Mon, May 07

  • 06:08  移動は電気自動車に限る。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2012年5月7日のお題です。石油王の子供だけが参加する事を許されている遠足の特徴とは? #ogiri_120507
  • 06:23  東方明珠塔は『芽の生えた玉ねぎ』です。w RT @May_Roma: ほおお RT @te_yoshimura: 上海の東方明珠塔には似てないですが、広州塔にはそっくりです。 RT @May_Roma: スカイツリーって上海の何とかタワーに似てないですか
  • 06:27  RT @atw01: 日本の組織は下(現場)の人間に決定権は渡さないけど、責任だけはしっかり取らせるという悪癖があるという話をきいてなるほどなと思った。道理も糞も無いな。
  • 06:39  RT @le_zanak: @May_Roma も一つ不思議なのは 一部分的&一時的に自分と違うってだけで「敵ランク」ってのが最近の日本で急激に増えてて恐い。しかもここって「呟きの世界」でそれ以下でも以上でもないのにって、俺は思うけど読んでるみんなはどうだ?w
  • 06:42  RT @inosenaoki: 原発停止のニュースばかりだが、東電管内における老朽火力のリプレイスをどうするか、4月27日に発表した株主提案の重要なポイントです。電力の生産体制は決して余裕があるわけではない。メディアは表面的な話題に行き過ぎです。
  • 07:59  仲良し度を調べたよ @Siranlre 100 @YamayaT 43 @kelonging 40 @ogiri_tweet 38 @RainyShenyu 36 @norikuma1959 36 http://t.co/0bCVORmv #nakayoshiEX
  • 09:10  RT @silly_fish: 虐待は、それ自体が苦しいことで、なんとか止めなければいけないのであって、その結果「よくないこと」が起こるからいけないのではないのです。まして、発達障害を「予防」すべき「よくないこと」と見なすのは、明らかな優生思想だと言わざるをえません。
  • 09:11  RT @silly_fish: そもそも、児童虐待を障害予防の問題としてとらえている時点で、虐待を受ける対象として健常児しか想定していないのがわかる。そして、「日本の伝統的な子育て文化」などと言うものが児童虐待への支援として効果的だとは、私は1ミリも思わない。
  • 09:11  湯の原民…?w RT @TrinityNYC: イギリスに普及させたいアメリカ英語の極意その1:「ゆのわらみーん」ww
  • 12:27  RT @sunmunten: 中国が男女平等〜?あり得ない!上海では夫は仕事から戻ると食事の準備も掃除も全部やらされる〜 RT @kinbricksnow 中国の男女平等意識は日本より強い。日本は最近でこそ変化が見られるものの、男尊女卑の発想が根強い。例えば男性が家を出る ...
  • 12:53  RT @yasudakoichi: 在特会桜井誠会長が「欠席」するかもしれないとウワサが流れている。まさか、そんなことはないだろう。あらゆる場所に押しかけては「堂々と出て来い!」と叫んでおられる方が逃亡するわけなどない。http://t.co/M77Awqdm
  • 14:58  RT @atw01: 房東が大家なら房西はなんやねん。
  • 14:59  RT @YAPONLUQ: レコチャ:路上の物乞い老女とおしゃべりする米国人青年に、ネットで賛辞殺到―中国 http://t.co/AyzH2msr (物乞いが“ホンモノ”か否かを見分けるのは難しい。その人が空腹か否かを見分けるのも難しい。空腹なヒトにパンを与える行為を冷 ...
  • 15:09  ※ただしリア充に限る RT @mister_tarobe: そういえば、俺は交換留学の内定貰ってたけど、蹴ったんだわ。日本でサークル作って今、公認クラブとやらになってて、大所帯になってるみたいだ。なんというか、留学とか国際化とか言う前にさ、日本で成長できることもあるとおもうよ。
  • 15:10  それは自分売り込むべきとこを間違ってるだけ。日本語ペラペラガイジンが必要なとこを見つければいい。 RT @vlasx: 何が腹立つって、日本語全然できてない韓国人や中国人のほうが、日本語ペラペラな白人よりもバイトとか仕事が簡単に見つかる。せめて顔がもうちょっとだけ日本人なら
  • 15:10  RT @atw01: 中国にあふれる偽乞食とそのせいで乞食を見てもお金を恵む気になれない人々…ってのも中国の人間相互不信の具体的な例の一つかも。
  • 15:51  RT @dave_spector: 「ダジャレ全滅」はねえだろう!!! http://t.co/k8iYOXLE
  • 16:47  RT @onozawahideki: 今日福岡で起きている光化学オキシダント注意報にかんして、「日本が特定アジアの風下にあるのは日本が恵まれ過ぎているのでバランスをとっている」とか言っている人がいたので、そのめでたさが恵まれ過ぎている頭にも近々バランスをとるために不幸が起 ...
  • 19:05  ドリアンの臭い嗅いで、普通に『あ、美味しそう』と思った自分に気づいてorz
  • 19:07  I'm at Motion Global (Shanghai) http://t.co/1uvtYYSl
  • 21:19  I'm at ?旋小区 http://t.co/nrPZmzLW
  • 21:59  RT @shamilsh: 華麗を発明した印度人は偉大だし、キムチを発明した高麗人もすげい。そして、英米人とナイジェリア人の尊敬の仕方が分からない orz
  • 22:02  トルコ料理もうみゃーがね!(←ウィグルはテュルク系やんけ) RT @shamilsh: 哲学も史書も、どうでもいいじゃん。中華料理はおいしいし、ウイグル料理はイスラム圏でダントツにんまい!んまいということは、文化的で尊敬に値するといことなのです。
  • 22:09  RT @pinpinkiri: なんと言ったらいいのか。竜巻が直撃したつくば市雇用促進住宅原発事故で避難した双葉町大熊町浪江町富岡町南相馬市いわき市の20人が住んでいた。原発から逃げようとしたたら今度は竜巻…。酷い。それでも、前を向いて歩いて下さい。 ht ...
  • 22:10  RT @kinbricksnow: 台湾で純粋に日本語だけで仕事をするとなると、給料はそんなに貰えないのは事実だよ。声を大にして言いたいのは、やはり経歴が大切だということ。 / “知っチャイナ:台湾では「日本語」を生活の糧にすることができますか? 【台湾反応】” http ...
  • 22:50  こっちもあっちもネトウヨ脳はかなり∽。 RT @onozawahideki: 日本多地遭狂?突?逾40人? http://t.co/IdEpXHzh #みよる コメント欄に失望。少しは諌めるコメントもあるけれども、「尖閣を盗ろうとした仕打ちだ」とか「小日本死ね」とか。
  • 22:57  RT @siro_neko_: リクナビ、ね。毎朝くるメールのせいで一時期恋人なのだとすら思ったわ。メールがこない日は何だかさみしかったし、就職しろってうるさいくせに褒め上手でね。イベントお知らせはデートかと思いきや合説でさ。年度が変わったら、わたしより若い子に夢中なのよ。
  • 23:14  RT @TrinityNYC: でも、Yo, man, yo!みたいな英語だと、ビジネスでは使えないからね。そこは、めいろまさんの言うとおり、NHKビジネス英会話とかを使うのが、いちばん手っ取り早くてクセもなくて、いんじゃないの。

Powered by twtr2src