Mon, Sep 10

  • 07:57  ブスが美人で美人がブスで。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利アーカイブ平安時代に流行した「人生ゲーム」。その内容とは? #ogiri_101014
  • 08:13  RT @sohbunshu: 俺は人の方針に従いたくないから自分で創業した。しかし、創業の苦労から人の方針に従うことの大切さを理解した。従うか従わないかは重要ではない。自分のしたことを、自分で始末することが重要なんだ。
  • 08:54  RT @Riko_Murai: 舅のサブちゃんから電話。「保育園のバザー、来月やったな!?」「いえ、11月です」「なんやと!?9月やと!?聞いてないど!!」 うん、言ってない。
  • 08:55  RT @nonnorita: キューバ人はフィデルやチェを尊敬していると思ってる人って多いかもしれないけど、いちばん人気はカミッロ・シエンフエゴスです。フィデルはもはや「ボケジジイ」と言われ、モノマネのネタにされて終わり。チェは「殺人者」です。ファンの人、ごめんね。でもそ ...
  • 09:52  RT @kelonging: 海外から日本を振り返ると、何やっているのという感じ。選挙やるかどうか、分からないのに、コップのなかの嵐のようなパズルゲームが行われている。正々堂々と選挙の期日を明らかにして、それまでに国政と外交をがんがん進めたらどうか。
  • 10:14  私、前回東京行った時、カオサンっていうバックパッカー宿使いました。WiFiあり。ガイジンだらけで楽しかったです。 RT @TrinityNYC: ほーここもチェックしてみます。 @320320: 個人的には品プリ隣の京急EXです。http://t.co/53M7pMPG
  • 10:30  RT @nybct: アル・シャープトンなどは黒人の代弁者なので、黒人英語で話す必要があるわけです(最近ややシフトチェンジしていますが)オバマ大統領は全アメリカ人を代表している以上、普段は標準語。コリン・パウエルも同じでした。ハーレムでは「ブラザー」でした。@buvery ...
  • 10:30  RT @nybct: (続き)アメリカに住む人は、アメリカ人としての顔、それぞれのグループ(エスニックや所得)内での顔を持つ。それはずる賢い使い分けではなく、この国が多層社会だということ。パウエル元国務長官もハーレムで演説をした時には「黒人の出世したおじさん」として「黒人 ...
  • 10:40  RT @h_ototake: 昨晩、僕に向かって「おい、カタワ」と呼びかけてきた人が2人。ひとりとはその後もやりとりを続けていたら、なんだか僕に興味を抱いてくれたらしく、「明日、『五体不満足』探してみます!」とまで言ってくれた。で、もう一人は鍵つけて引きこもっちゃった。ホ ...
  • 11:07  自己中の自己の範囲が親族まで含まれてると思います。 RT @dongyingwenren: お上や社会より、自分自身と一族の繁栄と安全を重視しがちな人たちとは言えるんでは。僕が華僑的な人たちに寄りすぎて中国人のイメージを持ってるからか RT @momogrnnda 中華的生存哲学
  • 11:43  RT @h_ototake: 谷垣、出馬やめたってよ
  • 13:19  楽しいからさ。本音では。「自分たちとは違う」「空気が読めない」やつを叩きのめして、自分たちが一体感と正義感に浸れるから。 RT @Kakemiy: そもそもなんて日本の学校でイジメがあんなにも多発している理由が分からない
  • 13:36  節子!それチャーシューちゃう!ベーコンや!! RT @sardia_fff: 初めて入ったラーメン屋で「チャーシュー麺ください」って言った結果がこちら http://t.co/twbYOrPG
  • 16:07  RT @poppokun: 八木啓代氏:Amazonは不思議なところで、戦場ジャーナリストの常岡さんの人質本のときも、発売2日で、取次のトラブルで在庫無しになるということが起きたそうですが、どうもネットで人気のある、お上に都合の悪いことを書いた本は、品切れになるという超常 ...
