Wed, Oct 17

  • 00:15  RT @SHARP_JP: (´-`).。oO(山中教授に贈られる洗濯機に…選ばれますように…) http://t.co/ig57Xgrs
  • 06:16  RT @china_study: デモ週間から1カ月。政府が煽る→暇人が応じる→ある人やり過ぎる→理性を取り戻せと英雄登場→Weiboで公開捜査→政府の見せしめ(逮捕、死刑?)この流れは、また繰り返します。中国ですから。
  • 06:22  RT @gurugurian: あれだ、「朝鮮学校では反日教育をしている!」とかほざく輩には「反日教育の定義って?」と聞けばいい。で「強制連行や南京大虐殺などを〜」と言ってきたら「じゃあ日本の教育も全部反日教育だね」と。
  • 06:28  RT @katukawa: 大臣の仕事は、洗濯機を買うことでは無く、ノーベル賞受賞者から「研究費がなく、セミナーやディスカッションもない、米国とは正反対の窮屈な研究環境がこたえた」とまで言われてしまう研究環境を、少しでも改善することだと思うのだが。
  • 06:30  RT @kinbricksnow: 刃物を持った男が押し入った。しかし強盗が20代の若い男だと見た陳さんは反抗せず、男に向かって「お腹空いてない? チャーハンでも食べる?」と優しく話しかけた / “自宅に押し入った強盗男に「チャーハン食べる?」40代女性の優しさ=中国 … ...
  • 08:09  間違えてGalaxy買ってきちゃうに事前に1票。 RT @Riko_Murai: iPad Miniは舅のサブちゃんに買ってもらうと…φ(..)メモメモ
  • 08:10  オバ美とヒラリーは強くて怖くても巨体じゃないような… RT @May_Roma: メルケルオバマ妻にヒラリーにサッチャー様…RT @ko_kishi: 「恐ろしい上巨体の」女性というと、イメージ的には、オルブライト元国務長官。…(´Д` )…w RT 普段恐ろしい上巨体の英人女
  • 09:28  RT @18iha: 沖縄の女性がレイプされたのに声を上げない自称愛国者。 のくせに、もともと琉球の一部だった尖閣を「日本固有の領土だ」と高らかに叫び、愛国風に振る舞う。
  • 09:45  ロム兄ぃロム兄ぃってうっせーよ!!どう見てもロム爺ぃだろ!!
  • 09:48  RT @mamo_nkn: 「白い犬がいる」と思ったら、木漏れ日でした。 http://t.co/JmifpGpu
  • 10:10  お疲れ様です&便利そうで裏山Cっす。 RT @mutsuyoshijunko: リフォームが終わってないけど・・・引越しした。南京西路住人です。
  • 10:19  RT @yu_miri_0622: 輪姦された女性にとっては日米側の「タイミング」など全く関係ない。最悪で理不尽で恐ろしくて悲しくて憎くて辛いだけだ。 RT @theokinawatimes: 米兵暴行事件:官邸筋「最悪のタイミング」 http://t.co/Zv7I6ahQ
  • 10:40  同じく。 RT @YamayaT: SNSが普及するまで、これほど日の丸アイコンな人が世の中に結構いるとは思いませんですた。
  • 10:40  上海は没問題です。 RT @hirochina55: 昨日の午前中から北京のADSLのネットで、日本語のサイトはほとんど繋がらない。しかし中国語サイトはストレスなく見れる。大学でも自宅でも違うパソコンでも同じ。みなさんはいかがでしょうか?
  • 11:18  上海でもスウェーデンでも流行ってるのに…。 RT @rinda0818: 釜山に行った時、携帯電話屋さんの立て看板もPSY。でも、知り合った日本人はほとんどの人が知らなかった。 米タイム誌、日本の「江南スタイル」無視は竹島問題が原因か http://t.co/eTbwkFBG
  • 11:26  RT @Aceface4ever: 自民党だって、政権を投げ出した元首相を再利用しているんだから、お互い様だと思われ。
  • 11:37  RT @RawheaD: Big Apple 出したらニューヨーク市著作権侵害で訴えられますから RT @ynabe39: まじめに考えてみればこれまでAppleはなにかのminiは出したことあるけどbigというのは出したことないよね。
  • 11:38  タイマーが購入時から起動済とは… RT @Ichy_Numa: 7月に買ったばかりのVaioが2度目の故障!1度目と全く同じ、突然起動不能に。画面に虚しくoperating system not foundと。こんな不良品に当たったのは初めてだ。ソニーだぜ?
