Wed, Jun 20

  • 06:08  RT @sohbunshu: 「グローバル化の本質はそれぞれの国における現地化だ」。これがコカコーラの前CEOがいった言葉だ。日本コカコーラの公用語は日本語だし、経営者も日本人。中国コカコーラも同様。米国コカコーラ社内で英語を話すのは米国にある会社だから。
  • 07:01  RT @nybct: アディダスの「足枷スニーカー」 奴隷を想起させるとして非難囂々、発売中止。http://t.co/pcPa0sZC
  • 07:03  外人とはどこまでを外人というのか? RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2012年6月20日のお題です。古代ギリシャの人が広場で議論していた意外な事とは? #ogiri_120620
  • 07:04  トルコにトルコ風呂はない。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2012年6月20日のお題です。古代ギリシャの人が広場で議論していた意外な事とは? #ogiri_120620
  • 08:08  RT @pinpinkiri: 雨宮処凛さんの毎日への寄稿。激しさを増す生活保護バッシングへの反論だ。受給者の8割は高齢、傷病、障害世帯。不正受給の金額は0・4%以下にすぎないと指摘する。「騒動の火付け役は自民党生活保護PT 。そんな自民党議員は貧困がここまで拡大したこ ...
  • 09:10  全然ugryじゃないのに…。 RT @mainichijpedit: ロイター通信によると、「世界で最も醜い犬」コンテストに出場するチャイニーズ・クレステッドのイッキーとマグリーが写真撮影に応じました。 http://t.co/tMneInId
  • 09:20  RT @aritayoshifu: 小沢一郎夫人の「スクープ」書簡。ご本人は週刊文春報道に困惑。「直筆手紙」が掲載されることを知らなかった。私信の一方的公開は大問題。「旅行カバンを持ってどこかに逃げだしました」「4月に入ってからも家に閉じこもり」などとあるが、夫人は不在。 ...
  • 10:10  是非葉っぱの部分使ってみてください。笑 RT @onilez: セロリで対抗してみるか。
  • 10:31  また名前変えよってw RT @Issenji: 「告知」あまもーはオワコンになりました。
  • 10:36  バファリンの半分は優しさでできている?なら、残りの半分は…?
  • 11:10  RT @Riko_Murai: 件名:オレカ・シメヤー というスパムが。なにかツボった。
  • 11:10  RT @Riko_Murai: ヤツキンコ・ェー ハハコマト セトソヌーネヤネサソノメヤノ。ナゥ。チヨ。トチ。モ。ヒ。ハッモヘ。…ぜんぜんわかりません…
  • 12:01  RT @JULY_MIRROR: 「あんなところに図書館を置く必要はない」、というのなら112年前に大阪府の教育のためならと建物を寄贈してくれた住友家に返すのが筋ではあるまいか? あそこが所蔵している膨大な文献資料をどうするのよ?
  • 12:06  RT @kaya8823: 生活保護について「不正受給は在日外国人など既得権益の温床」みたいな言説ってあるけど、そもそも生活保護がどういう制度なのか知らずに不正受給を語ることはできないよね。そんなことを考えていたらシノドスのメルマガvol.99で、ちょうど岩永理恵氏が生活 ...
  • 12:06  RT @kaya8823: 生活保護世帯の7割以上は高齢・傷病・障害者で、保護費の半分は医療費なんだね。ということは医療にかんする社会保障制度(セーフティネット)が充実すれば、保護費は半分減ることになる。医療費が重いために生活が成り立たなくなり、生活保護に頼らざるを得ない ...
  • 12:06  RT @kaya8823: 働けるのに保護費を「不正受給」している層が問題視されるけど、保護を受けている「稼動世帯」のうち約半数は母子世帯。つまり母子世帯への社会保障が充実していないから、生活に困窮した母子世帯は一気に生活保護になってしまうんだね。
  • 12:07  RT @kaya8823: 本来、高齢者、傷病者、母子世帯に対する社会保障制度でカバーすべき人達が、その網目からこぼれ落ちて生活保護に頼らざるを得なくなる。仕方ないのかもしれないけど、一気に保護受給者になってしまうのは問題だよね。生活保護制度の中では自力で生活を立て直して ...
