Fri, Sep 09

  • 06:26  RT @Matthew_GP: そういえば今週の授業で「爽」という字はecstasyという意味があると知って驚愕した。知り合いのお子さんで名前が「爽愛」という方がいるのだが、中国では、何というかとても恥ずかしい意味になってしまうのだな。
  • 06:54  RT @TETSUHEN: 一言だけ。どこかに“事故時の賠償額を加算しても原発が割安”という算出結果がありました(よね?)。が、ある過失で失われしモノ(命他)を償うに足る賠償金額など到底あり得ないと僕は思う。ある意味、値切り倒してきたような歴史を、未然の事故に当てはめよう ...
  • 07:09  置換よー!! RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2011年9月9日のお題です。電車内で女性が悲鳴「きゃー!○○よー!」丸に入る言葉は? #ogiri_110909
  • 07:10  タモリよー!! RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2011年9月9日のお題です。電車内で女性が悲鳴「きゃー!○○よー!」丸に入る言葉は? #ogiri_110909
  • 07:13  ききゅきぇきょー!! RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2011年9月9日のお題です。電車内で女性が悲鳴「きゃー!○○よー!」丸に入る言葉は? #ogiri_110909
  • 07:46  I'm at Motion Global (中山北路470号3号楼, Shanghai) http://t.co/8iEePlc
  • 08:04  RT @kyonghagi: 結局、そういう連中にとっての「善良」とは「自分の意に沿う」という意味に過ぎないし、逆に「売国反日」とは「自分の意に沿わない」という意味に過ぎない。『善良な日本人よ!』と呼びかける傍で、意に沿わぬ日本人を『在日認定(=反日)』しようとする、そ ...
  • 09:38  RT @kikko_no_blog: チェルノブイリでは「放射能汚染された作物を食べて応援」なんてやらなかった。こんな卑劣なことを思いつくのは、大人が始めた戦争に子供達まで引っ張り出して「お国のために死んでこい」と平気で言える人達がこの国を動かしているから。そしてそれを美 ...
  • 09:44  中二病」の訳し方、難しいですよね…。wRT @mtachiba: He also points out the chief editor of the biggest newspaper in Japan, age of 85, is 'Age 14 Disease'.
  • 13:05  RT @ching_staff: 中村珍から虫の息で「すき家(行って来て)…」ってゆわれたので念のために「すき家??」って聞き返したら「おまえのことなんか好きじゃねー!!」と返されました。腹立たしいので預かった一万円と盗んだバイクで走り出そうと思います。(マネージャー)
  • 13:09  おまわりさんこの人です→ RT @jared0702: 明日は東大に放置してある、自転車のサドルをブロッコリーにかえまくるという謎の企画に参加することになった。 これって犯罪なのか?笑 まぁサドル篭にいれときゃあ平気かな笑
  • 14:32  Hotmailにログインしようとするとヘンなページに連れて行かれるのは私だけ?VPN通しても全然ダメ。 #GFW
  • 14:36  やっと直った…。 RT有: Hotmailにログインしようとするとヘンなページに連れて行かれるのは私だけ?VPN通しても全然ダメ。 #GFW
  • 15:59  RT @sasakitoshinao: 抗議メールってたったの15通だったのか・・。それだけで中止してしまったのか。/福島支援ショップ、開店中止 福岡、反対の声受け - 東日本大震災 http://j.mp/ocrzRw
  • 16:01  おめでとうございます(?) RT @nkozawa: もうちょっとで遅い夏休みだぁ。中春節の休みに続き休暇を取って9日間の夏休み♪
  • 16:11  RT @KEUMAYA: 中国嫁日記 : 月の作文『オタクと暮らす』 http://t.co/zKLeGKI
  • 16:11  RT @nakkhtak: うちのおじいちゃんも,「アフリカから荷物が届いているよ」と言ったことがある。……じいちゃん,アマゾンはアフリカやない。
  • 16:12  で、孫は見事にアホボンに。w RT @AlexWangYang: 二番目は息子を戦場に送ったこと
  • 17:33  石の上にも興奮 #ことわざの一部を興奮するにするとすごい性癖
  • 17:36  秋の日はつるべ興奮 #ことわざの一部を興奮するにするとすごい性癖
  • 17:38  きくぅぅぅ!は一時の興奮 きかぬぅぅぅぅ!は一生の興奮 #ことわざの一部を興奮するにするとすごい性癖
  • 17:40  興奮で茶を沸かす #ことわざの一部を興奮するにするとすごい性癖
  • 18:16  マウンテンでたらい氷を単独登頂した直後だったのでは…? RT @kyamoji: 溶けるまで待って、洗面所に捨てます。RT @Konnosuke_yt: 香水!? しかしその人が氷イチゴさんだったら食べちゃいます?RT @kyamoji: 隣のおばさんから氷イチゴの匂いが
  • 19:23  I'm at 和平新村 (SHANGHAI) http://t.co/NzlIspk
  • 19:55  今日は結局一日中、一切肉を食べなかった。何となく。その代わり晩御飯の麻辣湯は『豆製品無双』状態だったけれど。
  • 21:43  メモメモ RT @tangjianing: なぜか金曜が安いというメキシカン。ナチョスとかタコスから一品選んでビール500付きで50元( ´ ▽ ` )ノ (@ Judy's Too) http://t.co/dJTUKVO
  • 21:44  RT @monjukun: 経産相の鉢呂さんが「人っ子一人いない、まさに死の町という形でした」っていったのは、その町のひとを傷つける、よくない言い方なのかもしんない。でもそんな町にしてしまったっていうことを、ひっしで隠そうとする感じも、ボク、なんかへんな気がするよ。 ht ...
  • 21:47  日本語には表音文字のひらがなカタカナあるから、アルファベットで書かなくても大丈夫あるね。 RT @AlexWangYang: 日本人がネット上で洋楽を語るとき、バンド名や人名が全部カタカナで、俺から見たらカオスすぎるw それくらいの英単語覚えようよ…
  • 22:04  I'm at 明珠小区 (400号, Huichuan Rd., Shanghai) http://t.co/ts3XLD8

Powered by twtr2src