Sat, Sep 15

  • 09:08  RT @kurochan96wawa: みなさん、上戸彩さんと結婚されたのは安田大サーカスのHIROじゃなく、EXILEのリーダーHIROさんです!!なので、クロちゃんに、ご結婚おめでとうツイートいりませんので(>_<)
  • 09:09  どーんどーんどーん!ベタベッタ! RT @kurochan96wawa: みなさん、上戸彩さんと結婚されたのは安田大サーカスのHIROじゃなく、EXILEのリーダーHIROさんです!!なので、クロちゃんに、ご結婚おめでとうツイートいりませんので(>_<)
  • 09:14  RT @cctvWeb: 国旗?然穿在身,我芯依然是日?芯。 http://t.co/ThIeTc3W
  • 09:22  RT @takeshiwatanabe: 7-11襲って正義漢ヅラかよ。政府の無能っぷりを世界中に晒せばいいんじゃね?なんにも知らずに操られてるってのにな。乙!
  • 09:26  男はみんな腐ってるから言う必要がないんですよね?w RT @TrinityNYC: なんと放送禁止用語だったんだ RT @euroseller: この放送禁止用語の中に「女の腐ったような」という表現が。http://t.co/QS2rZL8e
  • 09:30  RT @aiww: ??日本使?前示威游行,游行?伍?三百人左右,分?三波在指定区域?番?行,口号、?作、小旗、???一配置,??不似学生,不像民工,不像本地市民。整?的口号空洞、充斥恐?、侮辱性的呼喊。警察成倍于示威者,几百便衣?做??者?像。各?警?百?以上,空中直升 ...
  • 09:33  RT @gmail: Fun fact: Gmail doesn't recognize dots in usernames so, homersimpson@ = homer.simpson@ = h.o.m.e.r.s.i.m.p.s.o.n@ http://t.co ...
  • 09:41  中国では未熟な青い状態の身を食べますよ。 RT @TrinityNYC: ヘチマって、食べれるの?
  • 09:48  RT @sohbunshu: 私は6月17日の「ウェークアップぷらす」で息子さんに言った。「営業部長が社長の替わりに出しゃばるとろくなことがない」と。@yoshinang 昨日のNHKニュースをちょっと見たんですが、息子さんも「今はクールダウンするべき」との言葉を使って ...
  • 09:53  RT @ryoko174: 「国益」よりも「愛国っぽい主張」を優先しつつ、愛国者を自称するケースをたまに見かけます。そして彼らの一部は外地で外貨獲得のために働く同胞さえ「売国奴」と罵ったりもする。前世紀に安全な内地で日比谷焼打ちをしていた人々のようにも見えます
  • 09:56  RT @micungengyi: 昨日言った北京中心部にあるラーメン屋さんでは、日本語できる中国人の店長(50代のおばさん)がささやくような声で「気をつけてね。今回はいままでとは違う感じよ」というので、余計緊迫感が高まった(笑)。
  • 09:56  RT @micungengyi: でも石原氏(息子)の発言で、日本じゃ保守を標榜する人も平和ボケというか、相当にのんきだということがわかったわけだからなあ。今回はある程度、緊迫する方が中長期的には日本にとって良い気もする。あとは、ここからが国際的に中国の悪いイメージが膨ら ...
  • 10:01  RT @takeshiwatanabe: 「日本人お断り」の看板出すとこ増えて来てるけど、あれさぁ「ウチは愛国店ですよー」って宣伝でしかないよな。普段から日本人客が多いとか来てる事がわかってるっていうような店じゃないじゃん。アホらし。
  • 10:13  RT @jyonaha: 民主国家のくせに「ダメな政治家」だけ叩いて、彼らを選んでいる「ダメな国民」は叩かないのも同じですね RT @ryoko174 当事者意識がなく自らを被害者の文脈でしか捉えられないケースが多い QT 災厄は「よそから来るもの」で、「自分が招いてる」 ...