  • 16:07  RT @evetan: 「若者が物を買わない」と言う話に対する回答の「若者は金が無いから」に対して「金が無い事を言い訳にするな」と言う言説がじわじわ増えてきているので、デッドロック感が凄い。
  • 18:09  RT @Riko_Murai: 舅のサブちゃんから電話。「11月のバザー、11日やったな!?」「いえ、17日です」「11かっ!?」「だから、じゅうななです、じゅうなな」「日にちは自由に決めてもいいんやな!?」だからそんなこと言ってない。
  • 19:10  RT @Riko_Murai: カナダ人の親友が、天然温泉に入った後のニホンザルの湯冷めについて真剣に心配している
  • 21:05  RT @YamayaT: 日本のたぶん都市部における、ネットと人との繋がりに関する文章。日本を割と外のほうから見ている自分としても、モヤモヤ感がかなり同意できる / セックスなんてくそくらえ http://t.co/fnT9hdLd
  • 21:57  RT @furumai_yoshiko: 習近平の暗殺未遂説が流れてから外交部記者会見が騒がしくなってきた様子…大メディアが慌てて今月1日に習が公開の場に姿を現した様子を本日になって流しているのも怪しい、という声。つまり、この10日間、流すべきニュースがないっちゅうことや ...
  • 22:01  泳いでいってもだめですか? RT @nagasakikanko: 【軍艦島軍艦島への上陸は、長崎市が許可を出している船会社を使用して、1時間程度の見学施設内の上陸に限られています。条例により、無断で上陸することは不法行為http://t.co/D0KKUjXH
  • 22:01  おめ! RT @T_Mizutani: 試行錯誤の上、ようやく無線LANをセットアップすることができました。
  • 22:03  RT @muttta: 児童養護施設へ寄付の申し出を頂くのは有難いが、在庫処分とか、売るに売れないものを寄付しようとするのはやめて欲しい。施設の子ども達は恵まれない子ども達で 、毎日ボロを着て学校へ通っているように思っているのかもしれないが、それは大きな誤解である。施設の ...
  • 22:03  RT @muttta: 施設の子ども達が飢えているのは、養育者からの愛情。贈り物で満たされる事はないし、まして客が買わないもの施設の子どもだから「あげよう」とするのは、上から目線の善意の押し売りでしかない。そのうえ、寄付するんだから取りに来いの姿勢は論外。
  • 22:04  RT @muttta: あなたの子供に売れ残りや売り物にならない服を与えられたら嬉しいですか?施設の子ども達だけはそれを黙って受け取らないといけないのですか?自分達の子どもに要らない物を押し付けられたと知った施設の職員はきっと「馬鹿にするな!」と憤るでしょう。善意が仇とな ...
  • 22:06  RT @hirougaya: (月経新聞ニュース速報) 滋賀県全域に「痴漢多発警報」が発令された滋賀県嘉田由紀子知事は10日、25歳以下の女性を琵琶湖中央にある竹生島に避難させる方針をあきらかにした。「知事は該当するのか」との記者団の質問に「県民と運命を共にする htt ...
  • 22:06  RT @gakeau: 「聞いてほしい人ほどなかなか聞いてくれない」という法則を私は「学級会の法則」と呼んでいる。twitterとかのSNSって、情報が内輪でぐるぐる回って出ていかないので学級会の法則がよく成立してる気がする。
  • 23:01  オスプレイ配備に過敏に反対するニュースを見るたびに、私は悲しくなる。『ちょっと違うから排除された』、日本にいた時の私自身に重ね合わせてしまうからだ。最初から完璧に歩ける赤ちゃんがいないように、最初から完璧な新技術なんてない。なのに、排除されるオスプレイに私は私自身を重ね合わせる。
  • 23:03  一方、上海総領事館は無言のまま。 RT @mainichijpedit: 日本政府の尖閣国有化方針に中国が猛抗議。北京の日本大使館は在留邦人に対し、ネットで対日批判が高まっており、外出時の安全に注意するよう呼びかけました http://t.co/qFM7kVm6
  • 23:04  え?何釣るん?会場、クラブ?謎 RT @karutaao12: 今週の金曜は夜釣り・・・・・っだーーーーーーー!!!!!!!ワクワクワク(*∩∀∩*)ワクワク♪
  • 23:06  RT @soootani: 無事、自宅への帰還に成功。家内はソファーで寝落ちしているが、冷蔵庫に俺の分のステーキがあったから、まあそういう事なのだろう。このステーキは大サービスの意ではなく、そもそも昨日、泥酔して俺を追い出した事も覚えてないんだと思う。 http://t. ...

Powered by twtr2src