Sun, Jun 03

  • 07:38  後、日本人の『できません』と中国人の『できます』も。w RT @indigoblue1973: 酔ってる奴の「酔うてないっちゅうねん」と酔ってない女の「酔ったかも」は信用するな
  • 07:39  RT @sohbunshu: 一昨日、福岡で久しぶりにベンチャー起業を目指す若者に講演した。その時に言ったベンチャー起業家の条件:?プライドを持たず他人様のやらないことをやる。?儲かることよりも自立することをまず目指す。?夢を追うよりもまず手頃の目標を確実に実現させる。
  • 07:53  『女王様の呪い』に一瞬空目。orz RT @May_Roma: ロンドンは女王様の祝いで盛り上がってるみたいなことをテレビで言ってるけどそんなことはない。うちの近所だと国旗掲揚は斜め向かいのヤンキー夫婦(きっとウヨ)の家だけや
  • 08:08  RT @hiromocean: 南方報業メディアグループなど、中国の南方のメディアがこれだけ開放的かつ自由主義的なのはなぜかというと、一つは広東語圏で北京語圏とは考え方が違うこと、もう一つは改革開放路線が最初に実を結んだところで外国の考え方が入ってきやすかったことがある、 ...
  • 08:11  RT @Riko_Murai: 庭のジューンベリーの実が赤くなり始めた。あと一週間もすると食べ頃なんだけど、赤くなりはじめたばかりのものを近所の子どもが片っ端からむしって食べている。昨日は、ペッと種をはき出しながら、より高い位置にある実を食べたいので、脚立を貸してくれと言 ...
  • 08:34  RT @__M__E__G__: (さ)砂糖 (し)塩 (す)酢 (せ)醤油 (そ)そろそろあなたもドモホルンリンクル
  • 08:37  RT @combatzandig: 「片山さつきに対抗して…片玉たぬき!」という怒号と共に、ふんどしから片方の玉を出した人間大の二足歩行するたぬきの群れがフジテレビ目指して進撃を開始した!日本人類のあまりの悪政に怒りが爆発した 、四国八百八狸の実力行使の時がついに来たのだ ...
  • 08:46  RT @artistlinkjapan: アーティストリンクジャパン http://t.co/OScKVU5K は、2003年から運営を続けるプロ・プロクオリティの作品を輩出するクリエーターを支援する検索サイトです。文学・美術・音楽の分野で活動されるクリエーターの方のサイ ...
  • 08:47  RT @matsuda_take: ポップ音楽に限ったことではないのだろうが、あらゆる局面で尖がった存在を排除したその結果が日本のポップ音楽の衰退、いや、日本の相対的地位低下なんじゃないか、と メイロマ氏 @may_roma の荒ぶるタイムラインを見て思った。
  • 08:48  RT @fukubasky: 家族関係がうまくいってないとこに無理矢理再構築しようとしても、それはそれで不幸になるだけだろ。自民党や片山が家族で互助しあえと言ってるのは、財源気にして社会保障費の金をケチりたいだけだろ。赤字財政でも経済成長させていけばいいのよ。  #fujitv
  • 09:14  RT @hari_nezu: 子育てのために専業主婦回帰が最近謳われているようだけど、そもそも昔ながらの「家長」としての夫がもう存在してない。
  • 09:38  食虫花…? RT @mikifu: ↓じゃがんがんメールとか電話とかしちゃう女子は…なんという花?
  • 12:41  RT @naoki_ma: 社会生活の中での自己責任って言葉の解釈は、慎重にならなきゃいけないと思うのね。でも、今の原発反対運動を見てると、第二次世界大戦の頃から、おんなじことを繰り返してるように見えて、呆然としちゃうのも正直なところ。(続
  • 12:46  RT @atw01: カルフールってこの狭い台湾に63店舗もあるのか。イオンがまともに進出してれば別だったかもしれんが…にしても北京のイオンの展開の仕方はひどかったなぁ。まともに商売やる気あるのかな、あれ。
  • 12:50  食い込むの嫌なら履かなければいいじゃないの。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2012年6月3日のお題です。「人にバレずにパンツの食い込みを直す方法」第12位の内容を教えて下さい。 #ogiri_120603
  • 12:58  RT @brushyman: e+やぴあの「システム利用料」「発券手数料」あまつさえ「先行予約料」の類のボッタクリは、マジ何とかならないかと思って、国民生活センターにTELしたことがある。「皆さんの声が大きくなれば……」のような返事をされたが、皆あれをおかしいとは思ってい ...
  • 13:00  RT @NHK_PR: 永久です。 RT @nmymnnn06091010: @NHK_PR 「恋愛検定」何級?