  • 10:16  ケツの嵐って…屁ぇこきまくりな画が…。 RT @aoi_sola: ? 'トレイン' - ケツメイシ ♪ 新幹線に乗ると絶対にケツメイシを聴く。 http://t.co/7JZ7lzK9
  • 10:17  RT @May_Roma: Youtubeで日本関係の動画を見てて異様さが際立つのが店屋の店員の動き、何でもかんでもやり過ぎレベルの礼儀ただしさかもなあ。。。。そんなに熱心になってどうするのだろうという気がする。
  • 10:17  RT @wwwww_BOT: 近所の かよちゃん(6)が「女は寂しくて浮気するの。男はうっとうしくて浮気するの。」と教えてくれた。
  • 10:21  RT @KEUMAYA: あなたが実行するだけで現実になりますよ。簡単。 RT @ogatin: 現実感の無い性善説 RT @KEUMAYA 「俺も日本にいる中国人に嫌がらせしてやるか!」と考える愛国者の皆様、それは逆です。親切にしてあげましょう。すると中国の愛国者に「日 ...
  • 10:24  RT @yuki_ikeda: 領事館前の駐車場に公安のバスが4台。外に椅子出してくつろいでます。秋風が気持ちよさそうだ。
  • 10:24  RT @yuki_ikeda: なんか、あーやってくつろいでる集団見ると働く気がなくなるな。
  • 10:28  RT @kinbricksnow: 「南京市民としては、虐殺を理由に日本に対してはいつも敵意を感じてきた」。 こう話すLiangさんは日本製以外を買いたいと思っていても、カメラやレンズなどは高品質な日本メーカーを渋々選んでしまうという / “アングル:尖閣で過熱する中国… ...
  • 10:36  RT @yasudakoichi: 名古屋・大須で行われる予定だった「コリアンダンスフェスティバル」が急きょ中止になったという。「抗議電話」などが殺到したこと、また在特会などによる「抗議街宣」なども予定されていたことから、中止を決めたらしい。やりきれない話だ。これを「勝利 ...
  • 10:37  RT @takeshiwatanabe: TL 見ててふと思った言葉「作られた民意」「許可された民意」「誘導された民意」。日本だってかなりの部分でマスコミに誘導された民意で形成されてるから人の事言えないだろうけど、人民ももうちょい賢くなれよとは思うね。
  • 10:37  RT @yuki_ikeda: にしても、道路一本挟んだこちら側は平穏で、向こう側は公安ぎっちりって、パラレルワールドだな。
  • 10:40  RT @rionaoki: コンビニ・飲食店・学園祭屋台で働いているだけですよ。RT @mizubasyo: @rionaoki 日本に来た中国人が、中国がどんなに日本や日本人に無礼狼藉を働いても、日本人は中国人に対して大人しいぞと味をしめ、さらに増長する方が、はるかに悪 ...
  • 10:45  RT @micungengyi: 正直言って中国での反日デモが過激になること自体は、中国が異常だというイメージが世界で膨らむだけで、日本にとってマイナスじゃない。逆に日本国内の排他的言動が注目を集めれば、それは失点だと思う。だって、これからは中国をみんなで押さえ込む国際世 ...
  • 10:49  RT @yoichiro_416: 旺旺のお菓子も食べちゃダメだぞ〜。岩塚製菓が出資して技術提携してるからな〜。
  • 11:08  RT @yama8888: 上海のUNIQLO、"魚釣島"の中国領を支持… http://t.co/SkwRbw7j
  • 11:09  RT @livein_china: 北京 日本大使館近く 「怒りの玉子(お一人さま二個まで)」無料配布 やっぱり配ってる http://t.co/CFahTNhr http://t.co/jcixtcwn
  • 11:11  RT @susie_jpjpjp: 頭にたまごぶつけられたら、くれぐれも水で洗い流すこと。これ重要! 以前友人が髪の毛ツヤツヤ〜とたまごトリートメントして、お湯で洗い流したら、卵が煮えてスクランブルエッグヘアーになったぞ。
  • 11:13  RT @AlexWangYang: 【転載】海外メディアは中国の反日デモを報道するとき「北京民衆」「上海市民」などと無関係な人も巻き込む表現ではなく、「北京で怪しい集団」「上海で大勢の判断力のない人」「深センでバカ300人」などにして欲しい。
  • 11:13  RT @kaokaokaokao: 成都反日デモのとき、きまって伊藤ヨーカド―が被害をうけたかどうかがニュースになるのに、となりの伊勢丹が被害をうけたかどうかはニュースにならないのはどうしてだろう。
  • 11:13  RT @furumai_yoshiko: それにしても、習近平の出現。昨日の夜に香港某メディアの友人がFBで予告したとおり、農業大に現れた。時間も予告ピッタリ。おまーどんな情報網持ってんねん!
