Thu, May 10

  • 06:14  背後霊にいちいち次の手何にしようか聞いてる。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2012年5月10日のお題です。囲碁の試合で「この人、もうボケる事しか頭にないな」さて、どんな人? #ogiri_120510
  • 06:26  RT @8bit_HORIJUN: パブリックアクセス。それは、市民が自由にマスメディアを使って発信ができる権利。8bitNewsはまさにそうした演習の場になる新しいメディアを目指している。一人一人が、当事者性を持って、社会と関わる演習の場。国や組織に依存した国民から脱し ...
  • 06:26  RT @8bit_HORIJUN: そして声を大にして言いたい。このツイートをいつもチェックしている元上司達や同僚や後輩や仲間達に言いたい。そうした場を作り上げるのは受信料をもらっている"公共"放送の役割である事を。誰のための放送なのか。我々は真摯にこの電波利権と向き合い ...
  • 07:03  RT @May_Roma: ここで重要なことは、アメリカやイギリスやカナダやオーストラリアで教育政策や移民政策や都市計画、産業政策を作る学者や役人が、「創造的な階層」を生み出して行くにはどうしたら良いか、政策や街をどうやって設計すべきか、ここ20年間真剣に議論して来たこと ...
  • 08:01  I'm at Motion Global (Shanghai) http://t.co/xonRax6x
  • 08:04  RT @TrinityNYC: .@Kelangdbn 結婚するしないは、そのカップルの自由意志による選択。もし、同性のカップルを作ることそのものに反対する意がない人なのであれば、そのカップルが婚姻という形を取る「選択」を赤の他人が阻む理由は、なに?
  • 08:10  RT @amneris84: 検察審査会が「市民感覚」で判断するのはやむをえないとしても、法律家が「市民感覚」で控訴しちゃまずいでせう。実際、指定弁護士はそんなことゆってないわけで。。。毎日新聞だいじょび?
  • 10:13  にほんごつうじないにほんじんがおおすぎてこまるよ(←お前かて日系一世やんけ RT @Siranlre: このキチガイ、人の話を曲解することしか出来ないのかね?>
  • 10:14  RT @takapon_jp: 仕事などの関係で理不尽な理由で怒られることは、シャバでは経験したことがなかった。しかし、ここは刑務所。そんなことは日常茶飯事である。※堀江の言葉をスタッフが掲載しています。http://t.co/SfcKRi1v
  • 10:31  むつよしじゅんこの こうげき!! RT @mutsuyoshijunko: 予想もしない敵も出てくるもんだ。自分で決めた道、頑張ろう。ポジティブに考えたら、今のうちに敵が出てきたほうが良いのかも。
  • 12:48  RT @hyakutanaoki: 最近はテレビドラマでも、犯人が車で逃走するシーンでは、シートベルトを着用しないといけないそうだ。交通法規を守らないシーンを茶の間に見せることはよくない、という理由らしいが、それやったら、犯人が殺人したり強盗したりするシーンはええんかいな。
  • 12:50  RT @KazuhiroSoda: 関東軍満州事変を起こしたとき、日本のマスコミと世論は拍手喝采したそうです。国民の支持を背景に、日本は軍国ファシズムと戦争に突入しました。一般には国民=被害者とのイメージが強いですが、一般人の加害者性について認識すべきだと僕は思います。 ...
  • 15:42  中国人時代www言い方が何かウケた。w RT @tangjianing: 雑貨屋さんにあった漢字パズル。中国人時代に持ってました。 [pic] ? http://t.co/z44Bmf7T
  • 15:43  今度はどちらへ拘束さr(←やめなさい RT @shamilsh: かんだたみ、寂しくてもガマンしてかわいく生き延びるんだよ。 http://t.co/hJPOLU6X
  • 15:47  江川さんも同じ事をwww RT @amneris84: また拉致られに行くのかにゃ RT @shamilsh かんだたみ、寂しくてもガマンしてかわいく生き延びるんだよ。 http://t.co/hJPOLU6X
  • 16:01  RT @PGERA_RX: ちなみに俺は件の道議に「いや、ツイッターで愛国アピールしないで仕事しろよ。そんなもん議員でなくても出来るわい」とメンション送ったら一発でブロックと信者の凸が来たお。
  • 17:17  RT @h_ototake: みんな、忘れ物はしちゃダメだぜぇ。小学校で担任やってたときは、いつも子どもたちにそう言ってたんだぜぇ。だけど、よく考えたら、先生はもっと大きな忘れ物をしていることに気づいたぜぇ。なんと、お母さんのお腹のなかに、手と足を忘れてきちゃったんだぜぇ ...
