Mon, Apr 18

  • 06:08  表示が『あつい』『ふつう』『しんでる』の3種類しかない。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2011年4月18日のお題です。ちょいちょいイラッとくる体温計。その特徴とは? #ogiri_110418
  • 06:48  嫁が民大卒ですが知りませんでした…。 RT @hiromocean: 中央民族大学の英語名がCentral University for NationalitiesからMinzu University of Chinaへ変わったのは2008年。なんでも結構複雑な背景があると
  • 07:03  RT @atw01: なんというか「上の世代はネット使わないからなぁ、情報源が…」といいつつも、いざ彼らがネットで顔文字やらネットスラング使ってたら「年齢相応の言葉遣いを」とか言い出す人がいるのはどうなのさ。
  • 07:03  禿同 RT @atw01: なんというか「上の世代はネット使わないからなぁ、情報源が…」といいつつも、いざ彼らがネットで顔文字やらネットスラング使ってたら「年齢相応の言葉遣いを」とか言い出す人がいるのはどうなのさ。
  • 09:54  で、次は石原的独裁に熱狂…。RT @tkucminya: しかし、考えてみれば「民主党政権」そのものが「ホーソン効果」と「プラセボ効果」そのものであったのかもしれんな…多分、そうだ、という気がする。国民は勝手に幸せになって、なにかいい事がおこると期待してその気になって今も目が覚め
  • 13:11  ラストがまさに「はぁ?何それ?」やったなぁ…。 RT @yukiastheair: うおーこれは楽しみ! RT @comic_natalie: 「ヒミズ」が実写映画化。監督は園子温、2012年公開予定 http://natalie.mu/comic/news/48023
  • 15:11  RT @mogukin: TSUTAYAで大量にCDをレンタルすること多い。愛想のよくない店員に、はたから見たら気づかれない難聴の私。ききかえすと若い店員さんも機嫌悪そうに(みえる)同じ言葉を繰り返しているらしい。大 体、想像で応対する。下手すりゃ店員より難聴の客が神経す ...
  • 18:10  何で蘭蘭には月さんみたいな可愛げがないねんや…。(←何言っとっと!!by嫁) RT @atw01: 中国人の奥様を持つ日本人夫は中国嫁日記を読んで「あるあるw」「もげろ」以外にどんな感情を持って読んでるんだろうか。
  • 18:45  嫁は名前同じでも可愛げよりも怖いげ…。Or2 RT @mikifu: 偶然、うちの母も蘭蘭…w可愛いよ?w“有: 何で蘭蘭には月さんみたいな可愛げがないねんや…。(←何言っとっと!!by嫁) @atw01: 中国人の奥様を持つ日本人夫は中国嫁日記を読んで
  • 18:59  池野めだかはあかんのかいな!! RT @Riko_Murai: 「ゆうべボクのあたまをなでなでしてくれたのはだぁれ?」と息子が聞くので、「ちっちゃいオッサン」と答えたら涙目になってるなう
  • 19:13  上海在住4年目で馴染みまくってますが何か?日本の『安定』って、個人の自由を犠牲にして維持されてるんですよ?RT @yuko985: 日本が嫌いな人は外へ。日本がいかに恵まれているかわかるし、そうでなければ現地へ。日本の半端ない安定感がいかにありがたいものか外に出てみて初めて分かる
  • 19:22  (涙)RT @atw01: 心中お察しします。RT @takeshiwatanabe: 「うちとは大違いだよな」これ以外に何があると?
  • 19:35  .@mikifu RTっぽく他の人にも見せたい時に使うんよl。  [in reply to mikifu]
  • 19:46  実際、自分が不憫で不憫で…(涙) RT @takeshiwatanabe: えと、そこ(笑)にしてもらえますか?不憫な気分になるので。有: (涙)RT @atw01: 心中お察しします。RT:「うちとは大違いだよな」これ以外に何があると?
