Fri, Mar 25

  • 06:09  RT @nihenori: 都避難所の東京武道館の24日の昼食はなんとミスド2個。都民として無念でならない。天罰知事だから仕方ないのか。市区町村で受け入れている所の方がちゃんとしてる。例えば葛飾区の避難所。町会中心に食事を出し、子供を学校に受け入れ、学習支援も決まってるそ ...
  • 06:11  受付が宇宙人。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2011年3月25日のお題です。営業先で「あ、この会社やばい」。その理由とは? #ogiri_110325
  • 06:17  RT @kyoko_np: 【更新情報】4月から、17文字に ツイッター http://kyoko-np.net/2011032501.html
  • 06:18  ほぼヒロミGo!状態ですか?w RT @TrinityNYC: マリアのJapanの発音が、「じゃっっぱーーーん」(とくに「ぱ」を異様にキツク強く発音)するのが、どうも耳障りだ。(一日に一度はCNBCに文句をつけなければ気がすまないワタクシw)
  • 06:50  RT @mtachiba: 核戦争後の地球を描いた筒井康隆の「霊長類南へ」を思い出す。放射性物質が充満した日本を脱出する最後の船にわれがちに人々が押し寄せ、操舵室さえ押し合いへしあい。誰が操るともわからぬ積載超過の船は港を出る前に沈没。今の日本を思い切り誇張して予言している感。
  • 06:59  RT @TrinityNYC: 政府・役所に限らず東電のような企業みてても思ったけど、ともかく、「最終値」が決定するまでダンマリという傾向が日本人のビヘイビアにはあるよね。それって「何かに役立ったことを褒められる」より、「試算が間違ってたら罰せられる」、そういう減点式評価 ...
  • 07:03  へんじがない ただのしかばねのようだ  RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2011年3月25日のお題です。営業先で「あ、この会社やばい」。その理由とは? #ogiri_110325
  • 07:10  名刺がビートたけし。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2011年3月25日のお題です。営業先で「あ、この会社やばい」。その理由とは? #ogiri_110325
  • 07:28  RT @hayano: 【放射性ヨウ素等国際基準】(僕は専門外ですが)IAEAの資料 http://bit.ly/hTSs1a のp.43,水やミルクを飲んではいけない国際基準は 3000 Bq/kgです.日本の暫定基準値 300 Bq/kg は,国際基準より10倍厳しい.
  • 07:28  RT @hayano: (僕は原典を示したのみ.なぜ国際基準は3000 Bq/kgで日本の暫定基準は300Bq/kgか,3000 Bq/kgの根拠は何か,などについて,専門家の立場からの解説は @team_nakagawa に期待.)
  • 08:54  RT @DJ_ChrisGlenn: 【ヘリ支援】今日(25日)と明日は一宮地区で物資・寄付金を皆様から募ります☆http://bit.ly/fp6jBC お近くの方はぜひご協力ください!!タレントの水野裕子さん&加藤沙耶香さん、午前は僕も応援に行きます! #aichi ...
  • 08:56  RT @May_Roma: 作業してる人を英雄と持ち上げてる人達は、自分が死にたくないだけなんだ。お前死んでくれを言い換えてるだけだ。かっこつけるな。
  • 08:56  RT @ScottVoid: 「○○倍という表現がいかにあてにならないか」という説明において、「夏の気温30度は冬の気温0.1度の300倍だが、危険は無い。しかし、気温が40度になると死ぬ人が出てくる」が今まで見た中で一番秀逸。
  • 09:37  おめでとうございます!私は1年半でもういっぱいいっぱいです…。Or2 RT @h_ototake 今日は、結婚記念日。なんと、10周年です。あっという間だったなあ…。いつも以上に、感謝の思いがあふれる一日。今日は仕事を入れずにおいたので、もう少ししたら、一家でおでかけしてきます!
  • 10:32  RT @furumai_yoshiko: ツイッターでもデマは流れる。でもあたし、ここんとこ毎日、こっちで会う日本人に言ってんだけど、「関東大震災のときの口頭のデマは出所を突き止められらなかった。でも今回はツイッターアカウントをさかのぼれば誰が流したのか、それがデマかどう ...
  • 12:23  RT @d_v_osorezan: 前提1 『柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺』   前提2 『隣の客はよく柿食う客だ』   結論 『隣の客が来るたび鐘鳴りっぱなしなり法隆寺
  • 12:52  RT @garagy_cat: 「節電の為、企業の夏休みの分散化を検討」って、結局誰も休みが取れなくなるデスフラグ。商売って相手があってのものだから。
  • 12:57  RT @CourrierJapon: 台湾だけでなく、韓国からの支援も同規模のようです。22日時点の報道で約42億円の義援金が寄せられ、それ以降も増えています。 http://ow.ly/4m29q #CJP
  • 20:51  いっそこのまま海外も開放…RT @zipkudo: 「radiko」がスタートして、しかも現在はエリア制限が解除されてるので、全国からメッセージが届いてナビやスタッフのテンションが↑。震災のための緊急対応とはわかっているけど、確かに嬉しいよね
  • 22:53  人民日報は某メイ党が独裁した場合のせーきょー新聞のごときファンタジーです。www RT @takeshiwatanabe: 人民日報一択だろ、いろんな意味で。wwww @atw01: 勉強もかねて、新聞読もうと思うんだけど、お勧めあったら教えてください。(中国の新聞ですw)

Powered by twtr2src