  • 17:20  RT @koike_akira: 「就活で自殺したら駄目。起業でもしたらいい。死ぬ気になれば何でもできる」とつぶやいた某議員。フランス革命に立ち上がった民衆に「パンがないならケーキを食べればいいのに」といったマリー・アントワネットも真っ青な現場知らずですね。
  • 17:20  RT @tibetweeterTYO: 「フィリピンは中国固有の領土であり、フィリピンの統治権は中国に帰属することを、私たちは皆知っている。これは議論の余地のない事実だ」http://t.co/DnuuKWJl 言い間違いでこんな事言うかね
  • 18:51  RT @shin_sap: 中国なんか来て将来どうすんのって?知るかそんなもん。就活こけて吊るよかいいだろ?日本帰っても、知り合いに誘われて上海で仕事してました(ドヤッ)って言ってりゃイイんだよ。どーせわかんねぇんだからw。それよか就活位で死んでんじゃねぇよってこと。
  • 22:06  RT @suchizoidman: ツイッター上では相変わらず「放射能怖い〜」とか「被災物や食べ物から放射能が〜」といったデマが流れまくってるけど、被災地には日本のあちこちから人が訪れ、ボランティアをしたり、地元の味を堪能したり、お土産を買ったりしている。そしてみんな普通 ...
  • 22:11  RT @May_Roma: 私はこれはこう思う、これはここがおかしいんじゃないか、こうやって直したらどうか、なぜあなたはそう思うか、というのを、悪口といわれたら、議論などできません。それをやらないから、日本は無駄だらけで酷い目にあっても泣き寝入りではないですか。言わないの ...
  • 22:17  RT @silly_fish: 原発事故を機に、一斉避難だとか強制疎開だとか、クチにするハードルが著しく下がってしまったけれど、いい加減移住を強いることの暴力性を思い出してはいかがか。別に、移住にも健康リスクがあり、移住を検討する原因となったことがもたらすリスクと比較考量 ...
  • 22:22  同情するよりカネをくれ!(<殴 RT @h_ototake: よかった! 同情されるの、苦手なんだ。 RT @kazuwww0621: 乙武さん、自虐ネタでやってるつもりだろうけど、不謹慎過ぎるよ。ネタにしたらいけないと思う。最低だよ。この人に同情もなにもする気になれん。
  • 22:25  そういう街やと、最初から気楽ですよね。 RT @nybct: 考えたら、私がニューヨークで最初に住んだのはゲイの街、チェルシースターバックスで手を握り合うカップルを見て最初は驚いたけど、すぐ慣れた。要はそういうことかと。人は未知の事象を恐れるけれど、知ってしまえばそれまで。
  • 22:29  何かどんびゃーの方が南方よりメシうまそうなイメージなんですが。(除上海 RT @micungengyi: そもそも、僕がよく行く東北方面の和?号で、おいしい弁当に出会ったためしがない。上海・広州方面行きとは、何かが根本的に違うと思う。
  • 22:48  RT @sohbunshu: 俺、あまり社員にガンバリを求める会社が好きではない。怪しいよ、絶対。
  • 22:55  RT @womanfightergo: あんたみたいな人は断れない日本人の奥ゆかしさが分からないだろうな。 RT @sohbunshu: NHKワタミ社員過労自殺。100時間残業は酷いな。
  • 22:57  どうぞ奥ゆかしさ守って吊っちゃってください。笑 RT @womanfightergo: あんたみたいな人は断れない日本人の奥ゆかしさが分からないだろうな。 RT @sohbunshu: NHKワタミ社員過労自殺。100時間残業は酷いな。
  • 22:59  RT @kaya8823: 新型うつについて「自己中心的な若者が増えている」とか言われることが多いけど、どうなんだろう。実際は「年長者が若者との関係をうまく築けない社会になっている」のではないか。コミュニケーションの半分は受け取る側の問題だよね。うつという病気は常に関係性 ...
  • 23:29  私今年初め岩手行きましたが、事前に放射線量調べたら上海より低くてビックリしました。w RT @May_Roma: 皆怖いと思っている。でも口に出さない。それが怖い RT @6soeno: この状況どう思います?RT @May_Roma: 岩手産の牛乳大量に売れ残り
  • 23:33  RT @Siranlre: まぁ当然だし。あと岩手県の牛乳売れ残りか。中国産より安心らしいので飲みたい>RT
  • 23:45  私、被災した岩手に親友がいるので地図で見てみましたが、福一から名古屋までと岩手の某町まであまり変わらない距離でした。 RT @6soeno: 確かに。現状で岩手産を選ぶのは勇気がRT @Zotoropue: @May_Roma

Powered by twtr2src