Mon, Aug 15

  • 06:24  RT @tsugamit: 引用:何時になったら、日本人はぼくらと同じ観点でトウジョウを見るようになるか、とぼくは訝っている。特に国民にも罪がある点を理解するだろうか。今の彼らはムッソリーニに対してイタリア人がしたように、彼ら自身の罪に穢れた死体を蹴り回している訳だ。ドナ ...
  • 06:40  ついったー大喜利さんのお題が遅いと思ったらBonで日本は休みなんだったと思い出した海外在住。
  • 07:33  『カレンダーにない』からthe Bon Breakも関係無く出勤する地下鉄の中。
  • 07:42  I'm at Motion Global (中山北路470号3号楼, Shanghai) http://t.co/9O0PLrL
  • 10:55  RT @mtachiba: 「化学工場が有害物質垂れ流しの恐れ、一万人の抗議集会で大連市は工場の操業停止と移転を即日決定。中国TVは大連市の決定のみ放送し、デモの様子を放送せず」とフジTVニュース。中国TVを批判するトーンだが、自分たちも反原発集会・デモは報じないんだから ...
  • 12:10  RT @linsbar: (お盆で、混雑する電車、あるいは行楽地で、工場が夏休みなんだから、電力は比較的余裕ありますと、言えないのかなぁ)月月火水木金金…いつまでやらせるんじゃー。節電する年寄りの健康が心配で、気の毒じゃあ。
  • 12:23  RT @mukucholina: 私は靖国の問題というのは、日本人自身が戦争とどう向き合うかが本質的な問題だと思うんだけど、そこがスルーされ、アジア諸国との国際関係の問題にすり替えられているように思う。
  • 12:57  RT @kikko_no_blog: それにしても、マスコミ総出で演出してる、この「野田が次の首相になることが決定」みたいなフレーバーって、いったい何なの? あまりにも国民の思いと乖離してて気持ち悪すぎる。
  • 12:59  RT @kikko_no_blog: 今、菅直人のことをボロクソに言ってる人たちも、野田が次の首相になって3日目くらいには「まだ菅のほうがマシだった」って言い出すことウケアイ。
  • 14:34  だからそれどんなラノb(ry RT @Siranlre: もうわかったよ。萌える妹なんて全て私のくだらない幻想だ。受験勉強が疲れすぎるから見えた幻想だ。夜が眠らなくてお布団に潜り込んできたのも私の幻想だ。顔が近づいてきてちゅーしてくれたのも私の幻想だ。アハハハハハハ
  • 15:17  いや『俺の妹がこんなにかわいくて仕方ない』RT @Siranlre: 勝ち組に見えるが負け犬物語です RT有: だからそれどんなラノb(ry RT @Siranlre: もうわかったよ。萌える妹なんて全て私のくだらない幻想だ。
  • 20:03  I'm at 和平新村 (SHANGHAI) http://t.co/wWGmKOj
  • 20:58  I'm at 明珠小区 (400号, Huichuan Rd., Shanghai) http://t.co/ArtklOa
  • 21:13  RT @namatahara: 一学期までは先生達は、この戦争は正しい戦争だと言っていたのに、二学期になると日本は悪い侵略戦争をしたのだと180度変わった。その後も何度か価値観が変わる事があり、僕は常識と言うものが信じられなくなった。今でもそれが、僕の体質になっている。
  • 21:15  RT @abkai_muduri: もののふの国とは思えないほどの小汚さ。しかも一年で一番国のあり方について思いをめぐらせなきゃいけない日なのにね。 このままだとまた過ちを繰り返すよ。 引っ越しできないお隣さんへの付き合いかたぐらいしっかり考えよう。
  • 21:17  2年早く買っててくれれば日本撤退しなくても済んだのかもしれないのに…。 RT @TrinityNYC: グーグルはモトローラ・モビリティを買うんですか。へー
  • 21:19  ×メール〇SMS RT @AlexWangYang: 割と日本人から聞かれる質問:携帯のメアドは?ーー中国は電話するのもメールするのも「携帯番号」なんだってば…
  • 21:32  ゲダイゲダイ、はうあゆとぅダイ。w RT @TrinityNYC: 豪人とかも。でもわかって言ってるひとと、ぜんぜん知らない人との間には、ビミョーな発音の違いがあるのですw RT @alpha_geek: 「にっかい」は英国人が言いそうでもありますねw
  • 21:36  (カナダ住む前、豪人の先生の『エイ』が微妙に『アイ』になってて『OZですか?』と聞いた時の『バレた!』顔は大学で都会人ぶってみたけど訛りが隠しきれない東北ずんみてーなかんずだったべや。)
  • 21:46  言いたい事も言えないこんな世の中じゃ…?RT @TrinityNYC: Bスクールでも、ポワソン分布を「ぽいずん」「ぽいずん」と言ってた米人クラスメートがいたが、ある日ついに教授から治されて、以来彼も「ぽいずん」とは言わなくなった。人間だれもがひとつは持ってる黒歴史
  • 23:24  RT @Ichy_Numa: リーダーが機能不全だからセクショナリズムがはびこるのではなく、セクショナリズムを守るために機能しないリーダーをトップに据えるのが日本の政治。
  • 23:26  大陸でも塩入ソーダあるけど飲むと生臭い…。 RT @atw01: 台湾人がおごってくれる飲みモノが毎回、塩入りのコーラ。ありがたいが、あの味は…
  • 23:30  我老師説、国民党比日賊還不好。RT @kinbricksnow: 日本人は台湾人を奴隷扱いで好き放題に殺。畜生以下の扱い。植民地時代は資源を搾取も。なのに多くの台湾人が日本人をここまで好きなのは? / どうして台湾人は日本人の事がこんなに http://t.co/7W9swzB

Powered by twtr2src