  • 11:14  RT @_nkgw_: @yama8888 万が一暴徒化した場合にガラスを割られないようにとの防衛策かとは思いますが、、、「私たちが売っているものはほぼすべて中国製です」とか「中国で○万人の雇用を創出しています」とかそういうメッセージにしてほしかったですね。
  • 11:15  RT @kaokaokaokao: 暗殺説も飛び交った習さんが、にこやかにメディアに登場。背中にチャックついてないか、とか、整形痕がないかとか思ってみていたが、本物のようだ。実は●●中にぎっくり腰、とかいうしょうもない理由だったりして。ぎっくり腰って中国語でなんていうんだろう。
  • 11:15  RT @yuki_ikeda: やっぱり、30分おき5分ずつで抗議だな。中国ってこんなに時間に律儀だったかな。
  • 11:16  RT @AlexWangYang: テレビの反日デモ隊映像を見ると、だいたい30、40代の地方出身のオッサンとろくな仕事してなさそうな若者多い気がする。どっちも学歴は高くなく、普段の情報源が人民日報や環球日報で、CCTVを見てドヤ顔で世界情勢を分析するような人だと思います。
  • 11:22  大規模反日デモな週末初日に近藤習平さん帰ってきたって事は、あんまり手痛いことやるときっつく取り締まりまっせ、というメッセージ?
  • 11:37  サイレンなう。(予告通り)
  • 11:40  RT @AlexWangYang: 日頃は自国政府からとことん搾取されてるのにも気づかず、「反日」の名を借りて、日本料理屋や日系コンビニや日本製品をぶっ壊しては「俺は愛国者だ!」と言ってる奴ら、同国人のを傷つけるだけの能しかない。
  • 12:47  青島のジャスコ反日デモで破壊された。 RT @freemoren: 快?:青???区的日本佳世客被? (商店被?后内部照片) http://t.co/oa7yPO0E
  • 12:51  同性婚に反対するなら、普通の男女カップルにも反対しろよ!そいつらがゲイを産み続けてんだからな!』 RT @993thefox: Win. @dangercfox http://t.co/6hEv4ITQ
  • 12:58  RT @Matthew_GP: ちょっと要望しすぎという感じなんだけど、領事館から流れてくる情報は「発生した場所(道の名前)」「発生した時間帯」「被害にあった日本人のプロフィール」も含んでくれると嬉しいんだよね。在住数年の人が市街地で被害に遭うのと、出張者が虹橋で被害に遭 ...
  • 13:32  RT @bananeko: 中国、日本、多分韓国も共々、各政府は「とにかく国民の目を外に向けて、そのスキに」という匂いがむんむんですなあ。みなさん、怒りの先は自分とこの政府に、ね。
  • 13:35  RT @Matthew_GP: 仮に「上海在住10年で中国語が流暢な人が、淮海路で暴力行為に巻き込まれる」ぐらいヤバい状態なら、こちらの駐在家族は返さねば・・とかそういう判断が出来ると思うのよね。商社は独自の情報網有るけど、層じゃない人もいるわけだしさ。
  • 15:59  【中国なう】『柴犬、秋田犬飼ってる人は気をつけて!しばらく外出すとあぶないよ!』(by 帰国子女のHitFM DJ微博より)
  • 17:29  今日のセブンイレブン。『上海のセブンイレブンは合弁です。』と純日系ではないことを強調。 http://t.co/Rgs18mjT
  • 17:48  RT @kane201: 反日デモ激しい上海の午後。近所のカフェで豪快にコーヒーをこぼしてしまった。下手な中国語でお詫びと追加コーヒーを頼む自分にチョー笑顔で素早く対応してくれる店員さん。紙ナプキンを分けてくれる隣の席の人。間違いなく日本人ばればれ。国籍を隠そうとしてた自 ...
  • 18:02  RT @shanghaineko: 各地で起きてる破壊行為も暴動も責任を問われないから好き放題。逮捕されて賠償請求されるとなったらあっという間に沈静化するよね。こんなことが見逃されて世界に流れるのは恥ずかしくないのかなー。
  • 18:08  RT @TT65536: そういえば、日露戦争の頃を描いた「明治大帝と乃木将軍」という映画は、街頭で「ロシア討つべし!」と騒いでた人と、いざ戦争になって、203高地で攻めあぐね「乃木は何をやっているか!」と騒いでた人が同じで、先導された人が乃木大将の家に石投げつけるという ...
