Fri, Apr 06

  • 10:26  中国人は単語すらわからないのが多数wレベルの差が激しい。RT @May_Roma: ほんまや RT @Eclaium @norikuma1959: @LIFFLEX @gold_sf @lib_soultrain @Eclaium アジアでも有数の英語力低い国、日本w
  • 10:31  RT @mio_mio427: 俺「thatって10回言って」 友「おう、that,that...」 俺「これはペンですって言って」 友「誰がハマるか!This is...」 友「って、あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」 俺「馬鹿だろ、」 #意味わかったらRT
  • 10:33  RT @frontier2ban: 日本からの難民を受け入れない国が多いのは日本がこれまで難民を受け入れて来なかったツケだ。
  • 10:53  貯金残高見て絶望。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2012年4月6日のお題です。絶対に笑わない頑固親父が腹を抱えて大笑い。さて、何に対して? #ogiri_120406
  • 11:00  上海来るときは是非声かけてください。お話していただけませんか?RT @formichetti: OMG Just received my schedule for April/May..NY-paris -shanghai- hong kong- Bali - Singapore
  • 15:04  I'm at COCO壱番屋(中山公?店) (??区, 中国) http://t.co/w3Bs5c0Q
  • 15:36  I'm at Saizeria @ ZhongShan Park (Shanghai) http://t.co/JewjJsFS
  • 17:32  I'm at 明珠小区 (Shanghai) http://t.co/RiJVw62F
  • 17:55  RT @May_Roma: 俺女だよRT @IKNSCE: @May_Romaさんは灘高校ですか?違ったらごめんなさい。
  • 18:01  RT @skew_whiff: @May_Roma 学生の頃は、役所エリートによる大衆操作や支配が存在するみたいな陰謀史観をちょっと信じてた。でも、現実に公務員になってみると、中央官庁の上級職って、実はそんな能力も意欲もなくて、退職後の天下りのことしか考えてないということ ...
  • 18:24  RT @amneris84: 原発やめても誰も何も困りませんという極端な脱原発安全神話は、原発安全神話の裏返しに過ぎない、という気がする。脱原発を目指せばこそ、そのリスクとそれに対する対応策や備えをしっかり考えようじゃありませんか…というと経団連の回し者みたいに言われるの ...
  • 19:03  アルマゲ残業 #作品のタイトルの一部を残業に変えると悲しくなる
  • 19:05  残業失格 #作品のタイトルの一部を残業に変えると悲しくなる
  • 19:07  同じく→ RT @May_Roma: ワシは実は逃げで海外住んでる。いい加減だし、かなり変わっているからガチガチの日本の組織でやっていく自信がなかった。今は外国にいるから外人ということで、多少変わってても外人だからねと許されるから凄い楽です。ずっと外こもりしてるようなものだ
  • 20:41  I'm at Cocolo (Shanghai) http://t.co/6Km1UnAI
  • 20:54  RT @May_Roma: ワークライフバランスを提唱したり、自殺防止活動やってる人が、Twitterで夜中や明け方までの仕事自慢。休暇がない、深夜まで空いてる店がないと言っている。何を考えてるのか。
  • 20:59  RT @torakare: 「バリバラ」のアカウントあった( @nhk_baribara )。今回のテーマは「障害者の合コンに密着!衝撃のモテテク公開!」だった。終始笑いっぱなしだった。Eテレは攻めてるなぁ。次回も見たいとおもう。
  • 21:11  ちぇんじん♪ちぇんじん♪ちぇんじんじん♪ RT @mikifu: 完璧ではないにしろ、いまだに中国の国歌を口ずさめる自分に感心。
  • 21:20  RT @YoshikiOfficial: ... because, let me say that again in English... "NOTHING IS IN-FUCKIN-POSSIBLE"... もう一度で言うけど、不可能な事なんて何もないから...
