Mon, May 21

  • 06:18  RT @ssig33: 福岡と福島の区別をつけられない知人、福井知りませんでした
  • 06:21  RT @Matthew_GP: 「グローバル人材」を「新卒採用する」ということ自体に矛盾があるんじゃないかと思うのである。
  • 07:40  RT @ny400e: RT @ActiveIndex: RT @f1at: RT @biaslook: RT @call_me_nots RT @yanoshin: (一年後にまたオーストラリアで金環日蝕が見られるなんて、言えない空気)
  • 07:50  今、PCでVPN経由ではアクセスできてますがケータイからWiFi経由だとダメです…。 RT @nkozawa: うちのツイッタークライアント不調に付きサーバー屋さんから予想通りの回答が朝6時過ぎにあった。試してみたが正常です、一時的な負荷と、、、。そのうち直ることを期待するか。
  • 07:52  RT @kelonging: 今、日食。昔の中国と今の北朝鮮だったら、これは偉大なる指導者の再生か何かのいい方で愚かな人民を操縦。でも、科学的に解説されてしまうと、何となくその神秘さが失われてしまった感じ。
  • 08:02  RT @tsugamit: 一瞬、「アンタら(民主党)が言うな」と思ったが、もう少し穿って、「橋下君、国の権力の座に就けば、君にも分かる。どれほど凄まじい風圧がかかってくるかを」かなと考え直した。 「橋下人気「一過性なのではないか」 講演で菅前首相」 - MSN産経 ht ...
  • 08:04  I'm at Motion Global (Shanghai) http://t.co/2ZxG2PKV
  • 08:59  RT @kelonging: 一部の日本人は中国共産党チベットなどの少数民族の文化を壊していると批判しているが、もっとも壊されているのは漢民族の文化。文革の時代から今に至るまで、そういう意味では、漢民族少数民族も「平等」だ。
  • 09:27  RT @kodaruma: 公式RTが止まらない画像→黒い紙の上に白い輪ゴムを乗せただけwww http://t.co/kC0QsNFN
  • 09:27  はい、Sogoという変換ソフトでもzhiで「の」になります。 RT @sugidonsugio: @Zhaoqiujin つまり、ピンイン→中国漢字という変換ソフトでzhi→「の」と出せるのですか?そうであるなら、「の」は相当にポピュラーなのですね。
  • 09:47  『後で何人かが「僕もそう思ってました」と寄ってきた。「じゃあいえよ」って』→言わせない、日本の『空気』。 RT @nagaoka1969: NEWSポストセブン|日テレ元解説委員 311翌日に辞意を伝え退社した経緯語る http://t.co/TZzIORPf
  • 10:58  ケツの下へようこそ!!orz RT @bichir: ぱらららっぱっぱっぱーん♪ ツレがカミさんにレベルアップした。こうそくりょくが3あがった。いばりどが1あがった。かしこさはかわらなかった。
  • 11:10  RT @asanoshanghai: おめでとうございます。「拘束力が3あがった」よくわかる気がする。 RT @bichir: ぱらららっぱっぱっぱーん♪ ツレがカミさんにレベルアップした。こうそくりょくが3あがった。いばりどが1あがった。かしこさはかわらなかった。
  • 11:11  RT @YINGUO: 甲府駅で瓦礫受け入れ反対のビラをまいてる人が無許可でやってて、駅員さんに注意受けてたけど、自分たちのやってることはいいことだからって言ってひいてなかった。そして注意中もビラをまきつづけてた。ルール守ってないのに主張も何もないだろ…そして、あの人たち ...
  • 11:12  RT @Atcchan: Amazon Salesforce Google MSみんなアジア創成期には優秀なアジア人材が必須だったと…でも日本人は自前市場しか見ずに過ごしたため、アジア全域統括機能は香港やシンガポールに設立が普通になった。アジア全域統括出来る日本人になるに ...
  • 11:32  「厳しい罰を与えられる首長は強い」という「空気」のせいでは。 RT @pinpinkiri: こちらもびっくりだ。福岡市が職員に対し自宅外1カ月禁酒のお触れ。地域経済への影響も大きい。最近の首長さん職員管理のセンスがどこかずれていないか。 http://t.co/hmkocLeK
  • 12:04  RT @nagaoka1969: 9年前北京に住んでいた頃感じたのは、少なくとも北京人は日本人よりずっと人情に篤いということ。ずけずけと人の「敷地」に入っては来るが、それは基本的に善意のおせっかいに基づいていて、何かにつけ腫れ物に触るようにしか他人と関われない日本人同士の ...
  • 12:07  RT @nagaoka1969: (承前)ただ、自分より弱い立場の同国人に対する中国人の冷酷さも目の当たりにした。中国大学生にとって同じキャンパス内に労働者として暮らす中国人農民工は空気と同じで、その存在はまるで目に入っていなかった。農民工のリヤカーが北京市民の車を傷つけ ...
  • 12:58  RT @formichetti: 東京近辺で写真家、グラフィックデザイナーを探してます。連絡ください。creativepandapower@gmail.com
  • 12:59  RT @atw01: 国民がバカな方が加藤嘉一氏みたいな人は政治家になりやすいんじゃないかな?アメリカで箔つけて帰ってきた時の政治環境がどうなるかわからんけど。というか毎度毎度コラムなのか、加藤嘉一氏自身の宣伝広告なのかよーわからんね。
  • 13:01  RT @YamayaT: 中国東方航空いいな。日本発、上海経由、昆明経由、バングラ・ネパール・インドが往復4万円。これ降機できるならおいしいぞ。
  • 14:49  RT @qwertydotnet: 空欄に適切な単語を入れなさい Q.あなたの言っていることがわかりません ( ) do you ( ) ? A.(What) do you (mean) ? 知り合いの答え (Sore) do you (imi) ?