  • 11:58  旦那スタイル?www RT @rinda0818: そーなんや!?????????(??) ???? http://t.co/wPxOfupP ほな韓国からは? RT @yukilundeberg ようつべは中国ではブロックされてて見られへんorz
  • 12:30  なまにゃ あぱ?(それの名前何て言うの?) RT @onozawahideki: Selamat siang!RT @atw01 スラマッパギ “@onozawahideki: 4単位とインドネシア語を天秤にかけて後者を取ったアカウントがこちらです。”
  • 12:54  核融合原発じゃないですよ。 RT @kikko_no_blog: 高速増殖炉もんじゅ」などを運営する「日本原子力研究開発機構」が核融合の研究事業費として42億円も計上していたことが分かった。原発事故のせいで数えきれないほどの人たちが苦しんでいるのに復興予算で原発推進とは。
  • 13:32  RT @kikko_no_blog: また沖縄で米兵によるレイプ事件が起こったことは本当に許しがたいことだけど、この事件を「オスプレイ反対」や「基地反対」の口実に使わないでほしい。何よりも被害女性の心のケアを最優先してほしい。沖縄の基地問題は「All is One」と「O ...
  • 13:45  RT @Hetare_wexy: J-popの歌詞はできるだけいろんな人にあてはまることを言ったもん勝ちみたいな風潮があって、ぼかしてじっさいなんも意味ない歌詞が多い。 「あの日あの時あの場所で」とか 「あれから僕たちは何かを信じてこれたかな」 とかもはや天才的に何も言ってない
  • 14:52  RT @osada_tatsuji: 最近、中国政治専門家数人と話したら、就職できない高学歴若年層の動きを警戒していた。成長率低下が失業増加を生み、中国社会に不穏な空気を醸成しているという。宮本元大使は「中間層拡大が素晴らしい」と言っていたが、最近は中間層がそう増えていな ...
  • 15:39  RT @furumai_yoshiko: 承前)中国人の世界は、責任とメンツで成り立っている。なんの根拠もなく窓口をたらい回しにされると、それぞれがそれぞれの気分で勝手なことを言ってくるが、「あの人が」と一旦言うと、勝手なことして指差された人のメンツを潰してはならないので ...
  • 16:05  RT @Matthew_GP: 授業で本当に韓国人っぽい韓国人(結構すぐにキレちゃったりする)が「5年後のこの国は急速に民主化に向かっているだろう」という発言をして、場を凍らせた。台湾人から「発言に気をつけたら・・」という突っ込みが入る始末。
  • 16:05  RT @Matthew_GP: 教授が中国だけでなく東アジアは関係(?系:グアンシー)が重要と抗議したら、くだんの交換留学生が「日本は全然違うじゃないか!」と噛み付いたのだが、教授にふられたあちきは「ええ、日本でもとても重要ですよ。中国と違ってあからさまではないだけで」と ...