  • 18:12  RT @renya_mutaguchi: 大人気の蒼井そら、ブログで「日中友好」訴え!1300万人フォロワー賛否両論―中国(Record China) - Y!ニュース http://t.co/qM2OhPMZ 我が国外交の切り札が「対中:蒼井そら(AV女優) 対北朝鮮: ...
  • 18:27  RT @chodo: わーい死んだ爺さんが「不景気なったら書生っぽやらスネかじりが見てきたみたいに外国が攻めて来るとか言い出すからな。世の中不安になったら今度はお上が本やら芝居やらが低俗や、けしからん言い出したら戦争や。みんな戦争したなるねん。わしそんなん2回も見た」って ...
  • 18:38  RT @gigazine: どのファイルが空き容量を減らしている原因なのかグラフ化できるフリーソフト「JDiskReport」 http://t.co/vBCMF7Qd
  • 18:41  RT @sayu_xiaolin: 微博― 「至るところ反日の破壊・略奪で、歴史の再演を彷彿とさせる。まるで“愛国者”の旗印を掲げた義和団紅衛兵だ。ぞっとするよ。人々は理性とやらを遠くへ放り投げてしまったようだ」
  • 18:43  RT @nkozawa: デモのついでの破壊活動、ほぼ直接の被害者は中国人だよね
  • 20:03  ♪このー木何の木気になる木♪ 90年代まで『ほんま何の木?』 今『ググレカス
  • 20:06  RT @kaokaokaokao: 北京の日本大使館は@livein_chinaさんを一度公費で接待すべきだな。大使館のかわりに邦人向け安全情報を流してくれてありがとう、って。
  • 20:10  赤飯旅館にすれば(<殴 RT @kikko_no_blog: 福岡県糸島郡二丈町鹿家海岸に「初潮旅館」という宿がある。当然のことながら「しょちょう」ではなく「はつしお」と読むんだけど、何でこんな名前を付けたんだろう?最初に名前を付ける時、誰も異論を唱えなかったのだろうか?
  • 20:14  RT @Matthew_GP: (現場は頑張っていると信じているのだけど)全体として取りうる全ての努力もせずに、退避勧告だして従わなかったら自己責任、みたいな流れになると最悪なので、退避勧告なんて安易に出さないでほしい。いったい何人の日本人がいると思ってるの。飛行機とかど ...
  • 20:16  RT @kinbricksnow: 【中国政府に対する怒りから日系スーパー略奪?!】「日本大使館前などで行われている反日デモは、ただのプロモーションです。あれは中国政府に対する怒りを表現しているだけです」 / “反日デモの真意は?「中国政府に対する怒り!」と中国人の友人… ...
  • 20:16  RT @silly_fish: http://t.co/Oe6s63ss 内装は「ちょっと奮発したファミレス」風なのに、コロッケ90円で焼酎グラス100円なのが売りです。 本日のおかゆ:きのこたっぷり五穀雑炊 ¥890 和食さと 東久留米店(東久留米市
  • 20:24  なんきんひがしみち、ですか? RT @gakeppuchi: パレードの真っ只中。 (@ Apple Store) [pic]: http://t.co/Irij3h1x
  • 20:26  はよ日本移住せぇや。 RT @Kakemiy: 明日は学校から出ない予定
  • 20:27  RT @Yoshioka_keiko: 反日デモ隊日系工場を破壊 ジャスコ略奪被害 青島 http://t.co/YYGm6Fnt 工場の1つはパナソニック。蘇州の工場にも暴徒が押し入ったそうです。幸之助さんは78年に訪日した?小平に全面支援を約束。「近代化建設に重大な ...
  • 20:36  RT @takeshiwatanabe: フェラーリとかランボルギーニ連ねてボンネットにスローガン貼って行進した連中、あれ愛国でもなんでもなくて自己顕示欲を満たしたいだけの厨二的発想だよな。「オレ、かっこいい!」て。wwwwww
  • 20:43  RT @dongyingwenren: 「明日、〇〇の街で反日デモあるらしいから、おまえのトヨタの車、壊されんように乗らないでおけよ」と、中国国内の中国人にメールしてる日本人のわたし。
  • 21:05  RT @AlexWangYang: 話によると、毛沢東の屍を展示してる棺桶の調温設備は京セラ製だ。さぁ、行くが良い、愛国青年どもよ。
  • 21:07  RT @mikifu: 架け橋は踏まれてなんぼの世界ですからね…がんがってください(>人<;)“@new_white: 日本と中国がもめてますね。もうこの両国は永遠にもめ続けると思う。日中友好は幻みたいなもの。それでも、両国の架け橋になりたいと思ってますよ。ええ。”
  • 21:12  RT @micungengyi: 日本大使館の真向かいは、実は北京最大の外国人向けキリスト教会になっている。英仏韓日、タガログ、インドネシアなど各言語で礼拝が行われて日曜日は2000人以上の外国人が集まるんだよね。その前で”●●マー 小日本”とか、下品なデモを明日もやるん ...
