Thu, Apr 12

  • 06:28  RT @kinoryuichi: 堀潤さん、ツイッターで、自分たちのことは自分たちで考えて決めようというようなことを書いたら、反響がものすごく大きかったが、お前は国家を転覆させるのかと上の人に言われたと。それも垢停止の理由のひとつみたい。
  • 06:30  RT @atw01: 加藤嘉一氏の本の書評を見てると中国に関わっている人の書評は稀で、結局ジャンルとしては中国本というか自己啓発本に近いような気がしてきた。
  • 06:41  RT @anmintei: 勉強のできる人間は、何をやらせても「うまく」やったように見せるのがうまいだけで、実のところ何も生み出していないことが多い。学校はこのアリバイ作りこそがなにより大切だということを教えるところである。身体感覚の作動が前提となり、知識があってはじめて ...
  • 06:50  あいてるのにしまってる。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2012年4月12日のお題です。居酒屋「アホ屋」にありがちな事とは? #ogiri_120412
  • 08:54  RT @ftjhide: 堀潤さんが来てる。nhkの人だ。卒論はナチスドイツプロパガンダ大本営発表だったそうだ。僕もほぼ同じ。堀さんはnhkの体制、メディアを変えたいといい思いで入局したそうだ。
  • 09:15  いい男見てウホッ… RT @Alice_S_Yk: うさぎ うさぎ なに見て跳ねる RT @Deorumlux: うさぎ
  • 10:26  ライコネン、俺アホやねん。
  • 11:09  チュチェ性? RT @Ichy_Numa: 「主体性を支援する」って、どこかおかしくね?
  • 11:10  これどこですか? RT @yama8888: ヘビーシャワーでお店の中まで浸水…。 http://t.co/Ri3B2Xeg
  • 11:13  RT @3pF: 日本人は世界でいちばんアンケートの「仕事が嫌い」にマル印をつける民族。ほれほれカラダはそう言ってないぞ。 / 日本人は世界でいちばん仕事が嫌い(橘玲 公式サイト) http://t.co/KNt0KCbF
  • 11:28  和田アキ子についてそうでついてないアレです。 RT @aoi_sola: 銀魂って言うやつに興味があります。但し、全くのNO知識です。誰か教えて下さい。
  • 11:33  文系(外国語学部)でしたが、自主ゼミって何ですか?な状態でした。 RT @Ichy_Numa: なぜ文系の自主ゼミが育たないのか問題。なぜ?
  • 11:47  RT @DJ_aoi: 付き合う → 親密になる → 絶頂期 → 男が油断する → 扱いが雑になる → 男は男友達を優先する → 女は女友達に愚痴る → 友達繋がりの男と仲良くなる → 話を聞いてくれる → この人いい人 → 好きかもしれない → 彼氏と別れる → ふりだ ...
  • 11:50  白内障緑内障?の検査のためだと思いますよ。 RT @kaokaokaokao: メガネやさんに直接いってもいいよね。ふだんはメガネかけないの。集中できないから。でも、メガネかけないと免許更新できない。でも、眼圧検査は嫌だ。
  • 11:51  同じく、VPN使わないとアクセス出来ないサイトけっこうあったり…。あの煮鱒? RT @AlexWangYang: TLに立て続きに「海外から中国国内サイトにアクセス出来ない」「海外サイトにアクセス出来ない」のツイート。GFWのバージョンアップか?俺はgoagentで至って快調〜
  • 12:50  つ ?NO??死 RT @Alice_S_Yk: 中国のインタネットが攻撃されてるのか、それともGFWがレベルアップしたのか。朝から見れるページが半分以上見れなくなった。
  • 12:53  僕らの7日間戦争 RT @onilez: 【緩募】中学二年生男子にオススメしたい本。本人はわりと本を読むのが好きで「ハリー・ポッター」が愛読書。違うジャンルも読んで世界を広げたいお年頃のようである。
  • 12:56  RT @atw01: 台湾に語学留学するにしても、中国に留学するにしても、家庭教師とか雇わない限り少しくらい授業料が高くても少人数制の学校に行ったほうがいい。それだけの意味がある。
  • 13:18  子供だったらお菓子をあげる。(りえぞぉのマンガで学んだ。) RT @atw01: 【質問】中国で乞食を見かけたらあなたはお金を恵みますか?
  • 13:28  何か、今日は、やったら戦闘機の飛んでる音がする。訓練してんだろか。解放軍。いつもそんなに飛んでないのに。
  • 14:00  イイネ! RT @mikifu: 涙が出ちゃった。お客さんは怒鳴ってなかった…!メールの誠意が伝わったのだろう\(^o^)/
  • 14:13  RT @YoshikiOfficial: We have the most amazing fans in the world!! You are amazing.. Love you so much!!!自分達のファンは世界一だ!!#WeAreX !!!!!