  • 16:05  RT @Matthew_GP: 外から見ると、たぶん中国と比較すると法治的な社会に見えるのかもしれないけど、実際には血族とか家系の段階で、手に入らないものとかあるからね日本社会も。あと、外国人から見たら東京=日本かもしれないけど、地方にいったらまた違う顔もあるし。。
  • 16:13  先生、今は全て電子辞書です! RT @Ichy_Numa: 各種辞書・事典を自分でそろえるのは大変かもしれないが、図書館のレファレンスコーナーに行けば、全て揃っているはず。英文購読の予習は、図書館のレファレンスコーナーでするといい。できれば、仲間と一緒に。
  • 16:14  またはスマフォのアプリです! RT @Ichy_Numa: 各種辞書・事典を自分でそろえるのは大変かもしれないが、図書館のレファレンスコーナーに行けば、全て揃っているはず。英文購読の予習は、図書館のレファレンスコーナーでするといい。できれば、仲間と一緒に。
  • 16:22  光明乳業、ボトルのデザインをパクって罰せられる。 RT @shanghaidaily: Bright Dairy is being sued for infringing....... http://t.co/tg2TANKn http://t.co/jBVZ6qPv
  • 16:28  RT @Matthew_GP: B2B Marketingの授業で「シェアNo.1の会社が価格競争をしかけて本気でつぶしに行くと、血みどろの戦いになるので、そういうことをするのは本能的に避ける傾向があります」という内容を聞いて、金持ち喧嘩せず、だな・・と理解した。
  • 16:29  RT @Matthew_GP: 金持ち喧嘩せず、は世界共通だと信じてる。
  • 18:41  サブちゃん何でそんな毎回笑わせてくれるんですかwww RT @Riko_Murai: 舅のサブちゃんが、「仕事も育児も家のこともあって大変やのに、トースターまで作ったんか…ごくろうさんやったのう…」と電話をくれた。
  • 18:51  RT @kinbricksnow: けんかっぱやいことで有名な中国様だが、同時に二人の相手はしないのがポリシー。日本を叩く時は日本だけとシングルタスクのけんかをこころがけている RT 【尖閣問題】韓国海上警察が中国漁民を「射殺」=「桶屋が儲かる」的に日本にも影響 http ...
  • 20:47  RT @May_Roma: 日本の労働環境変えたり、色々変なこと変えたいなら、外から新しい血を入れる以外方法はないかもよ。だってさ、日本人が自分で自分のこととして考えないし、へたればっかりだから、嫌なことに対して勇気出して「嫌だ」と言ったり、戦わないじゃない。外の人は既得 ...
  • 20:52  RT @MegumiMorioka: NHK 「女性が日本を救う?」を見始めた。入社した約20年前、女性企画スタッフは企画会議に出席できなかった。初めての出産の17 年前辞めるよう毎日強く説得された。数々の壁に当たってきた経験から男性社会が既得権を手放せるのか、固定観念を ...
  • 20:53  RT @asahipress_3hen: RT @xxsompxx: @May_Romaさんをフォローされている方の中に被災地の大学受験生がいるようでしたら、是非ともこの奨学金情報の拡散をお願いします。英語の小論文を出すだけなのに、応募者が少ないまま〆切が近づいています。 ...
  • 21:01  勝俣? RT @aoi_sola: しゃあオレ3位! RT @showtaro3 しゃあ! “@you_da_boo: あ、あと「親が素敵だと思う子供の名前」ランキング1位おめでとうございますw http://t.co/OqGyPc0j
  • 21:48  RT @ishimangakan: 皆様にお知らせいたします。 この度、石ノ森萬画館は平成24年11月17日(土)に再OPENする事が正式に決定致しました。 震災以降、臨時閉館を余儀なくされた当館ですが、皆様からの温かい御声援を頂きやっとここまで辿りつく事が出来ました。  ...
  • 21:51  RT @toshikoise: 1917年から37年まで上海に住んで商売をし、さんざん苦労した米国人カール・クロウが書いた本「支那四億のお客さま」をいままた読んでいるのだが、あまりにも今の上海人とよく似ているので驚く。人の性質とか習慣とかいうものは、100年くらいじゃ変わ ...
  • 22:03  RT @toshikoise: 続き)その本の中に「外国製品ボイコットの波」というところがあり、これもいまの日本製品不買運動とそっくりなのである。まあ、そっくりなどといっている場合ではない。100年も前から続いているのだから、これからも繰り返しずっと続くということを覚悟し ...
  • 22:04  RT @kelonging: 日本社会は相当病んでいる?ここ数日、ミステリのようなニュースが続いている尼崎の死体コンクリート詰め。あまりにも複雑すぎて人間関係はよくわからない。夕方ジムでニュースみたら、祖母が孫娘と喧嘩し、家を放火。娘と孫娘二人、計三人に死亡。どうなっている?
  • 22:12  RT @Dancest8r: 日本では、簡単に安いモノが好かれない。 日本人は複雑な値段設定が好きでワザワザ複雑にしなきゃ加入してもらえない。 #JAPAN
  • 22:14  RT @Hirobeam: 米Portlandから届いた、grove社製のスケボーの廃材で作ったiPhoneケース!ステンレスよりウッディーな僕にはピッタリ。フイナムさん、ナイス情報提供。 http://t.co/nORKK2Xt
  • 22:15  RT @yukison2040: 中国人観光客を主な相手に仕事する友達が最近の情勢により、仕事が激減し会社側から一方的に給料なしの自宅待機を命じられた。対立を煽る事で存在理由を得るマスコミや政治家のおかげです。彼に代わって礼を言います。そして、両国国民がもう少し賢くなれば ...
