Wed, Sep 12

  • 06:21  RT @shuzo_matsuoka: おい!ビックカメラユニクロで「ビックロ」だと!?ちょっと待って!おい!キタムラ!?どうして対抗しないんだ!そこで!?そうだ!ちょうど良い相手がいるじゃないか!そう!今日からお前は、しまむらと組んで「ムラムラ」だ!!もっと熱くなれよ!!
  • 06:49  RT @guangzhou88: @yama8888 トンガンの事務所に日本人はいるか? っと男が入ってきたと連絡。目的不明。うちは中国人しかいないので責任者が追い出したが日本人がいたら騒ぎになる。以前にも同じ事があった。 最悪の場合は事件発生だ。 もう本気で警戒態勢に入 ...
  • 07:31  正しい持ち方は長年の経験から編み出された『最も合理的な』持ち方では。 RT @Ichy_Numa: 「正しい箸の持ち方がある」という「信仰」は、箸の持ち方原理主義だよね? この原理主義に基づき、親は子供を躾ける。この原理主義に基づき、間違った箸の持ち方をする者を差別する。
  • 08:13  RT @cxz00061: にしても昨日は911だったにもかかわらずほとんど報道はなかった。健忘症だね
  • 08:23  加藤大先生… RT @atw01: サイコパスの特徴 ■良心の異常な欠如 ■他者に対する冷淡さや共感のなさ ■慢性的に平然と嘘をつく ■行動に対する責任が全く取れない ■罪悪感が全く無い ■過大な自尊心で自己中心的 ■口達者 こんな人いるなぁ。具体的にはえーっと…
  • 08:55  またあべしになってもすぐお腹痛くなってひでぶぅ!では。 RT @Deutschina: 昨日の報道ステーション見てたけど、この人に国を任せられるかと言えばノーだなというのはすぐわかった。自民が政権取るにしても、この人じゃ嫌 http://t.co/VZot1svR
  • 08:57  RT @takeshiwatanabe: 今朝の北京地下鉄13号線車内据付のテレビ、ふと見ると「広島・長崎への原爆投下は悪か、否」なんて見出しのプロパガンダ流してた。投下日前後とか8/15前後にやるならともかく、この時期にやるのは意図がわかり安すぎる。日本=悪、中共の正当 ...
  • 09:22  元同僚がSKYPEで昨日、「何か雰囲気めっちゃヤバイね。戦争なると思う?」て聞いてきたので、「なる訳ないやん。日本弱りまくってるのに。」と答えました。 @YamayaT 尖閣  [in reply to YamayaT]
  • 10:06  「ええっ!?」がアタマん中でマスオさんの声で再生されましたw RT @YamayaT: 少なくとも「反日デモに参加する人」や「掲示板や微博で反日を煽る人」とは別に、「各メディアの煽りによって、『ええっ!?戦争するのかい?』と驚く人」というネットで見えにくい中国人はいるみたいで。
  • 10:19  RT @hiromocean: 一つ言えることは改革開放から30年以上経って中国人の思考は徐々に多様化してきていること。2005年や2010年と違って国内外で話題の種類が増えた。都市で独立思考ができる人は今回こぞって反日デモに反感や嫌悪感を持っている。
  • 10:21  風呂だけにテンポがチンプ…でヘンな空目しましたしorz RT @TrinityNYC: たしかに後半、ちょっと寝たですw RT @sushi_hosui: テルマエは前半はテンポ良く面白かったけど、後半陳腐化して失速したのが残念だったぉ
  • 10:25  やっぱり「背中にキズ」から目を逸らすためですか? RT @suisaigagaga: 【ブログ更新】尖閣諸島国有化に対する中国の反応http://t.co/8cCArjVF デモ報道解禁の理由が分からない件。
  • 10:43  ラッパーのピットブルとニッキー・ミナージュ、どっちも日本語にすると大阪弁っぽくないですか?キャラ的に。「わしピットブルやがなぁ」「うちニッキー・ミナージュ、かわええやろ」みたいな。 @TrinityNYC @nybct  [in reply to TrinityNYC]
  • 10:54  RT @bonzaru1012: BOOK・OFFで買った本に、挟まれていた写真。間違えて、挟んだまま売りに出してしまったのでは…。可能なら、お返ししたい。拡散希望します。 http://t.co/O73zgub1
  • 12:33  RT @takeshiwatanabe: はいはい、日本鬼子、小日本 wwwww 大中国なんでしょ?南沙諸島の時にフィリピンに対して「あんな小国がたてつくとは許さん」みたいな事言ってたけど、つくづく度量が小さいと思うわ。
  • 13:05  「背中にキズ」から目ぇ逸らすために鬼子は叩いてヨシ→きんた○強化、ですか? RT @shanghaineko: なんだかネットワークが不安定なのはいつものあれですか?
  • 13:49  RT @d_v_osorezan: 「どんなに思って願ったことでも うまくはいかないこともあるけど  望んだところに道はできるから 新しい世界を信じていよう  Oooh きっと来る きっと来る 季節は白く  Oooh 限りない 輝きをあなたに贈る」  映画リングのテーマソ ...