  • 14:14  RT @tohoshoten: @atw01 そういえば90年代半ば、まだ大学の中国語教科書には、「中国にも色々問題があるが、他の国でも同じように、それぞれの問題がある。たとえば、中国にはアメリカのような自由はないかもしれないが、彼の国のような乞食は一人もいない!(大意) ...
  • 15:20  RT @YamayaT: 中国でもベトナムでも置き換えられる @nshigeta この前友人と「インド『が』好きで住んでる」訳じゃなくて「インド『に』好きで住んでるんだよね」、って話をしてたんだけどまさにその通り。実は『が』と『に』の違いは相当デカい。
  • 15:23  RT @kinbricksnow: 高野秀行イスラム飲酒紀行』を読了 http://t.co/yH1gZFi4 酒禁止のイスラム圏にいてもどうしても飲みたくなってしまう作者が各国で酒を捜してドタバタ騒ぎ。酒を通じてちょっと不思議な場所にいきあたったり、現地の人々の表情が ...
  • 18:47  I'm at 明珠小区 (Shanghai) http://t.co/y5tV1VTb
  • 18:49  締切直前にメール連続で来て行きたかったクラスに行けなくなったorz (@ 一兆??健身会所 | Tera Wellness Club) http://t.co/RmZj2BgA
  • 19:30  【中国なう】重慶の李某というオッサン。頭が禿げてきたのを気にして避妊薬で頭を洗っていたら、髪の毛はフサフサになったけれど、バストがDカップに…。www
  • 20:08  NK(何だコリャ)RT @rong_sonia: この流れでどうボケれば良いw? QT @wanpaku_naoko: 私もNKだけど何か? RT @shin_sap: その年齢でNK(西川口)とは→我が家の2歳半の末っ子。ニックネームはNK(North Korea) 。
  • 21:50  RT @Alice_S_Yk: 今の社会における電気不足を体験したことのない人はなぜ簡単に「電力不足なりの生活を過ごしてもいいから原発とめて」と言えるだろうね。>あまもー氏の体験「電気不足と停電でこんなことが起こった」 http://t.co/bn97MJ17
  • 21:53  RT @YamayaT: 福島行ってない人間が福島語るんじゃないし、中国行ってない人が毒だ修羅だと中国語るんじゃないし、親になってない人が子持ちのリスク語るんじゃない。経験ない人間がネットだけの情報だけで頭でっかちで予想したところでたかがしれてる。経験は大事。昼に言ったけ ...
  • 21:55  RT @MyoyoShinnyo: イスカンダルまで放射能除去装置を取りに行って帰ってきたヤマトの乗組員を、なぜか「でもガミラスと戦って放射能まみれなんでしょう」と避けたり子供をいじめたりするのが日本クオリティなのではないかと最近イヤな想像をするようになった
  • 22:03  RT @ao_iro_: 羣青とかG戦場とか読むとね、作家が命と魂を削って描いた作品を460円〜800円くらいで読めるのってすごい恵まれた事の様に思えるのです…
  • 22:09  RT @dongyingwenren: ヒロインの扱い不満…脅迫メール500通送った疑い「伏見さんの人気シリーズ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の登場人物が、作品中で周囲から疎外されていくことに腹が立ったと供述」 http://t.co/OtoeSDuI 虚構新聞じゃ ...
  • 22:11  ツッコミに鴨頸吹いたwRT @dongyingwenren: ヒロインの扱い不満…脅迫メール500通「「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の登場人物が、作品中で周囲から疎外されていくことに腹が立ったと供述」 http://t.co/GKd9A3b6 虚構新聞じゃなくてガチかよ!
  • 22:20  RT @splendidchild: @real30s 今の若者ってゴルフやったりしている余裕あるわけ??(もちろんプロは除く)というのも 自治会の集金に行ったら定年後の悠々自適オヤジがでてきて「自治会?大変だね〜若い人にやってほしいよね〜俺なんかさ〜もう手が震えてきちゃ ...
  • 22:22  つ 北京or上海。RT @kaokaokaokao: 近くにモデルルーム。ちょっと心ゆれる。賃貸ぐらしを選択してきたのは、やっぱりマンションを買ったとたん東京直下型巨大地震くるかも、と。でも、巨大地震で死ぬかも、と思うと、生きているうちに快適な家に住むべきか?と心揺れる。
  • 23:37  かもすぞ大ですか?(意味不明) RT @onilez: 某農大がその昔、重宝されていたのはアホだけど接待、宴会では即戦力だったからだと思う。
  • 23:39  RT @nishitanitadasu: 日本の清潔レベルは確かにたぶん世界一なんだろうけど、もはや「水清ければ魚住まず」レベルになりかかってるような気もしないでもない。

Powered by twtr2src