Sat, Oct 06

  • 09:05  RT @onozawahideki: https://t.co/lv7qpSKl 逆にいうと、これが1000ツイート以上されるっていうのは政治家に精神的に病におかされなければならないほどの仕事熱心さを求めているのか?なんていうか「俺(国民)のために死ね」と言わんばかりの言 ...
  • 09:05  RT @onozawahideki: そういう事を平気でいう割には、実際病気になったら「なんでこんなやつを議員/大臣にしたんだ」とか言い出すしな。 @onozawahideki
  • 09:17  間違って上海女になったら… (´-ι_-`) RT @inunabe_tk: 「台湾人から水分と美味しい料理を奪うと、大陸(特に北方系)中国人気質になるよね」「逆にたっぷりの水と美味しいご飯を与えて育てると台湾人に」そんな友人の中国人解析に噴いた先月・・・(でも的確な気が)
  • 09:22  RT @kettansai: ちなみにですね、社畜になってから実家に戻り、昔の物を色々と処分していた時、「俺が見えない」と殴り書きされた中学時代のノートが出てきまして、業務用シュレッダーで粉々にしました
  • 09:25  次はグワシ…? RT @May_Roma: なんだろうこの名前わ RT @voiceofrussiajp: インド、弾道ミサイルダヌシ」発射実験に成功 http://t.co/5SvGbOUw
  • 09:29  RT @soootani: 『ビッグダディ』の何が1番ビッグかって、先週は感謝祭、今週は日テレと局をあげてのお祭り番組とひとりで戦ってる事だ。 http://t.co/lHWLeqOX
  • 09:36  RT @kentakeuchi2003: コンピューターの歴史を振り返ると、大型計算機、ワークステーションから、PC、スマホへ。プロ向けから一般向けに、据え置きからモバイルに変わったから、技術だけで良い時代はとうに終わった。技術+MOT+アートのような多様な見方が必要。そ ...
  • 09:36  RT @kentakeuchi2003: 昨日、CEATECに向かう海浜幕張駅は大混雑。大半が、白いワイシャツで紺のズボンの男性。これじゃあ、日本のエレクトロニクスはダメだよなあ、と思った。CEATEC展示も「終わりの始まり」っぽかった。技術+MOT+アートのような多様な ...
  • 09:37  RT @TrinityNYC: 引越しは明日の朝。今夜もワンコ達とホテルに泊まります。部屋に着くなりグッタリ。私も今日はマジで疲れたわ。。。 http://t.co/qfwT5Q6A
  • 09:41  でも出て来たビール飲んじゃったわけですね。 RT @wanpaku_naoko: 暇なのでメモ帳に描いたどうでもいい思い出。日本人英語beerはビールに慣れすぎてる越南人の巻。http://t.co/mu337jND
  • 10:11  RT @YamayaT: インターネットの当時の触れ込みは「世界と繋がる、世界の情報が見られる」とかそういった文言だと思う。10年後、殻に閉じこもって、「中国は悪ダー」とか、ステレオタイプで外国を語る人がまだまだ多いとは思わなんだ。もっともっと世界と交流する、それが本来ワ ...
  • 10:15  出典:ウィキペディア RT @kikko_no_blog: 通常の地熱発電は150℃以上の蒸気が必要なので地質的な立地条件が厳しくなるが、バイナリ―地熱発電は80℃以上の蒸気で発電できるので地質的な立地条件だけで言えば適所は日本全国に無数にある。発電所の建設費用は約1年でペイ
  • 12:18  元ちとせ、今もちとせ。 RT @DJ_ChrisGlenn: 栄 久屋大通公園ZIP-FM 19th Anniversary ZIP AUTUMN SQUARE やってるよ〜10月6日(土)元ちとせ/キマグレ... http://t.co/MsuYr2u0
  • 14:11  RT @kinkuma0327: 生活保護受給者の監視密告の推進は、監視密告する側と監視密告される側との間に「相互不信」という楔を打ち込み、相互理解をますます困難にする。不正受給はわずか0.4%、それも高校生の子供のアルバイト収入の申告漏れといった事案が多くを占めるのに、 ...
