Mon, Jun 04

  • 06:23  RT @d_v_osorezan: 下校中の小中学生を見かけると、そこに昔の同級生がいないか無意識に探してしまう。卒業したのは僕だけで、みんなはランドセルを背負い学校に行き授業を受ける日々をまだ続けている。そんな空想がリアリティを持ってくる。そして居残りしてるみたいな寂し ...
  • 06:24  RT @freely2400: ブログやmixiTwitterFacebookで、「自分は、成功して凄く儲かってる。」的な事を書いてる人達の中で、王道を行く真っ当で正直な経営や雇用や福利厚生をしてる人達が多かったら、年金問題や非正規雇用問題や生活保護問題なんか今頃とっ ...
  • 06:27  RT @shamilsh: ビルマと、ビルマ国境でお世話になった民主化運動の活動家は、昨日、国境を訪れたスーチーさんと16年ぶりに再会できました。投獄や家族離散、亡命を経て。わすか5分、話ができただけだそうですが、長い空白がすべて満たされた気がした、と。
  • 06:42  RT @nishitanitadasu: 「菊地か」って、厳密にその通り「菊地か」って言ったのかな。そんな武士みたいな言い方で。「菊地さんですか」とか「オウムの菊地じゃないですか」とか、正確にはそんな言い回しだったりしないのかな。意味はおんなじかもしれんけど、ちょっと気になる。
  • 07:13  RT @broad_m: 山口県警によると、安倍元首相は捜査員に「安部か」と尋ねられ、「一文字でいうと安倍です」と答えたという。
  • 07:20  中にいるグラマラスな人orガチムチ兄やんは全員キャスト。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2012年6月4日のお題です。元ディズニーランドのキャストが始めた銭湯にありがちな事とは? #ogiri_120604
  • 07:22  RT @TrinityNYC: 生馬肉も生牡蠣も生卵も「独自の食文化」でもなんでもないけど。RT 今日のクローズアップ現代は「レバ刺し規制をめぐる波紋 〜食の安全と食文化をどう両立するか? 〜」http://t.co/hf4wSWlf 「刺身、生牡蠣、生卵など独自の生食 ...
  • 07:54  I'm at Motion Global (Shanghai) http://t.co/itC9Y6dY
  • 08:24  RT @May_Roma: イギリスに留学して研究室と家の往復、付き合うのは学生や先生だけじゃ、色々なことがわかるわけないじゃん。真夜中にブリクストン行ったり、暴動のさなかに燃えてる店を見たり、失業者ばかりのグラスゴーのド田舎漁村あるいたり、工場のラインでバイトしたり、福 ...
  • 08:33  RT @sasakitoshinao: 生活保護の親族の扶養義務強化は、血縁者の若年層負担を強化することになり、これは少子対策と逆行するものだと。本当そう思う。何のグランドデザインもなく空気に流れていって何を目指すのか。/これで結局トクをしたのは誰なのか てんかんと生きる ...
  • 08:41  RT @NAOKO_MIZUTANI_: 昨日は天安門事件記念集会にパネリストとして参加。1989年6月4日。私は23歳になったばかりだったが、今年で事件から23年になると知り愕然とする。懇親会には参加せず、友人と神楽坂で四方山話。
  • 08:51  そしてハレの日にモチ喉に詰まらせて死ぬお年寄りが…w RT @TrinityNYC: 世界は繋がってるなぁ。。。 RT @satokeiichi: @TrinityNYC お餅を晴れの日に食べる習慣も同じだそうです。あ、台湾も含まれますね。
  • 08:52  ひろし…w RT @kissa_mountain: 新メニューデザート?ひろしのわがままホットケーキ?…「僕はそこまでわがまま言ってませんけど…f(^_^; 」…とはご本人ひろしのコメント!…byケーキ屋 http://t.co/qg1Vz82Y
  • 09:04  やっと見れたw&爆笑。 RT @Siranlre: cc @有 RT @nightjojo: こんなのがあった http://t.co/kM6Oyn46
  • 09:30  RT @aritayoshifu: 「走る爆弾娘」などと形容された菊地直子容疑者。裁判記録をたどれば、認定されているのは爆弾製造となる化学薬品の運搬など。オウムの組織構造として、サリン事件などを知っていたのは教祖を頂点にごく一部の信者のみ。菊地は「小さな歯車」で「(サリン ...
  • 09:33  RT @onilez: 生活保護受給関係の匿名掲示板とか見ると「生保受給者は集団でバラックに住んで農場で働けばいい」なんて得々と語っているのがいるけど、ホント、農業自体をどういう視線で見てるか良く分かるよ。
  • 09:40  RT @GianHere: そそ。『下を向いて歩こう』なシトたち。RT @n6ar: 乙武氏も言ってた気がするけど、差別用語とか言い出す人が一番差別を意識してますよね
  • 10:05  RT @iNut: 地震だったり原発の問題があって国が大変な時だからこそ,自分の研究にはこういう価値があるっていうのを発信しないといけないんじゃないのかしら.
