Tue, Mar 22

  • 06:08  デゴデゴ(殿中で御座る) RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2011年3月22日のお題です。江戸時代の女子高生が使っていた流行語を教えて下さい。 #ogiri_110322
  • 06:54  RT @noiehoie: 3月15日付けのABC World Newsは、必見です。 本当は日本のメディアがやらなきゃいけないことを、アメリカのメディアが淡々とやってくれてます。 英語わからなくても大丈夫。ぜひ、御覧ください。 http://ow.ly/4iqFr
  • 06:58  RT @dicamai: 取材後、だんごをくれようとした被災者のおばあちゃんがいた。「お腹減ったろ」。全力で断ったが、被害に遭ってなお他人を思いやる力に圧倒される。
  • 07:55  妹ちゃん何大? RT @satochi61: 妹ちゃんの卒業式の写真見てる。外国語学部なので留学してて一緒に卒業できない子がいっぱい。晴れ着じゃない子がたくさんいて不思議な感じ。
  • 11:13  RT @xmacoxnn: 今回の震災でも死者行方不明者21000人。驚くべき数字だが、自殺者数3万人がコンスタントに出てる事実も忘れてはならないだろう。
  • 12:26  RT @renya_mutaguchi: 今回の地震は東京の情報通信システムにも甚大な影響を与えた。港区芝の東京タワーは先端が捻じ曲がり、千代田区大手町のサンケイビルでは中の人の頭が捻じ曲がった。
  • 12:33  RT @hatokill: 狂牛病騒動を思い出して欲しい。BSEで死者は出たか?出た。風評被害に絶望を感じた生産者や食品会社社長の自殺だった。鳥インフルエンザでもマスコミに吊し上げを食らった養鶏家が自殺した。「煽る」とは、そういうことだ。
  • 15:09  RT @elm200: 日本人がこんな大災害にあっても暴動も起こさず整然としているのも、現場が献身的な努力をしているのも、上層部が無能なのも、非効率な残業がなくならないのも、サマータイム制に反対するのも、みんな一つの同じ国民性から来てるんだよね…。結局、物事には正負の両面 ...
  • 15:28  RT @sasakitoshinao: デマが相変わらず流れている。注意。/辻元大臣原発内の瓦礫除去に戦車投入反対(NHK)というデマ http://t.co/JOrgnMy
  • 17:33  しかも利用者は何故かほぼ全てアニメアイコンな件。 RT @fm021: なるほど、これはおもしろいw | 「のっとったーhttp://ngi.sc/5QbZH #comment
  • 17:42  RT @narmiki: いろいろ難しい問題はあるのでしょうが、「ほうれん草などは出荷し、タダで店頭に置く。消費者は自己責任で購入し、代金は生産者への義援金として任意で支払う」という形は取れないのでしょうか?自分で判断し、行動し、結果を引き受けることができる人はたくさんいます。
  • 19:04  RT @logic_text: 外山恒一が最近まともなことばっかり言っている。やはり非常時は続いている。
  • 19:06  RT @Asahi_Shakai: 【被災した方へ】避難所では、「地震が来た、逃げろ」といって「地震ごっこ」をする子どももいます。恐怖体験を乗り越えるための遊びの一つなので、周囲は目くじらを立てず見守ることが大事だそうです。臨床心理士からのお話でした。 #jishin
  • 19:17  どちらもめちゃ好きな80後です。w RT @Riko_Murai: 大学時代の友人が、「シンディーのタイム・アフター・タイムってめっちゃいいよ。Step by step, heart to heartっていう歌詞がめっちゃいい」って言ってた。マルティカのToy soldierや!
