Mon, Jul 30

  • 06:14  RT @china_study: 加藤嘉一!中国去るのは自由だが、君が撒き散らした「学歴経歴詐称」「共産党擁護発言」、「反日発言」等を明確に説明してから去るべきではないのか。私は仕事柄、日本語学習者、日本留学希望者と毎日接するが君の事をよく聞かれる。日本に憧れ、学ぶ彼らに ...
  • 06:31  おめ! RT @mihaomihao: 2人目妊娠したみたいー (*????? ?*)゜+。:.゜??*? #2011july_baby
  • 06:47  ヨハネスブルグからの暑中見舞い。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2012年7月30日のお題です。こんな暑中見舞いが届いたら、即、破り捨てたい。どんな暑中見舞い? #ogiri_120730
  • 09:18  (奥様はスタンド使いなのでは…?) RT @soootani: 何故あの時、俺はスウェーバックで家内のパンチをよけられなかったのか。身長もない、リーチもない家内のパンチが顔面に当たるには相当迷いのない踏み込みがあったと考えられる。あっと思った時にはメガネが飛んでたもんな。
  • 09:30  RT @furumai_yoshiko: わたしも日本人だから、中国で日本企業の名前が騒ぎに上がると緊張して眺める。でも今回の事件はこっちがあっけないほど話題が「日本」ではなかった。敢えて言えば出てくるのは「王子製紙」という企業だけ。「日本全体」じゃない。でも、それをどう ...
  • 10:22  ブブゼラ RT @gurugurian: あれ、なんだっけ、サッカーの応援に使う鳴り物…ズズグロ?
  • 11:10  上海の大学も大体普通に入れます。w RT @Ichy_Numa: 東北大のキャンパスは、「歩くだけ」なら誰でも入れる。生協で買い物も食事もできる。「市民に開かれたキャンパス」だから。
  • 11:11  假一w RT @YamayaT: 『私は中国のPCショップで店員に声をかけた。「何だ」これが欲しいといい、そして雑談をした。「お前は日本人か」そして店内で日本についてあれこれ語った。ドア無き店で会話していると、外から興味を持った大学生がやってきた。(略』アレ風山谷記事。
  • 11:55  RT @h_ototake: 急に手足が生えてくる。 RT @RD__: 乙武さんにとっての逆境とは、どの様な状況ですか? RT @h_ototake: 逆境ってワクワクするもんなあ。 RT 逆境、それはその人に与えられた尊い試練であり、この境涯に鍛えられてきた人はまこと ...
  • 11:57  RT @naoki_ma: 新規の案件の打ち合わせで、年配の企業代表の方と昼食をとる。「ごちそうさま、おいしかったです。ありがとう」店を出る際に店員さんにそう告げたら、企業代表の方が私にこう言った。 「君は何をおどおどしとるんだ。金を払っているんだから、堂々としたまえ」 ...
  • 12:17  台風2つも中国向かって来てる!!なのにどっちもギリギリ上海避けてく?www→ http://t.co/DgaatQCb
  • 12:57  一瞬、何かを発散しに行くのかと。 RT @h_ototake: いまから散髪。
  • 13:42  RT @tsakuta: 昨日、帰りの電車で誰かが、「日本のネットで見られる浅薄な排外主義者の発言は島国アレンジされた中華思想と見ることもできるから、ネトウヨとか呼ばないでガラパゴス中華と呼ばないと真っ当な保守の人に失礼」という話をしてた。
  • 13:57  RT @takapon_jp: 今年の長野刑務所の節電目標は15%なのだそう。中部電力の目標は5%(後に4%に緩和)なのに、官ってこういう取り組みに過剰の反応するよねー。※堀江の言葉をスタッフが掲載しています。http://t.co/SfcGjI0B
  • 14:30  RT @pamyurin: いじめられてる人にも問題があるとかゆうけどそんなの嘘。いじめてる奴が100%悪い!1000000000%悪い!人間って本当めんどくさいなあ!いじめられてる子がどんなに辛い思いをしてるか…はぁ。ニュースを読むだけで心が痛むよ
  • 14:30  RT @pamyurin: 私はグループじゃなくて1人だからいじめも何も無いけどこれが集団で毎日一緒にいたらどう?辞めたくなるよね!行きたくなくなるよね!そりゃそうだよね!みんなで仲良く活動してもらいたいです。以上
  • 14:31  どぞ→ http://t.co/DgaatQCb RT @xiaolong761216: ありゃ、台風?? RT @osschina: そうみたいですね。しかもダブルで。。。RT @90202 台風あるかもしれない。RT : 今週の金曜日です(^^ “第18回上海Android
  • 16:53  RT @socialenergyjp: ラマダンは、元々、暑い時期にが食中毒の発生減少を考えて始めた風習だって書かれていた。食事の傷みやすい暑い時期に、昔は冷蔵庫も無いから、涼しくなる夜に作って、朝までにしっかり食きってしまおうと、食中毒防止から始まったとされる説が有力な ...
  • 17:38  ショウヘイヘーイ?? RT @onozawahideki: この前「ショウヘイ」とマジックで書き込まれた10円玉を手にしたのだが、今さっきローソンで使ってしまった。
  • 18:08  RT @NAOKO_MIZUTANI_: 高校までの語学教育の現場。私の時代には英語が話せない英語教師なんてウジャウジャいた。中国語は旧HSK8級(中国人が教員になるなら日本語検定1級も)、英語はトーイック800以上なら、中国語、英語の教員になってもいいとするなど、抜本的 ...
  • 19:00  RT @kobayashitakuya: 人に向かって「潔く腹を切れ」と言う人ほど命乞いをする。
  • 21:10  RT @otocinQ: 反原発の人たちが全員バカだとは思わないが本当にバカなんだなあって発言集はつくっといたほうがいいかも。ぼくのオススメは「じゃがいもを切ったら原発ヨウ素で断面が紫になった」と「ロケット打ち上げおめでとう、放射能のない宇宙に行けていいな」です
  • 21:54  つ スイス=ドイツ語フランス語混じった国家。 RT @atw01: クラスメイトのスイス人はフランスが相当嫌いらしい。なんでだろう。
  • 22:04  もうオッサンやから太るでぇ。(<殴 RT @TEPPEIvsPANZER: 夏休み→オリンピックみて夜更かし→2時5分からドレスみる→腹減って夜食→爆睡 こんな流れでいいですか?
  • 22:06  RT @kaya8823: 政府がすすめる「女性の社会進出」とは、女性が子育てと両立できる範囲で働くということであり、ワークライフバランスとは「男性は今までどおり長時間の過酷な労働、女性も家事育児を疎かにせず働いてね」という意味におもえてくる。

Powered by twtr2src