  • 13:32  RT @naoki_ma: 戦前、日本は国際社会で孤立したという背景はあったものの、軍部ですら勝ち目がないと意見を出した欧米との戦争について、国民はマスコミに煽動されて、戦争に踏み切った。(続
  • 13:32  RT @naoki_ma: つまり、国民の意思で戦争を選択したわけだ。当初、戦争は職業軍人が海外で行うものだったが、負け戦に傾き、家族が徴兵され、アメリカに制空権を握られて、本土空襲が始まるようになると、軍部に責任を転嫁した。(続
  • 13:33  RT @naoki_ma: 自分たちの家族を、日の丸の小旗を振ってまず生きて帰ってこれない戦地に送り出したのに、そのことすら忘れて「拝啓マッカーサー元帥様」だもんね。今の脱原発運動って、福島の事故が自分の生活圏に影響を及ぼさない程度の事故で終わっていたら、これだけ大きな運 ...
  • 13:33  RT @naoki_ma: 原子力安全保安院を創設することになったJCO事故の際は、亡くなる方まで出してしまったわけだけど、なんであの時は、今みたいに多くの人が関心を持てなかったんだろう? 
  • 13:33  RT @naoki_ma: もっとつっこんだことを言うと、今の時点で、原発問題に反対論を唱える大多数の人の中で、搾取され続ける非正規労働者に関心を寄せる人ってどれくらいいるんだろうね。
  • 15:27  RT @Riko_Murai: 近所の奥さんと立ち話していたら2号が私の横にやってきて、しばらく話を聞いた後、「おばちゃん、このおうち、匠に頼んで直さなくていいの?」って奥さんに言ったので死にたい
  • 15:28  RT @atw01: 日本は純粋な単一民族だから発展できたみたいなこと書いてる人がいたけど、幸せな脳みそしてるなぁ…そういう思考してる人がいるから俺たちみたいにマイノリティ側に行った人間が住みづらい国なんだろうなと思う。
  • 15:31  私は日本にいた時は『空気読めない』ので、『みんな』の中から外れてました。今こちらでは外人なので、『みんな』の中に無理して入らなくて済むので楽です。 RT @rong_sonia: マイノリティとかマジョリティとか...。自分は自分だと思う。でなければ、誰も認めてはくれない。
  • 16:40  M.I.B.3 なう (@ ???之梦 | Cloud Nine Mall w/ 3 others) http://t.co/TpXEm65u
  • 20:09  RT @summerslope: ここんとこTLを賑わす生活保護受給者・在日外国人バッシングの暗黒マリアージュを見てて思うのは、アメリカで共和党が「生活保護でベンツを乗り回す黒人のババア」っていうヘイト神話を創作してプアホワイトの支持率うなぎ登り…というクソ政治手法を日本 ...
  • 20:15  次回は是非、熟れ過ぎトマトも。 RT @onilez: 新しいライン開発。とりあえず、ポトフ状のものを煮始めた。オレガノローズマリー、セロリも入っているのでおいしいはず。味付けは塩味だけ。仕上げにオリーブオイルと大量のパセリみじん切りを散らすつもり。
  • 21:30  I'm at 大?小炒 (上海, 中国) http://t.co/1UiLulTb
  • 21:30  I'm at ?旋小区 http://t.co/X9AaULRU
  • 21:35  待てw休日、VPN使えへんから何なんかわかれへんっちゅーねんwww RT @Siranlre: cc @yukilundeberg RT @nightjojo: こんなのがあった http://t.co/kM6Oyn46
  • 21:47  RT @Siranlre: 「#陰謀論を言ってみる」おうむのキクチしがタイホーされたのはちゅうきょーさんのいん謀で、にほんこくみーんのめをあしたーという日からそらすためのものだよー。
  • 21:48  一瞬、こぶ平かと…。 RT @QZR02041: 視聴中。RT @NHK_ETV: NHK Eテレ 22:00 ETV特集「亡命詩人の憂鬱〜23年目の天安門事件〜」 http://t.co/LMt5RYOM http://t.co/WwLSbLbb
  • 21:56  約20年前の事件で…。 RT @mainichiRT: オウム真理教アレフに改称)の菊地直子容疑者(40)が相模原市内で身柄を確保されました。 http://t.co/44AM1H3X 【掲載可のツイートは #rt_aum を付けて】
  • 22:03  RT @naoki_ma: かつて1億人に、同じ思考がすべりこんだ時代があった。大半の人はその思考に苦しめられていることに気付き始めたが、とうとうこの国のシステムが崩壊するのにまかせてしまった。そう、1945年のことだ。同じ思考に委ねるのに窮屈だが、肌を重ねるような密着し ...
