Fri, Oct 05

  • 06:20  ウヨは米には逆らわないのにw RT @dongyingwenren: 尖閣棚上げ論の人たちのシンポジウムっぽい勉強会で、発言求められたので「あのー、アメリカだけ性悪説で解釈して中国韓国を性善説で解釈してるのおかしくないっすか」と言ったら会場全員からネトウヨ扱いされたでござるの巻
  • 06:20  RT @dongyingwenren: 「東アジアの相互理解、連帯、地球市民」と言うのはいい。でも、言語と文化背景を同じくする日本人の俺が「尖閣棚上げおかしい」と言うだけで白眼視されるほど、日本人同士でもわかりあうことは困難なのだ。況や民主主義や人権の価値観すら一切共有し ...
  • 06:27  RT @china_study: 夜の「同立戦!」@dongyingwenren 立命OBの自分としては、痴漢強姦立命館の悪名を返上するチャンスがきてQT?@china_study?最近、同志社はニュースが多いね。私の母校だし。→同志社大2年、平隆久容疑者の凄まじい性欲? ...
  • 06:38  RT @tabbata: 足立区を大阪にもっていくと、あら不思議。「大阪でベスト3に入る、高年収者が住む区」ということになるんだな・・・http://t.co/uTNZ0G0y
  • 07:24  RT @kirik: 深い… RT @dongame6 オスプレイ凧揚げ団として一躍名を揚げた沖縄平和センターだが、その活動主旨に「平和とは不断の闘争の中で生まれる」とか書いてて平和とは一体何なのか分からなくなる哲学的な組織だと思った
  • 07:24  RT @xiaolong761216: 毎回日本に帰る度に思う。東京生まれの東京育ちだけど、中国に移住した今、東京にいる時間は年に数日。ものすごくアウェイ。日本語が通じるのは楽だけど、外国にいる感じだ。自分も東京も変化している。自分をしっかり持たなくては。
  • 08:03  上海の朝の地下鉄ラッシュ経験してみ?全然ストレスやなくなるでw RT @karonkoron: 超とは言わずとも準満員電車でも、立つことや出入りがなかなかままならない。駅着く度、ぶつかりあい、押され、急かされる。ストレスたまるよ〜。
  • 08:05  RT @h_okubo: 中国へ抗議だ!毎年やらんからやつらは忘れる。RT @tawarayat: 1274年10月5日、元軍が対馬壱岐に初来襲。文永の役が始まりました。
  • 08:06  www RT @YamayaT: 「ITライター」でも「中国屋」でもないへんなヤツ登場。差別されまつか? 有: オスプレイ差別の人たちは、結局オスプレイが飛行機でもなくヘリでもない、今まで見たことない『へんなヤツ』だから反対してるんでしょ? @takeshiwatanabe
  • 08:26  ドラゴンボール… RT @sohbunshu: 目的を達成しながら敵を友に変えることだ。素晴らしい勝利は勝利に見えない。@susumu_fujita 勝っていて有利な状態だからといって誰かを逆上するまで追い込むと、それが次の敗因につながるリスクとなる。
  • 09:23  RT @SANNGATUUSAGINO: 「悪い政治」は、それだけで成り立ってるわけじゃない。「悪い政治」を受け入れる人たちを増やすことで、成り立つんだ。
  • 09:56  RT @kinbricksnow: 【これはすごい】【大川隆法エドガー・ケイシー霊に、南京大虐殺があったと言われている1937年12月時点を透視してその状況を報告してもらう / “南京大虐殺従軍慰安婦をめぐる論争に終止符を打つ衝撃レポート | ザ・リバティweb” h ...
  • 10:26  RT @waq_: 中国語だったと思うが、日本語で言う優性遺伝子は顕性遺伝子、劣性遺伝子は潜性遺伝子という言い方をするそうな。こっちのほうがいいです、断然。今からでもこの単語輸入して欲しいくらいに。
  • 11:29  RT @kinbricksnow: 復興完了したはずの青海地震被災地で、まだテント暮らしの人がいるという話。せつない…… RT @lungtaproject:「テント生活で迎える3度目の冬だ。今年の冬は一段と厳しそうだ。いつになったら再建された新しい家に住めるのだろう。… ...
  • 11:39  RT @d_v_osorezan: ネットで呼びかけ表現として使われる「お前ら」が気になる。これ、「お前ら」自体は特定の誰も指してない。その声に反応し賛同してくれる人が、後付け的に「お前ら」の一員になる仕組み。仲間の選別と仲間とのコミュニケーションを同時に行うために生まれ ...
