Thu, Jun 21

  • 00:12  RT @rinda0818: 小さいダーリンが1歳の時、保育園に迎えに行くのが遅くなった。年長さんの男の子から「赤ちゃんでも寂しいねん、早く迎えに来たり」と怒られた。ママさんに後日「反省したわ」と云ったら、「自分が親にして欲しいこと、余所にぶつけたのかな」と泣いた。急に思 ...
  • 06:45  あだ名がガリガリ君。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2012年6月21日のお題です。「この力士、ボケる気満々だな」さて、どんな力士? #ogiri_120621
  • 06:54  真夜中のTLがやたら短いと思ったら、 @May_Roma さんが不在な事に気づいた。体調不良だそうだけど、仕事復帰したら忙しすぎて来れなかったんだろうか。
  • 08:16  RT @May_Roma: 日本さあ外国人労働者入国は問題がとかいってるやつ多いけど、確かに、エンターテイナーはドンドン入れてたし、今でも研修生とか日系人入れて安くこき使ってるじゃない。いないと成り立たない業界があるんだぞ。リサイクル工場や組み立て工場や弁当工場いってみり ...
  • 08:16  RT @May_Roma: 外国人でてけとか行ってるワープアのウヨやニートは、外国人労働者が作ったコンビニの弁当食べて、外国人労働者が皿洗いしてる居酒屋で飲んでるじゃん。食べるなよ。文句いうなよ。だから安いんじゃん。
  • 08:18  RT @toshibeatles: イジメで自殺した子供の家族からインタビュー取るなら、イジメた奴の家に行ってインタビュー取れよ。「あなたの子供が一人の死のきっかけになったことに関してどう思いますか?」と聞けよ。おもしろ半分で始めたことで生命を奪っておいて何が「イジメた側 ...
  • 09:02  RT @road_Loharu: 女「ひっく……ぐすっ…」 駅員「どうしたんですか?」 女「この人が……ぐすっ…」 駅員「おいお前!女の人を泣かせて、いったい何をしたんだ!」 男「誤解です!私はちょっと触れただけです!」 駅員「どこに触れたんだ!」 男「心の琴線」 駅員「 ...
  • 09:02  RT @real30s: リアル30's第2部?「日本はゆでガエル?」紙面(毎日新聞2012年6月21日)  http://t.co/LzcCmflW
  • 09:33  支援→ RT @himhim616: 【募集】6月28日の夜@大阪と、6月30日@東京でどなたか友人で泊めてくれる方…。
  • 09:35  RT @kama38: 今日の毎日新聞の1面、橋下知事が市職員が政治活動をしたら懲戒免職という職員規制条例を強化してくいくと。教育基本条例もひどいがこれもひどい。政治活動は自分らだけの権利だというのか!スウェーデン自治体職員が有給休暇とって選挙応援に行くのも当たり前。民 ...
  • 09:53  いっその事、漢語名字でw RT @Shuusenji: あの、人違いでしょうか?あまもーさんって誰ですか? RT @EZ_021: Shuusenji はじめまして〜。あまもーさんって呼べば良いんです?
  • 10:16  RT @onozawahideki: 研修生制度の理念自体は(建前かもしれないけど)悪いものではないはずなのだが、それを悪用している企業がいるのも事実。また、去年の地震で研修生を守って亡くなった東北の工場の社長のような人もいる事を忘れてはいけない。RT @Happines ...
  • 10:50  「世間の目」はなくなっても「空気」というさらに意味不明なものに支配され…。 RT @Minya_J: 「世間の目」があったればこそ、「そんなものにとらわれない生き方」がカッコ良かったわけで、「世間の目」そのものがなくなったら、全然カッコ良くもなんともなくなっちまったような…w。
  • 11:20  いつもは人間やのーて何なんですかw RT @yowoko: さーてバシばあちゃん今日は来客が来るので人間に見える特殊メイクをするんだぜ〜?