  • 22:05  RT @jizou: 虚構新聞が「菊地直子容疑者出頭、生活保護の不正受給で」みたいな記事用意してそうだから先に潰す
  • 22:23  RT @qhgy: 正妹的?力表 http://t.co/NzhsfD9W
  • 22:28  最後の一言に、万感の思いが。→ RT @amneris84: 菊地直子相模原市内で身柄確保の速報。よかった、生きていた…
  • 22:30  RT @joshigeyuki: どう見ても、この人達の道義的責任の方が重いよね。 RT @T_akagi 政治家は公人なのだから、自らの言動がもたらした結果に責任を持たなければならない。片山さつき世耕弘成は、社会保障に対する憎悪を肯定し、暴行を引き起こしたことを真摯に ...
  • 22:47  RT @araearae: 「いい人紹介してください!」と言われる機会が多いけど、それって何も言ってないのと同じ。思考停止ワード。あなたのいい人、を語れないとね。ま、本当にいい人なら紹介しないけど。
  • 22:52  RT @amneris84: 菊地容疑者が生きていたことにホッとした。事件を清算して人生をやり直して欲しい。彼女はマスコミに「走る爆弾娘」など騒がれ、あれこれ詮索されたが、幹部でもなく、彼女しか知らない秘密などないと思う。殺人罪で逮捕されたが、本当に殺意まで認定できるかな ...
  • 22:56  では今、福島で何が起こってますか?具体的に。 RT @anmintei: 福島をはじめとする放射能飛散空間で起きている「何も起きなかったフリごっこ」という壮大な欺瞞は、日本社会の既に崩壊しかけているコミュニケーションの倫理を、最終的に破壊するおそれがある。その帰結を私は恐れている
  • 22:59  RT @TrinityNYC: ふと思ったけど「より好みしなければ仕事につけるはずだ」とかいうひとって自分がそういう立場になったことが無いからこそ言えるのかもしれないね。仕事探す時に一切選り好みしないひとなんて実際いるんかな。嫌な仕事を仕方なくという場合はあるかもしれない ...
  • 23:00  RT @relark: 生活保護受給問題のデモ集団が老人へ暴力 http://t.co/GA13K3l4 国旗を掲げてオレ様たちが正義だ、お国の為だと思いこめば、苦情一つ言われただけで老人に暴力を振るう。さすがだな「普通の日本人」さんよ #seiji #生活保護
  • 23:05  RT @irelandway: 【流通大国?日本の怖さ】中国人女の子東京に留学中に東日本大震災に遭う。彼女が一番ビビったのは、地震直後数十分たって怖くて部屋の隅でガタガタ震えていたら、何事もなかったかのように宅急便が家にやってきた!逃げろよ日本!(?)> 『男脳中国 女脳日本』
  • 23:06  RT @yamauchitaiji: 初等中等教育で、「異質なものを徹底して排除する」ことを学んだ日本人が、どうして他文化、他民族、他宗教に親しめるのだろう。国内のマイノリティーすら差別する感性で、どうして世界の異なる文化に敬意を払い、交流できるのか。大学だけが国際化に取 ...
  • 23:07  RT @taiki_nishimura: 『サンデージャポン』の片山さつきと杉山太蔵とのやりとり。一番印象に残ったのは、最後に太蔵が片山に言った一言。「それなりに名前の売れている芸人だから叩けば票になると思ったからやったんでしょ!無名の芸人が同じことをしても、あなたは叩き ...
  • 23:08  RT @naoki_ma: 承前 大林宣彦監督の #この空の花 を観賞した時、第二次世界大戦焼夷弾を使った空襲、原爆、そして中越地震から東日本大震災までが自分の命につながっていることを改めて見せられて、言葉にならなかった。(続
  • 23:11  なら、『何も起こっていない』のに『何も起こっていないのはおかしい』というあなたの主張は間違っていませんか? RT @anmintei: もちろん、何も起きていません。RT @有 では今、福島で何が起こってますか?具体的に。
  • 23:17  アクセスしたら、おっさんの喘ぎ声聞こえてきて即閉じたわwww RT @Siranlre: Moi! I'm live on TwitCasting from my PC. ( テスト http://t.co/svvg7bOd )
  • 23:21  Youたち、上海来China!!Yo!(←それ質問か?) RT @atw01: 【定期】台湾人への質問を募集中です。オールジャンルOKですがあまり細かすぎるものは答えられないかも。
  • 23:23  RT @renya_mutaguchi: 以前、ヒゲ佐藤とタモさんが、帰化防大生をスパイ呼ばわりしとったが、彼は中卒以来自衛隊一筋の「純血種」。その辺りは、戦時中に日系人強制収容所送りなのに、逆に陸軍情報部では日系人兵士をきっちり活用したり、対テロ戦争ではイスラム系兵士 ...

Powered by twtr2src