Sat, Oct 27

  • 07:28  RT @Matthew_GP: 「Win8を入れたらタッチパネルになるって勘違いする人がいる」ってそのぐらいの知識しか無い人にもWin8を買わせてしまうってMicrosoftすげ〜な、というのがあちきの感想。
  • 07:41  RT @ChieMatsumoto: 朝鮮学校が無償化の対象からはずされている件は、政府が教育期間を政治のダシ(ツール)にしているから。拉致被害者家族の会の横田さんでさえ、教育と政治は切り離して考えるべきと、無償化への働きかけをしている。http://t.co/MJkwCG0A
  • 07:45  RT @shun0523satou: 義援金だけで家が建つと思ってる人がいるんだね。こんな身近に。流された家のローンが2千5百万円。地震保険がおりて、半分は保険で支払ったけど。旦那の車も父の車も田老に置いてたから、流失。駿のお墓作ったし。何にも無くなった。
  • 10:13  確かに手足ないと敷きやすそうですよね。奥様のクッションとして。 RT @h_ototake: 妻の尻に敷かれてる人です! RT @gohan5han: 乙武さんて普段何してる人なんですか?
  • 10:14  RT @sohbunshu: 甘いな。「穴がある」、「穴場である」だよ。@omata_open: それって今後も「ご縁」がありますようにっていう洒落です!RT @RT一万円以下の良いソープが、ススギノにあるよ。一万円札を出すと5円を返してくれる。
  • 10:21  RT @May_Roma: 同人と電子書籍で一発当てたい人はニッチ狙わないと。大多数向けに売る物と同じ売り方にコンテンツはダメ。資本も違うし大規模マーケは無理。ヤフオクでマニア向け品を売りコツコツ手堅いファンを作り、関係を深くし、お馴染みさんに買って頂く方向。通向けの居酒 ...
  • 10:25  RT @moalsinc: 外国では「発言しなければいないと同じ」と教えられるくらい、声に出して何かを発信する事は大事な気がします。そういう意味で多国籍で動く時の日本人のリーダーシップはこの先どんどん存在感がなくなって行く.これは教育の問題かもしれない。一歩下がる美徳でも ...
  • 10:27  RT @ladygaga: can you believe its only been 3 years since bad romance, & there's 40,000 mexican monsters waiting for me to perform u ...
  • 11:00  そやそや!!上海じゃ上海語ばっかりみたいなもんや!!ノンアラアラ!! RT @gkec: 大阪では大阪弁が標準語や( ー`дー´)キリッ
  • 11:01  RT @pinpinkiri: 時代とともに生きづらさは変わる。6畳間に5人家族が川の字で寝ている時代にひきこもりはなかった。大学が狭き門の時代、就活の悩みは少なかった。25歳を越えたらオールドミスの時代、恋愛のハードルは低かった。54歳の私に言えることは「楽な人生はどこ ...
  • 11:05  ちゅごくでは問題ないあるよ。 RT @rinda0818: パンダやろ。 http://t.co/0BPS2PGs
  • 11:48  RT @mb923: 社員にFAX送信を任せたところ、何回やっても先方に届かない。 しかし先方から電話がかかってきて、「何度も同じものをFAXしてくるな」。 新入社員「あれ?届いてるんですか?おかしいなあ〜まだ原稿がこちらにあるんですけど…」
  • 11:50  RT @sohbunshu: 私も「たちあがれ日本」と聞いた時、「日本の技術がなければ米国のスペースシャトルも飛べない」と豪語した石原氏の党と思えない。まるで日本が亡国でもしたような党名ではないか。
  • 11:54  うわぁ胡散臭い笑顔www RT @rinda0818: 森ノ宮のピロティホールで鶴瓶さんの落語会。ヨンヒオンニのオモニとデートなのだ。 http://t.co/4iwjJZ84
  • 12:27  RT @takapon_jp: 差し入れで大量のエロ本が届く。付録にパンツ(女の子の)が付いているものがあり、「廃棄」の願箋を書くはめに(笑)。「堀江さん、自分で履いてくださいよ〜」とか冗談を言われてしまう。嗚呼、嗚呼……。※堀江の言葉をスタッフが掲載しています。http ...
