Thu, Oct 04

  • 06:15  中国もw RT @wanpaku_naoko: ちょっと気合い入った女子の化粧がケバ過ぎて全員ニューハーフに見える奇跡 (??Д??)
  • 06:17  RT @himhim616: 【RT願】名古屋で行政側も巻き込んだ形でのフェアトレード普及を目的に。創設当初から関わらせて頂いている『フェアトレードタウンなごや推進委員会』今後は名古屋誘致のユネスコ世界会議ESDを視野に動きます。Facebookページを開設 ⇒ http ...
  • 06:22  RT @Mocel: 最大手の iPhone は年イチでしか新機種を出さず、しかも完全な新機種とマイナーチェンジを年単位で交互に繰り出すという「のんびり」ペースなのに、OS アップデートやアプリの充実で常に新しくなってるような印象で順調にシェアを拡大し続けててドコモの戦略 ...
  • 06:22  RT @Mocel: むしろドコモが旧機種スマホの OS アップデートをやってくれてるのは、新しい OS がリリースされたんだからできるかぎりアップデートしなければ、というくそまじめな人ががんばって企画通した結果のような気がする。売上立てたい人の発想ではない。
  • 06:26  え、なおこさん右側ですか? RT @wanpaku_naoko: たまには顔出してみるの巻。さっきのサックスおじさんと写真とって貰った?ドン小西じゃねえよ!!ではおやすみ。http://t.co/f15fszpB
  • 06:36  RT @May_Roma: マクドのメニュー表示が変わったことで大騒ぎしている点で、ユーザーの属性が何となくわかる二ちゃんのまとめサイトやはてぶ。
  • 06:36  RT @quitamarco: アップルが、マップの改良のためにアップルストアで人間を雇って街を歩かせ、マップの間違った記述を報告させて訂正するという人海戦術に出る(すでに出てる?)みたいです。http://t.co/lPaOkFgE
  • 06:39  RT @May_Roma: 家人にラジオ体操の歌を教え、動き、夏休みにはこれをやるとハンコをもらえるとか教えてやりましたが、ますます「ジャパン島独自の祈祷だろそれ。朝起きて股ガクンガクンの運動とかキチガ○」という発言に拍車がかかりました。
  • 06:50  しりあがり先生が河蟹されるwww RT @dongyingwenren: わろたw http://t.co/oXctVeZu
  • 07:53  自慢じゃないけど上海じゃハローられまくりでアンニョンされることもあるでw RT @mikifu: 自慢じゃないけど、ニーハオられたことは一度もないぜ(´・_・`)
  • 08:05  RT @dongyingwenren: BBC中文版のコメ欄に「東大院卒」の中国人が書き込んでるんだけど、読みながら、中国関連で東大学歴をアピるやつは全員自称なんじゃないのかと無意識にリテラシーを働かせていることに気づく。大先生の教えは常に僕たちの心の中に生きているのだ  ...
  • 09:00  私は手編みのナイロンたわしで洗剤使わず洗います。 RT @TrinityNYC: おおツワモノですね!RT @edomitsue: 私も食器洗いも髪の毛も全て石鹸です。合成洗剤は手にヌメリが残って気持ち悪いです。髪の毛は美容院できれいとよく言われます
  • 09:45  RT @JEGAREX: アルパカは放っておくと大変なことになります http://t.co/foGQS0oI
  • 09:45  70年代脳www RT @onozawahideki: SNSに関わることを「ソー活」っていう人もいるみたいだけど、自己批判させられて…とか想像しちゃうのは僕だけでしょうか。「ソー活してる?」とか聞かれたら山岳ベース事件的な死亡フラグに見えて仕方ない
  • 09:55  RT @KiyomuTomita: 無関心もいいけれど9200人のフォロワーさん。ビルマに対して日本は背負い切れぬほどの恩があることを忘れていないかい?今のビルマになった大きな責任は日本にあるんだよ。習わなかったから知らない、ではこれからはすまないよ。原発村にビルマへのO ...
  • 10:52  RT @TrinityNYC: TARPはブッシュの時代にやったこと。失業が一気にどツボにはまったのもブッシュの時代。住宅バブルを政策としてプッシュしまくったのもブッシュの時代。共和の連中は、この史実を、なぜかオバマになってから始まったかのように言ってとぼけるのが得意だよ ...