  • 21:26  RT @May_Roma: しつこく自分商店になれ、社畜は間違い、生活の質を考えろ、と言っている理由は、家族や知人が日本の理不尽な激務で死んだり、廃人になったり、変わってるから会社で村八分になり悲惨な人生歩んだのを知っているから。そういうのを無くしたい。
  • 21:39  我豪系企業勤務@上海。求められるモノは自分の考え。理があれば管理職も採用。 RT @May_Roma: 求められる物が違うんですよ。RT @chankei38: なんで国内企業ドロップアウトした人らが海外で勤まんの? @mobilefan_voda
  • 22:02  明日、行く予定。 (@ 一兆??健身会所 | Tera Wellness Club) http://t.co/EOvuEtC3
  • 22:07  RT @May_Roma: 告白しますが、ワシはガチガチの日本組織に所属して、仕事とか勉強やると、ストレスで過呼吸発作がでたり、全身に意味不明な斑点がでたり、酷い胃痛になります。仕事や勉強が原因ではなく、人間関係に悩んでです。色々な国の人や外国経験ある日本人に囲まれてると ...
  • 22:10  あまもえは逆に日本永住組やがなwww RT @Siranlre: 来いや RT @takuma_1977: サラリーマン辞めて中国に永住するか…
  • 22:12  RT @lib_soultrain: @norikuma1959 @yukilundeberg @may_roma @eclaium @lifflex @gold_sf 日頃から学生諸君に接しているけど内向きが多いように思います。きっと内向きの方が楽で楽しいのでしょう。い ...
  • 22:35  RT @Tokyotokyo123: 留学前に、会社に迷惑かけるからどうしようか悩んだけど「20年後に、あの行っとけばよかった」って後悔しても、会社はあんた一人なんかいてもいなくても同じだし、人生の責任とってもくれないよと言われて行動しました。やりたい事は絶対やるべき@n ...
  • 22:42  RT @kaya8823: 高い服を着てエステに通い、モテ系メイクをして「私は美人」と思い込んでいる「雰囲気美人」より、自分の顔が地味であることを自覚しつつ、過剰に個性的なファッションに身を包むきゃりーぱみゅぱみゅ系のほうがずっと可愛いと思う
  • 22:46  私、嫁に強制された派です。w RT @xiaolong761216: 私ゃナチュラル派。。もう自然に。 RT @nkozawa: 思いつき、めちゃ良いです RT @fm021: 正直言うと思いつきです派 RT @nkozawa: 海外出たのは成り行きです派なわたし
  • 22:49  RT @MofaJapan_jp: 外務省在外公館課では,任期付き職員として,在イラク日本国大使館において勤務し,大使館での調理業務等を担当する調理師を募集しております。(任期:10月上旬から1年間)調理師としての勤務経験が5年以上ある方!御応募お待ちしております!htt ...
  • 22:51  まだレアメタル期なんですか? RT @TETSUHEN: 「IKKIはコミック界のレアメタルだっ!!!」と叫んだら、前半は正しいが、後半ほどうなのか?…と問いただされた。うーん。うーん。うーん。
  • 22:56  RT @onilez: 当たり前なんだけどほとんどの人は同じ社会階層の中の人としか交流しない。
  • 23:01  RT @zenraaa: 結婚ってのは一方通行じゃダメなんだよ。結婚ってのは「俺も幸せになりたいし、この人のことも幸せにしたい」って時にするんだよ。だから、婚活とかお見合いしてるヤツなんて地雷しかいねーぞ。あいつらは自分の幸せのことしか考えてないからな。俺らは気をつけような。
  • 23:10  私と同じく、生まれてくるべき国を間違えた人。 RT @Siranlre: #ちょっとまって私フォロワーさんにどんな人って思われてるの
  • 23:21  RT @62844024: 小学校でイジメにあったけど、担任はPTAが面倒いから、放置。一回キレて彫刻刀振り回したら、ピタッと止まった。その後、クラス会で、担任に「家にも家族会にも、言いつけるぞ」と脅される。言い返した:「イジメをやめさせない限り、繰り返します」→解決。甘 ...
  • 23:27  私、中華圏に土足で入り込んでますwRT @onilez: 相手の文化圏に分け入って、そこの言葉で話さないといけないコトは案外多い。でも、これはワタシにはけっこう苦痛だったりする。オネエ文化強要や何でもビジネス論理、理屈なき感情論……。息を詰めて深海に潜るような気分になる。
  • 23:36  いや、カナダに。 RT @Siranlre: 有希、中国に生まれたかったの? RT @有: 私と同じく、生まれてくるべき国を間違えた人。 RT Siranlre: #ちょっとまって私フォロワーさんにどんな人って思われてるの

Powered by twtr2src