Wed, Jul 11

  • 06:13  ハナモゲラ語にも対応。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2012年7月11日のお題です。三十四ツ星レストランくらいになると当然のようにあるサービスとは? #ogiri_120711
  • 07:48  RT @soraya1023: だからさ、「危険だとの声があがり反対運動相次ぐ」ってだけじゃなくて、「何がどのぐらい危険なのか」という点を報じて欲しいんだよ。 瓦礫も再稼働もオスプレイも一緒だって。 物事の本質には触れたがらないよね、マスコミさん。
  • 07:56  中国じゃおっちゃんがフツーに腹出して歩いてますw RT @onilez: ワタシは肌を見せることを良しとしない文化に染まっているなぁ。露出が多い人見るとスゲーなー、とは思う。
  • 08:33  ですよねw RT @hiropooh14: うちの近所はトランクス一丁のオッちゃんまみれです〜( ;´Д`) RT 有: 中国じゃおっちゃんがフツーに腹出して歩いてますw RT @onilez: ワタシは肌を見せることを良しとしない文化に染まっているなぁ。
  • 08:33  RT @guangzhou88: @kaokaokaokao 広州の大学だけは正門に孫中山先生の銅像がたっていて毛沢東ではない。よって広州の学府には毛沢東思想も語録もないと華南理工大の客員になったときに共産党から指導を受け事実そうであった。息子が付属小学校に入学したら歴史 ...
  • 08:34  RT @kaokaokaokao: 日経ビジネスオンラインコラム 更新しました。 良くも悪くも中国人は嘘をつく http://t.co/71f0YGVq
  • 08:35  大本営発表』でも、学生が2010年に150人以上自殺してるのに。 RT @Ichy_Numa: 「いじめ」そのものよりも、「いじめ」をめぐるマスコミ騒動&ネット騒動が周期的に起こるのは何故か、そして一騒動の後は再び忘れられ、状況が改善されることもまして「いじめ」が減ることも無い
  • 08:44  昨日、マレーシアかインドネシアっぽいブルカかぶったお姉さんたちが地下鉄の中いたので、声かけてみたらタイ人でした。w RT @onilez: クアラルンプールでは中華系のお姉ちゃんがキャミソールとかで出歩いていた。ムスリム国家だけど、うまく住み分けしていた印象。
  • 08:44  RT @didimaeda: 国なんてホテルみたいなもんですよね。一度母国出ちゃうと。“@May_Roma: プログラマや日英バイリンガルプロマネやサーバー管理人やネットワーク屋は、日本以外に食べて行けるところがあるけど、日本の学者や役人や技能のないリーマンの多くは日本 ...
  • 09:35  I'm at Motion Global (Shanghai) http://t.co/SjDw05ad
  • 10:06  農家楽とか泊まればええですやんw RT @YamayaT: 個人的にはどんなもんか泊まってみたかった中国の個人宅改造の宿泊施設、泊まる機会があって泊まったものの、泊まった場所は稼ぐため壁は薄いわエアコンを隣部屋とシェアだわ寒すぎるし勘弁w http://t.co/E9lsTrkT
  • 10:37  崇明島のに泊まりましたが、農家っぽい対応でしたよ。w RT @YamayaT: もうちょっと都会人がいいですわ。いや農家楽だともうちょっと宿泊が事務的なんだよねー。上海近郊だとそうでもないの?だった今度泊まってみるからオススメの農家楽エリア教えてちょ。
  • 11:37  RT @aphros67: 寂れた地方都市の「どうやって食べているんだろう、このはんこ屋さんは?」みたいな商店の軒先には必ず共産党のポスターが貼ってある現象に名前を付けたい(・ω・)
  • 12:47  大都会てか「でぇとけぇ」っぽいw RT @onozawahideki: 大都会昆明http://t.co/LM31B1gu
  • 12:48  RT @hidetoga: (朝日記事)ゼロと通知された子どもでも実際には被曝をしていた可能性の高いことが分かった。安定ヨウ素剤を飲用基準(IAEA、1歳児50ミリSv)を上回った子はいなかった。健康への影響は少ないと専門家はみている。――といった内容ですが、以下に記事の ...