  • 11:33  RT @kazukimit: 今乗っている総武線は1分少々遅れているらしい。そして、皆様にご迷惑をお掛けしているらしい。。。「時間通り」や「便利」というのは素晴らしい。だが、過度になりすぎると、無駄なクレーマーを生む可能性もあり。日本も良い意味での「いい加減さ」があっても ...
  • 11:34  「空気読める子」ばかり量産せずにね。(ドヤ顔 RT @kabutoyama_taro: 文科省には、初中等教育を通じて、なるべく多くの「字を読める子」を製造していただけるよう希望したい。
  • 11:38  RT @DanielKahl: 「福島よりのいいニュース」どしどしっと世間に広めましょう。風評被害対策になるから、どしどしっと。デマや大げさなどの対策になるから、どしどしっと。オラ英訳すっから、何か「福島よりのいいニュース」あったら、リンク教えてけらっしゃい。お願いだっす。
  • 11:43  RT @tawara_machi: 「あんたウィキペディアに、51年生まれ、60歳て書いてあるよ」と友人に言われました。ほんとだ。誰か直して〜。62年、49歳です(似たようなもん?)
  • 11:46  原発建てまくっといて事故は民主のせいにする自民も然り。 RT @TrinityNYC: TARPも失業が一気にどツボにはまったのも住宅バブルを政策としてプッシュしまくったのもブッシュの時代。共和の連中は史実をなぜかオバマになってから始まったかのように言ってとぼけるのが得意だよなw
  • 12:04  RT @Nority_for_two: 仕事用にATOK対応の類語辞典ソフトを入れてるのですが、いま「あられもない」と打って類語一覧を出したら、「塩煎餅もない」「甘納豆もない」「羊羹もない」「銅鑼焼きもない」と、まるで品薄の和菓子屋さんみたいな状態に。餡子もの食べたくなっ ...
  • 12:05  おらこんな菓子さいやだ RT @Nority_for_two: ATOK対応の類語辞典ソフトで「あられもない」の類語一覧を出したら、「塩煎餅もない」「甘納豆もない」「羊羹もない」「銅鑼焼きもない」と、まるで品薄の和菓子屋さんみたいな状態に http://t.co/znVtPIOz
  • 12:32  RT @kane201: ウチの会社も社内でBGMを流そうという話になって、「どういうのがいいですか?」と問われたので「ヒーリング系みたいな落ち着く曲で」と答えたら、中国人スタッフが毎日壮大な世界観の二胡の曲をかけつづけるので禁止にした
  • 12:34  一瞬ドコモになったに見えて、あう?となりました。 RT @yukihiro_matz: link: 2012-10-03 - 未来のいつか/hyoshiokの日記 / わかる、わかる。海外に行くと自分がコドモになったような気がするよね。- http://t.co/NtwYuXYh
  • 12:40  RT @hidetoga: 上杉隆氏@uesugitakashiは「これまで県民の健康被害やそれにともなう隠蔽、そうした現実を直視してこなかった大手メディアの報道」と書いているけれど、「県民の健康被害」を例示してほしい。放射線影響に関する限り、何もないと思いますが、何か私 ...
  • 13:33  RT @nybct: wwwwww @asian_bonita 節子、それ浦賀に来た客や RT @funkshop1: 「開国シテクダサ〜イ」としか浮かばないぐらいにリーペリーはよく知らない
  • 14:23  RT @china_study: 35歳未満の非正規労働者396万人。大企業求人倍率0.73倍。中小企業求人倍率は1.79倍。日本の農業従事者平均年齢は67歳(他国は30,40代)。看護など専門職は人手不足。仕事がないのではなく、若者は業種や会社の規模で選り好みしているか ...
  • 14:26  RT @nybct: ディベートロムニーが poor を連発するのが気になったけど "poor kids...uh, rather, low income kids" のくだりで、あー、この人、本当に低所得者を気にもかけていないんだなと、よく分かった。
  • 14:26  ばよえーん RT @YamayaT: このようにアレをつぶやくと、かならず4つくっつけると消えるスライム野郎が落ちてくるのだ。お試しあれ。
  • 14:30  RT @PuyoPuyo_: @yukilundeberg (??)(??)(??)(??)(??)(??)(??)(??)(??)(??)(??)(??)(??)(??)(??)(??)(??)(??)(??)(??)(??)(??)(??)(??)(??)(??)(? ...