  • 12:28  RT @8bit_HORIJUN: Appleの食堂はGoogleと違って有料。しかし、さすがApple。りんごは無料で取り放題。紙袋に詰めてもって帰る人もいるほど。 @ Apple Inc. http://t.co/vK1cynrE
  • 12:30  RT @h_ototake: 本日15時から、緊急記者会見を開きます(嘘) RT【次の都知事はだれか ネットで「乙武洋匡」の名が急浮上】 - Yahoo!ニュース http://t.co/Nhv4AkmQ
  • 13:12  RT @asahi_kokusai: 反日デモで破壊された日系デパート「平和堂」が営業を再開しました。湖南省長沙にある3店舗のうちの2店舗。残り1店舗も11月に営業を再開し、来年4月には4号店を新規オープンする計画です。 http://t.co/Dyty80hT
  • 14:20  XP以前は外国から日本語すら見られませんでしたしね… RT @yuki_ikeda: WIN8雑感:システム言語がサクッと入れ替えられるが大変よろしい。日本人用にも中国人用になる。初めて海外行った時に日本語入力ができなくて愕然としたあの頃を思い出した。俺って未来に生きてるな。
  • 15:05  I'm at 堂屋 (上海市) http://t.co/EafAJ8P9
  • 15:21  in北京→ RT @hiromocean: 会社の近くにペッパーランチができたので最近よく行く。店員に「このレストランはどこの国から来たんですか?」と聞くと、必ず「シンガポールですよ」と答えられる。2回聞いて同じ答えということは会社の方針ということだろうか?
  • 15:22  RT @nybct: 今回の選挙、白人男性の猛烈なあがきが見える。「黒人に2度も大統領やられてたまるか」「女に勝手に中絶させてたまるか」 長年享受してきた支配者の立場を無くすのが我慢できないのだろうな。
  • 16:35  RT @NaoKawashita: 石原慎太郎氏が自民党政権環境庁長官だったとき。 水俣病患者の直訴文に 「IQの低い人が書いたような字だ」と言い放ち、 患者さんの中に 「偽患者もいる」と発言し、これを追及されて、胎児性水俣病の患者さんに土下座している写真。 http: ...
  • 16:41  空飛ぶ車椅子w RT @h_ototake: 岐阜聖徳学園大学岐阜県羽島市)、ありあけ新世高校(福岡県大牟田市)での講演会を終え、東京に戻りました。明日は、静岡県富士宮市へと向かいます! このあとは家族と合流し、昨日が誕生日だった母の誕生日パーティー
  • 18:45  RT @himhim616: 【RT願】11月19日(月)の昼に逃走中を名古屋某所で開催します。参加者募集!興味ある方はメッセorリプライ下さい!
  • 18:47  RT @Col_AYABE: いえいえ白人でございました……って本物の高須院長!? RT @katsuyatakasu: ほんとのアメリカ兵か?そいつはグルカ兵じゃなかったのか?"@Col_AYABE: 野戦銭湯にアメリカ兵たちと入って来た。男子諸君、アメリカ人も俺たちと ...
  • 20:26  円高って、日本はいくら傷めつけても勝手に這い上がってくるから大丈夫☆という国際的コンセンサスの上成り立ってるのに日本人だけバカみたいにマジメに抵抗してるからいつまでも終わらないんじゃないかと思ったり。でも今度極度の円安になった時には日本は終わってるんじゃ、とも。
  • 21:16  ハロウィンのコスプレは、私は髪を貞子風に前に下ろせば完成。
  • 21:25  どーんなーにこんなんで、あんなんでそんなんで 謎 RT @zipkudo: 中電ホールでKANさんの弾き語りライブ「もしもヒアノがぴけたなら」。歌を聴かせるところとトークで笑わせるバランスが絶妙。KANさん、ホント最高のエンターテイナーだと思う
  • 21:31  きのこ派(マジ RT @Kakemiy: たけのこ派(真剣
  • 21:33  金$でマンガも買えますよ。昨日テルマエ・ロマエ買いました。 RT @koolride55: 海外住みだと、マンガが無性に恋しくなる。全部置いてきたからな… RT @may_roma: Kindleに漫画が増えたらバカスカ買ってしまうだろうな〜
  • 21:40  RT @AlexWangYang: 中国の十八回全国代表大会が近づくにつれ北京のタクシーの車窓レバーが一斉に外されたらしい。車からビラ撒かれるのを防止するためだって。最初はガセだと思ったがガチみたいだった… http://t.co/x8ppEcbw
  • 21:42  はい。w 今クラブいてるんですけど、コスプレ記念撮影してる横から貞子風で入ってって…w RT @TrinityNYC: コストパフォーマンスいいね。“有 ハロウィンのコスプレは、私は髪を貞子風に前に下ろせば完成。”
  • 22:14  何故かクラブでフレンチインターナショナルスクールの学生たちに違和感なく溶け込んでる。なう (@ C's) http://t.co/Zd9IpzJS

Powered by twtr2src