  • 13:50  でも貞子が来ちゃった…。 RT @d_v_osorezan: 「  望んだところに道はできるから 新しい世界を信じていよう  Oooh きっと来る きっと来る 季節は白く  Oooh 限りない 輝きをあなたに贈る」  映画リングのテーマソングの歌詞、思ったより明るいな。
  • 14:18  テーマ曲が一瞬頭にwww RT @YamayaT: エレクトニカル反日パレード、夜にあるか。東京御指名なので浦安はセーフ @kinbricksnow 「日本に宣戦を!血で東京を洗え」「中国が墓だらけになろうとも日本人を殺し尽くせ」 http://t.co/E3tFPwZb
  • 14:50  かわいすむりだれw RT @dongyingwenren: 台湾から届いた手紙がかわいい件。むりだれ……  http://t.co/i0UfzP8C
  • 15:11  オナニストばかりに。(←お前もな。) RT @dongyingwenren: 否定出来ないわな / “ネットによって文章を書くようになった人たちは消費者でもなくクリエイターでもなかった - Togetter” http://t.co/Tik1PsZe
  • 15:11  RT @kobayashitakuya: どこの国にもナショナリズムというものはあるのだろう。が、それを堂々と主張するというのは恥ずかしいことである。特に選挙に出ようとする人に、近々の課題よりも空疎なナショナリズムを掲げられると、なんとも情けないものがある。
  • 15:26  RT @dongyingwenren: お上が正式決定すれば中国の「世論」はそれになびく。ここ数日で、すっかり反日に世論のスイッチが切り替わりましたな。/もっとも、今後にお上が「反日ほどほどに」と言えば「反日世論」とやらもいきなりストップするので、中国に関わらざるを得ない ...
  • 15:32  RT @dongyingwenren: 中国の「反日」は、彼の国の国内政治のごたごたの鏡だったりもするしね。
  • 15:44  RT @markmackinnon: I ask - what's Xi's schedule for next few days, weeks? Any meetings? MOFA: "I have already said that I have no inform ...
  • 17:05  RT @yama8888: 取引先のさほど親しくない中国人に「領土問題で困ったことになっているね」→「貴国の次期指導者が行方不明になっていることを心配しています」これOK。ただし、一度は飲みに行って「朋友」と宣言された場合。
  • 17:25  RT @kikko_no_blog: 民主、自民、みんなの党を離党して「日本維新の会」への入党を表明している衆参7議員は、リーダー格の松野頼久議員の「俺たちは7人のサムライだ」という言葉に後押しされて離党に踏み切ったそうだけど、こいつら、「所属政党に投票した有権者に対する ...
  • 18:05  またお腹痛くなってあべしがひでぶぅ! RT @mainichiRT: 安倍元首相党総裁選立候補表明。 http://t.co/ewRLwzC7 #rt_pl 安倍氏は06年9月の総裁選で麻生太郎谷垣禎一両氏を破り、同月に首相に就任。07年9月に健康問題を理由に首相を辞任した。
  • 18:19  どゆ影響? RT @Kakemiy: 某件、やっと私の生活にも影響が出た。
  • 19:29  RT @QZR02041: 北京の日本大使館の微博を見ていると、こんな時ですら「日本観光:高尾山」などと書き込んでいて、中国のネットユーザーから「小日本、出て行け」などと罵られている。どうせ炎上しているのだからどんどん日本側の主張を伝えるべきだ。そうすれば中国の理解者も増 ...
  • 19:30  でも大使館の皆様公務員ですから、炎上をさらに炎上させると自分のキャリアにかかわるからやれないんでしょうね…。 RT @QZR02041: 北京の日本大使館の微博。どうせ炎上しているのだからどんどん日本側の主張を伝えるべきだ。そうすれば中国の理解者も増える。#fb
  • 19:30  RT @d_v_osorezan: テレビの「しゃべらないはずの動物やモノが子どもに話しかけたらどんな反応するのかな? ドッキリ」(本当は隠しスピーカーから話してる)を見て「子供は純粋だな〜」と心温まりながら子供の名前でGoogle検索したら子役タレント事務所の名前が出て ...
  • 20:03  RT @_mumumu: 京都から東京へ向かう新幹線で、隣に座っていた外国人が、「ここがトウキョウ!?人オオイ!ビルスゴイ!!」と叫びながら名古屋駅で降りていった。
  • 21:50  RT @dongame6: 未だに「オスプレイが安全だと言い切る政府なら 政府専用機や総理大臣専用機として採用してみてはいかがです?」とかいうマセた小中学生みたいな意見をドヤ顔で呟いてるアカウントが居ていくつになっても童心を忘れない日本人の心の美しさに感動している。
  • 21:50  RT @dongame6: ちなみにこの手の「総理が乗れ!」系発言者に総理専用機として使われてるAS332スーパーピューマは去年国内で墜落事故起こしてることを教えてあげるとショックで死ぬので教えてはいけないよ。守ろう日本の生態系
  • 21:50  RT @sadakao: 習近平、今どこにいるのかしら。。。ヤッホー!って言ってちょうだい。。。
  • 21:57  見知らぬ二人の ママ? RT @NAOKO_MIZUTANI_: 「あの日あの時愛の記憶」(原題Die Verlorene Zeit / Remembrance )を見る。日本語の題が臭い。もう少し捻れなかったのか。http://t.co/iYFmjGI2
  • 22:02  RT @TrinityNYC: バカはいつでもどこでもいる。そのバカがとんでもない事態を引き起こすよね。RT @hashitan: 全米が観たことも聞いたこともないどこかのおバカさんが作った映像作品が「アメリカがイスラムを侮辱した映画を作った」と中東で大騒ぎになって、在リ ...
