Fri, May 11

  • 00:09  I just unlocked the "Bento" badge on @foursquare for checking in at Japanese Restaurants! Irasshaimase! http://t.co/7HeD4TSM
  • 00:09  意識があるうちでは1回目w (@ 福?拉面) http://t.co/bexr0SVS
  • 00:11  I'm at 大?小炒 (上海, 中国) https://t.co/SaNDhSQu
  • 00:12  I'm at ?旋小区 http://t.co/hkprD48U
  • 06:19  RT @americanjokebot: ブロンド女が医者にコーヒーを飲むと目が痛くなると訴えている。「ブラックで飲むと何でもないんですけど、砂糖とクリームを入れると、右目か左目どっちかが痛くなるんです」医者は目を診察した後言った。「かき回した後スプーンはどけてください」
  • 06:19  RT @china_study: 私は留学経験もなく中国語が上手くない。だから、正直、加藤嘉一に嫉妬があるのかもしれない。しかし彼のプロフにある、東大合格したがけった、大手各企業のプロジェクトを成功へ導いたなどとある自慢話はどこまで事実なのか!?そんなに中国ビジネス甘くな ...
  • 06:24  RT @marewrew_m: NHKのホームページで再放送リクエストが100件を超えると必ずリクエストに答える再放送という枠があるというのを知った。という事はマレウレウのドキュメンタリーや、マレウレウが出演したにほんごであそぼにリクエスト入ればまた再放送されるて事よね! ...
  • 06:31  淡路弁?w RT @atw01: 台湾人との会話は似非関西弁に訳したくなる不思議。
  • 07:26  名札に『曽武理恵』RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2012年5月11日のお題です。ワインショップで「この人、絶対何も知らないな」さて、どんなソムリエ? #ogiri_120511
  • 08:06  RT @sasakitoshinao: 貧困と暴力が横行していた1960年代に青年期を過ごした人たちだから。いやまったくそうだと私も思うんだけど、マスメディア的にはこれタブーになってるよね。/キレる老人 育った時代が影響か | 日刊SPA! http://t.co/6vt ...
  • 08:10  RT @kelonging: 海外では、中国で環境が破壊されている原因は法律の未整備にあるといわれる。しかし、私からみると、法律の整備は交通信号を設置するようなもの。信号ができたからといって、みんながそれを守るとは限らない。司法の強化が重要。司法はパトロールするお巡りさん ...
  • 08:28  RT @YamayaT: 明日ケーキの上に立たせるろうそくがまた1本増える自分記念日なのですが、誕生日に安くなるサービス・店舗のまとめとかないでしょうか
  • 09:53  RT @mayu_suzu8: @sohbunshu 今朝の論長論短、面白かったです。「大抵の日本人が競争から来るストレスに弱いのは、子どもの頃からの過当競争の経験がなく『負ける』ということに慣れてないからだろうか」と感じました。日本人にとっては「負ける=終わり」です ...
  • 10:02  RT @Hiroki_Komazaki: 皆さん、新党きづなの「母親は家で子ども見てろ」ノリにトンデモ系だと驚かれていますが、あんなのは序の口レベルです。オフレコの委員会等ではもっとトンデモ議員が跋扈しています。我々が無関心なだけ、トンデモが増殖する。ただそれだけなのです。
  • 10:15  (上司なのに女子…)(←ってそこかよ) RT @TrinityNYC: そう言われるとそうかも。。。“@fu4: 上司が男性だと許されるのかも。女子上司は部下の服に男性より厳しいRT @TrinityNYC: ファッションとして受け入れられてるんですね @fu4: 最近よくみます
  • 11:03  (何故か上海の放射線量が岩手よりも高い件がネトウヨさんにRTされまくってる件。)
  • 11:03  (中国Disれたらどんなネタでも飛びつく?)