  • 15:20  私カナダで韓国人言われ、中国で中東人言われ、日本で変人言われるあるよ。 RT @chinachu82: この前は中国人に「日本人ですか?」と聞かれ、今日は日本人にフィリピン人と間違われた。多国籍系女子流行らんかな。
  • 15:28  RT @paris_saisai: 国産品スマホ買わないと非国民とか言うのもいるのか、日本... 「モノづくりで一番」というステイタスに未だに拘りすぎていて怖いというか可笑しいというか。「ルノー乗らないのは非国民」「ヴィトン嫌いだと非国民」とか、極右でも言わないと思う、フ ...
  • 15:28  RT @xiaolong761216: 私は日本人にも中国人にも中国人と言われるあるよ。。 RT @yukilundeberg: 私カナダで韓国人言われ、中国で中東人言われ、日本で変人言われるあるよ。 RT @chinachu82: この前は中国人に「日本人ですか?」と聞 ...
  • 16:18  ナマケモノのくせになまいきだ。w RT @Riko_Murai: 関西の動物園で金環日食中にナマケモノがひっそりと産気づき、出産していたというニュースを聞いた。
  • 16:19  (※但し下半身のカラダ偏差値を除く) RT @h_ototake: たとえばカラダ偏差値みたいなものがあったら、僕は間違いなく全国最下位レベル。だけど、毎日が楽しい。学力偏差値だけで人を評価することが、いかに無意味かという茂木先生の考えと共通するのは、きっとそんなところだと思う。
  • 17:04  帯皮な豚肉牛肉食いまくっChina! RT @mikifu: 肌が荒れ放題なんだけど、どないしてくれるん(´・_・`)
  • 18:00  RT @PKAnzug: 「この人は味方だから(友達だから、お世話になったから、役に立つから)、間違った発言もある程度まで支持します」ってのは、自分にとっても相手にとっても良くないです。間違いは明確に指摘した上で、その人自身のことは支持し続けるなら大いに結構だけど。
  • 18:03  RT @ChihayaSta: 渋谷駅の「お客様トラブル」表記が隠蔽だとか喚く人、首都圏各駅に殺人事件で見合わせとか表示すれば満足するの?人身事故でも「飛び散った遺体を回収中」とか言えばいいの?
  • 18:16  サルマタケ…。 RT @gigazine: 自分の部屋で10日待てばおいしいキノコがお手軽に収穫できる「Mushroom Kit」 http://t.co/5xyJ1igd
  • 18:29  RT @atw01: 日本の投票率の低さに驚く台湾人のおじさん。そして、中国はそもそも0%だなんてジョークを飛ばして爆笑する台湾人のおばさん。
  • 18:52  呼んだ? RT @atw01: 国籍は日本人でもあいつ既に中国人だろと思うような人がいたりするし、逆に国籍は日本人じゃないけど、あいつ既に日本人だろ…と思う人が結構いたりする。
  • 21:00  I'm at ?旋小区 http://t.co/YAIKI2n5
  • 21:22  私、小6の頃縁日で捕まえたウナギに『ウナコーワ』て名付けましたが、飼って数日で死にまして号泣。orz RT @TrinityNYC: わたしはウナコーワクール派。RT @call_me_nots: 今日こそキンカンの売り上げが伸びてないと困る
  • 21:26  こちらうどん区釜揚げ公園前派出所 #タイトルの一部をうどんにすると香川が舞台になる
  • 21:27  RT @d_v_osorezan: 大人になるとは「こどもな自分」の欲求をセルフで満たして楽しませるだけの力を持つということだと思う。だから自分のこどもな部分はずっと生かしておかなければ大人になる意味が無い気がするし、単に大人なだけの人は中に何もいないケージみたいに空虚に見える。
  • 21:33  今更やけど、台湾人を口語訳したら名古屋人なよな気がしてきた…。謎 RT @atw01: 19日20日の一連のデモなんで参加せぇへんかったんや。と南部の台湾人に叱られてしまいましたわw ちょっと後悔はしてるが過ぎたことは仕方ない。
  • 21:35  RT @hiromocean: 故・邱永漢氏の最後の言葉は「これからアジアの国々は酷い目にあう。 大変な事になるだろう。でも、それも面白いね。」だったそうだ。http://t.co/b1j7YzEL
  • 21:51  RT @Ichy_Numa: 震災の「がれき」も「文化」、それも「日本文化」である。たとえば「畳がれき」がそうだ。大量の「畳がれき」が発生するのは日本だけだろう。畳は腐りやすく、これからの季節は発熱して火災の危険が大きいそうで、「畳がれき」の優先処理が問題になっている。こ ...
  • 22:53  △…(←それ三角や!) RT @TrinityNYC: おそらく、デトロイトGM本社に、NYから刺客が送り込まれたと想像・・・
  • 23:06  RT @ikedanob: 「暑がりません秋までは」とか RT @fufufufuf: 今年の夏は「エアコンは敵だ」のポスターが町中に貼られ、それにスが書き加えられるという愉快な事態がおこりそう。
  • 23:18  今日、こっちで『台南雨降り過ぎヤバスwww』てニュースでやってたで? RT @atw01: 雨が少ないという点だけでも台湾北部から南部に移りたくなる。台北は雨が多すぎる。

Powered by twtr2src