじゃん、たまには飲んで泣いても。私なんて同じぐらいの年のときに酔っ払って…ああいや、いいんだ…
  • 13:49  RT @Riko_Murai: あれに唯一怒っていいのは親御さんだけだ!
  • 14:41  RT @sayu_xiaolin: そういう意味で先日北京で開かれた夏祭りや40周年記念行事を小馬鹿にするかのようなツイートも散見されましたが、私は違うと思う。記念セレモニーは「初まり」の精神に立ち返る意味でも大事なんです。つまり何かこじれてしまっても平和的手段で解決する ...
  • 14:42  RT @Nobukuni_Koyasu: はるか海洋の島をめぐって「この島はオレのものだ」ということは、どちらがいおうと帝国的な領有の主張である。愛国主義はこのオレの立場を絶対化するだけである。この愛国主義は日本を、中国を危うくし、アジアを危うくする。愛国主義は無罪である ...
  • 14:43  ガリガリでしたか? RT @kazuyo_k: 昨日は、釧路湿原を歩き回り、帰りに摩周湖を見に行ったら、なんとヒグマに道で遭遇。幸い何事もありませんでしたが、15年、こちらに暮らした友人でも野生の熊とは出会ったことがないそうです。 http://t.co/RQwSAJu9
  • 15:44  つ 8時だよ全員集合のDVDを借りてきて見る。 RT @aoi_sola: 【お知らせ】テンションがあがりません。
  • 16:32  RT @HKmoviefan: 「テルマエ・ロマエ」台湾で2週連続首位! http://t.co/6lFYk2dx カナダ・トロント国際映画祭で「この人は本当に日本人なのですか?」と観客から質問が出た、女性観客が裸身に萌えたという阿部ちゃん、おめでとー!
  • 16:57  RT @china_study: 普段街中を歩く時はご注意を。感情的になり暴力行為を行うのは外地から来た労働者が多い。貧富の差=政府批判→反日へ@RyCHi_S デモ隊のそばなら日本語を聞くだけで殴って来る事は? RT @china_study 今週末は、北京、上海、広州 ...
  • 17:49  RT @wideangle: 明治維新以降、上手く行った維新なんて西尾維新だけですよ。
  • 18:18  で、参加するのは東京になんか行けない人たち、と。 RT @kane201: なんか中国微博で「尖閣の件はすべて石原都知事のせいだ!」→「石原都知事は東京のトップ!」→「じゃぁ東京にいやがらせしようぜ!」→「東京観光やめようぜ、東京からきたものは買わないようにしよう」みたいな流れに
  • 18:45  RT @dongyingwenren: 「てきくる」アプリで緊急空襲速報 #大日本帝國製スマホにありがちなこと
  • 18:45  RT @dongyingwenren: 画面が赤くなったら出征 #大日本帝國製スマホにありがちなこと
  • 19:01  かんたんケータイでも心を込めればスマフォ並みのことができるんだ!!できないのは心が足りないからだ!! #大日本帝國製スマホにありがちなこと
  • 19:48  ワケワクなんて訳わくんねぇ!! RT @h_ototake: ワケワクの源♪ RT @yoshida_d_s: 逆境ってなんなんですかね?
  • 20:12  麺www RT @china_study: 【駐上海日本国総領事館へのこれまでの報告2】4.複数名で歩道を歩いていたところ、中国人から「JAPANESE」と言われ、1名が麺をかけられ怪我を負い、1名が眼鏡を割られ持ち去られた。
  • 20:29  RT @aackaanaat: 孫正義が「より薄くなりました」ってiPhone5のプレゼンして役員達が笑いを必死で堪えてる画像下さい
  • 20:30  宮城でも岩手でも、あまり線量の高くないところの海辺の町へ行ってみるとその意味がわかりますよ。 RT @kikko_no_blog: 東北のガレキを何億円もかけて九州まで運んで燃やす意味が分からない。
  • 22:01  RT @May_Roma: マン○魚拓 RT @YamayaT: 幅広い知識発信ほか、下ネタ上等のめいろま @May_Roma 姐さん、断崖絶壁から下を見る「金玉ヒュン」の女性版はなんでつか。…とふってみる。10万ツイート目来いっ!
  • 22:25  RT @YamayaT: 歴史に絡む領土問題が、分かり易い例で共感出来そうで、実際特亜の領土問題に置き換えられないから役に立たないけど、トリビアとして役に立つからいいから読んでみ / どうしてこうなった!青森県 http://t.co/yz11Dc1W
  • 22:26  ありえません。 以上に 映ります え? 汚染されている #あ行でリア充度がわかる
  • 22:29  中国でラーメン投げつけられて負傷なら、韓国で石焼きビビンバ、イギリスでベジマイト、タイでトムヤムクン、日本で糠味噌投げつけられるようなモン?
  • 22:30  RT @furumai_yoshiko: 【中国のツイート】「釣魚島は日本側にとっては日本の領土。国有化は主権の主張というより、石原たちが買って面倒を起こして、中国人民の脆弱な感情が大変な目に遭うのを防ぐためだろう。胡錦涛はここで『日本青年は中国青年に、日本人民と日本青年 ...