  • 19:34  くだらない見栄なんて捨てて同化しチャイナYo! RT @atw01: 中国語に対する学習意欲というものは全くもって衰えないのですが、下は18歳から社会人経験のない平均22歳くらいの男女と一緒にいると言うのは結構疲れるもので、元々男女ともに年上好きとしては色々ストレスフル
  • 19:53  RT @Matthew_GP: 以前の中国語の先生の旦那さんは上海で設計士をされていた。一度だけお会いしたことがあり、四川大地震の話になった時に「上海の建物はマグニチュード10がきても大丈夫だ!」と豪語されておったが、今でも中国独自の単位系の話だったと思っている。
  • 19:55  つ 集団自決バンザイ! RT @atw01: 例えば、日本人である以上、最悪、敵国が落とす爆弾で死んでね、他の選択肢はないから(はぁと)ってこと? RT @Luksemburg: 海外に自由に出られるのも国が日本人であると保証してるから〜とか色々理由
  • 19:59  RT @houshimaru: ACのコマーシャルでは「ごめんね」って言うと「ごめんね」って言われることになってるようだが、私が妻に「ごめんね」って言うと、大抵の場合「ほんとにそう思ってる?」と念を押される。
  • 21:05  RT @atsuiaijo: 石原に投票した方々へ 「津波は天罰」「老人は前頭葉が退化」「公害病患者はIQが低い」「漫画家は卑しい」「同性愛者は遺伝子欠陥」「閉経した女性は害」他 これらはあなた方の言葉なのです。 #ishihara_damare #tochijisen ...
  • 21:35  RT @CAMEKOJ: 会社が寒い。みんな室内なのに上着着て手に息かけながら仕事してる。東京ドームで野球させるために俺たちは我慢してるんじゃない。それだけは言っておきたい。
  • 21:35  RT @_Ninjya_: 辛辣な露骨な現実を直視するならば、日本人は給与が3〜5倍ほどなので、日本人は中国人の工員さんの5倍ほどの付加価値を産み出せなければ今の職場さえも中長期的には存続が危いといえます。なんとも難しい現実ですね・・・
  • 21:38  RT @Hurriphoon: 「火力発電所作る」って言うと「CO2が!」って言う。 「水力発電所作る」って言うと「環境破壊が!」って言う。 「原発作る」って言うと「放射能が!」って言う。 「ソーラー」って言うと「導入コストが!」って言う。 「節電」って言うと「嫌だ!」っ ...
  • 21:39  RT @shinkeguri: 僕は02年の年間Nスペ「変革の世紀」に関わった。その後ネットは著しく発達した。が、NHKの番組のつくり方は変わってない。っていうか日本の大手テレビの番組制作は固定化している。巨視的には日本のテレビの規模の問題も大きい。ビオトープ型テレビのネ ...
  • 21:43  RT @TrinityNYC: 911の後に、アメリカでもバカがあちこち出没して、イスラム教のモスクを破壊したり、アラブ系の人を苛めたりした。「ナショナリズム」と「差別」の違いがわからない馬鹿はどこにでもいるもんだが、マジョリティの人々は、真の愛国心はそんな安っぽいもんじ ...
  • 22:29  i板2買ったらヨメがキレて返品。「ヨメがNo言うて返品」と返品理由としてポスト・イットに書いたら「AppleはYes!」て返ってきた → iPad 2: Wife Says No, but Apple Says Yes http://t.co/Otlk3hQ
  • 22:41  黒猫最強、です?<地上 RT @Matthew_GP: 日本は研究テーマとしては海上輸送がメインで、陸上は圧倒的に民間運輸がすぐれていたから、あまり大きな研究テーマにならなかったんだよね。日本の民間運輸の強さは世界的に見ても(2003年当時は)圧倒的だった。
  • 23:07  「資料配ってあげた」ってアリバイつくるためだけに日本語資料配ったとしか思えませんね。(苦笑) @TrinityNYC @thosoi @May_Roma  [in reply to TrinityNYC]
  • 23:35  RT @Ichy_Numa: 最後の「え〜し〜」がウザいから止めろって文句付ける人の気が知れねえ〜しい〜!

Powered by twtr2src