  • 21:16  RT @kaokaokaokao: 文革は実は、となりの出世した科長を引きずりおろしてぼこぼこにする運動だった。プチブルや文化人(毛沢東以外)を引きずり下ろす運動だった。格差のフラストレーションが背景にあった。愛国無罪とは実は、そういう本音を隠す建前なのですよ。日貨排斥が ...
  • 21:25  なぜか?小林さんほどの方がご存知ない訳がないでしょう。笑 RT @kobayashitakuya: 内向きの不満がなぜか外に向く、というのはよくある話で。在特会なんかも、そうでしょう。
  • 21:28  RT @sayu_xiaolin: 私は中国に信頼のできる長年来の友人、知人、先生がいます。誠実で教養があり、つましく生きるすばらしい人たちです。心が温かく、寛容寛大で日本人以上に思慮深い人たちだな〜と頭が下がる思いです。が残念ながら人口大国の中国にはそれと対極的な人たち ...
  • 21:30  RT @tako_ashi: 実際、石原慎太郎がやらかしたことって、ピンポンダッシュと一緒だと思う。
  • 21:32  RT @renya_mutaguchi: 戦車やないし、たぶん暴動関係ない @sayu_xiaolin: RT @MOTOHIRO_TOKYO: RT @wanpaku_naoko: ええー? RT @underput: こんなん出ましたTT コレ戦車ってやつですかね ...
  • 22:11  RT @yunhanwang1: ?《台湾人はどうして日本人のことが大好き?統治時代のことが嫌いではない?》答:あの時、台湾人は確かに抵抗しましたが、日治時代と国共内戦で敗れた?介石が来たときと比べたら、まったく違いました。日本は台湾で鉄道や学校などを建設して、厳格な法律 ...
  • 22:11  RT @yunhanwang1: ?汚職もほとんどなくなりました。馬英九が大尊敬している蒋介石国民党が支配したら、全部変わりましたね。そしてあの悲惨な「二二八事件(白色テロ)」が起こりました。ですからその後、台湾人は絶対“日本統治時代のほうがよかったです””日本大好きです ...
  • 22:15  我的ゼミの老師、台湾人。昔、『台湾は親日だから』と言ったら、『台湾は親日じゃない。』当時意味わからず。でも上海移後、国民党が酷すぎたと理解。 @yunhanwang1
  • 22:20  RT @AlexWangYang: 明日京都に行くんですけど、なんかいい食事処ありませんかね?予算は一人前2000円以下で。あーでも奮発してーw
  • 22:24  だったら、ナもこんなハングゴ混じりのイルボノで会話ハムニカ? RT @micungengyi: そういえば今朝乗ったタクシーで、長女とずっと韓国語で話していたのに運転手に「日本人か?」とキッと、にらまれて偽装失敗。そもそも、この人たち日本語と韓国語の違いってわかんないんだね。
  • 22:26  RT @YamayaT: 中国屋「安田峰俊」が戸愚呂弟が多少マッチョになった如く本気出し始めた。応援。書き手は今が本気出しどき。中国のニュースをかみ砕きたい人はみれ/毛沢東肖像画まで登場した反日デモの性質をざっくり考えてみた http://t.co/wNOTibVk
  • 22:27  RT @YINGUO: リアル文革の話を何度か聞いた事があるけど、ほんと考えられないことばかり。凶悪な人が暴動をするんじゃない…ごくふつうの人々が集団で豹変してしまった。
  • 22:31  RT @kaokaokaokao: @dongyingwenren ここで、軟禁状態であるはずの薄煕来がさっそうと登場し、我に続けと拳をあげる…てな、ストーリーを妄想中。
  • 22:32  そんなに『薄い朴正熙』は望みありなんですか? @kaokaokaokao @dongyingwenren  [in reply to kaokaokaokao]
  • 22:35  RT @YamayaT: 安田峰俊分析「1.反日デモは、「民意の爆発」などではない。」「2.デモは、当局による民衆の「不満のガス抜き」などではない。」「3.デモは「当局の意図に反して」起きているわけではない。」「4.デモは「ネット主導」などではない。」 http://t. ...