  • 14:43  紅色美国人なんですね。 RT @micungengyi: テネシー州在住の、うちの妹の旦那一族はみんなオバマ嫌いだし、オキュバイの人たちのことはおかしな奴らと思っているね、確かに。
  • 15:03  RT @gohiromi44: とにかくこれだけは言えます。世間は良く「子育ては大変だ。お母さんは大変だ。ストレスがたまって大変だ」と言いますが、私のようにお父さんが子育てしてると、公園に行ってもスーパーに行っても言われるのは一つです。「今日はお休みですか?」これだけです。
  • 15:17  RT @micungengyi: 天津開発区のホテルに泊まったら、日本の大手企業の長期出張者がたくさんいた。工場の技術支援のため先週到着したばかりらしいんだけど、朝食時のあまりによどんだ雰囲気に娘が「なんで、この会社の人たちはこんなに暗いの?」と大声で叫んでしまい、さらに ...
  • 15:51  RT @Matthew_GP: Free Wi-fiか安いPocket Wi-fiを街でいつでも契約できるようにしてほしか。。感覚的に言うと、これがやはり外人が思うことでは・・・と。あるのかもしれないけど、情報が一目でわからんと全然あかん。。。
  • 16:30  RT @kazukimit: Air Canadaの尾翼(?)がかっこいい http://t.co/1m5PV8SJ
  • 16:31  RT @shantianqq: 敦煌莫高窟の隣にある博物館は日本の資金で立てられたらしいが余り訪れる中国人には宣伝されてない。首都空港3号楼、浦東空港も確か日本ODAだし、外攤前の道路もそうだったような。CCTV社屋、建外SOHOは日本人設計だし。日本製嫌いならこれら破 ...
  • 16:32  メイさん @May_Roma では? RT @bluecat33: 乙武さん、NHK-PRさん、はるかぜちゃん、Twitter四天王のあと一人は誰に? #Twitter四天王
  • 16:43  RT @DQ_MARGARETTE: 嫌いな中国人がいます。けれど、中国人だからという理由で人を嫌う人は、もっと嫌いです。
  • 17:48  RT @kyuhzaemon: 最近の書店(特に中規模チェーン店)の棚は、どれもこれも似たり寄ったりでつまらん新刊書籍ばかり目に付く気がする。曰く日本\(^O^)/オワタ系の煽情的な国際情勢モノやビジネス本、曰くドラマや映画に便乗した粗製濫造本。で、たまに割合まともな本を ...
  • 17:48  RT @d_v_osorezan: ドラえもんが未来からくる前ののび太は、ジャイアンにいじめられて帰ってきたあと部屋で一人で泣いてそのまま泣き疲れて眠ってたりしたんだろうなと思うと、悲しすぎる。
  • 18:10  インドネシア人、能天気な人多いからね。w(華僑除く) RT @onozawahideki: インドネシア語の授業は楽しくやれそう。スペイン語のほうは授業はなんとかついていけそうだけど、先生のノリについていけない可能性が。
  • 19:24  RT @takeshiwatanabe: 高級車乗り回したり、綺麗な家に住んだりするその繁栄は自分達の力だけで成し遂げたと思ってるんだろうな。君らの嫌いな日本からの援助もあるなんて更々考えてもいない。
  • 19:25  ベットベトやがな。ナムさん。 RT @dave_spector: あの東南アジアの方、結婚してるかな?→まだメコンです
  • 19:25  ビックロこいた? RT @formichetti: Bicqlo digital window!! Must see. Can u see me? @ ビックロ (BICQLO) ユニクロ 新宿東口店 http://t.co/FkFFrYtE
  • 19:34  RT @koba30okm: アッチ系の人が途上国の貧困に優しく日本の貧困に厳しいのは安いコストでそれっぽいことができて、なおかつ結果を検証されなくて、かついつでも手を引けるからかな。例えば、居酒屋チェーンがこれまでの未払い残業代を全部払って社員に適切な休暇を取らせたら倒 ...
