Fri, Sep 07

  • 00:08  RT @hiromocean: 朗報です。中国版1984との呼び声も高い陳冠中の『盛世』が日本語に翻訳されるそう。最初に話がきた日本の大手出版社は内容の良さが分からず断ったらしい。この本はすでに英語やその他言語に翻訳されています。これを読むと今の中国社会への理解が進むと思 ...
  • 06:09  RT @ogiri_tweet: 2009年12月4日から毎日お題を出し続けてきた当大喜利ですが、本日の出題(1000回目)をもって一旦終了になります。これまで参加して下さった皆様、本当にありがとうございました!今後は、過去お題のランダム出題+不定期にお題追加、という形で ...
  • 06:17  ええかげんに千回。さて何が? RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2012年9月7日のお題です。ついったー大喜利が最後に出した「こんなお題、ボケられねえよ!」というお題。さて、どんなお題? #ogiri_120907
  • 07:16  今のこどもたちは、ドラえもんもしもボックスの中にあるものを何だと思ってるんだろ。
  • 07:47  RT @T_Mizutani: 畜徳太子「死を以て尊しとなす」
  • 08:11  RT @zyakusui: 魏主催!邪馬台国トライアスロン! 洛陽から帯方郡までマラソン五千里、帯方郡より末盧国まで水泳一万里、末慮より不弥国まで自転車七百里、さらに水泳30日、マラソン1カ月で邪馬台国を目指せ?※なお邪馬台国の場所は各自推理する事 #横三大喜利120三国 ...
  • 08:13  RT @d_v_osorezan: ニュースの報道は、人を犯したり殺したりするのには必ず理由があってそれをはっきり示せるはずだと信じているようで、理由を持たないわたしたち一般人は絶対にそんなことしないという自信みたいなものが透けて見える。そういうひとたちは人を殺す時、どん ...
  • 08:26  RT @sohbunshu: 俺は都のNo.1とNo.2が、国のNo.1とNo.2よりも日本を大事にしているとはとっても思えない。そして一人一人の日本人がそれぞれ人に負けずに日本を大事にしているはず。情報も責任も持っていない都の人が「愛国」を示すために暴走しているだけ。
  • 08:30  RT @sohbunshu: キヤノン15周年記念パーティに来た経済界の友人が「尖閣の影響を心配している」という。私が答えた。「靖国問題、船長問題といろいろあったが、結局乗り越えて貿易額が伸びてきた。今回も通り過ぎる。いつまでも続くショーはない。皆が飽きるから」。
  • 08:31  もうすぐMaroon5の上海公演なので、ラジオで蚊が飛びまくってますw RT @Riko_Murai: 机の下にMAROON5のアダム(死にかけの蚊)がいる
  • 08:32  RT @sohbunshu: 投票を受けていないくせに、「政府がだらしないから俺がやってやる」という奴らが卑怯者だ。選挙制度をバカにしていないか。そのうちは「裁判所がだらしないから俺が断罪する」と言わないか。
  • 08:39  RT @mainichiRT: パラリンピック自転車男ハンドサイクルロードタイムトライアル(運動機能障害H4)で、元F1ドライバーのザナルディ選手(45)が金メダル。 http://t.co/aFcvXYaH 【転載可のツイートに #rt_lp をつけて】01年、レー ...
  • 08:46  RT @hosakanobuto: 多くの人は温かく「保育園」の子どもたちの遊ぶ声を受容しています。ところが、たった一人でも「うるさいから何とかしろ」と執拗にクレームを連発する人がいると、その対応にふりまわされることが多々あります。住民の間で、「まあまあそう言いなさんな」 ...
  • 10:38  RT @Riko_Murai: 心底うらやましい。こうやって政治に参加できることが。日本もこうあって欲しい。年に一度マジメに考えるが、まさに今がその時だ…たぶん
  • 11:05  日本なら60年代風ですね…。 RT @YamayaT: 図書館で見つけた。これで90年代前半の本。 http://t.co/aBCT2JCE
  • 12:25  昼立っちゃっててカミナリどーん。なう
  • 12:34  RT @furumai_yoshiko: 日本のトップが外交の場で、韓国や中国のトップに対して「つぅ〜ん!」ってあっち向いてホイしておいて、尻拭いをするのは民間の企業家や居住者ですか? そんでもって雰囲気良くなったらトップ会談するってか? なんだ、それ。なんのための外交だ ...
  • 12:52  RT @shigeru928: 天皇陛下もそうだけど皇后陛下も素晴らしい方だよなぁ。日本の象徴である方がこのような発言をされているのに、逆の行動をしているネトウヨってマジで逆賊なんじゃね?★NEWSポストセブン|美智子さま「もう一度日韓の歴史を勉強してみよう」とご決心 h ...
