Sun, Jun 26

  • 00:18  冬、貯水量の少ない頃、この溜池 http://is.gd/NJHp4q の干上がった部分を歩いていたら、やったら古い陶片を拾ったことがある。中学の先生曰く「江戸時代じゃないか」との事だったけれど。そんなものが落ちてる多治見。
  • 00:39  多治見(小名田)のバプテスト教会、なくなっちゃったんだろか。
  • 10:11  やたら声でかくてリアクションがいちいちハデ。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2011年6月26日のお題です。元予備校講師が始めたレストランの特徴とは? #ogiri_110626
  • 10:13  明らかに修造がいる…。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2011年6月26日のお題です。元予備校講師が始めたレストランの特徴とは? #ogiri_110626
  • 10:35  RT @kuboyumi: 起業しようかな。という話を数年前、日本でした。日本に住んでいる友達のほとんどは、「専業主婦には無理だ」と言った。シリコンバレーでもでも同じ話をした。ほとんどの友達が「何か手伝える?」と言った。起業が周りでよくあるシリコンバレーだからかなぁ・・。 ...
  • 11:19  RT @furumai_yoshiko: 日本人は、外国人に自分とおんなじメンタリティーを求めすぎる(んで、違ってるとバカにする)。口では「世界平和、人は皆平等」とか言うけど、「平等」の意味を完全に間違えている人が多すぎ。「自分とおんなじ」が平等なんじゃなくて、「相手には ...
  • 11:54  RT @InsideCHIKIRIN: 10年くらい前までは「この国をなんとかしたい」という人が周囲に結構いたけど、今は大半が「自分の子供だけは生き残れるように育てる」と言い出している。日本人の中国人化が進んでいるということ。これはすごくいいことだ!
  • 12:50  RT @d_v_osorezan: 【ミッキー = 極道】  ・自分のシマを持っている  ・権利関係に厳しい  ・泣いている子供も黙る ・お金を払うと夢の国に案内してくれる  ・指が4本
  • 13:05  RT @gakeppuchi: 「お店の外に出たらダメだよぉ、こわいおじさんが来るからねぇ~」日本人のお母さんが娘に注意。続けて「そこにいると(お店の人に)怒られるからこっちにおいでっ!」…何か違和感を感じてしまった。
  • 13:06  その違和感、わかります…。親が他人に責任押し付けてるよな…。 RT @gakeppuchi: 「お店の外に出たらダメだよぉ、こわいおじさんが来るからねぇ~」日本人のお母さんが娘に注意。続けて「そこにいると(お店の人に)怒られるからこっちにおいでっ!」…何か違和感を感じてしまった。
  • 13:18  RT @gakeppuchi: @yukilundeberg 人に怒られるからダメっていうのではなくて、なぜ怒られるのかで注意するべきだと思いますね。でも何気なくこういう言葉が出てしまう気持ちはわからなくもありませんが・・・。お母さんも大変ですしねぇ。
  • 13:46  RT @kazu_fujisawa: 日本の大金持ち:消費者金融、パチンコ、風俗店経営、健康食品、携帯ゲーム。要するに官僚機構が必死で作った「誰も抜きん出て金持ちにさせない」包囲網を潜り抜けた、傍流の人々なわけだよ。アメリカみたいにビルゲイツとかバフェットが金持ちになる社 ...
  • 13:46  RT @kazu_fujisawa: 僕が思うに、日本の産業のメインストリームって、良くも悪くも大企業と官僚機構の複合体で、それゆえ社会主義ガバナンスが効いて、エリート層が個人で大金持ちにはなれない仕組みになってるんだよね。それで、日本の大金持ちは大量の情弱を効率的に騙す ...
  • 14:01  いつの間にこんなに老けたん?RT @jameshavensdj: そこまで言って委員会が外国人スペシャルなう… それにしてもアメリカ代表(?)、言っている事は的を得ているが、よぉ〜喋るヤツや… (ロボ丸: 名前を見て納得… )
  • 23:11  寿司握る前にちゃんと手ぇ洗ろてくだ(以下略 RT @furumai_yoshiko: きもちわりーRT @SushiSaisho: 鮨屋のカウンターで耳からイヤフォンぶら下げてツイッターやってる私は絶対に鮨屋見られない自信がある
  • 23:27  玉樹です。 RT @TrinityNYC: Yushuの地震は、マグニチュード5.2でModerate(中程度)の地震だったそう。 http://ow.ly/5qw6b  同地域は1年ほど前に7.1に襲われ、2700人が死亡した、と(Yushuとは漢字でどう書くのか知らない)

Powered by twtr2src