  • 14:11  RT @atw01: 俺みたいな薄っぺらい海外経験しかない中国・台湾論ですら、興味はあるけど知識はない人に話すとすごく感心される。こりゃ、自己啓発的側面も持った「中国で一番有名な日本人」に語られたら信者になる人もいるだろうなと。逆に在中の人には通じないだろうけど。
  • 14:18  RT @nyunyu24: INTERVIEW 「正常」とは何ですか?:伝説の精神病院「ラ・ボルド」で写真家・田村尚子が写した問いかけ http://t.co/WrlMGnx5 @wired_jpさんから
  • 14:33  羨ますぃ… RT @tangjianing: 近所がどんどん便利になる〜 (@ 百盛 | Parkson) http://t.co/bTb501Vr
  • 15:17  【中国なう】『キュウリ星人があらわれた!!きめぇwwww』http://t.co/AVfThsQ9
  • 15:19  RT @shamilsh: タリバンは自身の主張の裏付けのため、いつでも記者を歓迎する。一方、ISAFとその協力者たちはジャーナリストを黙らせることに腐心 RT @ABalkhi Taliban have always welcomed journalists to v ...
  • 17:33  RT @tsugamit: 同意。中央は制裁を未だ発動していない。引用“海運貨物の通関検査強化の動き…「日本排除」をしておけば、上からも評価されると思い込んでいる地方の当局・企業が自主規制した結果だと筆者は見ている。”「尖閣衝突 どこでボタンを掛け違えたのか」 http: ...
  • 17:51  RT @furumai_yoshiko: 尖閣諸島の領有権問題、そして棚上げ論について、矢吹晋・元横浜市立大学教授の論考。PDF版ですが参考になります。http://t.co/77jRuL8b
  • 20:58  その次はひでぶぅ!で? RT @t2_tomokun: アベシも来そう RT有: 次はグワシ…? RT @May_Roma: なんだろうこの名前わ RT @voiceofrussiajp: インド、弾道ミサイルダヌシ」発射実験に成功 http://t.co/5SvGbOUw
  • 21:03  的確な例えwww RT @tangjianing: なぞの耳を怪我したアラレ風うさぎがおる (@ 新天地?尚 | Xintiandi Style) http://t.co/4FvmarSu
  • 21:04  左上の空間に何かエロいアイコン(<殴 RT @h_ototake: 先日、講談社のスタジオにて新しいプロフィール写真を撮っていただきました。一昨年もお世話になった森清さん。今回も、とても素敵な写真をありがとうございました! http://t.co/nyBVEsNv
  • 21:09  RT @h_ototake: そっ、そうだったのか ( ̄□ ̄;)!! RT @Inuit80: 生放送ですから全裸になっちゃダメですよ(笑) RT @yasumaru0726: 乙武さん、火曜日に「スタジオパーク」に出られますよね?見ます、絶対に見ます。ヾ(≧∇≦)ゞ
  • 21:13  片どころか全部ないわwww RT @h_ototake: カタワとか言っちゃダメ!絶対ダメ! RT @kiki_don: 生やからピーも入れられないっすよ! RT @Inuit80: 生放送ですから RT @yasumaru0726: 乙武さん、火曜日に「スタジオパーク
  • 21:15  いや今はGoogleほんにゃくっていう(ry RT @YamayaT: ほんやくコンニャクできても、考え方とか習慣が全く異なるから、役にあんまり立たないよね、実際。
  • 21:18  昨日、最後までサビ残してたら、たまたま居残ってた同世代(アラサー)が苦笑した時の額のシワがやたら気になりました…。 RT @sadakao: 首にストール巻いてたら、同世代の女性から「首のしわって気になりますよね」と言われた。寒いから巻いてたんですが。。。
  • 21:20  RT @YamayaT: 「パチンコガンダム〜」(違) @yukilundeberg いや今はGoogleほんにゃくっていう(ry RT @YamayaT: ほんやくコンニャクできても、考え方とか習慣が全く異なるから、役にあんまり立たないよね、実際。
