Sun, Aug 14

  • 08:32  RT @sohbunshu: ああ、また自民党のほうがマシだ。纏まらない民主党より。小沢さん以外は絶対官僚を使えない。官僚を使えない限り、国家は動かない。すべてが口先で終わる。
  • 08:48  RT @DariNegaraUtara: 韓国人や中国人を標的にした排外主義的な言動をしている人のほとんどは、一人の韓国人や中国人の知り合いもいない人だろうなと感じる。日本人を標的に排外主義的言動をしている韓国人、中国人も同様に、一人の日本人の知り合いもいない人なのだろう ...
  • 09:01  萌えねー RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2011年8月14日のお題です。絶対読みたくないラノベのタイトルを教えて下さい。 #ogiri_110814
  • 11:29  まさに≒日本…。RT @May_Roma: そそ。で知り合いと伊語でマターリ。で、伊食しか食べない RT @norikuma1959: @Tokyowirefox @Tanuki_nippon イタリア人ってイタリア人が集まるリゾートにしか行かないよね。モルジブにもイタリ
  • 11:31  RT @sohbunshu: 日本国民の嫌中感情を煽ったうえ、それを利用するのは親米保守の常用手段。中国の馬鹿な対応もそれを助ける。「悪党にレイプされたくないなら、足長伯父さんの妾になれ」という理屈だ。
  • 11:57  RT @YouMay_Dream: 大連立は国民の要望? http://t.co/Oh4GiiB 俺は大反対。自民党を政権に入れたら脱原発が出来なくなるから。で、ちょっと実験。このつぶやきに賛同してくれる人いたらこれを公式RTしてみて。フォロワー23人の俺から何人に広がる ...
  • 12:33  My followers live in Japan (61.2%), China (20.9%) & the U.S. (6%) [top 3]. Find yours at http://t.co/hizZSd0
  • 12:38  普通すぎて面白くないOr2 RT @有希: My followers live in Japan (61.2%), China (20.9%) & the U.S. (6%) [top 3]. Find yours at http://t.co/hizZSd0
  • 13:12  RT @yokichi: 今日も学生さんに「これが自分のやりたい仕事なのかわからない」という話をされたが、そんなの僕だって今でもわからない。やりたいことが死ぬまで変化しない人で、世界の現在と未来の全ての仕事の種類を知っている人以外、ベストな選択肢というのは一生断定できない。
  • 13:13  RT @yokichi: 新卒が「自分が一生やりたい仕事が見つかった」というのは、離乳食が終わったばかりの2歳児が「カレーの王子様は世界で一番おいしい食べ物である」というのと同じぐらい説得力がない。知っている選択肢の幅が極めて狭い時点でベストな選択肢が見つかると思う事に無 ...
  • 13:13  RT @yokichi: 「これが自分にとってベストな仕事だ」と言い切れる人がいたとしたら、それは自己革新と新しい可能性の探求の両方を諦めているからなんじゃないかな。世界は想像以上に広いし、新しい発見の中で、死ぬまで自分の「その時点で知っている限りでの」ベストを選択肢を探 ...
  • 13:42  イラク戦で米が費やしたのと同額…。 RT @nhk_hensei: 国力をはるかに超えた戦いを続けた70年前の日本の戦争。その戦費は、現在の貨幣価値に換算すると300兆円。天文学的戦費は、どのように調達されたのか… byGTV編成 http://t.co/apK9mCr
  • 15:33  I'm at Saizeria @ ZhongShan Park (Shanghai) http://t.co/ftm6ehw
  • 16:14  いやそれより今大連で石油化学工場反対デモ起こってるけど。汗 RT @T_Mizutani: ちょろめの設定がお気に入り以外飛んでるみたいだけどなんでだろ。データとしては残ってるみたいなんだけど。
  • 17:24  (もういっそのこと帰ってきちゃう…?) RT @mikifu: 最近、中国にいた頃の事がよく夢に見るようになってる。ときにセンチになったり、悲しくなったりして。もう歳かな。
  • 21:21  えっ、馬になるんですか? RT @h_ototake: アントワープなう。これから、馬車に乗るよ! http://t.co/u0wnDWr
  • 21:35  RT @d_v_osorezan: 物を考え、考えたことを言葉にして、文章や音声に変換し、世間に発表する人の割合なんてほんの一握りのマイノリティだということを忘れているから、物書きは思い上がる。いくら本を読みネットを見ても、そこには言葉を使う一部の人々の声しかない。そこら ...
  • 22:15  そして誰もいなくなった』 RT @TrinityNYC: しかし、米も欧も日本化したら、みんな日本になって、それからどうなるの・・・?
  • 23:05  RT @sohbunshu: 日中戦争のみならず、日米戦争はぜったいやってはならないと力説した人はいっぱいいた。しかし、民衆が聞かなかった。戦争そのものよりも、この民衆の暴走歴史を日本人が重く知るべきだ。

Powered by twtr2src