  • 11:04  RT @gurugurian: 便乗して宣伝。「朝鮮学校無償化問題FAQ」http://t.co/guq0TLOe
  • 11:39  RT @onozawahideki: 退職して年金もらえるまでの間中国に来てから「中国とはこういうものだ云々(ドヤッ 反論?は?お前年上に盾突くんか!俺は何でも知ってるんだぞ!黙って話聞け」とかそういうのもうあきあきする。勿論ちゃんと話をしてくれる人もいるんだけど。
  • 12:03  I'm at Motion Global (Shanghai) http://t.co/nRL1dEUo
  • 12:43  RT @hashibutogarasu: なんで歴史ばっか政治的な意図でいじくられんだ。日本的理科とか愛国的算数とか誰か提唱して
  • 12:44  RT @amneris84: しかし、これについての自民党の態度には呆れる。「子どもは家庭で育てるべき」って、維新の「伝統的子育て」と同じ発想ですか? →子育て支援法案暗雲 待機児童の解消策、自民など反発  :日本経済新聞 http://t.co/eS9oTuoF
  • 14:17  RT @Ichy_Numa: 日本語の「説明責任」は、だいたい「自白義務」と同義。「説明責任を求める」は「さっさと自白しろ」の意。
  • 15:19  RT @kikko_no_blog: 未だに小沢一郎を執拗に批判してる議員たちには面白い共通点がある。それはどの議員の政治資金報告書にも「限りなく黒に近いグレー」な点があるってことだ。もしかすると小沢を攻撃してるうちは自分にはホコサキが向かないだろうという「攻撃は最大の防 ...
  • 15:58  日本人になっチャイナ! RT @Siranlre: 漢文史料の「音韻」を「音頭」に空目したうっちゃにもはや救いはなし
  • 16:15  RT @YamayaT: 反日のときにあれだけ「日本のモノ買わないぞプラカード」に様々な日本のブランドが書かれてて、翻って最近の反フィリピンについての中国人内のネットのやりとり・会話と比較するに、そりゃ日本にコンプレックスまがいの感情持つ奴でるわなと思う。
  • 16:29  RT @YamayaT: 中国でのフィリピンについてのネットユーザーの書き込み、見てるなう。「バックにアメリカいるだろ」を唱える中国人はいるが、アメ様には抗議でもは起こす様子なく、「反美」「抗美」の検索も百度指数では出ず、Loveアメリカ、Love Apple
  • 17:03  RT @dailynkjapan: 拉致被害者横田めぐみさんの両親である横田夫妻の制裁緩和論。急に始まったわけではなく、相当以前にインタビューした時も同様のことを主張していた。結果が出ていない、または出そうもない制裁論は「やっちまえっ!」という感情論に過ぎない。
  • 17:46  RT @6yamaguchigumi: 一年前、「福島ではバタバタ人が死ぬ」と発言した連中、首かしげてないで謝罪したらどうだ。
  • 17:48  RT @takeshiwatanabe: マジレスすると汚れた北京の空気吸いすぎ RT @shin_sap 恋だな。 RT @atw01: 中国行ったことない(嫌いすぎて行くつもりもない)という台湾人に「中国でのストレス」とかそういう悪い方面について質問されるので、正直に ...
  • 21:05  I'm at Cocolo (Shanghai) http://t.co/xN8aovER
  • 21:25  RT @kaffkka: 高校に入学した時、校則を見てて、よく分からなかったのでお父さんに聞いてみたことがあった。「異性を惑わすような衣服を着てはならないって規則があるんだけど 異性を惑わす衣服ってどういうの?」 お父さんはちょっと考えて答えた。「やっぱり、制服だな・・・」
  • 21:27  RT @kaya8823: 宮崎駿が描く母親はどこか冷たいよね。そもそも主人公に親がいない場合も多いし。ナウシカやキキ、シータの母親はほとんど出てこないし、もののけ姫にいたっては親に捨てられて犬神に育てられてるしね。
  • 21:48  RT @TrinityNYC: へー・・・ [Tech Crunch] Kloutのスコアが40以上だとサンフランシスコ空港のVIPラウンジが無料で使える―キャセイがキャンペーン開始 http://t.co/flDVbjMr
  • 22:11  I'm at ?旋小区 http://t.co/NVHPGFKS
  • 22:24  RT @shuzo_matsuoka: おい!誰だ!腐海に住むナウシカ腐女子ですかって言ったのは!?
  • 22:53  RT @zappa7272: 有本香、福島香織、安野香織。 RT @randy_TSK: ところで日本三大かおりって後二人だれずら?ww

Powered by twtr2src