  • 10:20  RT @tsugamit: 引用 “まさに胸がすくような素晴らしい提案” ←対米開戦を聞いた当時の日本人の反応(「快哉!」とか「からりと晴れた」とか)に通ずるな。外交・安保は射精じゃないよ。 「尖閣の取得は石原都知事が国政に転進するための一里塚」 #BLOGOS http ...
  • 10:33  RT @YamayaT: 「永遠のにじゅうなん歳」と自称している人の最高齢は何歳だろうとふと思う。誰か知らないだろうか。
  • 10:45  RT @twokeqi: 网友太有才了! http://t.co/uw8KLK10
  • 11:27  糖尿病は放射能の影響ですか?仮設での生活で、習慣が変わってしまったからでは? RT @J_Tano: 仮設で小学生以下10人中6人が糖尿病 http://t.co/rfI8MRz5 RT 『何も起こっていない』のに『何も起こっていないのはおかしい』? RT @anmintei
  • 11:28  何か病気が集団的に発生していても、他の地域との比較で差がない限りは「前兆」と言えません。 RT @J_Tano: @anmintei 僕は娘を病気で亡くした親として、この糖尿病が、水俣病での猫おどり病のような前兆現象でないことを心の底から願っています。でも、この件(略
  • 11:37  RT @inabatsuyoshi: 「貧困は自己責任ではない」ことが誰の目にも明らかになり、個人に責任転嫁する論調は消え去りつつある。「ならば家族で支え合いなさい」というのは自己責任論者が出してきた次のカードではないか。いわば「三丁目の夕日」型自己責任論。
  • 12:30  RT @IDA_10: 『ああエキセントリック少年ボウイ』、リアルタイムでテレビでみてた時はギャグだと思ってたけど、「最近だんだんわかってきた 僕が死んでも誰も泣かない」「ああうどんくらいしか食べる気がしない」「ああ明日になんてならなきゃいいのに」奥さんと聴いてて二人で無言に。
  • 13:04  RT @IDA_10: 奥さんと並んでご飯つくってた時に偶然手がふれて、ドキッて効果音を期待して「今どうおもった?」ってきいたら答えは「イラッ」でした
  • 13:09  RT @nyukite: @sasakitoshinao 私は所謂「寡婦」ですが、夫を亡くしたこと自体は確かに不幸でも別に「寂しい日々を送っている」訳じゃない。こういうことを云う人は何もわかっていないと感じます。それに、女性は男性に保護されるか群れていないと不都合だと思っ ...
  • 13:30  RT @h_ototake: 誰がスケベの頂点やねんヾ(`Д´)ゝ RT @kyorocrazy: エロピークですねわかります RT @h_ototake: ふむう、いよいよエピローグに突入。なんとか明日までに書きあがるメドがついたぞ。
  • 13:47  RT @kobayashitakuya: 在特会桜井誠は、もしかすると童貞かもしれない。
  • 14:31  この解説が無駄無駄無駄無駄ぁぁぁっっっ!! RT @kikko_no_blog: ジョジョ的に説明すると、仙谷が敵の本体で、野田や枝野や細野は仙谷のスタンドだったのだ。これが仙谷のスタンド「暴力装置」だ!
  • 14:51  沼袋ってwww RT @tangjianing: ハートは色んな意味でどこかに無くしたのでフルーツ。バルセロナとか沼袋(笑)にあるキャンディ屋さんです?巨鹿路にあるよ? http://t.co/wgJ5dC06
  • 15:24  RT @nybct: 「アメリカ黒人」を代表するこの3人のうち、オバマ大統領の父親はケニア人で母親は白人、マルコムXの母親はグレナダからの移住者で、その父親、つまりマルコムの祖父は白人。人種、民族、国籍とはなんぞ。 http://t.co/yAUoxjet
  • 16:23  RT @mainichijpedit: 野村ホールディングス株主総会を前に「社名を野菜ホールディングスに」「会社のトイレを全て和式に」などの提案が出されました http://t.co/HtPN6pgy 取締役会は反対しています
  • 16:35  RT @nhk_announcer: 高市です。「どうして男子って○○なの!?」 多くの女子が日々このお題でトークを爆発させていることと思います。今夜の生放送『Rの法則』 @nhk_rhousoku はそんな皆さんの疑問・質問を募集中。スタジオは男だけ=男祭り。テレビは汗 ...
  • 16:55  RT @syotakota: 住んでいた土地を奪われそうになって裁判に訴えてもアイヌ語じゃ受理されない世の中になってしまい、じゃあ子や孫には日本語を学ばせないと…と苦渋の選択をした挙げ句、アイヌは進んで同化しただの言われてしまうようになるなどと、先祖は思いもよらなかっただ ...
  • 17:25  RT @shanghaidaily: 29-year-old man slashed 8 people before collapsing to the ground and died this morning in suburban Pudong area.