  • 12:15  RT @kaya8823: 「生活保護費をパチンコに費やす貧困層」みたいなイメージもよくあるけど、そもそも生活保護受給者になると制度にスポイルされ、生活を立て直せなくなっていくっていう側面もあるんじゃないかなぁ。
  • 13:14  RT @onilez: 昼寝の権利が昼勤労働者みんなにあればいいのに。
  • 13:18  RT @onilez: 「癒し(失笑)」とか思ってたのに、自分の体調が悪くて実際に野菜の生命力やハーブの香りに癒されると、「ああ、ヒーリング」ってこういうモノなんだ。と実感する。世上、流通する癒しのほとんどは実態のない商業記号だけど。
  • 13:18  RT @asahi_gaikou: はやし)椅子から転げ落ちそうになりました、 RT @asahi_kokusai: すごい見出しに思わず吹き出す。 プーチン大統領秋田県贈呈 : 新おとな総研 : YOMIURI ONLINE http://t.co/0MgvWxpw
  • 15:48  RT @g616blackheart: 「任天堂はいつもゲームをやる人にすげぇ量の友達がいると思ってるのとゲームをやる人が家族仲がいいって決めてかかっている」と考えるのは自分のような友達のいない人間の思考で、ゲームを通じてすげぇ大量の友達を作って家族仲を良くしてほしいって ...
  • 17:32  斉藤「お前ら複雑すぎるねん」 齋藤「お前スッキリしすぎやねん」 齊藤・斎藤「俺ら中途半端…?」 渡邊・渡邉「俺らはどっちもどっち…」 渡辺「俺が最強!」 斉藤・斎藤・齊藤・齋藤・渡邉・渡邊「何でやねん!!!」
  • 20:02  RT @YamayaT: テレビで平群島(子供がひとりしかいない島。ひとりのために休校された学校が開く)みてるなう。いいよね!−中国人が見ると驚くのが、小さな島々のインフラ。島にひとりでも子供がいれば、休校されている小学校は開き、先生が来る。税金の高さには嫌になるけど、こ ...
  • 20:04  乙武君の足にはなってくれなかったか…。 RT @h_ototake: 起伏の激しいリスボンでは、観光客だけでなく、地元民の足としてもケーブルカーが利用されています。乗ってみたいけど、残念ながら僕の電動車いすでは難しそう…。 http://t.co/xBkULfnj
  • 21:51  I'm at 大?小炒 (上海, 中国) http://t.co/oHxfgZPy
  • 21:51  I'm at ?旋小区 http://t.co/J9YZFDjC
  • 22:00  大学の担当教授が台湾客家www RT @atw01: 客家人と関わって自分も不愉快な目にあったことがあるし、周囲の台湾人が客家人に批判的なこという事多いので、個人個人は別として客家人に対してはマイナスイメージが大きい。
  • 22:04  得意料理は豚キムチですっ!(キリッ RT @rinda0818: ネットでもリアルでも、男の人の「若い時、ボクシングやってた」自慢は面倒くさい。若い女の人の「得意な料理は肉じゃが」ぐらい面倒くさい。逆だったら面白いけど。
  • 22:09  おめでとうございます!でもその書き方じゃ終わっちゃったぽいんで、右側の日は要らないのでは?苦 RT @sohbunshu: 秘書のメールで気付いた: ソフトブレーン創業してもう20周年。1992・6・17-2012・6・17
  • 22:26  藝カポーがいまくりってのがこっちと一番違う点かもw RT @atw01: マックで右隣にベロチューしまくりの高校生カップル、左隣にゲイカップルそんな二組のカップルに挟まれながら、正面にいる日本語ペラペラの台湾人と楽しく会話。台湾っすなぁ。
  • 22:32  RT @atw01: 台湾人に「ほとんどの日本人は沖縄を植民地だと思わないでしょ?でも、台湾は植民地だったという日本人は多い。その違いはなに?」と聞かれたわけだけど、さてあなたならどう答える?
  • 22:44  我在上海(キリッ RT @rinda0818: 食べたいから今から持ってきて。 RT @有: 得意料理は豚キムチですっ!(キリッ
  • 22:49  RT @Yang_Wen_li: 昨今のいろいろなニュースを見ていると、経済的に行き詰って余裕がなくなっているんだなと思う。打つ手も無いしどうしていいかわからないから、誰かを叩いて成果をあげたように見せかけているように見える。違法DLも、結局余裕のない音楽業界からのバッシ ...
  • 22:50  RT @ms06r1a: https://t.co/f81f4npC 児童施設の子らが子ども手当ての対象から外されてたのも、「児童施設に居るってことは受益しとるだろ!誰が手当てまでやるか!」って理窟だったんよなぁ。ヒデェよなぁ。

Powered by twtr2src