  • 22:41  室井さんを(←それ違う青島や! RT @xiaolong761216: ああ、明日上海がこうならないことを祈る。 RT @yukinishii: 【反日デモ】青島が凄い騒ぎになっている。これはいくらなんでもやり過ぎだという中国の声が多数。 http://t.co/OPC35Y3r
  • 22:42  RT @izsat: 日本人の民度がどうだ、中国人の民度がどうだ、というのは、すっと自分の心に入ってくる議論だけど、「日本人は他の国より民度が高いんだ、えっへん」と天狗になっているようなもので、それは民度が低いような... 自分がもしそれぞれの社会の中にいたらどう行動して ...
  • 22:45  RT @YINGUO: そういやこの一大事に、中国で1番有名な日本人氏はなにしてるんだろ?
  • 22:46  ヨメ情報によれば、日本へ逃げ帰ったそーです。 RT @YINGUO: そういやこの一大事に、中国で1番有名な日本人氏はなにしてるんだろ?
  • 23:00  RT @YamayaT: 名指しするが、加藤嘉一については、「中国で一番有名な日本人」「われ日本海の橋とならん」といって知名度挙げときながらこういうときに何もしないのは、ズルイのもあるし、せっかく発言の場が増えて、多くの日中人に橋渡しになる立場あるのに、伝えるべき彼が伝え ...
  • 23:02  RT @wingedlove: 長沙の平和堂でロレックス1個を強奪した犯人が人肉で名前・生年月日・携帯番号まであぶり出された模様: http://t.co/pMzKxtmd
  • 23:03  RT @tsugamit: NHKで見たけど、今日北京の日本大使館を護った武警は数も凄かったし、本気だったね。上から厳命下りてたね、やればできるんじゃん。
  • 23:09  RT @micungengyi: ふといま携帯メールを見ると、「同胞の狼藉が恥ずかしいよ。これからしばらく、断固として2日に1回は日本食レストランに行くことにした」と、日本とは何の関係もない中国人の友達から。えーと、無理せんでいいと思うぞ。
  • 23:14  RT @Matthew_GP: 現地にいる自分からすると、もう日本側で色々言う分析はいいからとっとと終わってくれ、という気分であります。
  • 23:15  RT @xiaominjp: コメントに中国語で皆失業者じゃないの?とある。本当にそう思う。“@May_Roma: 酷い…RT @livein_china: 青島のジャスコのガラスが割られ始める様子 公安も収拾つかなくてどうしようもない感じだ http://t.co/ZH ...
  • 23:16  RT @nabbychan: 僕のTLにもだいぶ、K藤さんを呼ぶ声が流れてますねRT @yukilundeberg: ヨメ情報によれば、日本へ逃げ帰ったそーです。 RT @YINGUO: そういやこの一大事に、中国で1番有名な日本人氏はなにしてるんだろ?
  • 23:29  RT @kankimura: 配偶者からの素朴な質問。「日本に対するデモが荒れ狂っているのは、韓国じゃなくて中国みたいだけど、どうして日本でデモをする人は、韓国の話ばっかりしたがるの?」確かに、何でだろうねぇ。
  • 23:29  RT @TrinityNYC: こんな時に実にどうでもいいやつの話だが、ジュリアンアサンジが、なぜか、豪州のアボリジニからパスポートをもらったそうだ。逃げたくなったらどうぞ、と。
  • 23:33  上海住んでる人でもジモティとよそモンが…。 RT @May_Roma: うむ… RT @ke_murota: @fkondo00 @livein_china 他人の事には関心がない上海人がこれですから、内陸部はかなり過激と思います
  • 23:37  RT @yutori_gakumu: ユニクロ尖閣中国領掲示。あれは商店破壊を避けるにはしょうがないことだよ。文革の時も知識人は毛沢東の肖像を文化財に貼ってそれを守ったんだ。そんな事でかわされる程の馬鹿しか暴れてないってことだ。

Powered by twtr2src