  • 17:50  RT @onozawahideki: 今日起こった諸々の事件は「『六四天安門事件』を隠すための中国政府」・「反原発ムードをなきものにしようとする日本政府」の陰謀とか言っている人に「いやお前はその程度で物事を忘れるのか」と突っ込みたいけど「俺は陰謀に気付いたが、大衆が騙され ...
  • 18:14  RT @pamyurin: まさか!ただの目玉好きですよRT @8Aran27: @pamyurin 今日の大学の講義で、きゃりーぱみゅぱみゅさんはフリーメイソンの一員かもしれないと言われてました
  • 18:26  RT @gaijin_no_honne: お願い…食品用のジッパー、ビニール袋のメーカーさんを紹介して頂ける方いませんか?ある面白い特許品の紹介を頼まれています…宜しくお願いします。
  • 18:37  RT @KEUMAYA: まあ、俺が言うまでもないというか、歴史ちょっと振り返れば分かることですが、人種を理由に差別したり攻撃したりすると、その後ロクなことないんでやめた方がいいですよ。例のオカシイ方々にもいいたいですが、中国共産党にも言いたいです。
  • 18:39  RT @QZR02041: 本日上海株式指数は64.89ポイントの下落だった。偶然にも89年6月4日(天安門事件)と一致した。このため新浪網などの微博では、「上証指数」は検索禁止語句となった。#fb
  • 18:51  いっそ「てぃえんあんむん」とかw RT @QZR02041: ちゅうごくはみんしゅかせよ!きょうさんとうはんたい!RT @sayu_xiaolin @mikikoxiaomi: ひらがながすてき RT:今日の昼過ぎ、て ん あ ん も ん ひ ろ ば へ行ってきました。
  • 18:52  RT @TANAKA_CMMU: @May_Roma @hirougaya タイも階層社会ですが、通常はタイ人自身も含めて1−2階層の人しか接触しないから、むしろ「タイとは」語りやすいかな。これが、上は王族・軍人、下は非合法移民となると、逆に理解できません。「タイとは」と ...
  • 18:53  てん☆あん☆モーン♪(悪ノリ)
  • 19:02  I'm at Motion Global (Shanghai) http://t.co/YxblnK1V
  • 19:29  ニゾンw RT @mikikoxiaomi: 北京地下鉄の英語アナウンスは「てぃあなめん」と発音します RT @有: いっそ「てぃえんあんむん」とかw RT @QZR02041:RT @み: ひらがながすてき RT:今日、て ん あ ん も ん ひ ろ ば へ行ってきました。
  • 19:38  I'm at Heping xincun (Shanghai, CHINA) http://t.co/09yeH1CI
  • 19:39  I'm at 和平新村 (SHANGHAI) http://t.co/XzZQNASg
  • 21:09  I'm at ?旋小区 http://t.co/PZDkYlgE
  • 21:10  メイヤー取られた。orz (@ 一兆??健身会所 | Tera Wellness Club) http://t.co/s9r2JWM3
  • 21:34  欄干の上に立ったとたんにたけしがドーン? RT @rinda0818 水着持参でしたっけ? RT @yasudakoichi 「安田を総攻撃せよ」byよーげん。あ、明日のことだっけ? RT @sunafsunafsunaf安田浩一を包囲せよ!人民集会〜鴨川に叩き込め」だっけ。
  • 21:41  RT @dongyingwenren: 後輩の就活の相談を受けていてふと思ったんだけど、現在の就活(※自分のときにあらず)ってある意味で株と同じで、他人と同じ方法でやるだけだとラッキーヒットの少数の例外以外は高確率で負けるようにできてる印象だよなあ。インサイダーするか、最 ...
  • 21:54  部屋とYシャツと私…? RT @kaya8823: 一生のうち一度でいいから専業主婦というものをやってみたいな。人生のある時期、夫の仕事を支えるためだけに生きてみたい。毎朝お弁当を作って、夜は夫の帰宅に合わせて食事を用意し、シャツのアイロンがけも完璧にし夫のために快適な空間を作る
  • 21:54  RT @origami_kids: Ori-Burger 100% free cholesterol #origami http://t.co/ftB8IIVH
  • 21:55  but u cant eat it, just beat it! pow!! RT @origami_kids: Ori-Burger 100% free cholesterol #origami http://t.co/73ZgLMCR
  • 21:55  RT @USConnect: アメリカでは、6月を LGBTレズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダー)のプライド月間としています。知っていましたか?オバマ大統領がこのように宣言をするんですよ→ http://t.co/XTWMlKiu
  • 21:59  車椅子に乗ってですか? RT @h_ototake: みんなで「お別れ会」みたいなのやってよ。で、霊園に入る。 RT @ruineGT: 不謹慎な話で恐縮ですが、無宗教なら自分のお葬式の時はどうしようと思ってますか?

Powered by twtr2src