Sun, Oct 07

  • 07:49  RT @Hirobeam: 家や職場ではない、カフェや美術館のようなサードプレイスが、新しい「自分らしさ」を創る場所として重要。ソトコト編集長から、そんな言葉をもらった。そして、ここからは僕の考えだけど、そういう場での出会いは運命的。わざわざ足を運んでそこにいるって事実が ...
  • 07:57  RT @Yoshioka_keiko: iPhone5の中国工場で争議 下請け2カ所 http://t.co/7KgdGG5w 広東・東莞と河南・鄭州。後者の富士康の工場は9月に行きましたが、先日も労働争議があった山西・太原同様、何万人も工員がいれば、騒動があればすぐに数 ...
  • 07:57  RT @Yoshioka_keiko: (続き)そして数千人規模でわーっと集まるとどうなるか?は、反日デモであろうが労働争議であろうが強弱はあっても暴動まがいになりがち。「格差への憤怒」などが心の奥底にあったとしても、基本は憂さ晴らしだと思いました。工場付近を歩いてみて感じた。
  • 07:57  RT @YINGUO: 世の中は、ゲームのシステムみたいに神がつくってる様なものでもなくて、クズがあつまってモダモダしてできてるのだから、やっぱり世の中が変だと思ったら、それぞれ自分が変わらないといけないんだと思いました。できれば、よりよいと思うほうへ。
  • 08:05  RT @tsugamit: 激烈な反日の気運と運動は、純粋に頭に来た怒りと、「ここで慎重論や理性論なんか唱えたら『漢奸』って罵倒される」という、空気読みの合成物。空気読みって日本固有の現象では?と思うなかれ。日本は生活の隅々で空気読むのが特殊なだけ、911直後の米国のよう ...
  • 08:06  RT @sayori_nw: ヒトクチ!!相変わらず共食いに躊躇しないキイロイトリhttp://t.co/EhQSGP3g
  • 08:10  RT @PontmrcyMarius: 【雅楽存亡の危機・1】心ある方々に拡散をお願い申し上げます。既に報道の「鵜殿の蘆」絶滅の危機についてであります。大阪府高槻市の淀川河畔・鵜殿の蘆原は良質のアシ(ヨシ)の産地であり、雅楽で枢要をなす管楽器・篳篥(ヒチリキ)の舌(リード ...
  • 08:26  RT @YINGUO: ”アスリートって芸術家よりもひどい人生だよな…ある瞬間までは世界には「それをする自分」しかなくて、結果を出してみんなで笑うために自分が大好きなはずのその競技でずっと酷く苦しみ続けて、でも時間が来ると自分で自分の葬式出さなきゃならない” て、鍵アカの ...
  • 08:33  いや和田アキ子ひとりでどっちm(ry RT @kikko_no_blog: 「頭がオス、体がメスのクワガタ発見/茨城県」→ http://t.co/MT9w7c8K 人間で言うと、首から下は水着の熊田曜子なのに頭は石破茂‥‥みたいな?(笑)
  • 10:23  Looper見る。なう
  • 10:24  TOTOとかINAXが頭に浮かぶ地名…。 RT @mikifu: 流れる川のせせらぎ音 (@ 御手洗渓谷) [pic]: http://t.co/Ylv0hEET
  • 12:52  RT @h_ototake: 7.主人公・赤尾も、彼なりのやり方で泰示と向き合い、周囲との溝を埋めていこうと努力します。これは赤尾の手法であり、教師としての僕の手法でもありました。でも、職員室のなかでは、僕と(赤尾と)正反対の対応をする先生もいました。どれが正解なのかはわ ...
  • 12:53  RT @h_ototake: 9.でも、よく考えてみれば、そのストライクゾーンは、大人たちが効率のいい社会にするために勝手に作り出したもの。発達障害のある子どもたちは、決して「悪い子」なんかじゃない。ただ大人たちにとって、「都合の悪い子」であるだけなのだ。「困った子」では ...
  • 12:53  RT @h_ototake: 10.以前から繰り返し述べているように、障害者は「劣っている」のではなく、「違っている」のだと思っている。それは、発達障害に関しても同じ。日本が真に成熟した社会となっていくには、この「違い」に対して寛容になることが重要だと思っている。発達障害 ...