  • 12:26  RT @d_v_osorezan: アメリカの学校で、廊下に落ちていた財布を拾った先生。教室に入ってきて言った。「この財布の持ち主はいませんか」 するとクラスの全員が手を上げた。 中国の学校で、廊下に財布が落ちていたのを拾った先生。教室に入ってきて言った。「授業を始めます」
  • 14:36  RT @KeishinSunagawa: TwitterFacebookと変わらんと言う人もいるかも知れませんが、Facebookとは情報公開量が全然違う。情報発信力は、Twitterの方がより能動的だ。
  • 14:36  RT @susie_jpjpjp: 先日食事した人相を見る人が、私は長寿だと言った。正直それほどうれしくないのだ。私が言った言葉は「げっ!老後資金もっとためなくちゃ。。。」
  • 15:38  RT @shields_pikes: ウィルコムイーモバイルを立て続けに買収し、通信帯域と加入者を爆発的に拡大していくソフトバンクを横目に、宅配野菜の「らでぃっしゅぼーや」と「タワーレコード」を立て続けに買収するという不気味な動きを見せるドコモ。
  • 15:55  ヤルーならナマヌーよりツケローチュカ。 RT @vlasx: 【生放送】ヤルーシュカ・ナマヌーシカ!! を開始しました。 http://t.co/AzvUS9uA #lv110529953
  • 15:55  RT @wara_RT: コンビニでガリガリ君を買って「袋入りません」って言ったら、不思議そうな顔をして袋を剥いてくれた。そうじゃねえよ。snKaoru
  • 17:19  RT @toshikoise: 「フォーエバー21」が9月29日にオープンしてた。おもわず中へ。1階〜4階までで広い。価格帯もH&Mくらいかな。アクセサリーがとにかく充実してる。値段もほとんど100元以下。私も一つ買ってみようと思ってレジまで行ったけど、レジ待ちの長い行列 ...
  • 17:21  RT @kikko_no_blog: いつの間にミュージシャンよりも音楽評論家のほうが偉くなったの?いつの間に俳優や映画監督よりも映画評論家のほうが偉くなったの?いつの間に政治家よりも政治評論家のほうが偉くなったの?評論家なんて対象がいなきゃ成り立たない「寄生虫」なのに。
  • 17:56  経歴だけ見るとちょっと心配ですね…中国に関わった経験ないようなので。 http://t.co/MkqVV31x RT @wanpaku_naoko: ほう。どんな人だ? RT @nhk_news: 新中国大使に木寺昌人氏起用へ http://t.co/6a6rz3ZO #nhk_
  • 19:00  RT @Ichy_Numa: 学生「心理学と人類学の違いは何ですか?」私「ネズミとヒトの区別がつかないのが心理学で、死者と生者の区別がつかないのが人類学です。」
  • 19:00  RT @Ichy_Numa: 学生「社会学と人類学の違いは何ですか?」私「簡単なことを難しく言うのが社会学で、つまらないことを面白く言うのが人類学です。」
  • 19:39  RT @hidetoga: 上杉隆氏@uesugitakashiの有料メルマガ「炎上上等 毎日新聞の虚報記者の虚報」、知人から入手することができました。いやあ、驚きました。人格を疑ってしまいます。「炎上上等」という見出しが意味不明だったのですが、どうやら私に「炎上」を仕掛 ...
  • 21:49  RT @hidetoga: 行こう。http://t.co/trbIEqYr RT@immature2010 女川町から被災家財10tを受け入れてくれた東京都へ秋刀魚10万匹でお返しを、というイベントが20日に日比谷で行われるのだがそれをdisっている動きを見て怒り心頭。
  • 21:53  禿同。 RT @mikifu: 【個人の意見】麦酒って言ったら、やっぱり、ベルギー>ドイツ>日本 かな。今飲んでるの苦すぎる・・・(><)まろやかじゃないお。サントリープレミアムモルツは美味しいけど。
  • 22:06  米人「でももう60年以上俺らの子分ぢゃん?wwww」 RT @_0x0_: 米人「日本人って英語下手すぎwwwpgrwww」日本人「我が国は一度もイギリスの植民地だったことがないからね」 これはいい切り返し
  • 22:10  おめ! RT @mikifu: Xmas@NY決定\(^o^)/
  • 22:17  中国なんて北京で一元コイン使おうとしたら「これ何だべ?ニセの銭コだべや?」言われたし。 RT @AlexWangYang: さいきんになってやっとバスの乗りかたを分かってきた気がする。第一日本は小銭の種類が多すぎるよ……ポケットに手を突っ込んだだけでは百円と十円全然区別つかない。
  • 22:19  RT @ShotaHatakeyama: ?需要があって、かつ柔軟なスキル・学習可能性を高めてくれるのが、STEM(科学・技術・工学・数学)。日本は女性の賃金も労働参加率も低いけど、「女の子には手に職を」や「女の子らしい学問」ではなく、「女の子にこそSTEMを」ですね。h ...
