Sun, Apr 29

  • 00:18  RT @shokohime: 外資系に勤めてると日本人は女性がとても優秀で話をまとめられるバイリンも多くて目立つんだけど、日本人男性にそういう人は少ない。男は日本だけにいると人として多様な側面からの成長を促されないし、英語以前にそもそも国際的には通用しない人材として育って ...
  • 11:08  RT @Row0916: 原発放射能警戒区域(現・居住困難地域)は取材してくれるけど、福島に今住んでいる人達の声をローカル局しか取り上げてくれない(未だに)って言うのはおかしいと思う。だから上杉隆みたいな人間がよってたかって福島の今を歪め、デマを垂れ流し続けるんだと思う。
  • 11:10  RT @takeshu10: 【速報】千葉駅のトイレがやばい。 http://t.co/44hFHzMW
  • 11:18  RT @rinda0818: 差別する人は「自分がまず被害者」気取り。免罪符を手に入れたつもりなのかな。 RT @seirouhakou: なにいってんだ?それをやってきたのがお前らじゃないか?国をまとめるため歴史を捏造して、朝鮮戦争で逃げてきたお前らに軒先を貸してやった ...
  • 11:21  RT @rinda0818: おいら、人種や民族や出自や性別や国籍とか。自らで選べないもので優劣をつけたり、自尊心を保つのが人間として一番みっともないことだって知ってる。君は、そんなことも知らないの? RT @seirouhakou: 君ら意地張っても日本人には勝てないん ...
  • 11:26  ん?どっか行くん? RT @tangjianing: むだにぷうとん (@ Shanghai Pudong Int'l Airport T1 w/ 4 others) http://t.co/ycrYIL3N
  • 11:40  RT @mayousa_desuga: 「贅沢は敵だ!」「日本人なら贅沢は出来ないはずだ!」「欲しがりません勝つまでは」「足らぬ足らぬは工夫が足らぬ」「遂げよ聖戦 興せよ東亜」「聖戦だ 己れ殺して 国生かせ」「石油の一滴、血の一滴」「全てを戦争へ」
  • 11:46  RT @heart8255: たくさんの方が絶賛しているように私たち福島県民の心からの訴えです。私の思いもこのままです。色々騒いで私たちを精神的に苦しめている人達にこそ見てほしい。関係されたすべての方々に感謝します。お疲れ様でした。 「ふくしまの話を聞こう」http:// ...
  • 11:50  RT @kenichiromogi: 最近だと、反原発の一部の人がそう。悲しいね。-> 人間のための運動をしているはずの人が、異なる意見を表明する人を、人間扱いしない、という現象がしばしばみられるけれども、あれは本末転倒だよね。反対の意見を持つ人も人間だし、そもそも ...
  • 11:53  RT @toshikoise: 日本でウズベキスタンから来た人と交流する機会があり、そのとき私の持っていた価値観が根底からひっくり返った。「お金をあげた人が、もらってくれた人にお礼をいうんだよ。富める人は、お金をあげられて感謝するんだよ。そんなことも知らないの?私にもっと ...
  • 11:54  日本(キリッ RT @dongyingwenren: 中国(キリッ RT @Siranlre 日本(キリッ #お前らの人生を狂わせたものってなんだよ
  • 11:55  RT @Riko_Murai: 松任谷正隆さんが「人間の股間は複雑に絡み合っている」と言っているので、朝からどうしたんだこの方と思っていたら、「人間の五感」だった。ニホンゴムツカシイデスネー
  • 12:06  マッチ売りのニート RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2012年4月29日のお題です。全然感動しなそうな世界の名作のタイトルを1つ教えて下さい。 #ogiri_120429
  • 12:41  RT @YamayaT: 中国(外国)で頑張っている日本人だって最初は偏見のカタマリみたいなのいるよ。でも中国で住むにつれて、逃げれない中国で、中国人(外国人)とガチンコで討論し悩み人それぞれ答えを見いだす。ネットだけで読み書きする人間は、ネットで吠えてればいいから逃げら ...