  • 20:49  めちゃウケたけど放置民。 RT @mimizawa_mememe: こんどサイゴンします RT 有: ベットベトやがな。ナムさん。 RT @dave_spector: あの東南アジアの方、結婚してるかな?→まだメコンです
  • 20:55  ではご自身の『できない理由』は何とお考えですか? RT @kobayashitakuya: 正直、30過ぎても親元にいるのが問題ではなく、30過ぎても結婚できない、家族をもてないのが問題。20代で結婚できる世の中がいいのでは。
  • 21:00  RT @soootani: ベストジーニスト賞。こういう時、スギちゃんは入らないんだ。器のちっちゃい賞だな。
  • 21:05  RT @YINGUO: 日本のコミケはあんなに創造する力をもってる若い人がたくさんいるのだから、日本の工芸とか伝統技術の普及とか伝承に、そういうコミケ的なスピリットを活かせないだろうか、っていつも思うんだよな…。まずは伊勢型紙とかそういうのと相性いいと思うんだ…。ハードル ...
  • 22:37  RT @kinbricksnow: もともと海賊版が流されている状況は「被害」だったはず。となると、日本を苦しめるためには中国国民が必死になって日本の海賊版ドラマを見まくるほうがいいのだろうか RT <尖閣問題>日本の映画・ドラマをネットから削除……中国の「文化制裁」 h ...
  • 22:38  RT @nobuyoyagi: いまごろ、どうやって検察審査会を妨害するか必死で考えているんだろうなあ>最高検の人たち
  • 22:40  英語読みなら → 襲名か? RT @dave_spector: 引退を決めたウィークエンド限定の名F1レーサー→週末ハ
  • 22:45  #フォロワーさんがすっごい雑に紹介してくれる
  • 22:46  RT @shiriuma: 進化するイスラム女性ファッション。欧州のイスラムファッション業界が面白い。 http://t.co/OWM4UEzd
  • 22:46  RT @zipkudo: TOKUZOでカサリンチュのライブ。透明感のあるボーカル&ギターとヒューマンビートボックスという異色のスタイルの2人組。奄美大島で働きながら音楽活動をしてるというだけあって、音楽好きなお兄ちゃん達が自由に楽しみながら伸び伸びと演ってる感じ ...
  • 22:51  オスプレイ差別の人たちは、結局オスプレイが飛行機でもなくヘリでもない、今まで見たことない『へんなヤツ』だから反対してるんでしょ?
  • 22:53  ※ただし髪型を除く RT @onozawahideki: アイコンのまんまRT @有 #フォロワーさんがすっごい雑に紹介してくれる
  • 22:58  RT @naoki_ma: 松で作った調理用の炭を注文。原子(はらこ)さんという方が炭を焼いてるんだが、最近フルネームが、原子力(はらこ つとむ)さんという名前だということに気づいた
  • 23:01  RT @h_ototake: 妻がどこかの受付で事務手続きをしているときに、退屈していた次男が妻のスカートの裾を食いちぎり、大きな穴が開いたそうだ。僕にそのスカートを見せながら、「こんな大きな穴じゃ、さすがにもう着れない!」とご立腹の様子だったので、思わずあやまってしまっ ...
  • 23:03  どこの◯フラックww RT @nybct: ロムニー「私の医療保険プランには既往症を持つ人も加入できます」には驚いたなぁ。絶対に守らない公約(しかも皆それを知ってる)を、ここまで堂々と言い切るとは。
  • 23:05  こちらではコンプライアンス君です!謎 RT @YamayaT: 上海アウトロー @有 #フォロワーさんがすっごい雑に紹介してくれる
  • 23:08  うぐいすパンにもウグイス入ってない。 RT @pinpinkiri: 東京の友人がたこ焼きにタコが入っていないと抗議したら「たい焼きに鯛が入ってますか?」< 痩せれば家賃が安くなる女性向け賃貸物件が大阪に登場。 http://t.co/qPnvcoFL #rt_di
  • 23:17  何故か「この先生きのこるのに」を「このせんせいキノコるのに」と空目した記憶が頭を離れない夜。

Powered by twtr2src