  • 12:46  RT @dongyingwenren: 4年前から中国の掲示板翻訳してる中国のAV事情に詳しい安田氏は、そんなことは言わないのであつた… QT .furumai_yoshiko わたしは2年前から中国のツイートを翻訳しています。多くの日本人がそれを読んで 「中国人」や「中 ...
  • 12:53  『ハダカのココロ、さらします。』 RT @aoi_sola: 【急募】#蒼井そらトークライブのタイトル
  • 13:09  どうぞ→ http://t.co/Ca1pMw1j RT @Ichy_Numa: 低気圧と台風の違いは何? 台風は、すっごい強い低気圧だよな??? 「目」の有無とか?
  • 13:53  RT @YamayaT: 「外国人 年金」などで検索すると、外国人の不正受給とか日本人に損という意味で不公平という記事が目立つ。…が、外国人は日本滞在が定年までいかず、滞在期間が短くとも支払わねばならず、払った分は全額戻らないため「入ったら日本人以上にドブに金を捨てる」と ...
  • 14:31  RT @akanekoumiushi: 2009年暴力団追放ポスター 暴力団を恐れない 暴力団に金を出さない 暴力団を利用しない 暴力団のことで困ったら、すぐ相談 http://t.co/NiFaQ9AD
  • 14:43  いろんなフロー・ライダー。 不労ライダー…働け。 浮浪ライダー…家はどこ? 不老ライダー…森光子か。 風呂ーライダー…ババンババンバンバン。
  • 15:16  何故 @NHK_PR さんがノってこない! RT @8bit_HORIJUN: ジーク ジオン!RT @ngcurly . @nhk_horijun さんもノッてくるかな、コレ? RT @nhk_zanmai: ジーク ジオン! RT @funfun46: ジーク ジオン!
  • 16:24  RT @mugimugio1026: 【お願い】補聴器カバーアクセサリーを作っています。補聴器に対するイメージ払拭や話題作り、もちろんおしゃれのために。と作っていますが商品化するかいまいち踏み切れません。もしこの画像を見ていいなと思っていただければ拡散RT願いますm(__ ...
  • 16:37  RT @kimuramasato: 繰り返すが、野宿生活を余儀なくされる人間が出る経済・社会制度を放置しながら、野宿者を人目に付く公共地から排除することだけを粛々と進める行政には、その殺人行為に対する何の言い逃れの余地もない。
  • 16:37  RT @atw01: 尊敬する安田先生が「中国電脳大国の嘘」でも書いてるけど、日本人は昔から中国に勝手に期待して勝手に裏切られるって事を繰り返してきてる。その点では、中国で成功してる台湾人経営者はそこらへんストイックな気がするなぁ。
  • 16:47  RT @naoki_ma: この国の大人は、若い人が苦しむ姿が好きで、「20年辛抱すれば薔薇色の生活が待っている」と若い人に言い含めてきた。いい大人になったかつての若者だった「オトナ」が、自分の若い時と同じように若者が苦しむのはおかしいなんて言おうものなら、下手すればあっ ...
  • 17:14  RT @rinda0818: ネットがない時代でも、朝鮮人が井戸に毒を入れた、放火したとデマが広がった。今の時代はネットでさらに早く、もっともらしくデマが拡散する。在日って、デマですんごい苦しんできたんだから、せめて自分はそういうことに加担したくないなあと思う。とか云いな ...
  • 17:30  RT @kelonging: なんて陰湿な社会!巨人の原監督の女性スキャンダル。今の話と思ったら、昔のこと。小沢氏の奥さんの手紙といわれる文章は絶妙なタイミングで公表される。これは週刊誌の使命かもしれないが、陰湿すぎる。正直にこういう人種が少ないほうがいい。
  • 18:05  RT @kaokaokaokao: 成都は震災以来、時間見つけて北川とかも見てこよう。成都で一緒にごはん食べてくれる人いないかな?