  • 22:16  残念どころかウハウハですやん。 RT @YamayaT: お肉アピールをする女性フォロワーさんが目立つ。だが残念、俺はデブ専だ。
  • 22:20  なのにお嫁さんは(以下略 RT @YamayaT: しかも熟女モノも好きときた @有 残念どころかウハウハですやん。 RT @YamayaT: お肉アピールをする女性フォロワーさんが目立つ。だが残念、俺はデブ専だ。
  • 22:26  RT @three_sparrows: 自称桜井会長がおまわりさんに言いつけに行った http://t.co/tJ4LKDMx という古川琢也さんの記事。 −週刊金曜日:在日中国人に罵詈雑言を展開するも取材は拒否――在特会が池袋で「反中デモ」 http://t.co/Z9 ...
  • 22:50  RT @nybct: 恐怖 @syutoken_sanka 赤ちゃんが大きくなれないのは酸素が足りず、一酸化炭素中毒になっている面もあり、首を絞めて息ができないようにして大きくなれないようにすることはどうなのかと聞きます(続) @tmcyy 低体重児の方が生みやすいからタ ...
  • 22:54  フランス人は全然気にしてないと思います。他人の発言ですから。 RT @Zhaoqiujin: 仏TV「福島」発言を謝罪 :AFP 日本の閣僚が韓国統治や歴史問題で失言すると韓国ではトップニュースで「日本閣僚妄言!」と報じる(略)多分これがフランス人がいま日本に対して感じてること
  • 22:55  RT @YamayaT: 池袋は中国人と融合しないけど、福岡では弁当屋(企業)とか中国企業が生活に融合してるんだよな。池袋民として、融合しないのが当たり前だと思ってたけど、思い込みだったんだな。いろんなところみると、いろんな常識あるんだなーとは。中国人を池袋でばっか見て決 ...
  • 22:58  パンはドイツの雑穀パンが最高です!(キリッ RT @TrinityNYC: いや食感も各国でそれぞれに「うまい、まずい」の食感の文化があると思いますよ。日本独自でもなんでもない。たとえば日本のパンの食感は不味いと思う外人多い。RT @retaru_kamui 食感は日本の文化
  • 22:58  RT @yama8888: 貧乏人は栄養があると言って食べ、金持ちは美食に飽きたと食べ、みんな食べてるよ、きっとw RT @suisaigagaga: 【NHK探検バクモンをご覧になった皆様へ】中国人はカップラーメンを食べます。加藤嘉一は「健康志向であまり食べない」層とし ...
  • 23:05  RT @wanpaku_naoko: 中国で小売をやってて、店に接客クレームを下さるのはきまって『日本を知っている中国人のお客様』だ。 内容は『日本での接客が素晴らしいから期待して来たのに中国はダメだ』というがっかり内容が殆ど。
  • 23:07  RT @Zhaoqiujin: もう一回言ったら来週には小樽港にビニールシート巻の首のない死体が一つ浮いてることになるわよ! @lawkus 加齢による衰えも、貧乳の方がむしろ顕著なんだよな。鎖骨から上乳にかけてのボリュームのなさが、「貧しい」とか「荒涼とした」とか「寂寞 ...
  • 23:20  RT @suisaigagaga: 【NHK探検バクモンをご覧になった皆様へ】加藤嘉一の「中国人は健康志向であまりカップラーメンを食べない」発言について→ http://t.co/G0WNHRSyカップラーメン 消費」でググルと一番上に出てきます
  • 23:22  それでも我らガイジンにとってはありがたい@中国… RT @TrinityNYC: サブウェイは、アメリカ国内ですら「うまいもの」には数えられていませんがw RT @noboru_kisaragi: 日本人はパサパサのパンは駄目じゃないかな。
  • 23:56  iPad音声認識に?是?と話しかけたら無認識と変換されたなう。

Powered by twtr2src