  • 21:20  何ですかそれ(マジレス RT @YamayaT: 「パチンコガンダム〜」(違) @有 いや今はGoogleほんにゃくっていう(ry RT @YamayaT: ほんやくコンニャクできても、考え方とか習慣が全く異なるから、役にあんまり立たないよね、実際。
  • 21:22  RT @t_lav95: 外国人男性に「この”竜田揚げ”とは何か」と訊かれた社員食堂のおばちゃんが「えーと、ドラゴンフライ」と答えていた。男性はカレーを注文した。
  • 21:23  IFTTT? RT @YamayaT: むしろ 「もしもボックス」は実行時にIF文で世界を変える関数とか呼び出すのですか?みたいな。
  • 21:28  麻「マンガアニメマンガアニメ」 RT @YamayaT: 鳩「オッペケペッポーペッポッポー」管「ハジャラカモクレン」 @ToshiHASEGAWA えっ?鳩山さんが潜入? @YamayaT 中国の最高指導者9名の機密会議の場に時限バカ弾を投げ込みたい。
  • 21:29  A先生まだ生存… RT @YamayaT: 今の時代なら藤子センセは、PCやスマホのディスプレイの先の空気を運んだり、ディスプレイの先に行けたり、SNSの画面からフォロワーがディスプレイから出てきて貞子になったり、時間軸関係なく昔の人とSNSができたりと、いろいろな未来が描けよう
  • 21:30  RT @hassotoilet: 【チャンスを逃す人の特徴】 ?急に誘われてもすぐ家を出られない ?他人の言動を許せない ?自分ばかり輝こうとしている ?嫌なことや嫌な人を退治しようとする ?落ち込んでいる様子を周囲に見せる ?他人を見下し共感しない #有益なことをつぶやこう
  • 22:44  っ中華、台湾? RT @aoi_sola: 実は今、日本にいません。 中国でもありません。
  • 22:58  きっこさんご自身の26歳はいかがでしたか? RT @kikko_no_blog: ヤフーのニュースのトップに「松江の26歳女性 27日から不明」と「26歳男性殺害か 胸に刺し傷」が並んでる。「26歳」って何か不吉なことでもあるのか?
  • 23:31  RT @yama8888: 世界の6割の人たちが、ZARAH&MかGAPかUNIQLOを着て、SAMSUNGAppleスマホで話しているような世界で、ミャンマーバングラデシュの縫製工場で働く人たち、中国内陸部の地方都市でiPhoneを組み立てている人たちは ...
  • 23:33  本当に「グローバル」な人が来たら、即排除したりしません?そういう組織では。笑 RT @yousakatiger: @yama8888 同感です。私の会社でも最重要課題の1つが「グローバル人材の育成」ですが、以前から提起されている割に、答えらしきものは全く出て来ていません。
  • 23:34  RT @RawheaD: 今月一杯、PornHubでエロビデオを見たらその分、乳がん研究系のチャリティに寄付されるってさ。巨乳・貧乳いずれかのカテゴリ、30本見て1セントの寄付というから一杯見ないとあきまへんで:http://t.co/VW4beUlh
  • 23:34  RT @Lady_Bird__: アメリカンドリームならぬ、ジャパニーズドリームの象徴って、華原朋美だと思うなぁ。才能はあるけどどうしようもない女子が、時代のトップに愛されて、シンデレラになるの。
  • 23:35  RT @wara_RT: 夫婦喧嘩のときに現れる正体不明のヒーロー http://t.co/XaNobMpr
  • 23:41  RT @china_study: 沖縄に8日間滞在し、色々な人とお話しする機会があった。オスプレイ配備について、反対意見もあれば賛成意見もあった。日本の安全保障の上で米軍のサポートは必要と考えている人も少なくない。中国の問題もそうだが、この件も政府がしっかり沖縄の皆さんと ...
  • 23:54  RT @kelonging: 自民党の新総裁の人事をみて湧いた疑問:日本に人材は枯渇しているの?民主党文部科学大臣の人事をみて思ったのは日本に人材がいないの?答えはノーではなく、イエスかもしれない。皮肉なのはこの文部科学政治行政でますます人材が育たなくなる。

Powered by twtr2src