Sun, May 06

  • 09:04  RT @kenichiromogi: リスクマネジメントの観点から言えば、たとえばこの夏の電力が「名目上」足りても、バックアップを用意しておくのが妥当。東電や関電のマネジメントを批判している人たちが、自分たちも同型の間違いを犯していることに気づかないのは不思議です。
  • 09:43  RT @sasakitoshinao: 前から読んでるこのブログ、なぜかここ最近ずっとワッフルメーカーに取り憑かれていらっしゃる。頭がクラクラ・・。/魚介類を“ワッフル化”する〜焼き魚ッフルと焼きいかッフル〜 - 食品研究者の夜食日記 http://t.co/XKS7x98f
  • 09:44  RT @sohbunshu: 福島原発事故の本質はその技術の後進性と使う側の傲慢怠慢であって原発そのものではない。
  • 09:45  RT @kelonging: ジョーク:ある中国人が死んだあと、神様に会いにいった。神様は「君は生涯善を尽くした。来世で何がほしい?」。この人は「マイホームほしい。そして、車もほしい」。神様は「わかった」。さらに、この人は「妻以外に、愛人を二人、否三人ほしい」。神様は「お ...
  • 09:48  RT @pinpinkiri: 被災地を回って去年と変わらない光景に愕然。瓦礫の山、自動車が積み上がった高台。これが無くならない限り、復興はない。一方で、変わったのは、被災者の方々が「語り部」になってくれることだ。ホテルや飲食店、テントの物産店…。多くにガイド役を務める従 ...
  • 10:02  RT @Ichy_Numa: たとえ全原発廃炉が決定したとしても、「がれき」以上の使用済燃料棒押し付け合戦が始まるよ。
  • 10:08  RT @CCCP1917: 日本の問題って、「保守化」ではなく「他者に不寛容であることが嬉しくてたまらないレイシストが調子づいてること」だよな。保守はむしろもっとしっかりしてほしいくらいで
  • 10:13  RT @HASSANKONAKATA: カーブル大学は今春日本語学科の開設を決めており学生も入学登録していたが、日本大使館が協力を断ったために、日本語学科に入学が決まっていた学生たちは中国語学科に振り変えられたらしい。中国大使館は学生寮を寄贈したのみならず、全学生を4年の ...
  • 10:58  RT @ku_ma_wo: 特に原発大賛成!という訳ではないけれど 「電気足りないって言ってたけど原発全部止めてもなんとかなるじゃん!」 と言うのは 「時間足りないって言ってたけど徹夜すればなんとかなるじゃん!」 みたいな気がして日本に染み付いたブラックを感じた
  • 11:28  RT @kumikokatase: 体の不調の原因が他にもたくさんあることを忘れ、何でもかんでも放射線の影響と関連づけてしまうのはちょっと行き過ぎで、もっと可能性がありそうな別の原因を見落としてしまう危険があります。要注意。
  • 11:31  水道水並のきれいさ。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2012年5月6日のお題です。絶対飲みたくないミネラルウォーターのキャッチフレーズを1つ教えて下さい。 #ogiri_120506
  • 11:54  RT @jump237: 鳴かぬなら 鳴くまで煽る松岡修造 鳴かなくてオッケー♪ローラだよ 鳴きたくて震える西野カナ  「からの」と促すザキヤマさん  「俺が鳴くよ」とダチョウ倶楽部  笑かしたるわ明石家さんま  「鳴けるやろー」押しつけがましい島田紳助  「 ...
  • 12:21  I'm at GANESHA Restaurant http://t.co/xT44zFbA
  • 13:54  I'm at Shanghai Community Fellowship http://t.co/a5dCAPYg
  • 18:24  I'm at Saizeria @ ZhongShan Park (Shanghai) http://t.co/4V7ccyJa
  • 20:02  RT @kenichiromogi: 最後に一言:脱原発、反原発を唱えている方々が、(主観的)善意に基づいていることは理解しますが、その言説はしばしば感情的で、他者に対する想像力や敬意に欠けています。目的が正しければ、手段や表現は何でも良いということにはなりません。
  • 20:28  RT @May_Roma: 日本では死体や病気の幹部などをテレビや雑誌に載せるのはNGだけど、性差別的な物や人種差別的な物は平気。一方、イギリスでは逆な気がする…性差別や人種差別は訴えられるから…
  • 20:51  RT @May_Roma: 雨で家にいるので地デジで海外紀行番組を見たりしているけど(ママンが好き)イギリス人が激安ツアーで行くようなスペインとかギリシャの寂れた町を、なんだか素敵な欧州の街と紹介する日本のテレビ局のテクニックが凄い…騙されて高い金を出して旅行する日本の人 ...
  • 21:12  ×うひゃー○う雹ー RT @satosix: うひゃー雹が降る爆音ってこんななんだー!!
  • 21:15  RT @tubakijyou: 福島は人が生活出来てる。勝手に壊滅させるな RT @Polaris_sky: 福島のどこが壊滅したんですか?既に福島市放射線量は4割低下してます。http://t.co/SpVIIKXt RT @t_ishin:しかし死亡者が出ていなく ...
  • 21:35  RT @takekan: 差別と闘った人たちの血と涙もしらずに、「差別なんかあるの、いまさら?」というやつがたまにいる。ただの無知。誰のおかげで、君はそこにいるのだ。political preference というより、ただの無知。
  • 22:32  RT @etsuko_tsuzuku: サザエさんとは何センチ差なんだろうね、マスオさん。 RT @f_masuo: えぇ!? キスしやすい身長差12cm、 理想のカップル身長差15cm、 セックスしやすい身長差22cm、 ぎゅっとしやすい身長差32cm なのかい!?
  • 22:53  RT @h_ototake: オレも自分でネタに困らないww RT @UrabeMikotoX: やっぱりZ武はいじり甲斐があるわ、ネタに困らない
  • 23:16  反政府じゃなくて、黒社会のチラシ貼り業者の対立みたいですが。(微博情報 RT @chmonry: 上海南京路で200数名が殴りあう事件が発生。一人死亡。数名が大ケガ。反政府活動の一環っぽいです。
  • 23:49  I'm at ?旋小区 http://t.co/i6NreE1G

Powered by twtr2src