  • 12:58  RT @Re_set04: @sasakitoshinao "ソーシャル"は、いわゆる一神教的な神の力は弱めますが、世間の名を借りた日本的な神の権力は劇的に強めますね。
  • 13:00  Looper見終わってバガキンなう。ラストは、私が思春期に考えていたよな中二病的論理を実行したよな感じだった。
  • 13:02  RT @Yoshioka_keiko: (続3)デモ後に大変な思いをしている現地の中国人、日本人社員に直接会って声をかけた日本企業の社長さんはどのくらいいたのかなあ?平和堂は規模がそれほど大きくないからできたことかもしれませんが、いま、むりやり日本製品を売ろうとするより、 ...
  • 13:02  RT @Yoshioka_keiko: (続4)将来の対中戦略をどうするかは各社それぞれだと思いますが、現地の社員をねぎらい、維持するほうが、今むりやり製品を売ろうとするより効果があるように思います。例えば日本車が売れないのは本人が嫌いじゃなくても、同胞に車を壊されたり頭 ...
  • 13:05  RT @tsugamit: どこの都市でも、明らかに雇われた一群が破壊・掠奪の先頭に立ったという。引用“「撤退するなら譲ってくれ」。ある中国企業から中国人幹部のところに電話が入った” ← こういう奴が怪しい。 「襲撃に中国人社員も涙 反日デモ被害の平和堂」 http:// ...
  • 13:05  RT @tsugamit: 承前)私が馴染みの蘇州新区日本人街(飲食街)でも、破壊はカネで雇われた集団がやったと聞いて以来、ある考えが頭を離れない。あの一帯の周辺はいまや高層ビルが並ぶ垂涎の一等地だ。商売できなくさせて寂れさせて…カネを出して暴徒を雇った黒幕には不動産関係 ...
  • 13:05  RT @tsugamit: 承前)10日の国有化発表から週末まで丸一週間の「発酵」時間があった。それに、今や中国の公安は「24」並みに情報武装してる。暴力を準備するグループの動きに気付かなかったとは考えにくい。そこから憶測されるのは、公安が事前に察知しても、手が出しにくい ...
  • 13:29  調べてみたら日本じゃ来年初めの放映…面白いから見て。 RT @有: Looper見終わってバガキンなう。ラストは、私が思春期に考えていたよな中二病的論理を実行したよな感じだった。
  • 13:55  RT @dongyingwenren: 喫茶店で作業中。「キャバ嬢って、一見華やかに見えるけど、席に座った瞬間にお客さんのステータスを判断するような…」「そもそも女性の恋愛観はね…」という声が後ろで聞こえたので振り向いたら、宅八郎に似た女性がネルシャツ姿のカンニング竹山に ...
  • 13:58  久し振りじゃないですか?お嫁さん。笑 RT @xiaolong761216: 嫁と大好きなお粥を。 (@ 潮州府砂?粥) [pic]: http://t.co/07Cbz9kn
  • 15:10  崇明島の農家楽行こうとしたらガイジンお断りのため蘇州に変更。
  • 17:13  蘇州に初めて来た。なう
  • 22:20  やっぱり日曜の夜はちょrと変な人たちが多い。@ ユースホステル
  • 22:23  RT @May_Roma: 人の仕事やってしまうのは越権だし管理者がマネージメント能力ないってことよね。RT @shukatsushosha: かつて、ある新人が夏休みを取り、その間に彼の仕事をやっておいたのだが、休みから帰って来て、なんの一言もない。そういう若手を育てて ...
  • 22:34  RT @Morinhoor: 本を出したい、内容は遊牧民だった少年時代から日本に来たきっかけ、日本でやったこと、そしてこれからやりたい事を書くだけでいいの?つまらないよね。やっぱ内モンゴルにいた時の事を書けばいいかなあ?と言っても三日坊主?
  • 22:43  放置国家ですから。 RT @kyoko_des: @lkj777 @May_Roma 超スーパー同意!!!日本は法律違反でも、罰を受けないことが多いのですー(;´Д`A おかしいよねおかしいよね!? みんなが絶対守れない法律で、みんな違法状態でも、いいー って謎の国ですぅ
  • 23:11  RT @yama8888: 環球時報など反日過激メディアが、派手な見出しをつけて部数を伸ばしているのと同じくらい、日本のメディアも中国をdisるほど数字を伸ばすんだよw 中国に好意的なジャーナリストや評論家は干上がっちゃって、売国奴扱いされる。どっちもどっちww
  • 23:34  今日の宿。 http://t.co/b0D40VcT

Powered by twtr2src