  • 14:50  RT @han_org: 「朝鮮学校反日教育をしている」というのは一部の人たちにたいへん根強い信仰だが、93年に在日韓国人青年を対象に実施された調査によると、朝鮮学校とそれ以外の卒業生の間に、日本に対する愛着の強さに有意な差はみられない。 http://t.co/8XR ...
  • 14:51  RT @han_org: また、朝鮮学校出身者もその他と同様、祖国・母国たる「朝鮮」や「韓国」より、「生まれ育った地域」や「日本」に強い愛着を示している。「反日教育」という実態があれば、このようなデータにはなりようがない。 http://t.co/8XRZSoo9
  • 14:51  RT @han_org: この図から朝鮮学校出身者の特性を描写するとしたら、日本学校出身者などと比べて、「在日」「韓国」「北朝鮮」といったエスニックな帰属対象への愛着の低下を食い止めることに成功している、ということだろう。 http://t.co/8XRZSoo9
  • 15:00  RT @ataru_nakamura: 中村こずえさんの番組に生出演してきました。 日曜日の昼下がり、 こずえさんのおかげで穏やかになれました。ありがとうございます! 今夜は、期待するほどありがたくない? 大返信大会をします。 18時からです。 私も楽しみ。 【中村 ...
  • 15:05  RT @ttakimoto: 外資系日本法人の垂直立ち上げをするとき、英語を話せる人をとる予定が、英語を話せるだけの人が集まって大変になることは、Japanの風物詩。
  • 15:08  RT @YamayaT: 日本人の酷い国中国の偏見、手抜きして高い給料貰っているだろう、保身してるだろうという「お役所」に対する偏見。日本政府は悪という先入観に上杉隆氏は乗っかったのか、ともかく公開質問状を投げられている。中国は酷い国だーとジャーナリストや媒体が過剰に煽っ ...
  • 15:24  小沢一郎小沢一郎であるが故に、『悪いことをしているに違いない』という『空気』の犠牲者となっているのではないか。無罪なのに、何故それ以上の『説明』をしなければならないのか?させたい奴らの自己満足のため?
  • 16:02  RT @Hiroki_Komazaki: 今回僕が自民党の一部議員に心底がっかりしたのは、子ども・子育て新システムの基盤議論は、自民党政権下で生まれていて、にも関わらず政局だからと潰そうとしていること。取れる政策手段は限られているし、保育改革は待ったなしなのに、政争でそれ ...
  • 16:04  RT @h_ototake: 毎日のようにユーモアあふれるリプを送ってくださる“常連さん”が、じつは先週から手術のために入院していたと知り、「そんな病状にもかかわらず、毎回あんな楽しいリプを…」と感動していたら、痔の手術だった件。
  • 16:05  目頭が痔ーんと…。 RT @h_ototake: 毎日のようにユーモアあふれるリプを送ってくださる“常連さん”が、じつは先週から手術のために入院していたと知り、「そんな病状にもかかわらず、毎回あんな楽しいリプを…」と感動していたら、痔の手術だった件。
  • 17:37  私のイメージでは協力隊の方たちは退職後のシニアが多いかと。RT @tsugamit: 青年海外協力隊OB/OGは、除隊後どういう進路を歩んでいるんだろう?マニュアル就活なんかやってきた同世代の連中より、よほど有為の人材が多いと思うので、もっと企業が目を付けてもおかしくない。
  • 17:42  RT @yamashita99: そうだ!世界が尊敬するのは旗でも歌でもなく、(かつての)「金持ちニッポン」だ! RT @Kirokuro: 自民党も日本人が日本に誇りを持てるようにしたいなら、国旗国歌で大騒ぎするんじゃなくて経済立て直す策を打ち立てればいいのに。
  • 22:13  今日は飲み過ぎるより食べすぎた。 (@ ?膳) http://t.co/uUmwgcXx
  • 22:16  I'm at ?旋小区 http://t.co/gelVGcBi
  • 22:20  RT @ataru_nakamura: @yukilundeberg タイマンはる時。むふん。 【中村中#ataru
  • 22:22  そんな乙女な外見でタイマンって単語出てきたのに萌えwww RT @ataru_nakamura: タイマンはる時。むふん。 【中村中#ataru
