Sun, May 22

  • 00:50  RT @tksakaki: この前、「御用学者、御用学者っていうけど、税金を使って研究してる国立大学の学者に御用=国のための仕事、があるのは当たり前だ!! むしろ御用がない学者がいたら、それこそ問題だ!無用学者じゃないか!」という旨の発言を聞いて爆笑したw
  • 10:59  RT @karonkoron: 昨日ローソン100?で冷凍インゲンを買おうと思ってたのに無かったら、夢の中で188円で販売されてた。
  • 11:54  たいようがまぶしかったから。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利イースター島のモアイが同じ方向を向いている本当の理由を教えてください。 #ogiri_110522
  • 12:01  RT @suisaigagaga: 【ハゲネタ注意】李長春を筆頭にデブは政界にゴロゴロいるのに、なぜ遺伝のハゲはダメなのか。なぜ孫政才胡春華はダメなのか。中国は蒋介石さんや林彪さん、東条英機さんと中国の敵がいずれもごまかし様の無いまでのツルッパゲだったので、ハゲ=悪人と ...
  • 12:01  RT @suisaigagaga: 抗日モノなどに出てくる地主や資本家、日本軍人など出てくる悪人は揃いも揃ってハゲばっかりだった。ハゲは悪人というわかりやすい記号が、戦後の中国で作られていたのだ。 だからというわけではないが、中国の政界にハゲは少ない。
  • 12:01  RT @suisaigagaga: 他国と比べても、中国要人の2323率は群を抜いているし、9696率は100%。白髪だったのは呉儀(ババア)くらい。総理就任直後はまだダークグレーだった小泉が、政界引退直前には真っ白だったことを考えれば、胡錦濤以下の9696は異常の一言。 ...
  • 12:01  RT @suisaigagaga: 白髪とハゲは老いの象徴だからだ。老化をあからさまに印象付けることは、国民に対しても政敵に対しても避けたいからだろうと思う。権力にまだ未練のある江沢民李鵬も毛染めを忘れない。この前久々に公の場に出てきた朱鎔基は、もうどうでもいいから自然 ...
  • 12:01  RT @suisaigagaga: 見栄えを気にする政治家らしい理由と言えなくも無いが、選挙対策の必要は無いから、対政敵向けなんだろうなあ。70ちかい爺さんが揃いも揃って真っ黒って不気味ではないか。
  • 12:07  未来の方向はあちら。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利イースター島のモアイが同じ方向を向いている本当の理由を教えてください。 #ogiri_110522
  • 12:08  だれかが指さして「あっ!…バカがみーるーブタのけーつー」で怒りのあまり固まった。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利イースター島のモアイが同じ方向を向いている本当の理由を教えてください。 #ogiri_110522
  • 13:04  ココイチなう。多分、中国来てから2回目?
  • 13:10  な…何のですか??w RT @nakamura_ching: HDバージョン…だと…?!
  • 13:12  うん。美味しい。でも、日本おった頃かて数回しか行った事あれへん。w RT @AlexWangYang: 中国でも日本でも食べたことがない、ココイチ美味しい? RT有: ココイチなう。多分、中国来てから2回目?
  • 13:29  蛍光ピンクのアフロヅラかぶってピエロのコスプレして新装開店のチラシを真面目に配ってるおにーさん…もっとふざけた感じで配った方がいいよ。
  • 15:43  ちゅうごくはばくはつだ。 RT @yukiastheair: 爆発ネタ多いなー。取り替えれば済むと思ってるとこがすごいw RT @indigoblau: また爆発w / 豆板醤が爆発…四川のスーパー  http://htn.to/tQPzho
  • 16:17  エリクサーじゃだめですか? RT @nakamura_ching: ルラムーン草が必要なんじゃ…(ヨボヨボ
  • 16:27  超シリアスな『群青』『Sunny』『よるくも』を読んだら続きに『全タイヘンタイマンガ』の広告が出て来てギャップで脳内が混乱起こしてた。 #IKKI
  • 16:49  そんな事すると『被監督』されませんか?(苦笑) RT @Deutschina: やっぱ学習のモチベーション維持のために美人カテキョでも雇うかw
  • 17:35  RT @XF5: 月に何度か、自転車に乗った下半身モロ出しの変態が下校途中の生徒を追い掛け回していた。その変態を逆に追い掛け回してみよう、と言う企画を立てたら参加人数が百人を超えてしまった。曲がり角から沸いて出る女子高生に追い回された変態はパニくって土手を転がり落ちてドブ ...
  • 17:49  RT @yama8888: 中国の人材コンサルタント成君憶著「水煮西遊記」は西遊記をチームマネジメント物語としているが、原作を読み返すと、三蔵・孫・猪・沙のビジネス・ユニットは、かなり日本的組織に思える。お飾りものトップ、インセンティブで動くスタープレイヤー、その足をひっ ...
  • 18:53  RT @NHK_PR: @qb0 この世には、不思議なことなど何もないのだよ、関口君。
  • 18:54  RT @NHK_PR: @qb0 Don't 来い。
  • 19:02  RT @t_c_bomber: 5月病は日本の年度制度に基づいてるのだろうか。とすると、9月始りの国だと10月病ってのがあったりするのかな。それとも「春になると変な人が多くなる」じゃないけど、春って人類的に気分変調が起きやすい時期なのかなあ。
  • 21:16  普通じゃない外資系現採JAPはボロ社区に住んでますが何か?w RT @AlexWangYang: 普通の上海駐在日本人と違い、大手商社マン(管理職)は南京路の五つ星ホテルPortmanに住んでるーー商社は違うなーw
  • 21:17  RT @sugawarataku: しかしツイッターアカウントはどれも等しくフラットなのに、専門家はこれこれしなきゃダメ(どれそれはしちゃダメ)、でも自分はOKみたいな人が多いのはなんなんだろう。傍から見ても権威依存の吐露と自分への甘えにしか見えないのになあ。
  • 22:57  久しぶりに本格的に雨。

Powered by twtr2src