  • 12:48  RT @hidetoga: まず記事のポイントとなる「線量ゼロ」と通知された子でも、「実際には被曝をしていた可能性の高いことが分かった」の具体的な説明が一切ない。http://t.co/ybVfMi2f は途中までしか読めませんが、新聞の記事全体を見ても、何を書いているの ...
  • 12:48  RT @hidetoga: 「ゼロ」と通知したことを問題視しているのか、「実際は一定の被曝をしていた」ことにニュース価値があると思っているのか、記者の考えが理解できません。飯舘村などは放射性ヨウ素が一定量降った地域であり、検出限界以下だったとしても、放射性ヨウ素の被曝があ ...
  • 12:48  RT @hidetoga: 「線量ゼロ」の子でも被曝――という見出しから、「やはり被曝していたんだ」と不安を募らせる保護者の方がいないことを祈ります。それにしても、これほど日本語としても、中身も意味不明な記事を、よく朝日新聞が1面トップで掲載したものです。不思議。
  • 13:24  RT @ryomichico: それにつけても、和歌山のアドベンチャーワールドでは、なぜパンダの繁殖に大成功しているのか。そこのところを、きちんとした科学番組にしてほしいな
  • 13:52  RT @hamukuso: マック行ったら女の客が「デモ割お願いしまs!」 バイト「すいませんが、そのようなサービスは行っておりません」 客「じゃあ飲み物一杯くらいサービスしなさいよ」 バイト「すいませんg」 客「あなた原発推進派ね!!!店長出しなさい!!!!!」って発狂 ...
  • 14:01  RT @sandoless: 原発反対派がおおい町に移住して町長と議会占領した方が早くね?
  • 14:01  RT @sandoless: あと、国よりも経団連にデモった方がいいような気も。
  • 14:01  RT @amneris84: 【メモ】"@kumikokatase: 等価線量と実効線量の違いの図。 http://t.co/nlWmTGQY"
  • 14:07  RT @SandraHaefelin: 私が通った日本の小学校で変だったこと: 「背の順」で立つ朝礼。こういう事をやってると「背が高い人はココに立って」とか「背が低い人はココに立つべき」とか「外人はココに」という発想になりやすいだろうね。何でも見た目で判断して立ち位置を押 ...
  • 15:15  何故なら「普通の人」はパンダの方を知りたがるので。 RT @naoki_ma: 万の単位で、国民が避難を余儀なくされている原子力災害がまだ進行中だというのに、メディアは総動員でパンダの赤ちゃんの取材を優先する……こういう現実を踏まえてメディアの情報に接する姿勢を持つべきだよね。
  • 16:02  RT @h_ototake: 足があると、いろいろ大変だね……と思ったら、太ももは俺にもあるんだった(^o^; RT @C0wPEr_K1n6: この前の大阪出張で左ももの何かが断裂したぽ。
  • 16:16  RT @crepe: 「雪は白くてきれいだね」って言うと、「寒いから嫌い」って発言する人と、「それは白くない汚れた雪は雪ではないという差別を含む発言」って主張する人が必ず現れて微妙な空気を生み、じゃあどうすればよかったかを考えた結果、安易に雪なんか誉めないのがベターと考え ...
  • 16:34  RT @naoki_ma: 外国の友人から、「不謹慎だが、今日、日本政府の要人の誰かが亡くなったとしても、日本のメディアはパンダの赤ちゃん以上に報道はしないだろうし、国民も関心を持たないんだろうね」という、嫌みとも冷静な分析とも言えないことを言われた件について
  • 17:14  RT @tarareba722: 大津いじめ自殺が大きな話題になってるけど、昨年20歳未満「学校問題」での自殺者数は186名。つまり今この国では10代の子が2日に1人、学校問題で自殺してるんだよね(自殺者総数だと1日に82名、1時間に3人強)。どこの戦場だよって話だ。 h ...
  • 17:21  小沢新党、期待してたのに名前がやる気なしwww RT @mainichijpedit: 小沢新党「国民の生活が第一」が旗揚げしました。 http://t.co/kekDbUi7
  • 17:29  RT @h_ototake: 党名が「国民の生活が第一」……って、国民なめてんの?
