Thu, Jul 26

  • 06:16  光浦靖子の舞い踊り。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2012年7月26日のお題です。海水浴場で「この先、危険!入場禁止!」と書かれたエリアには何がある? #ogiri_120726
  • 06:20  朝から修造BOTが自動つぶやき全部垂れ流しって。www
  • 07:44  RT @May_Roma: 昨日から日本の学校は職場として大変なのよーという愚痴が教員の人からくるんだけどさ、甘いわお前ら。だってっさあ、生徒が殺人犯とかじゃないし、授業中に刺されたり銃撃されないじゃない。イギリスの公立だと刺されたりするから机にパニックボタンがついてるん ...
  • 07:50  RT @sohbunshu: だいたい関東でずっと生活している人はとても内向きでネチネチする人が多い。屁理屈というか、暗いというか、くそ真面目というか。
  • 07:54  RT @sohbunshu: 東京に本社企業が集まるから、石原慎太郎さんのような人が勘違いする。石原さんのために集まったものではない。経済人が声を出していえないが、石原さんのような人が迷惑だ。金儲けが嫌いなら、税金を取るなよ。
  • 08:03  RT @onilez: 弱者にはホントは選択の余地すらないのに「選択の結果」であるように語られる。そして、強者は単なるバックグラウンドの豊かさの生み出したものを「努力の結果」と強弁する。
  • 08:05  まぁ。 RT @h_ototake: 朝の散歩をしていたら、馬と遭遇……あ、おはようございます! http://t.co/DzksniLc
  • 08:05  RT @ikeda_kayoko: 批判ならいいんです。それは自由です。批判を受け流すのもまた自由だし。よろしくないのは、事実かどうかもいかがわしい断片をつぎはぎして「これは陰謀だ」と決めつける事。陰謀説の側のものばかり読んで、そうではないとする側のものは受けつけない事、 ...
  • 08:27  RT @yappyJP: 【注意】 消費税法案には自民党がこっそり「成長戦略として『10年間で200兆円の公共工事』を実施する」と書き込ませてあるのを知っていますか? この法案が通ったら消費税分の公共工事が増えるだけ、自民党土建政治が復活するだけです。
  • 10:04  RT @TAKEDAmasahiro: 原発で働く電力会社の社員に比べて、請負会社など社外の作業員の被曝線量は平均約4倍。より危険な業務をさせているためとみられる。電力各社の2010年度報告。 http://t.co/G1tQIBkv それでも下請けの作業員は被曝線量を偽 ...
  • 15:05  RT @h_hyonee: 確かに。RT @nancy_k_s: 都知事の外国人や同性愛者差別発言がIOCにバレれば東京にオリンピックは絶対来ないと思う。 朝日新聞デジタル:差別的つぶやき、出場取りやめ ギリシャ陸上女子選手 - ロンドンオリンピック2012 http:/ ...
  • 15:08  RT @d_v_osorezan: 車の揺れを再現するヴァイブレーションチェア、需要あると思うんだよなあ。電車やバス、新幹線なんかの揺れのパターンを数値化して再現する。クッション内蔵のスピーカーからは軋む線路やアナウンスの音が微かに流れ、完全リクライニングすれば電車の座席 ...
  • 15:33  RT @risaku: 今朝の産経抄いま買ってきた。区による自衛隊差別は、そういうこともあり得る・・・・という思い込みが「ある」ということになってしまったらしい。僕はもうちょっと、限定的には起きていることを拡大解釈したのかと思っていたのだが、いくらなんでもそんなことだった ...
  • 15:40  RT @ishiitakaaki: こういう感動的な馬鹿が、人を感動させることを改めて。ガンダム第一次世代は涙がでそうな記事です。とうとうこの日がきた RT人が乗って操縦できる巨大ロボット「クラタス」、完成目前の勇姿を公開! http://t.co/lgesJDEi @w ...