  • 22:43  カッコ良ければええねん。 RT @YamayaT: 竜と龍の違いはと日本語学習者に直面し悩む。「天竜源一郎」とか「竜の如く」だとなんか本家よりナヨいイメージがあるんだよな。龍のほうが頑強、竜のほうが今時。そんな感覚ない?/龍と竜の違いは? http://t.co/QGClgAlV
  • 22:59  上にばっか伸び過ぎたwww RT @Siranlre: どうするか…> @koubako007 RT @konukopet: 単位は? RT Siranlre: 62 48 65 RT @kerukaria: スリーサイズ #きっとフォロワーさんがえげつない質問してくる
  • 23:02  日本行けば(以下略 RT @Siranlre: 「2012年に恋人ができる可能性」 あまもーの場合【 16.3% 】 http://t.co/lQX4zbbK 高い。
  • 23:09  私の住んでいる場所は、いつも白い空です。汚染されて。 RT @naoki_ma: 神がデザインされた全ての命は尊ばれているか。 真っ青な空は何も言わずに ただ見つめているだけ。 今日もまた 青一色の空が 等しく世界に広がる。
  • 23:11  RT @xiaolong761216: @yukilundeberg @YamayaT 自分の本名に竜があるもんで、中国では亀に読まれて困ってます。確かに龍の方がかっこいいと思う。
  • 23:14  車椅子じゃ押せないしかけ出せないwww RT @h_ototake: 「お・か・し」の約束! RT @U_C_mama: 前々から思ってたのですが、地震の時、乙武さんはどうやって身の安全を確保されますか?
  • 23:16  RT @kosak843: アイヌの中にも、僕をアイヌだという人がいれば、「アイヌなのは認めるが私たちのような本当のアイヌとは違う」という人もいる。将来アイヌの枠を狭くして、僕のようなものを外そうという人も出るかもしれない。しかし僕は、幼心に刻み込まれた日本社会における異 ...
  • 23:25  RT @kelonging: 中国では、幹部たちの略歴を集計するとき、政治的ステータスの欄がある。そこは党員の場合、「党員」とするが、非党員の場合、「群衆」としている。漢字の分かる日本人はこれをみてどんな感じ?デモに参加する人たちって感じ?
  • 23:31  RT @MayShigenobu: アルジャジーラで日本の一人ぼっち社会が取り上げられている。Loneliness becoming 'norm' in Japan - Al Jazeera http://t.co/HgmuJgLK via @ajenglish
  • 23:41  RT @Siranlre: あまもーはフォロワーさんのうち、【0%】の人から好かれています。あまもーが好きなフォロワーさんはRTしてください。 http://t.co/dn7loIEE 0%らしい
  • 23:44  RT @Minya_J: 「ガンダムエース6月号」與那覇潤・富野由悠季対談;冨「尊王攘夷は、明治政府になった途端にどこへ行った?今の民主党政権マニフェスト違反なんてレベルじゃないじゃですよね?」…うーん、そいや、似トルわい。ナルホド。いや、買ってよかったよ、この電話帳の ...
  • 23:47  ヤルならつけろ!つけんならやるな! RT @d_v_osorezan: 「今日の保健は避妊の必要性についてです。視聴覚室に移動してビデオを見ます」 そしてプロジェクターに映し出される痛快! ビッグダディの録画。
  • 23:51  RT @j_f_marie: 驚愕の事実が! @iina_kobe 海自から公開された情報だが、これほど価値のある情報の公開があっただろうか。今後、日本国国民一人ひとりに影響するレベルでヤバい。事実、既に我が家でもこの情報の影響を受けるている模様 http://t.co/ ...
  • 23:53  上海かて東京よりめちゃめちゃガイジンだらけですよ。汚いけどorz RT @adachitom: ニューヨークと東京の決定的な違いは、観光客の多さとその多国籍ぶり。日本なんか本当に小さな存在に見える。若者よ英語を勉強してニューヨークに進出しよう。
  • 23:54  RT @xiaolong761216: 自分で収穫して作業したものをいただくのはいいことだね。普段自分が食べているのがいかに多くの人の手を経ているのか実感できる。毎日できるわけじゃないが。。これが本来の生きる姿なのではないかと思ったりする。感謝。

Powered by twtr2src