  • 14:22  RT @YamayaT: そもそもとしてプリキュアがロリの犯罪巣窟という仮定以前にプリキュアよりロリな漫画とかゲームとかのサブカルコンテンツがいろいろある中で、一般大衆認知への落としどころとしてプリキュアを選んでるのが筆者の妄想色が強いというか。プリキュア見たこと無いけど。
  • 14:25  にんにん RT @FinEmbTokyo: フィンランドには「Ninja」という名前の女の子がいる。ただし読み方は「にんじゃ」ではなく「にんや」。画像はフィンランドの元カリスマモデル、Ninja Sarasaloにんや・さらさろ。 http://t.co/ytwwquxo
  • 16:19  RT @onilez: もう40年近く前のコト、死んでしまった婆さんが「ゆきちゃんのお嫁さん姿を見れるまでは死ねない」とか言うので、「じゃあ、ずっとお嫁さんになんかならない!」と元気よく答えた幼きワタシ。婆さん、孫娘はいまだにその誓いを守ってますw
  • 16:52  RT @sadakao: 生身の中国人や韓国人に接したことがない人が、ネットの情報だけで反中とか反韓に流れてて気持ち悪い。じゃあネット以外の情報ならいいのかとか、そういうわけではないんだけれど、やはり安易さに拍車がかかっている気がする。
  • 16:53  RT @Matthew_GP: MBAの学生でも、学部でもビジネス学部とか経済とかやってる学生は驚くほど他のこと知らない学生は結構いるからな。自分が大学で強制的に教養課程に在籍するプログラムだったというのもあるけど、超優秀な個々人は別として、国の教育方針としては教養課程必 ...
  • 17:15  海外で外資系に就職すれば「まぁこんなもんか」と思ってもらえますよ?(実体験) RT @kobayashitakuya: 個性的だと「変人」と言われ、おとなしくしていると「自己主張がない」と言われる。
  • 18:19  これどこですか? RT @yama8888: 右岸、左岸ともにもはや中華人民共和国なのに、15年を経ても未だボーダーを越える風情が漂う。 http://t.co/3cwkfXjP
  • 18:28  1回だけ鉄道で越えたことありますけど、深センと香港、ホンマ別世界ですよね。香港は市民、深センは人民というか。香港まで人民に変わらないで欲しいです…。 RT @yama8888: 深センと香港の間の(?)羅湖 http://t.co/3cwkfXjP
  • 18:55  RT @xkkktx: だれか漬物に詳しい人いませんか( ; ; )
  • 18:55  RT @sohbunshu: 「俺は親バカだ」と自慢するところまでは可愛いが、いくらでもここまでなりふり構わないのは恥ずかしいよ。
  • 18:56  親ばかっていうか、ただのボケバカ老人ですよね。石原。 RT @sohbunshu: 「俺は親バカだ」と自慢するところまでは可愛いが、いくらでもここまでなりふり構わないのは恥ずかしいよ。
  • 18:59  宋先生,我来中国后感?“普通的日本人”是都不用?子的民族。高位的人?什?,都无?的相信。但是我的周?的比??明中国朋友?都不相信“?大的党中央”?的字。 RT @sohbunshu: ここまで日本人の知能指数を低く見積るとは・・・
  • 19:02  RT @naoki_ma: 思い付きで、マスカットを辛子漬けにして、蟹の剥き身と和えてみたんだが、辛口の日本酒によく合う件について
  • 22:50  RT @americanjokebot: イギリスの大使が中国の大使に友好の証として立派なドーベルマンを二頭プレゼントした 数日後、中国の大使からお礼の言葉が届いた 「どうもありがとう。とても美味しくいただきました」
  • 22:55  来找“互相”的外国朋友。(<?是六年前的??) RT @tualatrix: 「?呀,外国?大学的校?里的路上全是妹子,受不了了,下次不来了。」?:?句?是作者在什?情况下?的,表?了作者什??的思想感情?从?里可以看出作者是一个什??的人?
  • 22:58  ×帰国したら○今すぐ。 RT @araearae: 最近すぐ不機嫌になるのは、ふとったからだわ。帰国したらお茶と食事制限でしっかりダイエットしよう。
  • 23:06  『ちぎってはなげ』を『ちぎっては投げ』と『ちぎって鼻毛』と読めるのは有名だが、目の前でヨメがかゆいからと『ちぎってまんげ』な場合はどうしたらいいんだろう。
  • 23:09  矢部隆史ぃ?ナイナイ。 RT @kyoko_np: 【再々掲・更新情報】従業員ゼロ、24時間営業… 完全機械化の回転寿司がオープン http://t.co/RdtyTUB3
  • 23:22  三島由紀夫の 切腹しnight ニッポン RT @naoki_ma: 三島由紀夫の なんてったって憂国 #歴史上の人物のラジオ番組タイトル
  • 23:25  RT @kapibaku: 「桐島〜」は、高校生卒業後はまず交わらないであろう諸グループ(リア充、非リア、体育会系、文化系、オタクetc)がひとつの教室に押し込められている高校特有の空気感をリアルに描いている。それぞれのグループの「交わらなさ」とその残酷さが容赦なく描かれ ...
  • 23:26  (桐島、話題になってるけど見られないってよ。)海外永住組の運命…。
  • 23:29  開催する頃には誘致した爺は死んでるよ。笑 RT @mainichiRT: 2020年夏季五輪の開催都市決定まで1年、東京スカイツリーが五輪ライティング。 http://t.co/Y3XNh3i8 #rt_sky 計5色が、順番にツリーの下から上へ昇っていく動きのあるライティング
  • 23:34  中国みたく『何で汚染されててもありうる』よりええやん?笑 RT @mihaomihao: FBで友達の友達が今から韓国いってきまーすって写真載せてたけど、この時期に絶対いきたくないわー。こわいし。料理に唾とかいれるからね、あいつらへいきで。何もしらんとおったら幸せかもしれないけど

Powered by twtr2src