  • 18:25  同じく。orz RT @onozawahideki: 今日TLに二度出て来た「だってうちポンデライオンやし」の意味がわかりません
  • 19:40  RT @sandoless: ヤマトや佐川は近所の営業所で受け取りができるのに、ゆうぱっくは近所の郵便局で受け取りが出来ない不思議
  • 19:40  RT @kelonging: 中国人がもっとも嫌いなのは人に裏切られること(どこの国の人も同じだが)。しかし、文革のとき、あの時代の人たちは気が付いたら、毛沢東に裏切られた。それ以来、中国では、信用が崩れてしまった。
  • 20:28  I'm at 和平新村 (SHANGHAI) http://t.co/b8eDpx5o
  • 21:10  おら、もう長ぇこと日本さいねぇす、日本に住むつもりもねぇがら関係ねぇだ。(<殴 RT @DanielKahl: 世論調査:皆さんに聞きたいけんど、日本の財政赤字、特にこれからの高齢化社会の福祉制度を強化するために、消費税を5%から10%に高くするのに賛成?反対?
  • 21:12  RT @shiriuma: 今年3月末時点のソマリアTwitterユーザー数は1,550人。ジブチのユーザー数は570人。 どんなツイートをしているのだろうか。
  • 21:18  RT @tyk97: そうか、警察官なり議員なりが違法ダウンロードしているのを大規模に告発すればいいんだw いまや個人を特定するツールがあるから、うまくネット住民が粘着すればけっこう調べられそうだね。10人ほど逮捕者がでれば、たぶん元にもどるよ。
  • 21:34  I'm at ?旋小区 http://t.co/xc2fgsI9
  • 21:45  斉藤「俺Lv1取ーった!」 齋藤「なら俺Lv4取ーった!」 斎藤「なら俺Lv2とっ…」 齊藤「いや俺がLv2」 斎藤「お前の方がややこしーだろ!」 齊藤「俺の方が…」 渡辺「便乗してLv1取っーた!」 渡邉・渡邊「俺ら同類項…?」 渡部「そして俺が総取り!」
  • 22:02  私は北京で知り合った中国人彼女しかいない状態で上海移民しました。今のヨメですが。 RT @May_Roma: あんまり移民つう意識はないな…単に引越したみたいな軽いノリだからRT @blue_sky58: たった一人で移民になるって、どんな気持ちだろう?きっとさみしいんだろね。
  • 22:02  RT @micungengyi: 漢学院でピンインのn、 ngの違いを聞き取るテストがあって日本人留学生は韓国人にぼろ負けするわけですが、南方中国人も両者を分けないと教科書に書いてあって「なんだ」と思った記憶があります。
  • 22:04  日本の音読みでも「-ん」ならn、違えばほぼngですよね。 RT @micungengyi: 漢学院でピンインのn、 ngの違いを聞き取るテストがあって日本人留学生は韓国人にぼろ負けするわけですが、南方中国人も両者を分けないと教科書に書いてあって「なんだ」と思った記憶があります。
  • 22:17  あと「何でやねん」「考えてみ」で全制覇。 RT @Saffron_R: 関西弁なら「ほんま」で?パッチム完璧。
  • 22:33  RT @kaya8823: 若い男性の方が「同時に複数の人と付き合うのは悪いことだ」と答える割合が高い。若者は年長者より恋愛対象の幅が狭いから、数少ないチャンスの中で出会えた恋人との「関係の必然性」をより感じやすく、二股も許せないのだと見ることもできるよね。女子の皆様、年 ...
  • 22:41  しかもピクミン風のノソミソ…? RT @YamayaT: のんみんごん @onozawahideki 河南省の野望って何収穫するんでしょう…?w
  • 22:48  『今日も殖える食べ飲み打つそして、食べられる…?』RT @YamayaT: ちょっとカワイイ!コマにしてぇ @有 しかもピクミン風のノソミソ…? RT @YamayaT: のんみんごん @onozawahideki 河南省の野望って何収穫するんでしょう…?w
  • 23:15  RT @YamayaT: む、食べられるがベター。最後に爆発は生々しくてよろしくない @yukilundeberg 『今日も殖える食べ飲み打つそして、食べられる…?』RTちょっとカワイイ!コマにしてぇ@有 しかもピクミン風のノソミソ…?RTのんみんごん @onozawah ...

Powered by twtr2src