  • 22:22  日本池。(マジレス RT @Kakemiy: Xmas@ぼっち決定\(^o^)/
  • 23:30  RT @tarotakakura: 植木雅俊『仏教,本当の教え』(中公新書)読了。紀元前5世紀のインドで生まれた仏教は中国を経て日本に伝わった。それは誰もが知っているが,もとはサンスクリット語の経典が漢訳されて中国に入り,漢字が持つ意味を含んで誤解されたり,儒教思想等が入 ...
  • 23:32  RT @chilime: お茶が抜群に美味しいお料理屋さんとか、海苔が抜群に美味しいお寿司屋さんが好き。お茶や海苔でお金は取れないけれど、そういうところもちゃんと美味しく…と考えてくれているってことでもあるからね。
  • 23:36  RT @dongyingwenren: あるある過ぎてw だが、ノマドだのグローバルだの識者は煽るけど、実は現在でも、そういう生き方は日本で暮らす上で最適の生存法だったり QT @atw01 超ドメで、安全安定大好き、人生は我慢な親父と話すの楽しい。提案されてくる「現実的 ...
  • 23:38  RT @dongyingwenren: 大量生産式の幸福モデルは、それはそれで、戦後の日本に生まれ育った人の大多数のメンタルにいちばん合ってる。レールにさえ乗れば百点満点で70点ぐらいの幸福と安心が高確率で担保されるんだから悪くない。/それに乗る人を非難するのもおかしい。 ...
  • 23:41  上海もちょっと裏道入ればあらここ三丁目の夕日?に。 RT @YamayaT: 昆明も中心部は臭いし、内陸だから埃っぽいよ。そんなに誇れるほど綺麗じゃないよ。あったかいだけ @wingedlove 案外大連って、同列都市より汚いイメージが。中心部の通り一本外れるとゴミで溢れ結構臭い
  • 23:43  RT @YamayaT: 日本の物価がデフレ、所得もデフレ、そこまでは常識かもしれんが、国保・年金などの税金は上がっているんだぜ。昔の日本と今の日本、所帯持ち、世帯主の負担は全く違いますよ。
  • 23:45  HAL以外の外資系なら 謎 RT @dongyingwenren: 中国の日本人ムラみたく、海外帰りムラ作るとみんな幸福だと思うの。中国帰りムラあったら俺は住む。……あれ、もう住んでるかw QT @atw01 海外の感覚を維持したまま日本で働こうとするのが一番辛い
  • 23:45  RT @vlasx: 今電車で帰ってるねんけどwww満員電車でww乳デカイおばさんが最後に走って背中から乗ってきてwwwwドアが閉まる時に乳だけドアに挟まっちゃってwwwおぎゃああああああああああ!
  • 23:50  RT @vlasx: 「おばさんの乳が電車のドアに挟まったwww」ってつぶやいたら「人が痛がってるのに笑うなんてありえない!」って叩くのに、テレビの爆笑映像でおっさんが金的くらって悶えてる映像観たら何のお構いもなしに大爆笑しちゃう女の子の気持ちは分かりませんわ!
  • 23:53  マッキー(※ただしペンに限る)の日ですね? RT @aoi_sola: なんと、オレの誕生日だ。 RT @321shin なるほど○ッキーの日ですね。 QT:@aoi_sola 11月11日にファンミーティング。そろそろチケット販売かな(*´v`)
  • 23:54  RT @wanpaku_naoko: ホーチミンは中国と似てる所も多いけど、街がきれい。 屋台があんなに出てるのに落ちてるゴミが少ないし臭くないのが不思議☆
  • 23:57  RT @tsugamit: これはまた、どういう筋立てなんだろう?  RT @KazuNoSaru RT @nikkeitter 麻生元首相、訪韓し大統領と会談へ http://t.co/nfxjs8wG #nikkei
  • 23:58  RT @Zhaoqiujin: なんでそんなに手垢まみれの陳腐な事しか言えないんですか?坊さんのお経と同じで十年一日ですね。坊さんがオキョウで鶯がホケキョウであなたの頭はラッキョウです。 @manezonihon 中国へのODAとか、在日中韓国への生活保護費とか、中国人へ ...

Powered by twtr2src