  • 22:33  RT @kaokaokaokao: 習近平氏は、301病院に入院中らしいのだが、水泳で背中をいためた、プールサイドでこけて背中を打った、暗殺者に背中をさされた、軽い心筋梗塞、腸に腫瘍、肝臓がん、といろんな噂がとびかっとるな。もう何が何やら
  • 22:35  RT @Zhaoqiujin: そりゃそうですよ!大当たり〜!!..\(@^o^)/ @saitohisanori よく中国人と中国政府を一体であるかのように言う日本人がいるが、違和感を感じる。中国人にとって大事なのは、政府ではなく自分のカネと家族だろう。
  • 22:37  不要反日 RT @aoi_sola: 書くか。書いて欲しい字ある? #sola_reply RT @Esperanza4900 久しぶりに蒼井さんの達筆な字が見たいそんな夜です(・ω・)
  • 22:38  RT @aiu6_5: 武漢大学の留学生事務所からのお達しで、友達であってもしばらく中国人と話すなということです。一人ならいいんやけど、僕の行為で他の人に迷惑はかけられないよね。野球部も行けないし友達とも出かけられない。なんで国のいざこざに一般市民が巻き込まれないとあかん ...
  • 22:38  RT @Matthew_GP: 極論を承知で言うがうちのschoolの学生を見る限り、政治行政の上層部とかお金持ちは、街中でいきなり殴りかかるような層を同じ国民・・というか同じカテゴリーに属しているとは思っていないと思う。利用できる時は利用しよう・・ぐらいのスタンスだと思 ...
  • 22:39  RT @QZR02041: 大先生、中国で一番有名な日本人として、今まさに中国に戻るべきでは?器が問われる。RT @atw01: この状況でも加藤大先生はコラムで「JJのアメリカ滞在日記」を書くんだろうか。
  • 22:39  RT @xiaolong761216: 上海でタクシーの日本人乗車拒否があるそうで。。今日は松江工場のいつも使っている白タクの運ちゃん(通称デブw)、運転してるのが日産車。日本贔屓で、日本にも行ったことがある。日本製品不買運動するならまず自分の国の製品をまともにしてからや ...
  • 22:40  RT @furumai_yoshiko: 【中国のツイート】「CCTV(中国中央電視台)が西宮伸一の病気のニュースを流してる。なのに、習近平の生死についてはなんにも流さない。長いことCCTV観なかったけど、いつのまにか日本に買収されたのか?」
  • 22:42  RT @unclenine: 9月11日??,参加上海9球中国公??的日本?手在上海?浦区五角?路?排?宵夜?,与上海市民?生冲突,一名日本男子被打?。13日,日本??事?接到?告称,一名日本人在上海被??面,眼部受?。
  • 22:43  RT @QZR02041: 个人建?在?京池袋、大久保等?人??餐?拿出牌子“??日本人”。池袋や大久保の中国人経営の料理店も「日本人お断り」をやったらどうか。ジョークですが。
  • 22:45  RT @xiaolong761216: 昨日上海に帰ってきた中国嫁。基本的に尖閣諸島問題については話題に出さない。「私は極端に中国寄りでもなければ日本寄りでもない、国際的な考え方をしたい。小さいことに拘ってお互い相手の良いところを見られないのは悲しいこと」と言ってます。そ ...
  • 22:46  RT @YamayaT: 中国人は大なり小なり日本人より自分に酔う人が多いので、日本と縁のない人(日本企業で働いていないなど)日本人ないし日本施設への攻撃も自分がヒーローになった気分でやることがある。対策などないので、とにかく気軽に外に出ない、会社と家との往復だけにする、 ...
  • 22:47  浜松は鰻とお茶とサッカーの国www RT @rinda0818: すんごーい!浜松って一瞬どこの国やったけ?とか思った RT @yangyonghi: 何だか凄いスケジュールになってきた9月末〜10月前半の映画祭行脚。ロシア→釜山→ローマ→浜松!3か国語で喋り続けー!^^
  • 22:58  RT @rinda0818: 桜えびを忘れないで! RT @yukilundeberg: 浜松は鰻とお茶とサッカーの国www RT 浜松って一瞬どこの国? RT @yangyonghi: 何だか凄いスケジュールになってきた9月末〜10月前半の映画祭行脚。ロシア→釜山→ロー ...
  • 23:01  RT @jiyu_jin_bimbo: @rinda0818 @yukilundeberg @yangyonghi 浜松といえばバイクでしょう。(ホンダの創業地・スズキの本社・隣の磐田にはヤマハ)
  • 23:46  RT @xiaolong761216: 火鍋の辛い方よりも、臭豆腐とか最悪ですね。。しかも揚げてる油ごと食らったらギガデイン並の威力かと。。ああ想像したくない RT @shanghaineko: 火鍋の辛い方に比べたらラーメンの方がましよね…

Powered by twtr2src