  • 22:03  RT @TrinityNYC: そうやって、極一部のバカによってリリースされた(らしい)情報をまるごと鵜呑みにして、あたかもアメリカ全部が(or 日本全部がor中国全部が)そうであるかのように思い込むのだけは、良識ある市民として、やめましょう。それを自分に課すことができる ...
  • 22:13  RT @TrinityNYC: その通りです。RT @germantokuhain: 先週韓国に行ってきました。普通の人は私が日本人だからって何もありませんでした。それは、「だから何も考えていない」じゃなくて、「思いは色々あるけどそれをアホのように表に出さない程度にはみん ...
  • 22:18  RT @NAOKO_MIZUTANI_: 〔無産階級万歳w〕20億にもあの島の値をつり上げたのは誰だ?そんな金→我らが税金 があれば、「失地」福島に突っ込むべきだと思うね、私は。地主も業突くだと思う。
  • 22:22  RT @takeshiwatanabe: こないだニュースで流れた「福島県の児童から甲状腺ガンが発券された」ってやつ、対象が千人とかいうレベルじゃないわけで、三十万人以上の中から一人見つかったって言うなら事故がなかったとしても発症してたのかもしれない。反原発カルトな人はそ ...
  • 22:23  RT @takeshiwatanabe: もっと嫌なのはRTされて来たツイートで反原発カルトな人がさも嬉しそうに「見つかったぞ!」と言ってた事。本来なら発症しない事を願うのが当たり前だろ。自分の目的・主張を正当化できるなら不幸な事も大歓迎って姿勢は異常だと思う。
  • 22:25  RT @Miyoko0798: @YamayaT 昔日本が高度成長期だったころ、「ノーキョー」に代表される団体海外旅行者の一団は、そのうるささ、マナーのなってなさで世界各国の観光地で有名だったと記憶しています。中国人の団体旅行者にとっても「いつかは通る道」に過ぎないのでは?
  • 22:45  RT @inabatsuyoshi: 石原伸晃尊厳死」発言は、1999年の石原慎太郎が府中療育センターを視察した際の「ああいう人って人格あるのかね」「ああいう問題って安楽死なんかにつながるんじゃないか」という発言に酷似。差別だという批判を逃れようと曖昧な表現を用いつつ、 ...
  • 23:04  RT @amneris84: ほほえますぃ RT @rialobob 知人はご三男のことを「うちのチビが・・・」とお話になります。可愛い男の子をイメージしてましたが 先日、本人にお会いしたら身長180センチはありそうな。(笑 お母さんにとってはいつまでも「うちのチビ」な ...
  • 23:22  RT @wanpaku_naoko: 10/20.21の上海JAZZフェス行きたいなぁ〜。incognito見たいよ〜。この時期いろんなアーティストが来る〜。誰か遊びに行かまいか〜 ( ?Д?)
  • 23:24  RT @china_study: 【中国で日本人と思われないルックス】(1)とりあえずパーマを掛けてボリューム多めな韓国人(2)思い切って角刈り+メガネの定型的中国人(3)ツーブロックで後ろ刈上げ、前髪流しめのおしゃれ台湾人
  • 23:26  4) 超長髪でヒゲだらけの怪しいガイジン(←それお前 RT @china_study: 【中国で日本人と思われないルックス】(1)とりあえずパーマを掛けてボリューム多めな韓国人(2)思い切って角刈り+メガネの定型的中国人(3)ツーブロックで後ろ刈上げ、前髪流しめのおしゃれ台湾人
  • 23:27  RT @kaokaokaokao: コラムニストの高山正之さんと晩御飯たべて、たのしかったよ!これから頑張って原稿かくよ!で、中国はいつ崩壊するの、っていう話になったから、ちょ〜無責任に習近平政権が現体制の最後の政権でしょう、といっておいた。五輪やったら9年後に体制かわる ...
  • 23:27  RT @kaokaokaokao: 2017年というのは、香港の長官直接選挙導入が約束された年だね〜。
  • 23:29  RT @livein_china: 日本人がいなさそうな街(湖北省十堰)だけどなかなか気合入ってるw 日本料理店なのに日本人お断り http://t.co/XT0i1B1Z
  • 23:30  RT @yuki_ikeda: 今日わかったこと;デモ隊は領事館の業務が始まる13:30~14:30まで時間を守って抗議する。14:30ちょうどになると一言も声を発さず、ただ整然と帰っていく姿は、サッカーの応援に通ずるものがある。時給制のサポーター的な。

Powered by twtr2src