  • 19:50  で、その子はチーズの穴の中に住んでるんですよね? RT @Riko_Murai: 学生のとき、美人で目立つ女の子がランチの時間になると、ブドウとチーズのかけらとフランスパンをバッグから出して食べていた。お前はトムとジェリーのジェリーか!なんでやねーんとか言ってたあの頃・・・
  • 20:19  はい…。 RT @takeshiwatanabe: うはっ、同志かよ ww 有: 実際、自分が不憫で不憫で…(涙) RT渡: えと、そこ(笑)にしてもらえますか?不憫な気分になるので。有: (涙)RT @atw01: 心中お察しRT:「うちとは大違いだよ」
  • 20:48  Oh,Jesus....(←それイエス様や) RT @JCyully: 【それでも人生にイエスと言う】 朝日新聞夕刊「ニッポン人脈記」が面白そうだ。この記事の行方が気になる。 http://t.asahi.com/25lq
  • 20:52  その肴て字見るたび一瞬ドキドキする『有希』がいっぱい。 RT @T_Mizutani: 【答】肴はあぶったイカでいい。(@tanisan_aksktv #taniwaka http://bit.ly/taniwaka)
  • 20:54  どんだけエロいんですか! RT @nekoworks: 気分転換に卑猥な写真を撮って見る(^ω^)
  • 21:43  背ぇ高いから余計にねぇ…。 RT @satochi61: (#^ω^)ピキピキ RT @p_hiro0511: …歳?wRTち:まぁ、私も疲れ取れないけどねーw代謝悪いし、リンパの流れとかもよくない。 RT これでも本人的には悩んでるんだから(´・ω・`)RT …歳?
  • 21:49  RT @yokotaro: しかし原発も怖いけど自動車事故も怖いよねスグ死ぬしっていうか自動車事故の方がよっぽど死ぬ確率高いじゃん!……という話にならないのはやっぱり自動車事故は毎年安定して人が死んでるから慣れて麻痺してるんだろうな。茹でガエル状態的に。
  • 22:03  ダウ!!ダウダウ!!(←それ松村のバウや) RT @TrinityNYC: 関根がどうしたとかどうでもいい話してる場合ではない、ダウがーーーーっ!
  • 22:12  ばよえ〜ん! RT @yae9000: テトリスの対戦に惨敗したので、ソフトを買って練習を決意。アマゾン中古で注文完了。でも、私がテトリスになれるころには、みんなあきてるんだろうなー。あはは。ところで個人的にはテトリスよりぷよぷよがすき。脳みそこねこねこんぱいる!
  • 22:25  中国人ヨメの暴言:『カミラもケイトも何であげなインド人がごつ黒かとね??』
  • 22:55  RT @AlexWangYang: ガチで研修探さないと、夏休みに宝鋼で二週間参観(ネットなし)、絶対ヤダ!ーーというわけで研修探し中、協力できる方歓迎w
  • 23:00  RT @sadakao: 小学校の家庭科と保健体育の本は、人生で初めて手にしたハウツー本だった気がする。
  • 23:01  宝鋼で何がアカンねん!w…と上海移住後最初に宝山区の南の端住んでたガイジンが言う。w RT @AlexWangYang: ガチで研修探さないと、夏休みに宝鋼で二週間参観(ネットなし)、絶対ヤダ!ーーというわけで研修探し中、協力できる方歓迎w
  • 23:09  ドキドキ…。 RT @nyunyu24: 一期一会という言葉をがちで実感した一日。人との出会い、人とのつながりこそが自分にとって唯一無二の財産。それは決して色あせることもすり減ることもない。ここ数日色々大きなことが決まってきた。早ければ明日にはちゃんと報告できそうです。
  • 23:34  今更思ったけれど。阪神大震災は山口はんの思いっきり地元で起こったからこそ、略奪とかも起こらずに『模範』とされてしまったのでは。

Powered by twtr2src