  • 17:36  RT @Ichy_Numa: 今日は、「あの日」から1年4カ月目。地元ニュースは、「ようやく」と「まだまだ」が交錯。そして、いまだに続く行方不明者の捜索。
  • 17:36  RT @TrinityNYC: 詳しくは語れないが、日本企業にありがちのダメな部分に現在個人的に直面中で、朝一番にフラストレーション。どう言うところがダメかと言うと、ともかく「日本は特別で他とは違うんだ」の一点張りで、そこばかり強調してロジカルな交渉をしないこと。
  • 17:46  RT @TrinityNYC: でも、彼が主張するほど、日本は特別でもなんでもないんだよね、悪いけど。そう言っていれば、自分が失敗した時、自分のせいじゃなくて日本が特別だからと言い訳できるから便利、要するにそういうことだよね。自分のヘッジ。
  • 17:51  RT @Riko_Murai: 新党 I want to be with you
  • 17:59  RT @gurugurian: 「昔は(陰湿な)いじめはなかった」なんてのは、ある種の歴史修正主義だと思うけどな。軍隊のいじめだってあったし、在日一世も学校でひどいことを言われたりしてきた。
  • 18:05  RT @himhim616: 上海で逆求人みたいのやろよ。各国のキャリアフォーラムは出展にお金かかりすぎてベンチャー全然出てってない。1年程度の留学経験の「グローバル化人材」より、昔から上海現地に住んでる日本人学生は数百人いる。それで就活しに日本に来てる人達をSPIとかつ ...
  • 18:23  え、『ホモかっちゃん』byサイバラの誘いを断ったからですか?w RT @shamilsh: 嫌がらせといえば、勝谷誠彦氏が某誌編集部に、「常岡を使うな」と、いってきたことがあった。彼はいわゆる「ギョーカイ」で食ってる人だからなあ
  • 18:32  ダチョウ倶楽部www RT @naoki_ma: 私が教育を受けた中学校は、、身長順に整列させられて、全員で「ヤー(ドイツ語のJaに聞こえる?)」と返事させられる規律がありました。QT @naoshiy @SandraHaefelin @Kuuuusewr @May_Roma
  • 21:10  【中国なう】『今日もまたiPhone落としちまったけど、タクシーの運ちゃんが拾って届けてくれた。インドネシア人、なんていい人たちばっかなんだ…』RT @cryingame: 今天又?了一次iPhone. ?果出租司机?我送来了。印尼人品都??好??
  • 21:13  私、まさにそれですin上海。w RT @MINORANU: @May_Romaさんも言うてはったけど外国行くと多少奇矯な人間でも外人やからしゃあないで免責されるっていうのはでかいよなあ。
  • 21:16  RT @grossherzigkeit: 確かに「江戸時代の精神に帰ろう」とか「地縁共同体の復活を」とか叫ぶ向きは、大津の少年自殺事件をよく見るべきだね。あれぞ田舎社会の中で立ち上る地縁の腐臭というものを、最も分かりやすく教えてくれる例じゃないか。
  • 21:18  RT @Riko_Murai: やっぱり小沢さんの目元はマカロンにしか見えない
  • 21:45  ケンタもマクドも徒歩5分圏内にありm(←お前上海やん RT @onilez: うちに遊びに来るとき、ケンタッキーのオリジナルチキンやワインや自然酵母パンとかナチュラルチーズとかの田舎では手に入らないものを持ってきてくれる人はいい人。
  • 21:48  それ何て道党…。 RT @poronno: オンネ党 #一番かっこいい新党の名前を考えた奴が優勝
  • 22:07  RT @atw01: 法輪功のパフォーマンスを横目に228記念館に向かい、記念館横の喫茶店で隣に座ったチベット僧に話しかけ、独立派の台湾人と「台湾らしさ」って何だろうってテーマでお喋りしてた台北の午後。
  • 22:09  RT @T_Mizutani: ついったー大喜利のまとめやってる人って今はもういないのかな。技有りセレクトがなつかしい。
  • 23:39  そんな空威張りする位なら、素直に馴れ合っちゃえばいいでしょう。笑 RT @kobayashitakuya: ところで、中学校の同級生諸氏がフェイスブックで馴れ合っていることも当然把握している。私のような人間の情報収集能力を侮っていただきたくはないものだ。
  • 23:46  RT @soootani: 政党名は『一郎&小沢の怒り新党』の方がしっくりきたんじゃないのかな。真面目に考えて。

Powered by twtr2src