  • 15:52  RT @chico_ally: この人すんごくナチュラルに差別と偏見に満ち溢れているが自覚が全くなく自分はニュートラルって思ってはって可笑しい。でも実はこんな人ばかりよね。 https://t.co/SMhoO6MG
  • 15:56  RT @Newsweek_JAPAN: Newsweek米国版・国際版がサイトやタブレット版を強化する方針はありますが、現時点で紙媒体を廃止する計画はありません。(続く)
  • 15:57  RT @Newsweek_JAPAN: Newsweekが9月に紙媒体を廃止し、ネット化するとの報道がありますが、誤報です。(続く)
  • 16:39  RT @gurugurian: なんか生活保護非難を思い出す。「まともに働くより生活保護を貰う方がいい」なら「生活保護引き下げ」ではなく「賃金引き上げ」を主張すべきだし、特別永住者と非特別永住者の格差を言うなら非特別永住者の権利向上を考えるべきなのに、なんなんだろね。
  • 16:45  芋? RT @Kakemiy: ひさしぶりに あのこに あえた。 ちょっとだけ ふれた。 それだけ だった。
  • 17:28  Have fun☆ RT @nyunyu24: 明日から来週月曜まで日本★
  • 17:53  RT @kai_morikawa: そういえば、5月に出張で北京大学に行ったとき、教室に北京大の副学長が見えると学生から歓声が上がった。どういうことか尋ねてみたら、もとから人気の先生だが、その副学長が最近行ったスピーチに関係があるのだという。中国では、車に轢かれた女児を通 ...
  • 17:53  RT @kai_morikawa: その事件に触れ、副学長は、「北京大学の学生なら、倒れた人を見たら必ず助けなさい。それが当たり屋でトラブルに巻き込まれたとしても、北京大学の法学部が総力を挙げてあなたを守る。万一賠償金を払うことになっても、大学が全額負担する」と言ったのだという。
  • 17:53  RT @kai_morikawa: 「学校」やその「先生」がそのような姿勢を示し、それに触れることができたかどうかというのは、おそらく生徒や学生にとって決定的な意味を持つ。問題の性質は異なるかも知れないが、大津の事件に触れ、あらためてそのように思った。
  • 18:07  RT @gurugurian: 「在日は日本人と(ほとんど)変わらない」という。ある意味それは事実だけど、そこから「在日を差別するのは良くない、やめよう」というのは、「日本人と異なる存在なら(「反日」なら)差別してもいい(差別されるのも仕方ない)」の裏返しでしかない。
  • 18:09  私なんて日本国籍なのに違うから(略 RT @gurugurian: 「在日は日本人と(ほとんど)変わらない」という。そこから「在日を差別するのは良くない、やめよう」というのは、「日本人と異なる存在なら(「反日」なら)差別してもいい(差別されるのも仕方ない)」の裏返しでしかない。
  • 18:54  You!ジャニーズはジャニーさんの王国だからだYo! RT @Ichy_Numa: 〈ジェンダー論演習問題1〉なぜ、AKBには総選挙があるのに、ジャニーズにはないのか? ジャニーズ総選挙はあえりえるか? あえりえないとしたら、それはなぜか?
  • 18:55  You!SMAPの森くんは「卒業」しちゃったYo! RT @Ichy_Numa: 〈ジェンダー論演習問題2〉なぜ、宝塚やAKBには「卒業」があるのに、ジャニーズのグループにはそれがないのか? 「卒業」の有無は、何を意味するのか?
  • 18:55  ジェンダー論じゃない理由で「合理的に」説明できてしまうからでは? RT @Ichy_Numa: 全然ジェンダー論じゃない返答が多いなあw。
  • 19:40  RT @atw01: 電車に乗ったら、前に立っている台灣人のTシャツに「俺だよ俺、銀さんだよ」ってジャンプ漫画のセリフが書いてあったり、本屋に行ったら「けいおん!」のキャラクターグッズを漁っている高校生グループがいたり…もうやだこの国
  • 21:40  久しぶりに。 (@ 和平新村) http://t.co/m9aPlywx
  • 21:42  RT @yowoko: テレビで映画を観ていると必ず猫が目線上に移動して、わたしを見て!と言わんばかりにテレビ前に座り込むのですが、そのアピール行為を我が家では「ニャピール」と呼んでいます。
  • 22:13  明日、密会用に予約済み。 (@ ?膳) http://t.co/orq7KIjo
  • 22:14  I'm at ?旋小区 http://t.co/RXL8b91y
  • 23:06  RT @wastepipe: 橋下さんに「台本が古い」と批判された文楽協会がこの後『橋下鉄砲水罷徹(はしのしたてっぽうみずのまかりとおる)』とかなんとか適当な新作をでっちあげて「文楽協会は私の名前を切り裂いて呪詛しようとしている」とか言われる展開を期待。
  • 23:10  男女デザインが違うので、作業員の間違い防止用に。 RT @Ichy_Numa: 〈ジェンダー論演習問題5〉なぜ、サッカーのオリンピック代表チームのユニホームに、ささやかな男女差があり、それが、真ん中の線が、女子はピンク、男子は赤なのか?

Powered by twtr2src